えなこの本名や裏垢は?結婚してる噂を調査!

えなこの本名や裏垢は?結婚してる噂が気になる!と話題になっています!カリスマコスプレイヤーとして活躍中のえなこさん。今回は、えなこの本名や裏垢は?結婚してる噂を調査してみました!

スポンサーリンク

えなこの本名は何?気になる年収は?

えなこさんは、日本一のプロコスプレイヤー・カリスマコスプレイヤーとして人気を博しており、最近はテレビでの活躍も目立っていますね!

引用:http://news.livedoor.com

プロコスプレイヤーとは?

最近はすっかり定着してきているコスプレイヤーという言葉ですが、プロコスプレイヤーとはどんなお仕事なんでしょうか?

コスプレイヤーとは、趣味でアニメや漫画・ゲームなどに登場するキャラクターの衣装を着て活動する方を指しますが、プロコスプレイヤーは”コスプレを職業”として収入を稼ぎ、生活している方を指します。

えなこの年収は?

えなこさんの驚きの収入は、なんと年収1000万円‼月収は100万円以上だとか!めっちゃ儲かってます‼(笑)

具体的には、下記のような仕事をしているようです。

・企業から依頼をされて指定のキャラクターになりきって、公式コスプレイヤーとしてCM撮影やグッズの販売をする

・撮影会やイベント

・ニコニコ動画の配信

・写真集の販売

・動画配信アプリLive.meで動画配信をして視聴者に有料プレゼントアイテムを購入してもらう

など、様々な収入源があるようです!

特に、気になったのがLive.meでの稼ぎ方についてなのですが、約一時間ライブ配信をして、画面上に振ってくるスタンプが1個216円で、それらは全て視聴者がえなこさんへのおひねりとして動画を見ながら購入しているものなんだそうです!

たった一時間のライブ配信で、収入はなんと20万円になるとか。

すごく現代的な稼ぎ方ですね~

えなこの本名は?

そんなえなこさんの本名について気になっている方が多いようなので、調べてみました!

気になるえなこさんの本名ですが、

川橋(かわはし)つばささんという名前が本名とのことです。

こちらは、13歳の時にファッション雑誌二コラのモデルオーディションに応募した際の本名ということです。

えなこという芸名に関しては、最初に使用していたハンドルネームが「みなづきえりな」で、それを短縮し「えな」となり、現在は「えなこ」に落ち着いたそうです。

「みなずきえりな」を名乗っていたえなこさんですが、その名前に特に理由や由来はなく、単純に響きが可愛いとか、文字が良い感じだったから、と語っています。

えなこの経歴

えなこさんの経歴を簡単にご紹介します!

えなこさんは、名古屋市出身の24歳(2018年2月現在)。

2006年、中学1年生の時にテレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』『ローゼンメイデン』に夢中になり、中学2年生の時にコスプレイヤーの友人に誘われてコスプレを始めます。

SNSなどで拡散されその圧倒的な可愛さを誇るルックスと完成度の高いコスプレに人気が集まり、2012年8月16日に、くろねこさん・五木あきらさんと共に3人でコスプレアイドルユニット『パナシェ!』を結成しています。

しかし『パナシェ!』の活動は約1年で終わってしまいました。2013年にはくろねこさんの就職をきっかけに解散を発表しています。

活動休止期間を経て、周囲からの要望に応える形で2015年3月4日に活動再開をTwitterで発表し、復活してからはもともとの人気もあり爆発的な人気を博すようになります。

えなこさんの名は日本だけでなく海外でも有名で、世界中のイベントに招待されています。

引用:https://suzuusa.com/tarennto

例年夏と冬に開催されるコミックマーケットでは、えなこさんがブースを開くと1000人を超える行列ができ、2日間だけで1000万円の売り上げに達するそうです‼すごいですよね。

2016年12月28日に週刊ヤングジャンプの巻末グラビアに初登場すると、大反響を呼び、2017年2月16日、週刊ヤングジャンプの初表紙を飾ります。初掲載から2か月足らずで表紙に登場したのは同誌史上初でした。

現在は、ラジオ・テレビでも活躍の場を広げ、さらにファンを増やしています!

スポンサーリンク

えなこの出身高校は?

えなこさんは現在24歳(2018年2月現在)ですが、出身高校についても調べてみました。

公表はされていないようなのですが、

・熱田高校(名古屋市熱田区)

・鳴海高校(名古屋市緑区)

ではないか?という噂があるようです。名古屋出身という所は公表されており確実なのですが、出身高校は確実な根拠はなさそうでした。

もし情報が出た場合は追記させていただきます!

えなこのすっぴんも可愛い!

えなこさんは、中学時代からコスプレにハマっていたそうですが、当時はコスプレの文化も今ほど定着していなかったので変な目で見られる事も多かったようです。

まさかコスプレを仕事にすることになるとは、本人も思っていなかったそうですよ。

そんなえなこさんですが、すっぴん画像も可愛い!と話題になっています。

コスプレではいつもバッチリメイクでもちろん超かわいいのですが、すっぴん画像ではどうなのでしょうか?

すっぴん画像、見つけました!

えなこさんのすっぴん画像はコチラ

引用:http://nextchance.blog.so-net.ne.jp

肌もキレイで可愛いですねー!

すっぴんだと、すっごく幼くなるような感じがします^^中学生や高校生と言われても通用しますね(笑)

えなこの裏垢が流出して彼氏が発覚?結婚してる?

えなこさんの裏垢が流出して、彼氏が発覚?という噂もあるようなので調べてみました!

