小平奈緒イサンファの絆!海外の反応とインスタグラムが気になる!

小平奈緒イサンファの絆!海外の反応とインスタグラムが気になる!と話題になっています。平昌オリンピックで最も感動的なシーンを生んだと話題になった小平奈緒とイサンファ。今回は、小平奈緒イサンファの絆!海外の反応とインスタグラムが気になる!という話題について調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

小平奈緒とイサンファ平昌での友情に感動!

小平奈緒選手とイサンファ選手が抱き合い、寄り添ったこちらの写真。平昌オリンピックでとても印象的なシーンでしたよね。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

小平奈緒選手とイサンファ選手は、平昌オリンピック前から互いに最大のライバルとして注目を浴びていました。

小平奈緒選手がオリンピック3度目の挑戦で悲願の金メダルを目指す一方で、イサンファ選手は、オリンピックでの金メダル3連覇を懸けており、平昌オリンピック前はかなりナーバスになっていたようでした。

小平奈緒選手は1000mと500mで出場しましたが、イサンファ選手は他のレースへの出場を見送り、500m一本に絞っての出場でした。

オリンピック直前は、取材されても「あの人と比べないで欲しい」と、小平奈緒選手の名前を出すことさえも避けていたイサンファ選手。はたから見ていると「最大のライバル同士だし、険悪なのかな?」と感じるような様子にも見えました。

そうして迎えた決戦の時。

平昌オリンピックスピードスケート500mでは、小平奈緒選手が圧巻の滑りを見せ36秒94の記録を出し見事金メダルを獲得し、ライバルのイサンファ選手の記録は37秒33の僅差で銀メダルとなりました。

試合後、3連覇を成し遂げられなかったイサンファ選手は、責任感や悔しさ、様々な思いから涙が止まらない状態でしたが、小平奈緒選手が歩み寄りイサンファ選手を抱き寄せ、2人で言葉を交わしながらウイニングランをしました。

その姿は世界中で話題となり、国境を超えた2人の友情に「これぞスポーツのあるべき姿」「本当に美しい光景」など、絶賛の声が集まりました。

小平奈緒選手は、イサンファ選手に「たくさんのプレッシャーの中よくやったね」「私はあなたをまだリスペクトしているよ」と伝えたそうです。

オリンピック前は、ピリピリムードに見えた二人も、試合後はすっかり緊張が取れ、穏やかに声を掛け合う姿が見られました。イサンファ選手も、小平奈緒選手が抱き寄せてくれたことで、笑顔が戻りました。

政治的な面では、いつも対立している日本と韓国ですが、スポーツの世界では小平奈緒選手とイサンファ選手のような友情がしっかりと育むことができるんだな・・と思うと考えさせられますよね。

これだけ世界中で話題になったのは、他の国ではなく、日本と韓国だからこそなのかもしれないな、とも思います。

引用:https://www.asahi.com

◆関連記事はコチラ◆
平野歩夢彼女とのプリクラ画像とは?逮捕疑惑の真実に迫る!
小平奈緒がかわいいけど彼氏や結婚は?太もも画像がヤバい!

 

小平奈緒とイサンファの絆!韓国人の反応

小平奈緒選手とイサンファ選手の絆には、韓国でも大きな反響がありました。現地の新聞でも大々的に報道されたんですね。

今回の報道に対して、韓国ではどのような声があったのか、韓国人の反応を集めてみました!

引用:http://blog.livedoor.jp

◆日本政府は間違っているが、日本の市民は悪くはない。

◆これこそがオリンピック。

◆この試合を見て、オリンピック精神とはああいうものなんだなと思うようになった。小平選手とイサンファ選手、2人ともお疲れ様でした。

◆小平選手もマナーが良いね。イサンファ選手を労おうと両腕を広げて待っていた

◆小平は本当にすごい。31歳で全盛期を持ってくるとは オリンピック精神がすごい

◆小平もマナーが良くて最高の選手である

◆善良な日本人もいるので、無条件に日本の人々を見下す発言は控えよう。

◆独島問題や慰安婦問題は日本を罵っても良いが、このような行動は本当に褒め称えるべきである。

◆安部よ、若い選手たちから学ばなければならない。

◆それでも世界記録は韓国選手が打ち立てた記録という部分は素晴らしい

◆イサンファ選手が泣いて私も涙が出てきた

感動した

あなたは最高だった

◆小平選手がイサンファ選手を抱き寄せたシーンは

本当に歴代級の名シーンだTT

素直に感動した、という声もありますが、政治面と絡めて複雑な心境の方もいるみたいですね。しかし、小平奈緒選手とイサンファ選手の素敵すぎる友情は、少なからず日本と韓国の関係性を見つめなおす機会にもなったのかなと感じます。

スポンサーリンク

小平奈緒とイサンファの絆に海外の反応は?

