仲宗根梨乃の振付けがスゴイ!旦那や子供は?

仲宗根梨乃さんの振付けがスゴイ!旦那や子供は?と話題になっています。少女時代やSHINeeの振付けなどで知られるダンサー仲宗根梨乃さんについて調べてみました!離婚や元旦那さん、子供について調べてみました!

スポンサーリンク

仲宗根梨乃の経歴

仲宗根梨乃さんは、世界的に活躍される振付師です。1979年沖縄県那覇市に生まれ、高校卒業後に渡米。様々なオーディションを受け、徐々に知名度を上げ、2009年に『”少女時代”の美脚ダンス』を振付けし、一躍世界的に有名になりました。

そんな仲宗根梨乃さんのこれまでの経歴について調べてみました。

仲宗根梨乃が影響を受けたマイケルジャクソン

仲宗根梨乃さんは、前述したとおり、マイケル・ジャクソンの大ファンであることを公言しています。

元々小学校5年生の頃に母親の影響でマイケル・ジャクソンのビデオを見ていて大ファンになったそうですが、14歳の時に母親に懇願し福岡ドームのマイケル・ジャクソンのコンサートを観に行き、生で見たマイケルのパフォーマンスに衝撃を受け「絶対にアメリカに行く!」と決意。

梨乃さんの中で人生が変わった瞬間だったそうです。

マイケル・ジャクソンの実物を見た瞬間に失神しそうになったという仲宗根さんですが、人をここまで陶酔させる・感動させる力があり、歌やパフォーマンスを通じて世界の人々を平和な気持ちにさせるアーティストであるマイケル・ジャクソンを今でも変わらず尊敬し続けているそうです。

高校生の時に交換留学で一時アメリカに行ったそうですが、それだけでは物足りなくなり、高校卒業後19歳で渡米します。

そしてSANTA MONICA COLLEGEに通いながらダンスのレッスンを受け始め、学業の傍らダンスのオーディションを受けたり、ダンス講師の仕事もしつつ2003年に大学を卒業。

ジャネットジャクソンがもたらした奇跡

2004年に、マイケルと同様に尊敬しているジャネットジャクソンのバックダンサーオーディションを受けたそうですが、結果を待っている間にビザの有効期限が迫って来てしまい、弁護士に「このまま期限が来るとまずいので、一旦日本に帰国してオーディション結果を待ちましょう」と言われてしまいます。

帰国するとなるとまた手続きが色々大変なので、どうしたものかと思案していたところ、たまたま寄った”普段は行かない”コーヒーショップでジャネットジャクソンの振付け師と偶然遭遇!しかもその方は前述のオーディションに関わった方でした。

感激して話しかけ、「オーディションの結果を待っているのですが、ビザが切れてしまうかもしれないから帰国しないといけないんです」と相談したところ、「あなた合格してるから、帰国はしないで!」と言われ、その場で必要各所に電話で連絡をしてくれたおかげで無事にビザが発行されたという奇跡が起きたそうです。

しかし、そのジャネットジャクソンのツアーには同行しなかったそうなんですね。

それはなぜかというと、同時期にブリトニースピアーズのワールドツアーへの同行オファーが来てしまい、ジャネットジャクソン側には「ジャネットとの共演が夢だったので、ブリトニーのワールドツアーは断ります!」と伝えたそうですが「ワールドツアーは、ダンサーの経験として必要なものだから今回はブリトニーの方へ行きなさい、私たちとはまた仕事ができるから」と背中を押され、ブリトニーのツアーへ同行を決めたそうです。

また、”MUSIC”という名前でグウェン・ステファニーのバックダンサー『原宿ガールズ』としても4年間活動をすることになり、知名度を上げていきます。

その後、2006年にジャネットジャクソンのニューアルバムの振付師として呼ばれることとなり、一緒に仕事をすることが実現し、夢も叶えることができたそうです!

K-POPの振付けで世界的に有名に!

2008年には、You tubeに勝手に上げられていたレッスン動画(仲宗根梨乃さんが講師をしているところを撮ったもの)がSHINee関係者の目に留まり、K-POPアイドルSHINeeのデビューシングル『Replay(2008年)』の振付けを任されることとなり、振付師デビューを飾ります。

SHINee『Replay-君は僕のeverything-』

この振付けがきっかけで、K-POPアーティストの振付けに携わるようになりました。

そして、2009年に少女時代の大ヒット曲『GENIE(2009年)』の振付けを担当し”美脚ダンス”が話題となり、仲宗根梨乃さんは世界的に一躍有名になりました。

凄く流行っていたのでこの曲はもちろん知っていましたが、まさか日本人が振付けしていたとは、知りませんでした!

とても印象的な振付けですよね!

