アダムリッポンとアシュリーワグナーの関係は?生歌がヤバい!

アダムリッポンとアシュリーワグナーの関係は?生歌がヤバい!と話題です。今回は美男美女であり、共にトップスケーターであるアダムリッポンとアシュリーワグナーの関係はどんな関係?リッポンが披露した生歌がヤバい!という話題について調べました!

スポンサーリンク

アダムリッポンとアシュリーワグナーの関係は?

アダムリッポンとアシュリーワグナーは、トップスケーターの中でも特に美男美女という事で知られていますね。

2人には、以前から「付き合ってるの?」「恋人なの?」という噂が常にありましたが、真相はどうなのでしょうか?

調べてみましたのでご覧ください。

アシュリーワグナーのプロフィール

Ashley Wagner アシュリーワグナー

生年月日:1991年5月16日

出身:ドイツ ハイデルベルク米軍駐屯地で生まれる

言語:英語、ドイツ語

身長:163cm

体重:52㎏

所属クラブ:ウィルミントンSC

セドバック大学でスポーツジャーナリズムを専攻。

近年の主な戦績

 

2015-2016シーズン

スケートカナダのSPで初の70点台を出し1位。FSでは初めて130点を超え、優勝

NHK杯では4位で、4シーズンぶりに、グランプリシリーズでメダルを逃した。

世界選手権では、SP4位からフリー最終滑走で2位まで順位を上げ、自身6度目の出場で初めて世界選手権の銀メダルを獲得した。

アメリカの女子選手がメダルを獲得するのは10年ぶりであった。

2016-2017シーズン

スケートアメリカでは4大会ぶりの1位を獲得

中国杯では6位に沈み5年目のファイナル出場を逸した。

全米選手権では2位、世界選手権ではミスが相次ぎ7位となった。

アダムリッポンとアシュリーワグナーは経済苦を乗り越えた天使

アダムリッポンさんとアシュリーワグナーさんの共通点として、お互いに幼少期は裕福ではない家庭で育ちながらも、アルバイトなどをしながら競技費用を工面したという努力家であることが挙げられます。

フィギュアスケートという競技は、お金のかかるスポーツとしても知られていますよね。何となく、「お金持ちしかできないスポーツ」ってイメージありませんか?

実際、フィギュアスケートの年間費用は1000万円とも言われており、一家に4人のスケーターがいる本田真凛さんのご実家はかなり裕福な家庭という事でも知られていますよね。

競技費用内訳(参考)

  1. 競技用のスケートシューズは1足約6万円で1年に2足=12万円
  2. 練習用スケートリンク貸切代 1時間約3万円~5万円
  3. 個人レッスン代 30分5000円
  4. 衣装制作代 100万円
  5. 振付費用 20万~200万円

他にも、遠征用の交通費・宿泊費、専属トレーナー・マッサージ師などなど、様々な費用がかかります。

お金持ちじゃないとできないスポーツと思っていましたが、意外にも世界トップクラスの選手でもアルバイトをしたりしながら費用を工面している選手はたくさんいるそうです。

アシュリー・ワグナーさんは、近所のショッピングモールでアルバイトを続け、フィギュアスケーターの為の奨学金である”マイケル・ワイス奨学金”を受けながらスケートを続けていました。

アダムリッポンさんも、母子家庭の6人兄弟の長男ということで、貧しい家庭環境の中、スケートを続けてきました。

2人とも境遇が似ていることから、通じ合うものも多いでしょうね。お互いを心からリスペクトしているようです。

スポンサーリンク

アダムリッポンとアシュリーワグナーは彼氏彼女なの?

アダムリッポンとアシュリーワグナーは、以前から仲が良いことで知られていて、あまりにも親密に見えるので「彼氏彼女の関係なのでは?」と噂されてきました。

2ショットの写真も多くTwitterに上がっていますし、友達以上に見えてしまうような仲良しショットがたくさんあります。

こちらの写真では”Life Partner””人生の伴侶”とコメントしています。

友達以上の関係であることは間違いなさそうですよね。

そんな二人ですが、2015年にアダムリッポンがゲイであることをカミングアウトしています!

アダムリッポンがゲイをカミングアウト

アダムリッポンさんがゲイではないかというのは、以前からフィギュアファンの間では囁かれていた話だったようです。服装や、仕草などからもそういった雰囲気が見て取れたので、カミングアウトで驚いた人はそこまで多くなかったかもしれません。

もともと、フィギュアにはゲイの人も多くいて、そんなに珍しいことでもないんですね。

芸術性や、美を追求するスポーツなので、自然と女性的な心を持つ人が多く集まるような気もします。

アダムリッポンさんがゲイをカミングアウトしたのは、2015年10月に出版されたアメリカのスケート誌「SKATING」です。

「ゲイであるからといって、僕がどんな人間か決まるわけじゃない。僕を定義づけているのは、僕が母にいつも言われていたこと--どんな人にも尊敬を持って接し、いつも努力家であり親切であること。それが僕という人間なんだ」

「僕ら選手たちは競技するとき、その組織の代表として全力を尽くしたい。本当の、正真正銘の自分として戦いたいと思っている。それが可能なのは、自分自身に正直でいるときだ。僕もみんなのよき先例になりたいと思ったんだ」