小平奈緒選手とイサンファ選手の深い絆に、海外からも感動の声が続々と出ていました。海外の反応に関してもご紹介します。

◆世界が目撃した感動的で素晴らしい写真だ。

◆私たちの日常生活でも、オリンピック精神は真似るべきだ。小平とイサンファを尊敬する。

◆これは素晴らしいが、安部が友情を称賛したかどうかはどうでもいい。

◆こういうのは良いよなぁ、銀メダルだからって悪く思う必要はないよ

もし銀メダルを取ったのが悪い日って言うなら、みんな悪い日になっちゃうよ

◆たぶん彼女は安心もしたんだと思うな。過去2回も優勝して、自国開催でプレッシャーもあっただろうしね。小平選手は今シーズン最高の出来だったからな

◆こういうのが見れるのはいいね

もし世界がこういう風になれたらね

どれだけいい世界になれるんだろうって想像しちゃうな

◆うわぁ、最高の写真だね

1991年から群馬県に住んでるアメリカ人だよ

日本の中心に位置するところだけど、韓国文化が多くあるんだよ

だからこれをみるとすごく嬉しいね!

小平奈緒とイサンファは仲良しなの?

小平奈緒選手とイサンファ選手が仲良しらしい!ということがオリンピック後に大きな話題となりましたが、2人が仲良しになったきっかけは何だったのでしょうか?

親友、とまで言われるような仲になったきっかけは2006年。

小平奈緒選手がまだ成長過程にあり、世界選手権やワールドカップなどの世界的な大会へ出場していたもののなかなか結果が出せず悩んでいた時に、既に圧倒的な記録を残していたイサンファ選手に「速く滑る秘訣」を直接聞いたそうです。

どうやったら速く滑れるのか、という秘訣を聞くために自ら韓国語を勉強したほどだったそうです。

イサンファ選手も、まさかライバルからそんな質問をするとは思っていなかったでしょう。

そこから2人の交流は始まり、トリノオリンピックの時には12位という結果になってしまい泣いていた小平奈緒選手のところにイサンファ選手が駆け付け、一緒に泣いてくれたそうです。

小平奈緒選手とイサンファ選手は、試合の場になると、お互いにこれ以上ないほどの最高のライバルとなり、試合を離れたプライベートでは、普段から自国の美味しいものを送りあったりするような仲なんです。

サッカーや野球などの団体競技は、海外でプレーするようになってチームの仲間と固い絆で結ばれるというようなことはあると思いますが、完全な個人競技でここまでの絆を築いているライバルはなかなかいないですよね。

すごく素敵な関係ですよね。

イサンファ選手は、近いうちに引退するという話もあり、2人が同じリンクで戦う様子はそう何回も見ることはできないかもしれません。

3月3日、4日の世界スプリントでも大きな注目を集めそうです!どのような結果になるか楽しみですね。

世界スプリントは、2日間に500mと1000mを1日ずつ滑り、総合のタイムで順位を争う大会です。イサンファ選手は、500mが得意な選手ですが今回はエントリーしなかったようです。500m、1000mどちらかが強いだけでも勝てないレースなので、かなりレベルの高い大会と言えます。

小平奈緒選手は、500mで見事に優勝を果たしましたが、表情が優れないようで笑顔もなく、疲れもかなり見えました。平昌オリンピックから日本凱旋を挟み、ハードスケジュールの中わずか42時間で中国の世界スプリントへ向かったので、疲れていて当然ですね・・・

風邪もひいていたようで、レース後せき込む様子もありました。小平奈緒選手としては異例ですが、500mのレース後1000mは”棄権”ということになりました。だいぶ辛そうだったので、心配です…

しかし、体調不良の中500mで優勝してしまう小平奈緒選手はさすがですね!500mの連勝記録を27連勝へ伸ばしました!

小平奈緒選手自身は、体調不良の中でも1000mに出場するつもりでいたようですが、結城コーチがストップさせたということでした。

今はとにかくしっかりと休んで、体調を整えてもらいたいです。

スポンサーリンク

小平奈緒とイサンファインスタグラムでライブ配信!

小平奈緒選手とイサンファ選手が、オリンピックの試合後に仲睦まじくインスタグラムでライブ配信をしました!

その映像は、イサンファ選手のインスタライブで配信され、2000人が視聴し、すぐに拡散され話題となりました。

小平奈緒選手とイサンファ選手は、日本語・韓国語・英語を織り交ぜながら会話をしており、とても微笑ましいやり取りが見られます。

普段から仲が良いんだな、ということが凄く伝わってきますよね!

