伊藤美誠の高校はどこ?生意気で嫌いとの声が気になる!

伊藤美誠の高校はどこ?生意気で嫌いとの声が気になる!と話題になっています。平成29年度全日本卓球選手権で初優勝を飾った伊藤美誠さん。今回は伊藤美誠の高校はどこ?生意気で嫌いとの声が気になる!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

伊藤美誠は生意気?メンタルの強さが武器

伊藤美誠さんが2018年1月21日に開催の平成29年度全日本卓球選手権女子シングルスで平野美宇選手を制し、初優勝を飾りました!同い年の17歳同士での戦いとなりました。試合内容としては、伊藤美誠選手が圧倒的な強さを見せ、初優勝を飾りました。

平野美宇1-4伊藤美誠

で、終始リードを保った伊藤美誠さん。試合には余裕すら感じました。

伊藤美誠さんについて調べていると「生意気」や「嫌い」と言ったワードも出てくるのですが、なぜこういったことが言われているのでしょうか。

インタビューなどでの受け答えを見ても、天真爛漫で生意気という感じは全然しないのですが…

小さい頃から、かなり“物おじしない性格”だったことは確かなようです。”負けず嫌い”ということは本人も公言していますし、スポーツ選手は少なからずそういった気性がないと一流になること自体が難しいですよね。

どういった発言が生意気と世間からとられてしまったのか、調べてみると・・・

どうやらリオオリンピックの時に団体戦に向けてのインタビューを受けた際、福原愛選手と石川佳純選手に対し「先輩2人を手ぶらで帰らせないようにしたいと思います」と発言したことが、多くの視聴者に”生意気”と捉えられてしまったようです。

しかし、この発言は逆に頼もしいですよね?

実際に、伊藤美誠選手の大活躍もあり、リオオリンピックの卓球女子団体戦では銅メダルを獲得するに至りました。

伊藤美誠さんに関しては、「口だけ」ではなく”結果”を残しているので、これからも変わらずにいてほしいですね^^

伊藤美誠の母は元卓球選手でコーチ資格保持者

伊藤美誠さんのお母様美乃りさんも元卓球選手だったようです。

過去に実業団で本格的に卓球をしていたそうです。高校ではインターハイ、大学でもインターカレッジに出場し、社会人全日本クラブ卓球選手権では団体戦で3位の成績を収めたこともあります。

美乃りさんは、上級指導員・公認コーチ資格や整体の資格も取得しており、現在は伊藤美誠さんの活躍を支えることに徹しています。

伊藤美誠を天才卓球少女に育て上げた家庭とは?

伊藤美誠さんの父親も卓球選手で、シチズン卓球部監督の伊藤誠さんが父親なのではという噂もあります。

卓球関係者であり、名前に伊藤美誠さんの「誠」という字があることから、母親の「美乃り」と父親の「誠」で美誠さんの父親である可能性が高いという見方がありました。

しかし、これはただの憶測で広まってしまった噂であり、現実は違います。

伊藤美誠さんが過去のブログに父親との2ショットを載せたことがあったのですが、その写真では伊藤誠監督の写真とは明らかに別人でした。

憶測でここまで噂が広まってしまい、伊藤誠監督も困っていたでしょうね^^;

伊藤美誠さんの父親は、母・美乃りさんと同い年の会社員の男性です。

2011年から2012年頃、美誠さんが卓球で有名になってきたころに離婚をされています。

離婚の原因として噂されているのが、父親の自己破産です。

2歳から始めた美誠さんの練習に使う卓球台が置けないという理由で、横浜から引っ越し静岡に引っ越しをしました。卓球台を置ける自宅を新築し、毎日練習できる環境を作ったんですね。

遠征費などもかさむ中、住宅ローンの支払いが厳しくなり、父親は名古屋にある卓球用品の専門店で働き始めたそうです。しかし、支払いがいよいよ難しくなり、父親は自己破産をせざるを得なくなったようです。