Twitterは、複数のアカウントを簡単に作れるので、裏アカウントを作っている人も多いのですが…

裏アカウントがバレるって、なかなかないはずなんですよね!

えなこさんの裏垢はどうしてバレてしまったのでしょうか?

調べてみると、裏垢発覚にはえなこさんの身近な自分物が絡んでいるという噂がありました。

えなこさんが裏垢で他のコスプレイヤーの悪口を裏アカウントにツイートしていたそうで、内部告発的な感じで裏アカウントをばらしてしまったそうです。

『BBA(ババア)』とか『デブ』とか書いてありますね…

これをえなこさんが投稿したのであれば、確かにこの発言はちょっと残念ですね…。

発覚した裏垢は、アカウントごと削除されていますが、Twitterにバックアップアカウントが作成されているので、現在も見ることができてしまいます。

えなこの彼氏が裏垢で発覚?結婚してるの?

えなこさんの裏垢には、彼氏とのプリクラまで投稿されていました。親密そうな雰囲気から、彼氏と見て間違いなさそうです。この彼氏に関する名前や人物像は分かっていませんが、こちらのプリクラにはえなこさんの本名「つばさ」との書き込みもあり、えなこさん本人と見て間違いなさそうです。

引用:https://yuhiya1627.com

こちらを見た人たちからは、「彼氏がチェホンマンに似てる」「中村俊輔似」というコメントや、「逆に希望が持てる」などというコメントが寄せられました。

引用:https://ossmndst.com

デート中と思われる2ショット写真まで出回ってしまったようですね。

一度ネットに出てしまうと、削除することはほぼ不可能なので、これらの写真はずっと残ってしまうことになります。

この彼氏と結婚するのでは?という噂もありましたが、結局結婚までは至らなかったようで、結婚はしていないようですね!

また、もう一つの結婚の噂のきっかけとなった投稿がありました。

”結婚”の噂のきっかけとなっているツイート

引用:http://marurun01.com

どうやら、熱心なファンに無理やり左手の薬指に指輪をはめられそうになってしまったとの事。「怖すぎる」と本音を漏らしていますが、こちらも裏垢でツイートしていたようです。

えなこの裏垢はなぜ発覚したの?

えなこさんの裏垢は、なぜ発覚してしまったのでしょうか?

調べてみると、そもそもの発端はえなこさんにあると言われているようです。

2012年8月に結成された、コスプレイヤーのアイドルユニットパナシェ!に参加することになった直前に、えなこさんによるステマがあったとされています。

パナシェ!結成の直前に、えなこさんが魔女の宅急便のキキのコスプレをしている画像が2ちゃんねるに沢山貼らたことがあり、続けざまに2ちゃんねるにスレッドが立ち、Twitterなどでも一気に話題になったそうです。

そして、十分に世間が盛り上がったところで”パナシェ!”というアイドルユニットとしてデビューが決まったことをえなこをはじめとする他のメンバー(くろねこさん、五木あきらさん)が一斉にツイート。

こうした流れが、『ステマ(消費者に気づかれないように宣伝する行為)では?』という噂の発端となり、2ちゃんねるユーザーたちの反感を買ってしまう事に。

結果、えなこさんの裏垢特定→裏垢拡散→彼氏の発覚、となってしまったようですね。

えなこは歯並びが悪かった?

えなこさんは、歯並びが悪かったという噂もあるようです。

調べてみると、まだ駆け出しのころにテレビ出演した時の画像が出回っているようで、確かに今よりも歯並びが悪いですね。※テレビの画像はブログに引用できないので、写真貼れず申し訳ありません!

でも、しっかり稼いで歯列矯正をしたようで、今は綺麗になっています。

えなこ現在の歯並び

引用:http://efcdbaffae.info

現在はすごくきれいな歯並びになっていますね。とにかく超かわいいですー(笑)

歯列矯正くらいは、芸能活動をする人たちは当たり前にすることですよね^^

えなこのインスタが可愛い!

えなこさんのインスタやTwitterに投稿される写真がオシャレで可愛い!と話題です。可愛い写真をいくつかご紹介します!

引用:https://instagrammernews.com

引用:https://www.pinterest.com.mx

引用:http://xn--58ja4ob.xyz

引用:https://twitter.com

えなこさんのSNSでは、コスプレ写真に限らず、普通の女の子らしい服装も投稿しているんですね!

えなこさんは、写真集にかかる経費や、グッズ・衣装等の費用、撮影に使うスタジオ代などは自分で負担しているそうです。沢山儲かっていそうですが、その分の努力もしているんですね。

自己プロデュース力がすごいなぁ~、と感心します!

男性ファンだけでなく、女性ファンからも支持されているようです^^

えなこプロフィール

本名:川橋 つばさ

えなこ/Enako

愛称:えなこりん

生年月日:1994年1月22日

年齢:24歳(2018年2月現在)

出身地:日本

血液型:A型

身長・体重:154cm・43㎏

BMI:18.1

スリーサイズ:86‐59‐85cm

カップサイズ:E

デビュー:2008年

ジャンル:コスプレ、歌手、声優

事務所:Carnival

えなこの本名や裏垢は?結婚してる噂を調査!まとめ

えなこの本名や裏垢は?結婚してる噂を調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?まだ24歳のえなこさん!これからも世界中で注目されること間違いなしですね!

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■クリック↓
YOSHIKIの結婚する彼女はエレーナ?現在の関係を調査!
田中彩子ソプラノ歌手の夫や結婚は?日本語が変で可愛い!
小平奈緒の髪型がかわいい!オカリナに似てるってホント?
真剣佑の子供の写真は?母親の現在がヤバい!

スポンサーリンク