Shingo Okamotoダンサーと三浦大知の絆!嫁の写真は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




ダンス

長年三浦大知さんのバックダンサーを務めるShingo Okamoto(おかもとしんご)さん。

三浦大知さんとの出会いのきっかけや二人の絆について詳しくご紹介していきます。

また、Shingo Okamotoさんのお嫁さんも実は凄い実力のあるダンサーであることが分かりました。

有名ダンサーというだけでなく、美人で可愛いお嫁さんです^^

嫁画像もしっかりご紹介していきます!

是非最後までご覧ください!

Shingo Okamotoは三浦大知の楽曲に欠かせないダンサー

Shingo Okamoto(おかもとしんご)さんは、三浦大知さんのバックダンサーを務めている方です。

「岡本慎吾 ダンサー」というキーワードでよく検索されていますが、正しい漢字は『晋吾』です。

フジテレビ『めちゃ×2イケてる!』の岡村オファー企画で、三浦大知さんが岡村さんへバックダンサーのオファーをしたことがきっかけで、三浦大知さんを支えるダンサーのメンバーも全国放送のテレビで紹介されることとなりました。

Shingo Okamotoさんは、世界的に有名なダンサーなので、注目を浴びることには慣れているかと思いきや、とても照れ屋な印象でしたね^^

番組内でスリッパでたたかれるという衝撃的なシーンも!

既に三浦大知さんのファンでは有名な方なので、皆さん番組内でのいじられっぷりがたまらなかったようですね(笑)

これからさらに注目を集めるダンサーになると思われます。

ダンスバトル、コンテストなどで多数の受賞歴を持つ一方、三浦大知をはじめ、様々なアーティストの振り付け、バックアップダンサーを務めています。また、すでに世界で活躍しており、海外でワークショップや審査員を行うなどその活動は多岐に渡ります。

渋谷のダンススクールではインストラクターもしています。

DANCE WORKS (ダンスワークス)
所在地:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-15-5 神南プラザビルB1
電話:03-3461-0288

地方から一定期間だけダンスレッスンを受けたいという方向けに、ダンス留学という制度もあるようですよ!1回~10回チケット、1週間受け放題、1か月受け放題などのプランがあるようです。

Shingo Okamotoさん以外にも、100名を超えるプロフェッショナルなダンサー講師が在籍しているようです。

東京には遠くて通えないけど、短期集中で本格的なダンスを習ってみたい!という方は問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

続いて、Shingo Okamotoさんと三浦大知さんの関係について調べてみました。

Shingo Okamotoは三浦大知が信頼をよせるダンサー

引用:https://dews365.com

Shingo Okamoto(おかもとしんご)さんは、かつては地元の広島で活動していましたが、三浦大知さんが「広島にすごいダンサーがいる!」との噂を聞きつけ彼をスカウト。これがきっかけとなり、東京へ進出しました。

三浦大知さんのダンサーとしては先輩であるSHOTAさんは、Shingo Okamotoさんと初対面の時のことをこのように語っています。

「最初シンゴちゃんがきたときも衝撃的だったけどね。すごい人、現る!みたいな。ダンスが上手い人はもちろん沢山いるけど総合的に大知に合う人はなかなか限られているなと思っている中でその当時シンゴちゃんが広島からもみじ饅頭もってリハ場所に登場したよね(笑)」

三浦大知さんも「本当に鮮烈だったよねシンゴ君来たときは」とコメントしています。

その当時、Shingo Okamotoさんが初めてツアーに参加した時の最初の振り写しの際、『Drama』を初めていつものダンサーズで合わせている中、何となく確認してるタイミングでShingo Okamotoさんが振りを覚えてて、構成もすぐ覚えてしまいダンサー達を驚かせたようです。

Shingo Okamotoさんは、”三浦大知のツアーに参加できる”という話を聞いて、衝撃的すぎてすぐに三浦大知さんのDVDを買い、You Tubeで動画も見て、盗める部分は盗み、ランニングしてる最中は常に三浦大知さんの曲を聞いてリハーサルに参加したそうです。

