町田樹現在は結婚?目撃情報と解説のオリンピックについて調査!

町田樹現在は結婚?目撃情報と解説のオリンピックについて知りたい!と話題になっています!平昌オリンピックのゲスト解説で登場した町田樹さん。今回は、町田樹現在は結婚?目撃情報と解説のオリンピックについて調査!という話題についてご紹介致します。是非最後までご覧ください。

スポンサーリンク

町田樹の経歴

町田樹さんが、平昌オリンピックの解説で登場し、ネットが大盛り上がりしています!ソチオリンピックでは、団体戦と個人戦をともに経験しており、両方を経験したリアルな目線での解説がとても好評です。

経験者だからこそ、語れることってありますよね。

また、淡々とした落ち着いた語り口も、視聴者側としては安心して見ていられるのでいいですね!

久しぶりに町田樹さんを拝見して、思わず懐かしくなってしまったので色々調べてみました!

まずは経歴からご紹介します^^

町田樹さんは、1990年3月9日生まれの27歳(2018年2月現在)。神奈川県川崎市生まれ。千葉県松戸市に住んでいた3歳の時に友達に誘われて、フィギュアスケートを始めました。

小学校4年生の時に父親の転勤で広島へ移住し練習を続けていましたが、広島には通年リンクがないため、リンクが閉鎖してしまう夏場は、岡山・山口・福岡まで遠征し練習を積んできました。

身近にリンクが無いというハンデを背負いながらも、2002-2003シーズン(11歳の時)には国際大会に出場し、優勝しています。

バンクーバーオリンピック銅メダリストの高橋大輔選手に憧れ、高橋選手の母校であり、通年リンクを持つ岡山県の倉敷翠松(すいしょう)高校に毎日”新幹線”で通学していました。

毎日新幹線で通う根性と情熱もすごいですし、新幹線代を出してあげられるご両親の経済力もすごいですね!驚きです。

2006年には全日本ジュニア選手権で優勝し、関西大学に進学後、シニアデビューし、2012‐2013年シーズンにグランプリシリーズで初優勝。翌2013‐2014年シーズンにも好成績を残し、世界選手権代表、ソチオリンピック代表に選出されました。

日本代表の男子フィギュアスケート選手としては比較的遅咲きと言えるようです。

2014年2月開催のソチオリンピックでは団体戦でフリーに出場し、5位入賞に貢献し、個人でも総合5位入賞を果たしました。

人気絶頂の中突然の電撃引退

同年3月の世界選手権では自己ベストを更新して首位をマークしましたが、わずか0.33点の差で羽生結弦選手に逆転され、銀メダルを獲得。

その後も快進撃は続き、2014‐2015年シーズンのスケートアメリカで優勝、2014年全日本選手権で4位に入賞を果たし、2015年の世界フィギュアスケート選手権日本代表に2年連続で選ばれました。

しかし、日本代表選手発表の場で突然の”引退”を表明。

世界選手権への出場辞退と同時に、現役引退を発表しました。

以前より、アスリートのセカンドキャリア問題に目を向けていた町田樹さんは、競技の傍ら勉学にも尽力し、スケートアメリカ出場へ向けた出発直前に、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程2年生の一般入試を受験しており、見事に合格。

スケートアメリカでの試合当日に合格が発表され、引退を決意したとの事。

2015年4月からは早稲田大学大学院に入学し、現在は早稲田大学大学院スポーツ科学研究科博士後期課程に在籍しつつ、アイスショーにも出演し自ら振付けも行っています。

町田樹の平昌オリンピック解説が大人気

町田樹さんの平昌オリンピックの解説が素晴らしいと、ネットで話題となっています。

ソチオリンピックを経験した解説者として、自身の経験を踏まえつつ現役フィギュアスケーターをリスペクトした平昌オリンピックの丁寧な解説が評判を呼んでいます!

フィギュアスケートの団体戦がオリンピックの種目になったのはソチからなので、団体戦と個人戦の両方を経験した唯一の解説者なんですね!!

町田樹さんの解説で印象的だったのは、経験者としての意見をとても率直に伝えているということです。そして、アナウンサーから振られる質問に対して安易な受け答えをしないという所にもとても好感が持てました。

「団体戦での疲れが溜まるので、個人戦がフェアでは無くなってしまう。本来は団体戦と個人戦の日程は逆にするべきでは」

「全選手慎重にスロー再生でジャンプをチェックしたが、宮原知子選手のジャンプは全く遜色ない。自信を持ってもらいたい」

「アメリカのプライムタイムに合わせたこの早朝開催は、選手の立場からすると到底受け入れられない」

などなど…視聴者が思っていた事、そして選手が言いたくても絶対に言えない思いなどを代弁してくれている気がして、とても嬉しくなりました。

そして、過剰に熱くなりすぎず、あくまで冷静に淡々と専門的な目線で解説をしてくれているので、とても安心して見ることができました。

常に鞄に2冊の本を持ち歩くという読書家で、その読書経験から独特の世界観を持っており、リンク上での感情あふれる表現力から、”氷上の哲学者”と称されている町田樹さん。

管理人は、今回初めて町田樹さんの解説を聞いたのですが、これから町田樹さんの解説者としての需要が上がりそうだな~!と感じました!

町田樹とステファン・ランビエールの関係は?

