アリーナザギトワの衣装がかわいい!オリンピックは金メダルか?

アリーナザギトワの衣装がかわいい!平昌オリンピックは金メダルか?と話題になっています。現在15歳という若手で世界中から注目を集めているアリーナザギトワ。日本にとっては脅威の選手で、平昌オリンピックでの金メダルが期待されています。今回はアリーナザギトワの衣装がかわいい!オリンピックは金メダルか?という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

アリーナザギトワの経歴は?

アリーナザギトワ選手は、2018年現在15歳の若手フィギュアスケーターです。ロシアの新生スター選手で、女王メドベージェワさえも脅かす存在と言われています。2016年から、世界的な大会で軒並み金メダルを獲得してきたアリーナザギトワ選手。

その美貌も相まって、世界中から注目を集めています。

そんなアリーナザギトワ選手の経歴をまとめてみました。

アリーナザギトワさんは、ロシアのイジェフスク生まれ。

アリーナザギトワ選手がスケートを始めたのは2007年・6歳の時です。本田真凛選手は2歳から、宮原知子さんは4歳から始めているので、世界的に活躍している選手の中では、割と遅めのスタートですね。

2015年・12歳の時に地元イジェフスクを離れ、モスクワに拠点を移し、エフゲニア・メドベージェワ選手のコーチであるエテリ・トゥトベリーゼに師事するようになりました。

女王メドベージェワ選手のコーチから教えてもらうようになってから、めきめきと頭角を現したアリーナザギトワ選手。

2016年以降の大会では、金メダルを4つも獲得しています!

獲得メダルは下記の通り。

  • 2016年 マルセイユ ジュニアグランプリファイナル 金メダル
  • 2017年 台北 世界ジュニア選手権 金メダル
  • 2017年 名古屋 グランプリファイナル 金メダル
  • 2018年 モスクワ 欧州選手権 金メダル

ジュニアグランプリファイナルでは、ジュニア選手としては世界初の200点超えを果たし、207.43点で優勝しました!

2017年のシーズンから、アリーナザギトワ選手はシニアデビューしています。まだ15歳という若さですが、後半に全てのジャンプを跳ぶという驚異的なスタミナで世界中のシニア選手を脅かす存在となっており、2017-2018シーズンはアリーナザギトワ選手が軒並み金メダルをさらっていってしまう可能性もあります!

アリーナザギトワ選手の衣装がかわいい!!

アリーナザギトワ選手の衣装がかわいい!と話題になっています。ロシア人選手は皆さん小顔で、手足も長くスタイルが良いので、フィギュアスケートの衣装がとても映えますよね!

中でも、アリーナザギトワ選手の衣装は特にかわいい!と評判ですので、ご紹介します。

SP/ブラックスワン(2017-2018)

ブラックスワンをイメージした衣装で、黒と白を基調に、スパンコールが美しい衣装です。背中が大きく空いた、大人っぽい衣装です。演技中にスパンコールが豪華にキラキラと光り、とても素敵です!

フリースケーティング/ドン・キホーテ(2017-2018)

引用:http://photagram.net

バレエ音楽『ドン・キホーテ』の曲を使用しています。バレエの曲なので、衣装もバレエを意識したものになっていますね。正面の刺繍がすごくゴージャスです!

アリーナザギトワ選手の衣装は、どれもとてもセンスがいいですよね。

スポンサーリンク

アリーナザギトワの衣装はエキシビジョンも可愛い!

アリーナザギトワ選手の衣装は、エキシビジョンでも可愛い!と注目されています。エキシビジョンでは、選手それぞれの個性を活かしたかなり自由な衣装を着ますが、2017年のアリーナザギトワ選手の衣装は全身トラ柄の衣装でした!

引用:http://www.hochi.co.jp

身体のラインがもろに出るので、スタイルが良くないと絶対に着れない衣装ですよね。小顔で手足の長いアリーナザギトワ選手だからこそ、着こなせています。15歳とは思えないセクシーな演技で魅せたアリーナザギトワ選手。

こちらの衣装は、古代の民族をイメージしたもので、コーチと一緒に選んだそうです。

2016年のアリーナザギトワ選手の衣装は『ピンクの豹』という曲名に合わせた衣装で、まさにピンクの豹のような衣装でした。可愛すぎます♡

アリーナザギトワさんはトラやヒョウが好きなんでしょうか。インスタにも良く犬や猫と映っているので、動物が大好きなんでしょうね。

引用:http://beautycosme4.club

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿

エキシビジョンは、各選手が得点を気にせずにのびのびとパフォーマンスするので、見ているこちらもリラックスして見られますよね。アダムリッポン選手は、踊らずに生歌を披露(超美声でした!)したことでも話題となりました。

アリーナザギトワ選手の衣装は、とても似合っていて可愛いのでこれからもエキシビジョンの度に話題を集めそうですね!