こういったエピソードからも、Shingo Okamotoさんの真面目な人柄が分かりますよね。

そのあとは持ち前の実力で次々と実績を作っていき、Shingo Okamotoさんは今や世界的なダンサーとなりました。

三浦大知さんは代表曲となった『Cry&Fight』で振付けをShingo Okamotoさんに依頼しました。

Shingo Okamotoさんに振り付けを依頼した理由について、三浦大知さんはこのように語っています。

去年、10周年を経て今回が1発目なので原点を立ち返って、1番、三浦大知らしい歌って踊る、現時点での最高峰を作りたいという思いがまずあったかな。
日本人アーティストとして、日本語の楽曲が世界へ流れたらなという思いが前からあって、日本から最高峰のものを発信できればいいなと思い、made in JAPAN にこだわりました。
その中でとにかく踊れるものにしようと思ったときに日本人の持ってる繊細さ+激しさ、熱さ、インパクトをしっかりつくれる人と振りをつくりたいと考えたときに シンゴ君だろうと。

三浦大知さんをもうひとつ進化させようという重要な楽曲での振付依頼。

Shingo Okamotoさんは、ダンサー冥利に尽きると、期待を超える難易度の振付を三浦大知さんと共作。結果『Cry&Fight』は日本人の楽曲とは思えないセンスのダンスとボーカルが相まって三浦大知さんのブレイクにつながるキッカケとなりました。

「日本語の楽曲が世界へ流れたらいいな」とさらりと言っていますが、これが実現したらすごいことですよね。J-POPファンはすでに世界にもいますが、ごく一部の人だけという印象があります。

洋楽のように、英語の曲が日本で大ヒットしたり、CM・ドラマに使われたりというようなことが日本語の楽曲でも起こったら・・・革命的なことですね。

三浦大知さんの夢はグラミー賞を受賞することだそうですが、近い将来本当にそんな日が来るかもしれません。

三浦大知さんの知名度が上がれば上がるほど、Shingo Okamotoさん達バックダンサーの知名度も一気にあがり、一緒に成長し、大きくなっていっているように見える最高のチームだと感じます。

こちらの曲を『めちゃイケ』で岡村さんに教えていましたね!三浦大知史上最高難易度と言われた楽曲を完璧に覚えていて、Shingo Okamotoさん含むダンサー達も驚いていました。

続いては、Shingo Okamotoさんがどんなダンサーなのか、調べてみました。

Shingo Okamotoとはどんなダンサー?

Shingo Okamoto(おかもとしんご)さんとはどんなダンサーなのでしょうか?

引用:https://twitter.com

ダンスバトル、コンテストなどで多数の受賞歴を持つだけでなく、海外でのダンスコンテスト審査員や振付け師としても活躍しており、三浦大知・AAA・V6・Hilcrhymeなどに振付けを提供しています。

広島県出身のShingo Okamotoさんは、小学校6年生の時にダンスをやっていた従兄弟の発表会をみて興味を持ち、ダンスを始めました。

それまでにサッカー、フェンシング、水泳、テニスなど、たくさんの習い事をさせてもらっていましたが、どれも長く続かなかったようです。

かなり幅広いジャンルの習い事をさせていたところを見ると、ご両親は何がShingo Okamotoさんにとってベストなのか、色々な可能性を探っていたのかもしれませんね。

そんな中で、ダンスだけは自分の意志で「やらせてほしい」とご両親に直談判をしたというShingo Okamotoさん。

最初はHIPHOPをやっていましたが、高校に入ってからブレイキンにハマったそうです。通っていたダンススタジオもハイレベルの所だったので、NYのダンサーを呼んでレッスンをしていたこともあるとか。

広島は、東京に入ってくる最新のダンス、大阪のベーシックやオールドスクールを大切にするスタイル、海外のダンス情報、すべてをうまく取り入れていたこともあり、この環境が現在のShingo Okamotoのダンススタイルに多大な影響を与えていると言われています。