視聴者から流れてくるコメントをお互いの言語で伝え合っています。ひたすらコメントを一生懸命覗き込んでいる2人がホントにかわいいです(笑)

視聴者からのコメントも「かわいい、コダイラ」や「かわいい、サンファ」というコメントが凄く多かったです。

サンファ選手が「かわいい?I know」と返すおちゃめな部分も見られました。

19分弱のライブ配信でしたが、最後には平昌オリンピックスピードスケート500mで銅メダルを取得したオランダ代表スベン・クラマーもリアクションし、ハートや絵文字を書き込み、最後に「Bye」とコメントを残していきました。

終始微笑ましい雰囲気で、とりとめのない話をしています。仲良しだからこそ成立してますよね!ついさっきまで金メダルを懸けた戦いをしていたとは思えないほのぼの女子トーク(笑)

オリンピックを終えるまでは、お互い練習に集中していて中々連絡を取り合うことはなかったようですが、これからはまた親密なやりとりが再開するでしょうね^^

2018年4月19日、小平奈緒選手とイサンファ選手が都内で開かれたトークショーに参加し、平昌オリンピック以来の再会を果たしました。スケートリンクを離れた二人はとてもリラックスした表情ですね^^

互いの魅力を聞かれた小平選手は「普段は普通の女の子という感じだが、リンクでは王者の風格があり、私が理想とするアスリート」とたたえ、李選手は「順位にこだわらずに相手を励ますことのできる選手。私もレース後に励まされたので、涙も更に多く出たのかもしれない」と振り返った。引用:http://www.yomiuri.co.jp

小平奈緒選手はインスタで下記のようなコメントもしています。

『五輪後に、サンファとまた会えてよかったです。でも、平昌五輪までに費やしたものの負担はまだ残っているんだなぁと。サンファの苦しさはサンファにしか分かり得ないけど、気さくに話せる日本の友達は、ずっとサンファのミカタです。お互いに思いやる、慮る(おもんばかる)。そういう想いが私たちの間にはあるような気がします。』

絵文字も沢山織り交ぜた、温かいメッセージ。2人の絆は本当に強いものですね!ライバル同士なのに、ここまで仲良く、そして尊敬し合える仲になれるって素晴らしいですね。

続いて、オリンピックで話題となった小平奈緒さん着用のサングラスに関して調べてみました。

小平奈緒が使用して話題のサングラスは?

小平奈緒選手を始め、OAKLEYがサポートしている選手が着用していることで話題を集めたオリンピックモデルのサングラスが爆発的に売れているようです!

小平奈緒選手は、500m決勝でウォーミングアップ用のサングラスから競技本番用のサングラスに付け替えるのを忘れてしまったほど集中していた、ということも話題になりましたよね。

品薄状態が続いているようです。狙い目は、”地方の眼鏡店”だそうです。

↓オリンピックモデルを詳しくチェックしたい方はこちらから‼↓

OAKLEY オークリーEVゼロパス アジアンフィット)【オリンピック TEAM OAKLEYモデル】(Asia Fit)OAKLEY EVZero Path 【送料・代引料無料】

日本のメダリストでは、小平奈緒選手、平野歩夢選手、高梨沙羅選手、高木美帆選手、渡部暁斗選手がオークリーのサングラスやゴーグルを着用しています。

◆↓シンプルなブラックが気になる方はコチラからチェック◆

コチラからもチェックできます!クリック→【2017年モデル】OAKLEY FLAK BETA ASIA FIT 日本仕様 オークリー フラック ベータ アジアフィット イリジウムレンズ

屋外でのスポーツを楽しむにはピッタリのスポーツサングラスです♪

最後に、小平奈緒選手のプロフィールをご紹介します!

小平奈緒プロフィール

名前:小平奈緒(こだいらなお)

生年月日:1986年5月26日

出身地:長野県茅野市

身長:165cm

体重:65㎏

出身中学:茅野市立北部中学校

出身高校:伊那西高校

出身大学:信州大学教育学部

所属:社会医療法人財団慈泉会相澤病院

日本記録:女子500m、1000m

世界新記録:女子1000m 1分12秒09

小平奈緒イサンファの絆!海外の反応とインスタグラムが気になる!まとめ

小平奈緒イサンファの絆!海外の反応とインスタグラムが気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?

スポーツは国境を超える、と言いますがまさに「オリンピックの精神」を体現したような関係の小平奈緒選手とイサンファ選手。これからも、2人のSNSを通して交流が見られるかもしれません。

今後の活躍にも期待したいですね。

最後までご覧いただき、有難うございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
小平奈緒は死因(住吉都)を知ってる?相沢病院がスポンサーの理由!
町田樹現在は結婚?目撃情報と解説のオリンピックについて調査!
高木美帆が可愛い!姉妹の血すじは本物で五輪メダル獲得?
平野歩夢彼女とのプリクラ画像とは?逮捕疑惑の真実に迫る!

スポンサーリンク