アリーナザギトワ選手の衣装はメドベージェワのお下がり!

アリーナザギトワ選手が2016-2017シーズンで着用していた衣装は、実はエフゲニア・メドベージェワ選手のお下がりだったという事が分かっています。

アリーナザギトワ選手

引用:https://twitter.com

メドベージェワ選手(15歳の頃)

引用:http://beautycosme4.club

こちらの衣装は、エフゲニア・メドベージェワ選手が15歳の時に出場したジュニアグランプリファイナルで着用していたものです。赤いチュチュですごく可愛いですよね。色も鮮やかなままなので、保管状態もしっかりしていたのでしょう。お下がりを着ているようには全然見えないですよね!

同じコーチに師事しており、メドベージェワ選手の身長は159cm、アリーナザギトワ選手は156cmという事で、体格も似ているのでサイズはピッタリだったんでしょうね。

浅田真央さんも、かつては伊藤みどりさんの衣装を借りていたという事で知られています。フィギュアスケートの衣装は、一着10万円以上もするので、先輩から借りるというのはよくある話なんですね。

村上佳菜子選手も、親友の浅田真央選手の衣装を借りて大会に出場したこともあります。

2017-2018シーズンのドン・キホーテの衣装とも似ていますが、現在の衣装の方が刺繍が豪華ですね。タンクトップ型からキャミソールのような形に変わり、シニアということで大人っぽい作りになっていますね。

スポンサーリンク

アリーナザギトワ選手は羽生結弦選手が好き?

アリーナザギトワ選手は羽生結弦選手が好き?という事が気になっている方が多いようで、アリーナザギトワ選手と併せて羽生結弦選手のキーワードも一緒に検索されています。

調べてみたところ、彼氏というわけではなく、アリーナザギトワ選手が羽生結弦選手に憧れているという事のようです。世界中の選手から憧れられている羽生結弦選手なので、納得ですよね。

羽生結弦選手からもらったというくまのプーさんを大切に部屋に飾っているそうですよ。

Даааааааа,ураааа теперь у меня есть фотка с Yuzuru😱😱😱😱😭

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –

コメントはロシア語なので読めないのですが、アリーナザギトワ選手の興奮は良く伝わってきます(笑)絵文字が絶叫と泣き顔ですね(笑)相当に嬉しかったんだと思います。

アリーナザギトワ選手は15歳、羽生結弦選手は22歳なので7歳も離れているんですね。15歳くらいの時って、年上の男性がすっごく大人に見えたりするので、アリーナザギトワ選手にとっては王子様のような存在でしょうね。

平昌オリンピックでも、こんな美男美女の2ショットが見られると嬉しいですね。

アリーナザギトワの妹もかわいい!

アリーナザギトワ選手のインスタにも時々登場する、超美人の妹・サビーナ・ザギトワちゃんの写真もご紹介します。

サビーナ・ザギトワ

引用:http://room-303.net

 

Люблю👭👨‍❤️‍💋‍👨

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –

生年月日は2007年12月17日で、現在10歳!アリーナザギトワ選手の5歳年下ですね。インスタでは仲睦まじい様子も時々アップしているので、すごく可愛がっているようです。

今は、アリーナザギトワ選手は親元を離れて暮らしているので妹には帰省した時などにしか会えないと思います。なので尚更、たまに会えた時には可愛くて可愛くて仕方ないでしょうね!

数年後には、サビーナ・ザギトワ選手もお姉さんのように世界で活躍する選手になっているかもしれません。

アリーナザギトワ・ロシア選手の得点を日本選手と比較!