マイケルジャクソンのTHIS IS ITオーディションにも挑戦

2009年4月、仲宗根梨乃さんの幼い頃からの憧れであるマイケル・ジャクソンが10年ぶりとなるワールドツアー”THIS IS IT”のバックダンサーオーディションを開きました。

仲宗根梨乃さんはこのオーディションにも迷わず挑戦し、受かる確率を上げるため「男」としても「女」としてもオーディションを受け、「女」として最終選考まで残ったそうです!残念ながら最終審査は通らなかったようなのですが「マイケル本人の前で、思う存分踊れた事は一生の思い出」と語っています。

そしてマイケル・ジャクソンさんは、”THIS IS IT”ワールドツアーを果たすことなく同年6月25日に急逝してしまいました。

仲宗根梨乃さんは、その後8月に行われた”MTV MUSIC AWARD-MICHAEL JACKSON TRIBUTE WITH JANET JACKSON”で、ジャネットジャクソンと共にパフォーマンスを披露しました。

幼い頃からの大スターだったマイケルの追悼イベントでジャネットジャクソンと共に踊れたというのは、どんな想いだったんでしょうか。

その後は、SHINee・少女時代の振付けを中心に行い、東方神起・BOA・超新星などのK-POPアイドルにも振付けを提供しています。

その他の振付け作品(抜粋)

・ブリトニー・スピアーズの『Femme Fatale Tour』で『TOXIC』の振付けを担当。(2011年)

・Crystal Kayの『Superman(2011年)』、『デリシャスな金曜日(2012年)』

・AKB48の『ギンガムチェック(2012年)』、『ハート・エレキ(2013年)』、『僕たちは戦わない(2015年)』

・Red Velvet(K-POPアイドルグループ)の『Rookie(2017年)』

スポンサーリンク

仲宗根梨乃の元旦那や子供は?

仲宗根梨乃さんは、既に結婚と離婚を経験されています。

2007年7月6日に開業医の息子であるフィリピン系二世リー・ラザランさんと結婚をされたようですが、2012年5月に離婚をしています。

2007年はグウェン・ステファニーのワールドツアーにも同行しており、結婚している時期は既に世界的に活躍している時期だったので、一緒にいる時間もなかなか持てなかったと思われます。

仲宗根梨乃さんの仕事が順調で、乗りに乗ってる時期だったので、家庭を顧みることはなかなか難しかったかもしれません。リー・ラザランさんは一般人のようですので、人物像に関しては調べても出てきませんでした。

仲宗根梨乃さんは2017年現在は独身で、結婚していた間も子供はいなかったようですね。

仲宗根梨乃ケント・モリや菅原小春との関係は?

仲宗根梨乃さんとケント・モリは付き合っているの?と噂になった事もあるようです。

事の発端は、2015年に放送された27時間テレビの「ちびっこホンキ-ダンス」という企画で仲宗根梨乃さんとケント・モリさんが審査員をしていた際、とても親し気だったようなんですね。ケント・モリさんの腕に絡みついたり、抱きついているようなシーンが映ったりしたようで「付き合っているのでは?」と噂になったようです。

ですが、その後の報道なども特になく、実際は”単にアメリカのノリ”だっただけのようですね。19歳から渡米している仲宗根梨乃さんは、日本語で話していても英語が混じるほどアメリカの文化になじんだ方なので、日本人からするとちょっと過剰に見えてしまうほどのスキンシップが出てしまっただけのようです。

そしてケント・モリさんも2006年(当時21歳)から渡米しており、アメリカを拠点に世界で活躍する方なので、アメリカでの生活が長い二人にとってはごくごく自然なコミュニケーションだったのだと思います。ちなみに、ケント・モリさんはマイケルの『THIS IS IT』のオーディションで日本人唯一の合格を勝ち取っていたらしいです!(マドンナの専属ダンサー契約中だったため、結局は辞退したそうです)

マイケルに影響を受けているあたりも、仲宗根梨乃さんとケント・モリさんは共通点が多いようですね^^

また、同じく世界的に活躍されている菅原小春さんとも親しい交友関係があるようです!二人は少女時代の振付けを担当したという共通点があり、一緒に踊っている動画もあります。

こちらの動画は仲宗根梨乃さんと菅原小春さんが振り付けを担当した少女時代の『Love&Girls』です。

二人の雰囲気からも、仲良しな感じが伝わってきますね^^

スポンサーリンク

 

仲宗根梨乃プロフィール

生年月日 1979年6月11日

出身地 沖縄県那覇市

身長 164cm

職業 ダンサー。振付け師

仲宗根梨乃の振付けがスゴイ!旦那や子供は?

仲宗根梨乃の振付けがスゴイ!旦那や子供は?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?時々日本のバラエティ番組にも出演しているようですが、底抜けに明るい性格のようで見ているこちらまでハッピーになってしまうような方です。これからも様々なアーティストへの振付け提供で活躍されていくことと思います!引き続き注目していきたいですね^^

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
伊原六花(りっか)は韓国人?彼氏やインスタが気になる!
伊原六花がちちんぷいぷい出演!事務所はフォスターで本名は?
Shingo Okamotoダンサーと三浦大知の絆!嫁の写真は?まとめ
PURIダンサーの結婚と嫁は?Wiki風プロフィールも!
KITEダンサーとはどんな人?インスタや嫁が気になる!
KITEダンサーWiki風プロフィール!
三浦大知が岡村にダンサーオファー!嫁のインスタ画像は?
Shingo Okamotoがブラックスカルに?韓国人か気になる!
竹田純がオネエを告白?バレエエクササイズがスゴイ!

スポンサーリンク