アリーナザギトワがかわいい!羽生結弦が好きって本当?

アリーナザギトワがかわいい!羽生結弦が好きって本当?と話題になっています。平昌オリンピックでも活躍が期待されているアリーナザギトワ。今回は、アリーナザギトワがかわいい!羽生結弦が好きって本当?という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

アリーナザギトワの経歴

アリーナザギトワ選手は、ロシア連邦に属するウドムルト共和国の首都イジェフスクの生まれです。

父親はアイスホッケーのコーチ、妹のサビーナはアリーナ同様フィギュアスケート選手です。

根っからのスポーツ一色の一家と分かるのが、アリーナザギトワ選手名前の由来です。アリーナという名前は、ロシア新体操の名選手で2004年アテネオリンピック金メダリストのアリーナ・カバエワ選手から取ってつけられたもの。いずれオリンピックで活躍するような子になってほしいという願いが込められた名前なんですね。

若干15歳にして、その夢を掴んだアリーナザギトワ選手。ご両親はさぞかし喜んでいることでしょう^^

アリーナザギトワ選手がスケートを始めたのは2007年、6歳の時。12歳で親元を離れ、モスクワに拠点を移し、エフゲニア・メドベージェワ選手のコーチであるエテリ・トゥトベリーゼ一派に入門しました。本気でオリンピックを目指すためです。

2015-2016シーズンのロシアジュニア選手権では9位、2016年ジュニアグランプリの出場が危ぶまれるほど不調な時もありましたが、2016-2017シーズンではジュニアグランプリ出場から調子をあげ、グランプリファイナルに出場。ショートプログラムとフリースケーティングでジュニアクラスの世界最高得点を叩き出し、ジュニア選手としては史上初となった200点超えとなる207.43点で優勝。ロシア選手権では銀メダル、世界ジュニア選手権では自身の持つ歴代最高得点を更新して優勝を果たしました。

2017-2018シーズンでは、シニアデビュー戦を迎えました。SPでは3位と出遅れましたが、フリーで自己ベストを出し逆転優勝。グランプリシリーズに参戦し、中国杯・フランス杯に出場し、優勝しました。

技術としては、ショート、フリー共に基礎点が1.1倍となる後半に”7本全てのジャンプ”を跳ぶという構成が特徴となっています。日本人選手でも、坂本花織選手が後半にジャンプを多く飛びますが、”7本全てのジャンプ”を後半に跳ぶことができるのはザギトワ選手のみです。

アリーナザギトワ選手は、フリーにおいて全てのジャンプ要素を後半に跳んだ史上初の選手です。また、片手や両手を上げながら跳ぶ「タノジャンプ」を跳ぶことも得意としており、より多くの加点を得ることができます。

アリーナザギトワは日本好きの親日家?

アリーナザギトワ選手は、日本が大好きという事でも知られています。

日本のキャラクターであるリラックマや、くまのプーさんのぬいぐるみを大切にしています。くまのプーさんのぬいぐるみは、羽生結弦選手から直接もらったもので、宝物にしているようです。

モスクワに移住して連日猛特訓をしているわけですが、唯一の息抜きが食事の時。コーチの事を”第二のお母さん”と慕っています。いつもは厳しいコーチも、食事の時には笑顔を見せます。

アリーナザギトワ選手が大好きというお気に入りのレストランは、モスクワにある”日本食”のレストラン。お寿司も大好きなんだそうです。箸を器用に使いますが、使い方は父親から教わり、地元でも家族でよく日本食を食べに行っていたとのこと。

日本人としては、日本の事を好きと言ってもらえるのはとても嬉しいですよね^^

スポンサーリンク

アリーナザギトワと羽生結弦の関係は?彼氏なの?

アリーナザギトワ選手と羽生結弦選手はつきあってるの?という噂も出ていますが、実際の所はどうなんでしょうか?アリーナザギトワ選手のインスタには2ショットの写真もあり、「付き合ってるの?」「お似合い」「彼氏なの?」といった声も出ています。

羽生結弦選手がハグをしてアリーナザギトワ選手の頭をポンポンしていますね!すごく親し気な雰囲気です^^アリーナザギトワ選手が羽生結弦選手のことをインスタでつぶやく際は、必ずハート♡マークが入っています。

付き合っているという事実はないようですので、彼氏ではなくアリーナザギトワ選手の憧れの人、という事と思われますね。アリーナザギトワ選手は現在15歳、羽生結弦選手は22歳。王子様のような存在なんでしょう^^

羽生結弦選手からすると、かわいい妹と接するような感覚かもしれません。

 

ロシア人選手達は、皆羽生結弦選手の大ファンのようです。これだけの美女に囲まれながらも、羽生結弦選手のイケメンぶりは全く引けを取りません。皆本当に小顔!