三浦大知さんの専属ダンサーを務めつつ、有名アーティスト”AAA”、”V6”などの振り付けや、ダンスレッスン、世界各所でのワークショップなどをこなしています。

また、三浦大知さんのファンからは”シンゴメン”という愛称で親しまれています。

自他共に認める素晴らしい体幹の持ち主で、ダンサーからは”体幹王子”と呼ばれることも。

アスリートは体幹を重視しますが、ダンスでも体幹はとても大切です。

体幹がしっかりしているだけでダンスの見栄えやキレ、出来る動きも違います。

 

Shingo Okamotoさんが世界的に凄いダンサーである事が分かりましたが、実はShingo Okamotoさん、韓国人なのではないかという噂があります。

 

Shingo Okamotoは韓国人?

Shingo Okamoto(おかもとしんご)さんが韓国人という噂はあっても、確信に至る情報はありませんでした。

 

噂が出たのも、Shingo Okamotoさんがよくアップしているダンス動画の中に、韓国のヒップホップ曲がいくつかあったから、というのが理由の様です。

ハングル文字まで記載しているから、「もしかしてShingo Okamotoって韓国人なの?」と気になった方が多かったのかもしれませんね。

 

でも、それだけで韓国人かも?なんて噂たてられちゃ困っちゃいますよね。英語の曲に合わせて踊ってたらアメリカ人か!?って感じです。(+_+)

Shingo Okamotoさんは世界的に有名なダンサーですから、どの国のどんな曲でのダンス動画をアップしていても何らおかしくはありません。

 

Shingo Okamotoさんの本名は岡本晋吾で広島出身ですので、韓国人ではなく、れっきとした日本人でしょう。

 

続いては、Shingo Okamotoさんの嫁画像についても調べてみました。

Shingo Okamotoの嫁はダンサーのNon!画像は?

Shingo Okamoto(おかもとしんご)さんのお嫁さんはどんな人なんでしょうか?

Shingo Okamotoさんは、2015年9月に地元が同じ広島のダンサーの方とご結婚されています。

5年以上交際されていたとのことなので、Shingo Okamotoさんの世界的な活躍を支えていた影の功労者ということになりますね。

お嫁さんの写真も探してみました!

こちらです。お嫁さんご本人のインスタから。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NON(@non0812)がシェアした投稿

すごく可愛らしい美人さんです!

広島で行われた結婚式では、サプライズで新郎新婦のダンスも披露されたんですよー!

残念ながら動画は見つかりませんでしたが、式場は相当盛り上がったでしょうね!

Shingo Okamotoと妻Non画像

引用:http://deskgram.org

Nonさん、笑顔がとても素敵な方ですよね!

絶対明るい性格なんだろうなということがありありと伝わってきます。

Shingo Okamotoさんのこの笑顔。とても幸せそうです!

引用:http://deskgram.org

ファーストバイトも仲良さそうに映っていますね^^

 

Shingo Okamotoの嫁Nonは星野源のバックダンサー!

実はこのNonさんも売れっ子の実力派ダンサーなんです。

NonさんはELEVENPLAYというダンスグループのメンバーで、星野源さんのバックダンサーも務めています。。

ELEVENPLAYメンバーとの写真もインスタにありました。

ELEVENPLAYとは、Perfumeの振り付けで有名なMIKIKOさん率いる女性ダンサーのみのグループです。

2009年に立ち上げられたグループで、日本以外でも活躍しています。

日本中で社会現象となった星野源さんの『恋』や『SUN』でもバックダンサーを務めています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NON(@non0812)がシェアした投稿

すごいですよね!

Daokoさんのバックダンサーを務めることも!

 

この投稿をInstagramで見る

 

NON(@non0812)がシェアした投稿


そんなメンバーの一員であるNonさん。

さすがShingo Okamotoさんのお嫁さんです・・・!

 

リオオリンピックの閉会式でのパフォーマンスは、ご夫婦で出演されています。

フラッグハンドオーバーセレモニーに、メインメンバーとして出演しました。

すごいですよね!

