伊藤美誠は可愛くない?高校は昇陽高校で偏差値も気になる!

伊藤美誠は可愛くない?高校は昇陽高校で偏差値も気になる!と話題です。平成29年度の全日本卓球選手権で初優勝を飾った伊藤美誠さん。今回は伊藤美誠は可愛くない?高校は昇陽高校で偏差値も気になる!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

伊藤美誠の家族構成は?

伊藤美誠さんは2歳の事から卓球を始めています。両親が卓球をやっていて、自分も仲間に入りたかったという理由から始めたそうです。

伊藤美誠さんはご両親も卓球経験者です。

お母様のお名前は伊藤美乃り(いとうみのり)さんという方で、高校ではインターハイ、大学でもインターカレッジに出場し、社会人全日本クラブ卓球選手権では団体戦で3位の成績を収めたこともあります。

社会人時代に所属していたクラブチームは「卓精会」というチームでした。

結婚されてからは、美誠さんを支える為、また遠征費などを稼ぐために昼夜働きながら卓球上級指導員・整体師の資格・卓球コーチの免許も取得をして、徹底的なサポートをされています。

伊藤美誠さんは、幼少期から毎日7時間も卓球を練習していました。

また、伊藤美誠さんは一人っ子でご兄弟はいません。

伊藤美誠の祖父母は静岡県磐田市で寿司屋を経営

横浜で住んでいた自宅には卓球台を置くスペースがなかったため、母親の地元である静岡県磐田市に卓球場を備えた新居を新築しました。

練習の送り迎えは、働くお母様の代わりに美誠さんが「じーじ」「ばーば」と慕うお祖父さんお祖母さんが協力していました。伊藤美誠さんの出身地である静岡県磐田市にあるお寿司屋さんなのですが、お店が特定できる情報はネットには出ていません。地元の方なら知っていると思われます。

伊藤美誠さんの好物は、おじいさんの握ったお寿司なんだとか^^

お祖父さんがお寿司を握るプロだなんて、すっごく羨ましい話です(笑)

伊藤美誠の両親は離婚している?

伊藤美誠さんの父親に関しては、色々な噂がネットに出ているのですが今現在は離婚されています。

シチズン卓球部の監督である伊藤誠監督が父親か?という噂も出回っていますが、こちらはデマです。たまたま、”誠”という名前なので余計に憶測がひろまってしまったみたいですね。

実際の美誠さんの父親は、遠征費や住宅ローンの支払いが大変になり、名古屋の卓球用品の専門店へ働きに出ていたそうです。しかし、世間で伊藤美誠さんの実力が認められてきた2011年~2012年頃に、自己破産をするまでになり、離婚へと至ってしまいました。

しかし、離婚してしまった今も伊藤美誠さんの試合を見に来ることも多いそうで、家族としての付き合いは続いているんですね。

日本一にもなり、世界的な活躍をしている伊藤美誠さんの活躍を、父親もとても喜んでいることでしょう。

伊藤美誠の高校は大阪の吹田?実際は昇陽高校で偏差値は?

伊藤美誠さんは、小学校は静岡県磐田市の磐田北小学校に通っていましたが、中学校からは卓球の超強豪校である大阪の昇陽中学校に通っていました。

中学生から親元を離れて大阪の学校に通っていたという事なので、インタビューでしっかりした受け答えをする姿も納得できますね。

こちらの昇陽中学と昇陽高校は中高一貫教育を行っており、現在17歳である伊藤美誠さんは中学同様に昇陽高校へ通っています。

一部では、大阪の吹田高校に通っているという噂も出ているようなのですが、昇陽高校卓球部のウェブサイトにも伊藤美誠さんの名前が出ていますので、高校は昇陽高校で間違いありません。伊藤美誠さんのTwitterにも『昇陽高等学校3年』との記載があります。

昇陽高校の偏差値は40前後となっています。

こちらの高校のコースは普通科と福祉課に分かれているようで、伊藤美誠さんがどのコースを取っているかは今の所分かっていません。

中高一貫教育の為、高校受験もなかったのでリオオリンピックに向けても集中して練習に挑めたのかもしれません。

卓球に力を入れている高校なので、練習環境はかなり整っていると言えるでしょう。学校をあげて伊藤美誠さんを応援していることは間違いないでしょうね!

伊藤美誠が生意気で傲慢?

