門脇麦の髪型が可愛い!リバースやトドメの接吻のショートボブは?

門脇麦の髪型が可愛い!と話題です。ドラマ『リバース』や『トドメの接吻』でのショートやショートボブが気になりますよね。今回は、門脇麦の髪型が可愛い!『リバース』や『トドメの接吻』のショートボブについて調べてみました!

スポンサーリンク

門脇麦の髪型が可愛い!

門脇麦さんは、演技派女優として近年注目を集めています。ドラマ『リバース』で市原隼人さんの妻役・谷原明日香を演じたことも記憶に新しいですよね。

門脇麦さんの髪型といえば、ショートやボブのイメージが強いかと思います。

今回髪型についてまとめてみましたので、ヘアサロンでオーダーする時の参考にしてみてくださいね♪

門脇麦の経歴

門脇麦さんの髪型の紹介の前に、これまでの経歴を簡単にまとめてみました。

門脇麦さんは、ニューヨークで生まれ、4歳半までニューヨークで過ごしていました。

幼少期から14歳ぐらいまでは、真剣にプロを目指してクラシックバレエに取り組んでいましたようです。

レッスンに明け暮れる日々でしたが、生まれ持った身体の要素も大事になってくるバレエで、先生から「股関節が硬く、膝の形もあまり良くない」と言われてしまったそうです。

中学二年生の時に、自分の限界を悟り、バレエを諦めて、将来の夢を模索するようになったそうです。

高校生の3年間は中々やりたいことが見つからず、悩んでいたそうです。

そして、邦画を観ていくうちに宮崎あおいさんや蒼井優さんの演技に魅せられ、女優という職業に興味をもつようになりました。

役者の仕事に、表現という点でバレエと通ずるものを感じ、役者の道を目指そうと心に決めたそうです。

門脇麦さんは高校卒業後、芸能事務所に履歴書を送り、現在の事務所ユマニテに所属。

ユマニテには、演技派女優の満島ひかり、安藤サクラなどが所属しています。

女優デビューは2011年のドラマ『美咲ナンバーワン‼』生徒役で出演をしました。2013年には『スクールガール・コンプレックス-放送部篇-』で主演を務めます。

2013年に放映された東京ガスのCM「ガスの仮面 MASK OF GAS」シリーズで特技を生かしたバレリーナ役を演じ、『あの女の子は誰?』と注目を浴びました

そして、2014年の映画『愛の渦』で大胆な濡れ場を演じ、一気に注目を集めます。

第6回TAMA映画賞では映画『愛の渦』『闇金ウシジマくんPart2』で最優秀新進女優賞を受賞します。

その後、連続テレビ小説『まれ』や『リバース』など、話題作に度々出演するようになり、演技派女優として着々と知名度が上がってきています。

門脇麦リバースのショート

門脇麦さんが出演されていたドラマ『リバース』では市原隼人さんの妻役・谷原明日香を演じていました。三浦貴大さん演じる村井の妹役でもありましたね。

未婚の門脇麦さんですが、お母さん役がすごくハマっていて、上手で印象的でした。

この時の門脇麦さんの髪型はショートでした。

すごく似合っていて可愛かったですよね。その頃の画像を集めてみました。

引用:http://domperimottekoi.hatenablog.com

門脇麦の髪型・ショートカットオーダーのポイント

前髪は眉より少し下で、分け目はつけずに、自然な感じに。

顔周りの髪は、耳にかけていますね。

引用:http://b-gata-diary.com

引用:http://dream1218.com

引用:http://kosodateya.net

こちらのショートは、ヘアカラーが明るめのブラウンですね。こちらのカットはちょっとボーイッシュな雰囲気です。

引用:http://kyun2-girls.com

引用:http://kino-kinoko.hatenablog.com

笑顔の門脇麦さん、可愛いですね!こちらのショットでは、もみあげは耳にかけずに出しています。このスタイルもかわいいですね。

引用:http://tbskindora.seesaa.net

前髪を分けたスタイルはこちら。ちょっと大人っぽくなります。落ち着いた雰囲気になりますね。

引用:https://mantan-web.jp

スポンサーリンク

門脇麦『トドメの接吻』での髪型&ボブ

門脇麦さんは、2018年1月7日より放送の『トドメの接吻』でミステリアスな”キスで殺す女”を演じます。

そのドラマでの門脇麦さんの髪型はボブスタイルのようですね!メイクによってすごく雰囲気が変わる女優さんです^^

門脇麦の髪型ボブスタイルのポイント

前髪は眉下、目の上ギリギリの長さでカット。顔周りの長さは、あご下で緩いパーマをかけるか、36mm位の͡コテを使い、軽くカールをかける。

引用:http://domperimottekoi.hatenablog.com

引用:https://linktry.net

引用:https://twitter.com

門脇麦といえばショートボブ!

門脇麦さんの髪型といえば、ショートボブまたはボブという印象が強いですよね。ロングヘアだったことは、なさそうなイメージです。

ラフなイメージのボブスタイルです。大人っぽく見えますよね。ざっくりと、洗いっぱなしのような感じのボブです。

引用:https://ameblo.jp

引用:http://ayukobayashi.com

優等生風のストレートボブ。こちらもナチュラルで可愛いですよね。前髪は眉より1.5cmほど下で、顔周りはちょうどあご位の長さ。アイロンまたはブローで内巻きにしていますね。ヘアオイルをつけて綺麗な質感を出すように心がけましょう。

引用:http://www.asagei.com

少しブラウンがかったヘアカラーにすると、元気でアクティブな印象に変わりますね!

引用:http://ami-diary.net

引用:https://www.oricon.co.jp

前髪を分けて流した、全体的に少し短めのショートボブです。

引用:https://talent-dictionary.com

門脇麦さんの髪型としては珍しい、前髪が眉上のカットです!毛先はコテで外巻きにして遊ばせていますね。眼鏡もかけて優等生スタイルです。

引用:https://i-see.in

最後に、門脇麦さんのプロフィールをご紹介します♪

スポンサーリンク

門脇麦プロフィール

名前  門脇 麦(かどわき むぎ)

生年月日 1992年8月10日(24歳)

出生   ニューヨーク

出身   東京都

身長   160cm

体重   非公開(おそらく45kgほど)

BWH        B81cm W64cm H91cm(推定)

血液型  B型

学歴   都内女子校

事務所  ユマニテ

特技   クラシックバレエ、英会話

趣味   料理、ギター、映画鑑賞

家族   父、母、弟

”麦”という名前は本名。苗字は非公開です。

受賞歴:第6回TAMA映画賞最優秀新進女優賞、第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞、第88回キネマ旬報・ベストテン新人女優賞

門脇麦の髪型が可愛い!リバースやトドメの接吻のショートボブは?まとめ

門脇麦の髪型が可愛い!リバースやトドメの接吻のショートボブは?という話題について、調べてみましたがいかがでしたか?これから様々なドラマや映画で活躍されることと思いますので、引き続き注目していきたいと思います!ボブを検討している方、ショートボブが気になる方の参考になれば嬉しいです。

最後までご覧いただき有難うございました。

■関連記事はコチラ■

クリック↓
門脇麦の彼氏は太賀?タバコで破局の噂を検証!
門脇麦の「愛と渦」が衝撃的!バレエコンクールで挫折の過去とは?
藤井萩花のショートオーダーの仕方は?写真集が気になる!
Superflyがショートカットに?ライブで復帰し紅白も!
松岡茉優の髪型コウノドリのオーダー方法!インスタ公式はある?
シシドカフカのショートのオーダー方法は?鼻が高い横顔がきれい!

スポンサーリンク