左側がShingo Okamotoさんで、Shingoさんの右にいらっしゃるのがNonさんで奥様ですね!

Mikikoさん、NON、Yasueさん‼︎‼︎👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻

shingo okamotoさん(@shingookamoto)がシェアした投稿 –

Shingo Okamotoさんのインスタグラムで結婚について報告されています↓

嫁Nonさんもインスタアカウントを開設しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NON(@non0812)がシェアした投稿

時々ですが、Shingo Okamotoさんと一緒の写真もアップしていますよ!

これは2020年のお正月に投稿したものですが、夫婦で顔を寄せ合ってます。

めちゃめちゃ仲良しですねぇ~^^

投稿にはいつもShingo Okamotoさんの「いいね!」がついています。

本当に仲良し。

子育ても協力して楽しくやっているんだろうなぁと想像します^^

続いては、子供の画像についても調べてみました!

 

Shingo Okamoto子供の画像は?

Shingo Okamotoさんが、パパになりました^^

2019年1月27日21時にご自身のインスタグラムでご報告されています。

Shingo Okamotoさんの子供の正式な誕生日は2020年1月26日です。

ご結婚されたのは2015年なので、念願の赤ちゃん誕生ということで本当におめでたいですよね!

 

View this post on Instagram

 

ご報告です。 この度、元気の良い女の子が産まれました。 妻、両親、友達、沢山の方々のサポートがあって無事に出産を終えて、感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます。 赤ちゃんも頑張ってくれてありがとう。 ようやく父親としてスタートできるのは、これまで支えてくださった皆様のお陰です。 より身を引き締め、沢山の方々に恩返しできるよう頑張っていきます。 親子共々よろしくお願いします。 我が子はすでに足の指の舐め、髪の毛が剛毛で、骨が丈夫です笑🐟🍖🍙 宝物をありがとう。✨ Shingo Okamoto

shingo okamotoさん(@shingookamoto)がシェアした投稿 –

第一子として生まれたのは女の子でした。名前などは特に発表される予定はないようですが、気になりますね^^

『我が子はすでに足の指を舐め、髪の毛が剛毛で、骨が丈夫です笑』

とインスタで冗談めかしていますが(笑)、とっても嬉しそうですね。

パパになった喜びを胸に、さらに精力的にパフォーマンスに力を入れてくれることと思います!

嫁・NONさんもインスタに子供の画像を載せています。

 

英語と日本語でコメントを書いています。グローバルに活躍されていることがわかりますよね^^

1歳のお誕生日を迎えた2020年1月26日には、ドレスを着て素敵な写真を撮っています。

お顔は映っていませんが、ティアラもつけてかわいいですね~!!

 

2021年には2歳になり、ますます可愛くなっていますよ~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

shingo okamoto(@shingookamoto)がシェアした投稿

ほんとに「オサレ」さんですね^^

有名ダンサーを両親に持つこの子は、どんな子に成長するんですかね。とても大切に育てているのが伝わってきますし、将来が楽しみです♪

貴重な3ショットもあります。

 


 

DAOKOさんの写真展にご家族で遊びに行かれた時の写真ですね。
娘ちゃんの髪型カワイイですね~^^

Shingo Okamotoさんについて調べていく中で、実はPerfumeとつながりがあるという事が分かりました!どんなきっかけだったんでしょうか?

 

Shingo OkamotoとPerfumeの関係とは?

Shingo Okamotoさんは、広島出身ということもあり、同じく広島が地元であるPerfumeメンバーと生活圏が近かったということです。

引用:https://audiomack.com

母親が働いていた保育園で行なわれた発表会で、カシユカとあ~ちゃんと踊っていた時代があるということも分かりました。今でもテレビ局でPerfumeのメンバーに会うと地元トークで盛り上がっているとか。

幼い頃のShingo Okamotoさんのダンスも気になりますが、Perfumeの幼い頃のダンスも気になりますよね!いつか特番とかで過去の映像が紹介されたりしないかな~、と期待してしまいます!

続いて、Shingo Okamotoさんの世界レベルのダンスのスゴさが分かる動画をご紹介します!