アリーナザギトワ選手が台頭するロシア選手勢の得点は、ソチオリンピック以降200点超えの選手が続出するようになっていて、日本にとっては驚異的なライバルとなっています。

ロシア人選手は手足も長く、見栄えもとてもいいのですが何と言っても高得点を出す選手が多いです。その特徴として、1.1倍のジャンプ加点を得られる演技後半に難易度の高いジャンプを織り込み、しかも成功させる(仮にちょっと失敗しても、いい点数が入る)ので200点超えが珍しくなくなっています。

ロシア選手権と、全日本選手権の点数で比較してみると・・・

ロシアフィギュアスケート選手権2018(2017年12月21日~24日)

第1位 アリーナ・ザギトワ 233.59(SP78.15/FS155.44)
第2位 マリア・ソツコワ 221.76(SP76.39/FS145.37)
第3位 アリョーナ・コストルナヤ 216.57(SP73.59/FS142.98)

第4位 スタニスラワ・コンスタンチノワ 211.28(SP66.51/FS144.77)
第5位 ポリーナ・ツルスカヤ 207.61(SP75.33/FS132.28)

アリーナザギトワ選手は、ジャンプでミスがあったのにも関わらずこの得点です。驚異的な点数です。この大会では、女王メドベジェワ選手は怪我の為欠場していました。メドベジェワ選手のパーソナルベストはSP80.85/フリー160.46のトータル241.31です。超人的な得点ですよね…

平昌オリンピックにはメドベジェワ選手も出るので、ロシア勢が表彰台を独占してしまうのでは?と言われています。

全日本フィギュアスケート選手権2017(2017年12月21日~24日)

第1位 宮 原 知 子  220.39(SP73.23/FS147.16 )
第2位 坂 本 花 織  213.51(SP73.59/FS139.92 )
第3位 紀 平 梨 花  208.03(SP66.74/FS141.29 )

第4位 樋 口 新 葉  206.96(SP68.93/FS138.03 )
第5位 三 原 舞 依  204.67(SP64.27/FS140.40)

日本勢も高得点なのですが、ロシア勢と比べると全体的に低いですね。

アリーナザギトワはオリンピックで金?

アリーナザギトワ選手を含むロシアの選手は、サンボ70という国立のトップアスリート養成学校で日々特訓を積んでいます。

練習で150%の力でやり切って、本番で110%の力を出せるようにと、凄まじい量の練習をこなしています。

本番のプログラムとしては使う事がない、”トリプルルッツ→トリプルループ×3”というコンビネーションジャンプ。プログラムより難しいジャンプを跳びべるようになることで、本番では楽に跳べるという考えのもとこういった練習がされています。

フィギュアスケートの金メダル候補として有力視されているのは、女王メドベージェワ選手と、期待の新星アリーナザギトワ選手。ロシアのドーピング問題により、個人選手として出場することになっています。

仮にメダルを取り、表彰台に上ったとしてもロシアの国旗は掲げられないということです。

初めてのオリンピックで、正式にロシア選手として出られないのはとても辛い状況だとは思いますが、それでもいい結果を残してくれると思います。出場さえも危ぶまれた時期もあったので、ロシア人選手をオリンピックで見られるだけでも嬉しいですよね。

平昌オリンピックでは、表彰台を巡って熾烈な争いが見られると思います。かなりハイレベルな戦いとなりそうなので、とても楽しみですね!

スポンサーリンク

アリーナザギトワのプロフィール

名前:アリーナ・イルナゾヴナ・ザギトワ/Alina Ilnazovna Zagitova

生年月日:2002年5月18日(2018年1月現在15歳)

出生地:イジェフスク

居住地:モスクワ

身長:156cm

コーチ:エテリ・トゥトベリーゼセルゲイ・デュダコフ

振付師:エテリ・トゥトベリーゼダニイル・グレイヘンガウス

所属クラブ:サンボ70

アリーナザギトワの衣装が素敵!オリンピックは金メダルか?まとめ

アリーナザギトワの衣装が素敵!オリンピックは金メダルか?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?200点以上の高得点が期待される中、オリンピックでどこまで力を発揮するか非常に楽しみですね!

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■

クリック↓
町田樹現在は結婚?目撃情報と解説のオリンピックについて調査!
小平奈緒は死因(住吉都)を知ってる?相沢病院がスポンサーの理由!
高木美帆が可愛い!姉妹の血すじは本物で五輪メダル獲得?
平野歩夢彼女とのプリクラ画像とは?逮捕疑惑の真実に迫る!
坂本花織が超かわいい!高校はどこ?
ジェイソンブラウンの日本語動画がヤバい?オネエコーチが気になる!
アダムリッポンとアシュリーワグナーの関係は?生歌がヤバい!
坂本花織は韓国人?顔が似てる有名人がいっぱい!

スポンサーリンク