坂本花織アメリの振り付けは?歯並びは矯正か気になる!

坂本花織アメリの振り付けは?歯並びは矯正か気になる!と話題になっています!フィギュアスケート四大陸選手権初優勝で注目の坂本花織さん。フリーでアメリの曲を使用していて、演技が評判です!今回は、坂本花織アメリの振り付けは?歯並びは矯正か気になる!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

坂本花織アメリの振付が独特!振付け師はフランス人?

坂本花織選手はジャンプを得意としていますが、2017-2018シーズンは、ショートプログラムの3本のジャンプを基礎点が1.1倍となる後半に固め、フリースタイルでも7本中5本を後半に飛ぶ高難度の構成に挑戦しています。高得点を取るために、難易度の高いプログラムにしているようですね。

当初、オリンピック出場は本田真凛さんや三原舞依さんが有力と言われていましたが、シーズン後半めきめきと力をつけてきたダークホース坂本花織さんが、たった2枠のオリンピック選手に選出されるという快挙を成し遂げました!

フリースタイルでの『アメリ』の楽曲を使用した演技では、その独特な振付けにも話題が集まっています。ストーリー性のある振付けになっているのですが、振付けを担当したのはフランス人の振付師ブノワ・リショーさんです。

引用:https://en.m.wikipedia.org

フランス人ということで、世界的にヒットしたフランス映画『アメリ』の世界観を表現するには打ってつけの方ですよね。自国の人にしか分からない空気感って、必ずあると思います。

美男子なのでイケメン振付師としても知られているブノワ・リショーさんは、元々はアイスダンスの選手だったようです。現役を21歳の時に引退し、衣装や音楽に関する仕事についたあと、振付師に転向したそうです。

今シーズンから初めて日本人の振付けを担当しているようですが、振付の難易度が高く、同じくブノワ・リショーさんの振付けで踊る三原舞依選手も、振付けを自分のものにするのにとても苦労をしているようです。

ブノワ・リショーさんの振付けに対する考え方には、「かっちりと決めこまずに動きの中に”余白”を持たせることで、フィギュアスケートをより現代的な方向へプッシュしていける」というものがあるそうです。

たしかに、『アメリ』の振付けも、冒頭は目を隠したところから始まったり、ゆっくりとしたパントマイムを振付けに入れていて、”余白”を意識した振付けになっていると感じます。

そして坂本花織さんの『アメリ』は、とても評判が良く、自由にのびのびと踊る坂本花織さんが、アメリの世界観にすっと入り込んでいるように見えます。

続いて、映画『アメリ』についてもカンタンにご紹介します^^

坂本花織『アメリ』のストーリーは?

坂本花織さんが楽曲を使用して演技していることで再度注目を集めている映画『アメリ』。不思議な少女が人々を幸せにしていく映画なのですが、日本でも大ヒットしました。管理人自身も、当時観ましたがフランス映画独特の雰囲気と、映像の美しさ、主人公アメリを演じたオドレイ・トトゥのとてつもない可愛さを今でも覚えています。

人生の中でフランス映画はほとんど見ていませんが、映画『アメリ』はすごく好きな映画でした。

主人公アメリは、幼い頃から空想の世界が一番の遊び場でした。22歳になっても、モンマルトルのカフェで働き、周囲の人々を観察しては想像力を膨らませ空想の世界で楽しんでいました。

あることをきっかけに、他の人を幸せにすることに喜びを感じるようになったアメリ。そんなアメリも、自分の幸せには無頓着でしたが、ある日不思議な青年ニノに出会い恋に落ちたものの、アメリは自分の気持ちを素直に打ち明けられず…

ノスタルジックな雰囲気に浸りたい時に是非ご覧になってみてください^^

坂本花織さんの『アメリ』の演技を見て「また映画が見たくなった」という声も多いです!17歳の天真爛漫な坂本花織さんのピュアな演技に魅了される人が続出しています。世界中の注目が集まる平昌オリンピックでの演技も楽しみですね!

坂本花織の歯並びは矯正なの?

坂本花織さんの歯並びが気になる…という声も多いようですが、坂本花織さんの歯並びについても調べてみたいと思います。

引用:https://geisposoul.com

元々は、歯の大きさもばらつきがあり、尖っている歯も多いのでちょっと気になりますね。今現在は、歯列矯正をしている最中のようです。フィギュアスケートは”美”を競う芸術的なスポーツなので、歯並びが悪い選手は皆さん矯正しています。

引用:https://shinbishika-guide.com

宮原知子さん、村主章枝さん、宇野昌磨さんなども過去に歯列矯正をしています。

坂本花織さんが歯列矯正を開始した正確な日時は分かりませんが、2016年12月の時点では歯列矯正している様子はなかったので2017年に入ってから矯正を始めたのかも知れません。

歯列矯正にかかる期間は、方法によっても異なりますが大体2年~3年程かかります。坂本花織さんは現在17歳なので、20歳までには綺麗な歯並びになり、矯正器具も外しているでしょう。

スポンサーリンク

坂本花織の顔が韓国人っぽいってホント?