美誠さんを支える為に建てた住宅の為に自己破産に追い込まれてしまうとは、皮肉な話なのですが…

美誠さんも、離婚に関してはとても複雑な思いだったことでしょう。

しかし、父親は今でも伊藤美誠さんの試合を見に来て応援しているので、良好な親子関係は続いているようです。

父親としても、伊藤美誠さんの世界的な活躍を目の当たりにしているので、伊藤美誠さんの卓球生活を支えてきたことはきっと後悔していないと思います。

スポンサーリンク

伊藤美誠の祖父母は静岡県磐田市で寿司屋を経営

伊藤美誠さんの祖父母に関しては、出身地である静岡県磐田市でお寿司屋さんを経営しておられます。

伊藤美誠さんは「じーじ」「ばーば」と呼んでおり、とても仲が良いようですね。

祖父の健一さん、祖母の町子さんはリオ五輪も現地に応援に行っており、声援を送っていました。

2歳から卓球を始めた美誠さん。毎日7時間の練習に励んでいたといいます。大会の遠征費を稼ぐために昼夜問わず働いていたお母さん(美乃りさん)に変わり、練習の送り迎えは祖父母が行っていました。

伊藤美誠さんの好物はお祖父さんの握ったお寿司なんだそうです。大阪に拠点を移してからも、帰省する度に「食べたい」とせがんでいるそうです^^

世界で活躍する伊藤美誠さんも、「じーじ」と「ばーば」の前では可愛い孫の顔になるんですね。

伊藤美誠の高校はどこ?大阪の吹田?

伊藤美誠さんは現在17歳で高校生です。高校はどこか気になる方も多いようです!

中学校は昇陽中学校に通っており、高校と一貫教育を行っているためそのまま昇陽高校へ通っています。

ネットでは、大阪の吹田高校に通っているという声も多かったですが、伊藤美誠さんのTwitterのプロフィールにも載っているので昇陽高校で間違いないようです。

昇陽高校のウェブサイトにも”卓球部のお知らせ”が随時出ており、伊藤美誠さんの成績をアップしています。

全国中学校卓球選手権大会において、度々こちらの昇陽中学校が優勝や準優勝を飾っていますので、かなりの強豪校ですね。

伊藤美誠の高校の偏差値やインターハイについては?

伊藤美誠さんの通っている昇陽高校について調べていると、”ヤンキーが多い”とも言われているようです。

意外に思って偏差値も調べてみると、偏差値は37~41ということなのであまり高くないですね。スポーツにはとても力を入れています。

また、インターハイに関しては伊藤美誠選手は出場していません。

プロの選手として活動している高校生に関しては、高校生の全国大会などには出場が出来ないという規約があるそうなんですね。

確かに、圧倒的な強さで勝ってしまうと思うので納得ではあります(笑)

スポンサーリンク

伊藤美誠プロフィール

名前:伊藤美誠(いとう みま)/Mima Itou

生年月日:2000年10月21日

出身地:静岡県磐田市

出身中学:昇陽中学校

高校:昇陽高校在学中(2018年1月時点)

血液型:O型

身長:150cm

体重:45kg

世界ランク:8位

所属:スターツSC

伊藤美誠の高校はどこ?生意気で嫌いとの声が気になる!まとめ

伊藤美誠の高校はどこ?生意気で嫌いとの声が気になる!という話題に関して調べてみましたが、いかがでしたか?ずっと目標だったという全日本卓球選手権での優勝を飾り、ますます波に乗りそうな伊藤美誠さん。試合後のインタビューでも「一切緊張しなかった!楽しかった!」という、相変わらずのメンタルを見せつけました。

今後の活躍も更に楽しみですね!

最後までご覧いただき有難うございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
松平健太が超イケメン!彼女がいるのか気になる!
伊藤美誠は可愛くない?高校は昇陽高校で偏差値も気になる!
張本智和両親の名前や国籍は?身長が伸びてさらに強くなった!
張本智和両親はなぜ日本へ?帰化理由が知りたい!
張本智和はうるさいい?中学校はどこか気になる!

スポンサーリンク