 

Shingo Okamotoのスゴさが分かる動画!

Shingo Okamotoさんのカッコよさが分かる動画をいくつかご紹介致します!

こちらは、渋谷のON THE CORNERというカフェとコラボした動画で、振付け&ディレクションをしています。菅原小春さんと共にキレッキレのダンスを披露しています!

観客の盛り上がりがスゴイです!↓

コチラは同じく三浦大知さんのバックダンサーを務めるS**tkingzとの動画です↓

2017年8月発売の三浦大知『U』こちらもShingo Okamotoさんと三浦大知さんの共作です。

 

続いては、Shingo Okamotoがリオオリンピック閉会式に出演していた、という話題についてもご紹介します。

 

Shingo Okamotoがリオオリンピック閉会式に出演!

Shingo Okamotoさんは、2016年に開催されたリオオリンピック閉会式でメインダンサーの一人として出演していました。

総合演出と演舞振付けを星野源の『恋ダンス』やPerfume・BABY METALの振付けで知られるMIKIKOさんが担当し、クリエーティブスーパーバイザーと音楽監督は椎名林檎さんが務め、話題となりました。

世界中で話題となったこのパフォーマンスに、Shingo Okamotoさんも参加されていたんですね!

既に国家レベルの仕事も任されるようなダンサーという事ですね。

2020年の東京オリンピックにもShingo Okamotoさんが携わることがあるかも知れません!

注目ですね^^

ちなみに、『気になるコレオグラファー(振付師)ランキング』という2017年8月の記事では、

  • 1位MIKIKO
  • 2位野村怜花
  • 3位Shingo Okamoto
  • 4位s**t kingz
  • 5位AKIKO
  • 6位坂見誠二
  • 7位夏まゆみ
  • 8位菅原小春
  • 9位RADIO FISH
  • 10位仲宗根梨乃

となっていました。(引用:http://rankingoo.net)

振付の業界では既に相当有名な方なんですね。

 

では続いて、Shingo Okamotoさんの最新作をご紹介します。

 

Shingo Okamotoが藤井風の「きらり」MVに出演!

Shingo Okamotoさんの最新作は、Shingo OkamotoさんがMVの振り付け指導と出演も担当した藤井風さんの新曲「きらり」です。

この楽曲は、2021年5月3日に配信リリース、5月21日にMVが公開されました。

「ホンダヴィゼル」のCM曲に起用されている為、聞いた事もある方も多いのではないでしょうか。

 

MVがコチラ。

どの方がShingo Okamotoさんか分かりますか??

チェック柄シャツinメガネリュックの「オタク」役です。ww

それでもキレッキレのダンスを踊っちゃうから凄いです^^

 

藤井風さんはダンス初挑戦だったそうですよ!

確かに、作詞作曲やピアノのイメージはありますが、ダンスのイメージはありませんでしたね。

しかし初挑戦とは思えない程カッコよいです。

 

振り付けは、ノルウェーの「The Quick Style」というダンスグループが担当し、Shingo Okamotoさんが藤井風さんにダンス指導を行いました。

 

「The Quick Style」は世界的に有名なダンサー集団で、あの人気グループ「BTS」の振り付けも担当しているんですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Quick Style(@thequickstyle)がシェアした投稿

メンバーがかなり豪華ですよね♪

上記のインスタでは、2枚目の動画で「The Quick Style」バージョンのダンスを見る事が出来ますよ。

 

藤井風さんはShingo Okamotoさんについてこうコメントしています。

「教えるのがめちゃめちゃ上手くて、すごい楽しくやれました!」

また、藤井風さんのマネージャーさんも、

「shingoさんは教えるのがとても上手い!初めての本格的なダンスレッスンを開始して、およそ1ヵ月ちょい、撮影が始まるその瞬間まで、風にダンス魂を注入してくださいました。超感謝!」