「今はアスリートたちが次々とカミングアウトをして、ゲイだと公表してくれている。そのおかげで、新たにカムアウトすることは大騒ぎする事でもなくなっている。少なくともアスリートのコミュニティの中ではね。仲間のアスリートたちに敬意を抱く理由は、彼らが目標に向かって努力を続けているから、彼らの性的指向なんて二の次なんだよ」

引用:http://taranofsdiary.jugem.jpより一部抜粋

アシュリー・ワグナーさんのことは、”親友”と公言していて、この「SKATING」の表紙でも共演しています。

2014年ソチ五輪の前にロシアで施行された「同性愛プロバガンダ禁止法(反ゲイ法とも呼ばれる)」に対して、ほとんどのフィギュア選手が何も触れずにいる中、アシュリー・ワグナーさんが記者会見ではっきりと同法を批判。

「自分の家族や友達にもゲイやLGBTの人たちがいる。私たちは同じ権利を持つべきです」と、公に発言をしたことが世界中で注目を集めました。

その言葉には、もちろん親友のアダムリッポンさんを守りたい、という思いがあったでしょう。そしてアダムリッポンさんもこのアシュリー・ワグナーさんの行動に支えられたに違いありません。

これからも、2人は”親友”として、お互いを支えあっていくでしょう^^

スポンサーリンク

アダムリッポンがNHK杯で感謝の生歌を披露

アダムリッポンさんは、2017年11月11日、自身の28歳の誕生日にGPシリーズ第4戦NHK杯で男子2位となりました。

2017年に入り足を骨折してしまい、苦難の1年でしたが、五輪出場も決まり苦しみを乗り越えたアダムリッポンさん。

1月12日に行われたNHK杯のエキシビジョンでは、”跳ばない””踊らない”の『生歌だけ』という斬新なエキシビジョンを披露。

マイクを握りしめリンクに入り、リアーナの大ヒット曲『Diamonds』を熱唱しその美声で観客を魅了しました。

Adam Rippon singing Diamonds EX 2017 NHK Trophy

イケメンでこの美声…歌手でも売れそうですよね!普段こんな大勢の観客の前で歌う事はないと思うのですが、さすがの度胸です。全く声も震えてないですし、みじんも緊張していなさそうですね^^

アシュリー・ワグナーさんに向けて歌ったのかな?とも思える素敵な歌詞です。

“So shine bright, tonight you and I
We’re beautiful like diamonds in the sky
Eye to eye, so alive
We’re beautiful like diamonds in the sky”

明るく輝くの 今夜 あなたと私で
まるで空に浮かぶ 美しいダイヤモンド
瞳と瞳が重なれば 生きているって分かる
まるで空に浮かぶ 美しいダイヤモンド

“Shine bright like a diamond
Shine bright like a diamond
Shining bright like a diamond
We’re beautiful like diamonds in the sky”

ダイヤモンドのような明るい輝き
ダイヤモンドのような明るい輝き
ダイヤモンドのように明るく輝いてる
まるで空に浮かぶ 美しいダイヤモンド

アダムリッポンの歌った『ダイアモンズ(Diamonds)』のリアーナとは?

リアーナのプロフィール

リアーナ Rihanna (本名:Robyn Rihanna Fenty)

生年月日:1988年2月20日

出身地:バルバドス

職業:モデル、シンガーソングライター、女優

身長:173cm

バルバドス生まれの彼女ですが、音楽プロデューサーのエヴァン・ロジャースという方の案内により、16歳でアメリカに移り、それ以降アメリカの第一線で大人気のR&Bシンガーです。よほど才能を見込まれていたのでしょうね。

太めのカッコいい声で、大好きな歌手ですが、リアーナの曲でのおススメはコチラの

『Don’t Stop The Music』です!こちらの曲は、マイケルジャクソンの『Wanna Be Startin’ Somethin’ 』という曲をカバーしたものですが、すっごくカッコいいです!

世界的なスケーターであるアダムリッポンさんがリアーナさんの歌ったということでますます人気を集めそうです!

スポンサーリンク

アダムリッポンのプロフィール

氏名:アダム・リッポン

代表国:アメリカ

生年月日:1989年11月11日

出生地:ペンシルベニア州スクラントン

身長:170cm

所属クラブ:ニューヨークSC

アダムリッポンとアシュリーワグナーの関係は?生歌がヤバい!まとめ

アダムリッポンとアシュリーワグナーの関係は?生歌がヤバい!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?二人の間には、ちょっとやそっとじゃ揺るがない強い信頼があるようですね。

ちなみに、アダムリッポンさんがゲイを公表したあと、アシュリー・ワグナーさんは自身のTwitterで「色々噂はあるけど、私たちまだ付き合ってるわよ^^」と茶目っ気たっぷりにツイートしました。

シリアスになってしまいそうな状況を、彼女らしい明るさでアダムリッポンさんを支えているのが分かりますよね。

これからも、2人の活躍に期待しています‼

最後までご覧いただき有難うございました。

■関連記事はコチラ■

クリック↓
町田樹現在は結婚?目撃情報と解説のオリンピックについて調査!
アリーナザギトワがかわいい!羽生結弦が好きって本当?
坂本花織が超かわいい!高校はどこ?
坂本花織は韓国人?顔が似てる有名人がいっぱい!
張本智和はうるさいい?中学校はどこか気になる!
ジェイソンブラウンの日本語動画がヤバい?オネエコーチが気になる!
アダムリッポンがオネエカミングアウト!彼氏は誰?
伊藤美誠の高校はどこ?生意気で嫌いとの声が気になる!

スポンサーリンク