羽生結弦選手が世界的なロシアのスター選手・プルシェンコのファンだったということもあり、ロシア人選手も羽生結弦選手を身近に感じているかもしれません。

アリーナザギトワは平昌オリンピックに出られる?

アリーナザギトワ選手は、オリンピックでの金メダル候補としてとらえられていますが、ロシア自体は平昌オリンピック不参加という事が決まっています。

ということは、アリーナザギトワ選手は出場できないのでしょうか?

調べてみると、個人資格で出場することになっているようです。個人資格での出場というのは、かなり異例の事態ですが…国同士の問題なのでどうにもできないですよね。

仮に、アリーナザギトワ選手が金メダルを取ったとしても、国旗を掲げることができないそうです。すごく残念な事ですよね…メドベージェワ選手も、メダルが期待されておりロシア女子選手が表彰台独占!という可能性もあるのですが、その場合メダル授与の時に国旗がゼロということになります。

せっかくロシアから出場するのに、国旗を背負って戦うことができないというのはとても可哀想なのですがオリンピックで彼女たちの演技が見られる事は嬉しいですね。

アリーナザギトワのインスタがかわいい!彼氏はいる?

アリーナザギトワ選手のインスタにも注目が集まっています。15歳の女の子らしい、可愛らしい書き込みが多いです^^

インスタではプライベートの写真も多く掲載していますが、彼氏がいるというような投稿はなく、今は練習一本で打ち込んでいるようですね。

❤️❤️❤️

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –

リンクの外では、本当に可愛らしい女の子なんですね。犬や猫と映っている写真もアップされていて、動物好きという事が伺えます。

犬も猫もアリーナザギトワ選手も可愛いです♡

Играем ☺️😻

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –

トレーニング中の写真をアップしていることもありますが、スタイルが良すぎますね。小顔で手足が長く、ロシア人選手って本当にフィギュアスケートに映えるスタイルです。

По традиции…💖✅

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –

アリーナザギトワ選手の妹、サビーナザギトワ選手もインスタに時々登場します。現在まだ10歳ですが、美貌はお姉さんにも引けを取らない美少女ですね。お姉さんよりも、髪の毛の色が金髪寄りな感じですね。

お姉さんのオリンピック出場を本当に自慢に思っているでしょうね!

С Новым годом!!!

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –


気になる方は、アリーナザギトワ選手のインスタをフォローしてみてください
!可愛い彼女の日常を垣間見ることができますよ^^

最後に、アリーナザギトワ選手のプロフィールをご紹介します。

スポンサーリンク

アリーナザギトワのプロフィール

名前:アリーナ・イルナゾヴナ・ザギトワ/Alina Ilnazovna Zagitova

生年月日:2002年5月18日(2018年1月現在15歳)

出生地:イジェフスク

居住地:モスクワ

身長:156cm

コーチ:エテリ・トゥトベリーゼセルゲイ・デュダコフ

振付師:エテリ・トゥトベリーゼダニイル・グレイヘンガウス

所属クラブ:サンボ70

アリーナザギトワがかわいい!羽生結弦が好きって本当?まとめ

アリーナザギトワがかわいい!羽生結弦が好きって本当?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?ロシアのオリンピック不参加という問題がありますが、個人資格での出場は叶うのでしょうか。日本でもアリーナザギトワ選手を応援しているファンは多いので、何とか出場出来たらいいですね。

平昌オリンピックでも、日本を脅かす存在となることは間違いありませんが、どのような演技を魅せてくれるか非常に楽しみですね。

最後までご覧いただき有難うございました。

■関連記事はコチラ■

クリック↓
アリーナザギトワの衣装がかわいい!オリンピックは金メダルか?
坂本花織が超かわいい!高校はどこ?
ジェイソンブラウンの日本語動画がヤバい?オネエコーチが気になる!
アダムリッポンとアシュリーワグナーの関係は?生歌がヤバい!
坂本花織は韓国人?顔が似てる有名人がいっぱい!
張本智和両親はなぜ日本へ?帰化理由が知りたい!
伊藤美誠は可愛くない?高校は昇陽高校で偏差値も気になる!
張本智和はうるさいい?中学校はどこか気になる!

スポンサーリンク