と語っています。

ダンスセンスはもちろんの事、指導力も折り紙付きですね♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

shingo okamoto(@shingookamoto)がシェアした投稿

この画像を見ると、全員で最高の作品に仕上げる為にひとつになった感がとても伝わってきますよね。

出演している藤井風さんやShingo Okamotoさん始めダンサーのみなさんだけでなく、「The Quick Style」のみなさん、監督さんやマネージャーさん、メイクさんカメラマンさんなど、たくさんの人が関わって1つの作品が仕上がるんですからね。

なにより、とても楽しそうです^^

 

以降何度も藤井風さんとタッグを組んでいますね。

2022年9月30日公開の最新MV「damn」では振り付けを担当し、ダンサーとしても出演しています。

 

そして、2022年10月に開催された藤井風さんのスタジアムライブ「LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE」にも振り付けとダンサーとして出演!!

さらには、2022年12月スタートのアリーナツアー「LOVE ALL ARENA TOUR」でも振り付けとダンサーとして出演!!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

shingo okamoto(@shingookamoto)がシェアした投稿

Shingo Okamotoさんはダンサーとして本当に素晴らしい方なんでしょうけど、ただダンスの才能がスゴイだけではここまで楽しそうに出来ないと思うんですよね。

ダンスに対してストイックでかつ人柄もとっても良いんだろうと感じます^^

オファーが絶えない理由でしょうね。

 

さて、Shingo OkamotoさんとNONさんの最新共演作もご紹介!

Shingo OkamotoとNONが異世界混合大舞踏会で共演!?

Shingo OkamotoさんとNONさんが振り付けを担当した「異世界混合大舞踏会featおばけ」。

曲なのかなんのか、最初見た時は分かりませんでしたが、なんと星野源さんの楽曲でした。

「異世界混合大舞踏会featおばけ」は2022年7月に公開されたアニメーション映画「ゴーストブック おばけずかん」の主題歌で期間限定で配信されました。

「ゴーストブック おばけずかん」は原作は絵本で、アニメも放送されており、今回実写映画化されたんですね。

映画には星野源さんの奥様である女優の新垣結衣さんも出演しており、こちらも夫婦共演だと話題になりましたね^^

 

Shingo OkamotoさんとNONさんが振り付けを担当した「異世界混合大舞踏会featおばけ」がコチラ!↓

本当に一度聴いたらやみつきな楽曲ですよね!

アニメーションも可愛い♪

お子さんたちからも人気の楽曲になりそうですね♪

 

夫婦で一緒に振り付けをするってどんな感じなんでしょうね~。

意見の相違などもあるかもしれませんが、2人が納得した作品が出来て、それが世間に認められた時にはとっても嬉しい気持ちになるんでしょうね。

夫婦揃って素晴らしいダンサーさんです♪♪

 

では最後に、Shingo Okamotoさんのプロフィールをご紹介します。

 

Shingo Okamotoのプロフィール

本名:岡本 晋吾(おかもと しんご)

生年月日:1985年4月10日

職業:ダンサー・振付師

-経歴-
《振付》
・三浦大知:『Bring It Down』・『Cry & Fight』・『U』
・AAA:『Miss you』・『Party It Up』・『恋音と雨空”』・『Wake up』(フジテレビ系アニメ「ワンピース」)
・V6:『Flash Back』・『涙のアトが消える頃』など

Shingo Okamotoダンサーと三浦大知の絆!嫁の写真は?まとめ

Shingo Okamotoダンサーと三浦大知の絆!嫁の写真は?についてまとめてみましたがいかがでしたか?めちゃイケでは、控えめで照れやな人柄が可愛らしかったです。そんな人柄とは裏腹にダンスを始めると別人のようなカッコいいダンスを踊るShingo Okamotoさん。知名度も急上昇中ですので、これからの活躍も楽しみですね^^

最後までご覧いただき有難うございました。

■関連記事はこちら■
クリック↓
SHOTAダンサー結婚は?インスタやWiki風プロフィール紹介!
PURIダンサーの結婚と嫁は?Wiki風プロフィールも!
KITEダンサーWiki風プロフィール!
仲宗根梨乃の振付けがスゴイ!旦那や子供は?

コメント