伊藤美誠さんはその物怖じしない性格から、世間から「生意気」「傲慢」と言われることが時折あるようです。

過去の発言に関して調べてみたところ、

・中国の丁寧さん(世界ランク一位)と早田ひなさんが対戦する時、過去の対戦で丁寧に勝ったことがある伊藤美誠さんは「丁寧は対応力が低いから。頑張って」と早田ひなさんにアドバイスをした

・リオデジャネイロオリンピックの女子団体戦の前に、福原愛さん・石川佳純さんと組むことになっていた伊藤美誠さんが「先輩2人を手ぶらで帰らせないようにしたいと思います」と発言した

これらの発言が、「生意気」と言われている一因のようです。

しかし、この”生意気さ”を肯定的にとらえている人もいます。

漫画家の小林よしのりさんは、リオオリンピックの卓球女子団体で銅メダルを獲得した伊藤美誠さんに関してこんな発言をブログに書いていました。

「気持ちが萎えることがないし、常に前向きなのも15歳という恐いもの知らずの若さゆえだろうか?『先輩2人を手ぶらで帰すわけにはいかないな』という言葉は天才ゆえの本音だが、あの生意気さが可愛くてしょうがない。自分の未来になんの陰りもない屈託のなさが最高だ」

引用:https://www.j-cast.com

伊藤美誠さんは平成29年度の全日本卓球選手権でも念願の初優勝を飾り、準決勝でも石川佳純さんに圧勝しています。実力が伴ったコメントなので、一概にビッグマウスとは言えないですよね。

試合後のインタビューでは、福原愛さんも「美誠には、私が”あー、やっちゃった”と思うようなミスもこれまで何度も助けてもらった」と話し実力を認めていて、今回の全日本卓球選手権初優勝に関しても褒め称えていました。

インタビューの前半、ず~っと手を握り合っている仲良しの2人にほっこりしますよね^^

決勝で負けてしまった平野美宇さんは、17歳で伊藤美誠さんと同い年なので相当悔しい思いをしていると思いますが、若手の成長が目覚ましい日本の卓球界はこれからも楽しみです!!

スポンサーリンク

伊藤美誠は顔がでかい&ブスで可愛くない?

伊藤美誠さんの活躍がテレビで放送される度に話題になってしまうのが、「顔がでかい」や「ブス」「可愛くない」というような、試合とは関係ない見た目のことです。

引用:https://hayabusa8.5ch.net

引用:http://ethan-joumal.com

確かに、他の選手と並んでいると顔が大きく見えるかもしれません。おでこ全開にしているから余計にそうみえがちな気もしますよね!

こういったコメントも多くあるのですが、「可愛い」「美人顔」といった声もあります。結局はそれぞれの好みという問題になってしまいますよね(笑)

有名になると、「可愛い」「可愛くない」で議論になってしまう事は致し方ない事と思われますし、本人は全然気にしてないような気がしますね。

試合後の天真爛漫なニコニコした笑顔を見ると、いつも伊藤美誠ちゃん可愛いな~!と思います^^元気いっぱいで、こっちまで元気を貰えますよね。

今回の全日本卓球選手権も、全く緊張していなかったということでただならぬハートの持ち主です(笑)

伊藤美誠に彼氏はいる?

伊藤美誠さんに熱愛の彼氏はいるんでしょうか?こちらも気になっている方が多いようです。

しかし、伊藤美誠さんのブログやSNSでもそういった彼氏の気配は感じないですし、ここ一年の目覚ましい成長と活躍を見ているととても彼氏と遊ぶような時間はないだろうなという感じがします。

平成29年度の全日本卓球選手権を制した今、ますます練習に熱が入ると思います。2020年に迫った東京オリンピックに向けて猛特訓の日々だと思いますので、しばらくは熱愛の噂はあがってこないでしょうね。

東京オリンピックに向けて、悔いのないようにこれからも頑張ってもらいたいですね!

2018年4月29日から開幕した世界卓球団体戦で、日本女子は予選から3-0の無敗で勝ち進み、決勝で中国と対戦しました。惜しくも銀メダルとなりましたが、日本女子の活躍は素晴らしいものでした。

伊藤美誠さんのスーパープレイも話題となりました!

最後に、伊藤美誠さんのプロフィールをご紹介します。

スポンサーリンク

伊藤美誠プロフィール

名前:伊藤美誠(いとう みま)/Mima Itou

生年月日:2000年10月21日

出身地:静岡県磐田市

出身中学:昇陽中学校

高校:昇陽高校在学中(2018年1月時点)

血液型:O型

身長:150cm

体重:45kg

世界ランク:8位

所属:スターツSC

伊藤美誠は可愛くない?高校は昇陽高校で偏差値も気になる!まとめ

伊藤美誠は可愛くない?高校は昇陽高校で偏差値も気になる!という話題に関して調べてみましたが、いかがでしたか?

ずっと目標だったという全日本卓球選手権での優勝を飾り、ますます波に乗りそうな伊藤美誠さん。緊張を一切しないという羨ましい性格のようですが、その強靭なメンタルでますます快進撃を続けていきそうです。

今後の活躍も更に楽しみですね!

最後までご覧いただき有難うございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
松平健太が超イケメン!彼女がいるのか気になる!
張本智和両親の名前や国籍は?身長が伸びてさらに強くなった!
張本智和両親はなぜ日本へ?帰化理由が知りたい!
石川佳純の私服がダサい?画像で検証!/a>

スポンサーリンク