町田樹さんは、目標とする人物の一人としてこれまで町田樹さんのプログラムを振りつけてきたステファン・ランビエールさん(トリノオリンピック銀メダリスト)の名前を挙げています。

ステファン・ランビエールのプロフィール

引用:https://ja.wikipedia.org

名前:ステファン・ランビエール/Stephane LAMBIEL

生年月日:1985年4月2日(2018年2月現在)32歳

代表国:スイス

出生地:ヴァレー州マルティニ

身長・体重:177cm・61㎏

ステファン・ランビエールさんは、スピンと芸術面の評価が高い選手で、特にスピンに関しては世界のメディアから度々「世界一」と評されるほどでした。

町田樹さんとステファン・ランビエールさんは何度かショーで共演しており、

「樹のスケーティングを見て、まるで恋に落ちたような思いを味わった」

「町田樹は特別なものを持っている。もっと伸びていける。希望するならいつでもサポートするよ」

と話したそうです。

町田樹さん自身も、芸術面で素晴らしい演技をするステファン・ランビエールさんを尊敬しており、『いつかステファン・ランビエールに見てもらえたらな』と思っていました。

その後、町田樹さんはステファン・ランビエールさんに振付けを担当してもらうようになりました。

ステファン・ランビエールさん、羽生結弦さん、町田樹さん

引用:http://momomousouzoku.blog.so-net.ne.jp

ステファン・ランビエールさんは、2010年に引退した後、高橋大輔さんの振付けや町田樹さんの振付けを担当されていました。

町田樹の伝説の演技「エデンの東」動画

町田樹さんの現役時代に、「日本フィギュアスケート市場に残る名作」と称された伝説の演技「エデンの東」がこちらの動画です。

この情熱的な滑り!素晴らしい表現力ですよね…!観客も総立ちです。

ドイツ語の解説付きですが、解説者の方が言葉を失うほど感動されているのが伝わってきます。

会場の雰囲気も、町田樹さんの演技に魅了されていく様子が分かります!

さすが、アーティスティック・スポーツを専門で研究されるだけのことはありますね…。全ての動き、指の先々にまで全神経を集中している感じがします。

町田樹の結婚と目撃情報とは?

町田樹さんは2018年2月現在27歳になったようですが、ご結婚はされたんでしょうか?

調べてみたところ、まだご結婚はされていないようですね!

2014年の引退後、町田樹さんは研究者としてスポーツ界に貢献されていますので、研究者としては今まさにこれから、という時期なのかもしれません。

”氷上の哲学者”とも言われる町田樹さんが結婚相手に選ぶ女性って、どんな方なんでしょうね^^

ご結婚を発表される時には、かなり話題になりそうです!

また、ネットでは”目撃情報”というキーワードも話題になっているようなんですが、こちらは見かけたことのある方がネット上でつぶやいたりしてしまったことがあるようですね。

しかし、良識のある方から「そういったことは町田樹さんの迷惑になるからやめた方がいいですよ」と注意されています。

有名人は、引退した後もこういったことがあるから大変ですね…。

引退発表の際には、町田樹さんはこのようなコメントをされています。

なお機会を与えていただければのお話ではありますが、今後とも研究活動の一環として、アイスショー等での演技や創作活動を必要最小限の数の舞台において経験させていただきたいと考えておりますので、よろしくお願い申し上げます。皆さまには今後とも静かに見守ってくださいますなら幸いです。重ねて心よりお願い申し上げます。本当にありがとうございました。

引用:https://sports.yahoo.co.jp

そっと見守り、町田樹さんの研究者としての活躍を応援したいですね^^

フィギュアスケートの解説者としても、もっとテレビに出てもらいたいなぁ、と思います^_^

スポンサーリンク

町田樹プロフィール

名前:町田樹(まちだ たつき)/Tatsuki Machida

生年月日:1990年3月9日

出身:神奈川県川崎市

愛称:まっちー

身長:162cm

体重:53㎏

所属クラブ:関西大学スケート部

家族:父・母・妹

引退:2014年12月28日

2014年ソチオリンピック5位入賞

早稲田大学大学院スポーツ科学研究科博士後期課程在籍中(2018年2月現在)

専門分野:アーティスティック・スポーツ(芸術的スポーツ)の研究、スポーツマネジメント、スポーツ文化論、文化経済学、身体芸術論

コラム執筆、アイスショー、解説などの社会活動も行っている。

町田樹現在は結婚?目撃情報と解説のオリンピックについて調査!まとめ

町田樹現在は結婚?目撃情報と解説のオリンピックについて調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?管理人自身、ソチオリンピック以来の町田樹さんの登場に嬉しくなりました!こんなに落ち着いた素敵な青年になっていたんですね~^^

これから、フィギュアスケートの解説に引っ張りだこになりそうな予感がします。解説者としての活躍も楽しみですね!

最後までご覧いただき有難うございました。

■関連記事はコチラ■

クリック↓
平野歩夢二重は整形?インスタが超かっこいい!
小平奈緒の髪型がかわいい!オカリナに似てるってホント?
真剣佑の子供の写真は?母親の現在がヤバい!
渡部暁斗に双子の兄弟が?結婚相手の経歴がヤバい!
高木美帆が可愛い!姉妹の血すじは本物で五輪メダル獲得?
平野歩夢彼女とのプリクラ画像とは?逮捕疑惑の真実に迫る!
りゅうちぇるとぺこに子供が!名前や予定日は?
アリーナザギトワの衣装がかわいい!オリンピックは金メダルか?
坂本花織が超かわいい!高校はどこ?
ジェイソンブラウンの日本語動画がヤバい?オネエコーチが気になる!
アダムリッポンとアシュリーワグナーの関係は?生歌がヤバい!
坂本花織は韓国人?顔が似てる有名人がいっぱい!
張本智和両親はなぜ日本へ?帰化理由が知りたい!
伊藤美誠は可愛くない?高校は昇陽高校で偏差値も気になる!
張本智和はうるさいい?中学校はどこか気になる!

スポンサーリンク