坂本花織さんの顔が韓国人みたい、ということも良く話題に上がっています。坂本花織さんの切れ長の目がそう感じさせるようなのですが・・・

調べてみたところ、坂本花織さんはご両親も二人とも日本人なので韓国人ではなく純・日本人という事で間違いなさそうです。

お父様は警察官ということで国家公務員だそうです。国家公務員は日本人しかなれないそうなので、父親が日本人という事は確実ですね。また、お母様の職業は分かっていませんが『悦子』さんという名前のようなので母親も日本人とみて間違いないと思います。

韓国人なの?という噂は、憶測で広まっただけの噂なので誤解なさらないようにしてくださいね^^

坂本花織の経歴

坂本香織さんは、3人姉妹の末っ子で、4歳からスケートを始めました。

フィギュアスケートに興味を持ったきっかけは、連続テレビ小説『てるてる坊主』で主人公の姉がフィギュアスケート選手だったのを見たからだったそうです。

坂本花織選手は、ジャンプを得意としており、アクセルを除く5種類のトリプルジャンプを跳ぶことができます。幅・高さ・着氷後の流れがあるダイナミックなジャンプを得意としていて、多くの加点を期待できる実力を持っています。

坂本花織さんの主な戦績

  • 2012年全日本ジュニア選手権9位
  • 2013年JGPチェコスケート6位
  • 2015年アジアフィギュア選手権3位
  • 2015年全日本選手権13位
  • 2015年全国中学校スケート大会2位、世界ジュニア選手権6位
  • 2016年8月フランスISUジュニアグランプリ2位
  • 2016年フィギュアスケートGPシリーズ日本大会優勝
  • 2017年ISUグランプリシーズロステレコム杯2位 全日本選手権2位
  • 平昌オリンピック代表に選出
  • 2018年四大陸選手権初優勝

のびのびとした演技が印象的な坂本花織さん。2月に控えた平昌オリンピックですが、2018年に入り絶好調の演技を見せていますね。「心も体も年末年始で休めた。今はもう戦闘モード、今年も勢いのあるいい一年になるように頑張ります」と1月6日の名古屋フィギュアスケートフェスティバルでコメントしていますので、戦闘モードの平昌オリンピックがとても楽しみですね^^

坂本花織の家はお金持ち?

坂本花織さんの家はお金持ちなんでしょうか?

フィギュアスケートは遠征費や衣装代なども高額なので、”フィギュア=お金のかかるスポーツ”というイメージがあります。実際、費用面が苦しくなってフィギュアスケートを泣く泣く辞める選手もいると聞きますよね。

現在大活躍中の坂本花織さんも、4歳からフィギュアスケートを続けられているという事は・・・結構なお金持ちなんでしょうか?

調べてみたところ、実家がお金持ちというような情報は出ていませんが、坂本花織さんは既に大手企業のシスメックス㈱という会社とスポンサー契約を結んでいますね。

年商2500億円の大企業です。

平昌オリンピックの出場が決まり、スポンサー企業も大喜びしている事でしょう。

坂本花織さんの実家がお金もちという情報は特段見つかりませんでしたが、スポンサー企業がいるということは、フィギュアスケートにかかる費用全般をサポートしてもらえると思いますのでお金の心配はいらなそうです。

坂本花織さんには、引き続きのびのびと演技してもらいたいですね^^

坂本花織の中学や高校はどこ?

坂本花織さんの出身中学校や高校にも注目が集まっているので調べてみました。

中学校は、”神戸市立渚中学校”で、在籍している高校は神戸野田高等学校です。

神戸野田高等学校は、以前は女子校でしたが、平成28年度より男女共学となりました。歴史は長く、開校100年近い学校です。偏差値は40-54程で、兵庫県内の学校では405校中133位の偏差値となっているようです。

特進クラスもあり、坂本花織さんはスポーツの特進クラスに在籍している可能性が高いです。

坂本花織に彼氏はいる?

坂本花織さんに彼氏はいるのでしょうか?気になったので調べてみましたが、彼氏に関する情報は全く出てきませんでした。

これだけ平昌オリンピックに向けて練習しているのに、恋愛どころじゃないですよね^^;

まだ17歳で、念願のオリンピック出場も決まり乗りに乗っているところなので、恋愛はまだまだおあずけでしょうね。今は坂本花織さん自身も、恋愛よりもフィギュアスケートを頑張りたいと思っているでしょうし、熱愛報道はかなり先になるのではないでしょうか^^

スポンサーリンク

坂本花織プロフィール

名前:坂本花織(さかもと かおり)

生年月日:2000年4月9日

出身地:兵庫県神戸市

血液型:B型

身長:158cm

所属クラブ:シスメックス

趣味:お菓子づくり(ガトーショコラが得意)

憧れの選手:鈴木明子

ライバル:三原舞依

平昌オリンピック代表

坂本花織アメリの振り付けは?歯並びは矯正してる?まとめ

坂本花織アメリの振り付けは?歯並びは矯正してる?という話題について調べてみましたがいかがでしたか?キスアンドクライでの、感情を隠さない素直な姿がとっても可愛い坂本花織さん^^平昌オリンピックが間近に迫り、どんな演技を見せてくれるのか本当に楽しみですね!大成功しておおはしゃぎする坂本花織さんの姿が見られるといいな、と思います。

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
アリーナザギトワの衣装がかわいい!オリンピックは金メダルか?
坂本花織は韓国人?顔が似てる有名人がいっぱい!
張本智和両親はなぜ日本へ?帰化理由が知りたい!
伊藤美誠は可愛くない?高校は昇陽高校で偏差値も気になる!
張本智和はうるさいい?中学校はどこか気になる!
アダムリッポンがオネエカミングアウト!彼氏は誰?
アダムリッポンとアシュリーワグナーの関係は?生歌がヤバい!
ジェイソンブラウンの日本語動画がヤバい?オネエコーチが気になる!

スポンサーリンク