Shingo Okamotoダンサーと三浦大知の絆!嫁の写真は?

Shingo Okamotoダンサーと三浦大知の絆について話題になっています!嫁の写真についても気になっている方が多いようです。今回は、Shingo Okamotoダンサーと三浦大知の絆、そして嫁の写真について調べてみました!

スポンサーリンク

Shingo Okamotoは三浦大知の楽曲に欠かせないダンサー

Shingo Okamotoさんは、三浦大知さんのバックダンサーを務めている方です。フジテレビ『めちゃ×2イケてる!』の岡村オファー企画で、三浦大知さんが岡村さんへバックダンサーのオファーをしたことがきっかけで、三浦大知さんを支えるダンサーのメンバーも全国放送のテレビで紹介されることとなりました。

Shingo Okamotoさんは、世界的に有名なダンサーなので、注目を浴びることには慣れているかと思いきや、とても照れ屋な印象でしたね^^

これからさらに注目を集めるダンサーになると思われます。

ダンスバトル、コンテストなどで多数の受賞歴を持つ一方、三浦大知をはじめ、様々なアーティストの振り付け、バックアップダンサーを務めています。また、すでに世界で活躍しており、海外でワークショップや審査員を行うなどその活動は多岐に渡ります。

渋谷のダンススクールではインストラクターもしています。

DANCE WORKS (ダンスワークス)

所在地:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-15-5 神南プラザビルB1

電話:03-3461-0288

地方から一定期間だけダンスレッスンを受けたいという方向けに、ダンス留学という制度もあるようですよ!1回~10回チケット、1週間受け放題、1か月受け放題などのプランがあるようです。

Shingo Okamotoさん以外にも、100名を超えるプロフェッショナルなダンサー講師が在籍しているようです。

東京には遠くて通えないけど、短期集中で本格的なダンスを習ってみたい!という方は問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

続いて、Shingo Okamotoさんと三浦大知さんの関係について調べてみました。

Shingo Okamotoは三浦大知が信頼をよせるダンサー

Shingo Okamotoさんは、かつては地元の広島で活動していましたが、三浦大知さんが「広島にすごいダンサーがいる!」との噂を聞きつけ彼をスカウト。これがきっかけとなり、東京へ進出しました。

三浦大知さんのダンサーとしては先輩であるSHOTAさんは、Shingo Okamotoさんと初対面の時のことをこのように語っています。

「最初シンゴちゃんがきたときも衝撃的だったけどね。すごい人、現る!みたいな。ダンスが上手い人はもちろん沢山いるけど総合的に大知に合う人はなかなか限られているなと思っている中でその当時シンゴちゃんが広島からもみじ饅頭もってリハ場所に登場したよね(笑)」

三浦大知さんも「本当に鮮烈だったよねシンゴ君来たときは」とコメントしています。

その当時、Shingo Okamotoさんが初めてツアーに参加した時の最初の振り写しの際、『Drama』を初めていつものダンサーズで合わせている中、何となく確認してるタイミングでShingo Okamotoさんが振りを覚えてて、構成もすぐ覚えてしまいダンサー達を驚かせたようです。

Shingo Okamotoさんは、”三浦大知のツアーに参加できる”という話を聞いて、衝撃的すぎてすぐに三浦大知さんのDVDを買い、You Tubeで動画も見て、盗める部分は盗み、ランニングしてる最中は常に三浦大知さんの曲を聞いてリハーサルに参加したそうです。

こういったエピソードからも、Shingo Okamotoさんの真面目な人柄が分かりますよね。

そのあとは持ち前の実力で次々と実績を作っていき、Shingo Okamotoさんは今や世界的なダンサーとなりました。

三浦大知さんは代表曲となった『Cry&Fight』で振付けをShingo Okamotoさんに依頼しました。

Shingo Okamotoさんに振り付けを依頼した理由について、三浦大知さんはこのように語っています。

去年、10周年を経て今回が1発目なので原点を立ち返って、1番、三浦大知らしい歌って踊る、現時点での最高峰を作りたいという思いがまずあったかな。
日本人アーティストとして、日本語の楽曲が世界へ流れたらなという思いが前からあって、日本から最高峰のものを発信できればいいなと思い、made in JAPAN にこだわりました。
その中でとにかく踊れるものにしようと思ったときに日本人の持ってる繊細さ+激しさ、熱さインパクトをしっかりつくれる人と振りをつくりたいと考えたときに シンゴ君だろうと。

三浦大知をもうひとつ進化させようという重要な楽曲での振付依頼。

Shingo Okamotoさんは、ダンサー冥利に尽きると、期待に超える難易度の振付を三浦大知と共作。結果『Cry&Fight』は日本人の楽曲とは思えないセンスのダンスとボーカルが相まって三浦大知さんのブレイクにつながるキッカケとなりました。

「日本語の楽曲が世界へ流れたらいいな」とさらりと言っていますが、これが実現したらすごいことですよね。J-POPファンはすでに世界にもいますが、ごく一部の人だけという印象があります。

洋楽のように、英語の曲が日本で大ヒットしたり、CM・ドラマに使われたりというようなことが日本語の楽曲でも起こったら・・・革命的なことですね。

三浦大知さんの夢はグラミー賞を受賞することだそうですが、近い将来本当にそんな日が来るかもしれません。三浦大知の知名度が上がれば上がるほど、Shingo Okamotoさん達バックダンサーの知名度も一気にあがり、一緒に成長し、大きくなっていっているように見える最高のチームだと感じます。

こちらの曲を『めちゃイケ』で岡村さんに教えていましたね!三浦大知史上最高難易度と言われた楽曲を完璧に覚えていて、Shingo Okamotoさん含むダンサー達も驚いていました。

続いては、Shingo Okamotoさんがどんなダンサーなのか、調べてみました。

Shingo Okamotoとはどんなダンサー?

Shingo Okamotoさんとはどんなダンサーなのでしょうか?

ダンスバトル、コンテストなどで多数の受賞歴を持つだけでなく、海外でのダンスコンテスト審査員や振付け師としても活躍しており、三浦大知・AAA・V6・Hilcrhymeなどに振付けを提供しています。

広島県出身のShingo Okamotoさんは、小学校6年生の時にダンスをやっていた従兄弟の発表会をみて興味を持ち、ダンスを始めたそうです。

それまでにサッカー、フェンシング、水泳、テニスなど、たくさんの習い事をさせてもらったようですが、どれも長く続かなかったようです。

そんな中で、ダンスだけは自分の意志で「やらせてほしい」とご両親にお願いしたそうです。

最初はHIPHOPをやっていましたが、高校に入ってからブレイキンにハマったそうです。通っていたダンススタジオもハイレベルの所だったようで、NYのダンサーを呼んでレッスンをしていたこともあるとか。

広島は、東京に入ってくる最新のダンス、大阪のベーシックやオールドスクールを大切にするスタイル、海外のダンス情報、すべてをうまく取り入れていたようで、この環境が現在のShingo Okamotoのダンススタイルに多大な影響を与えていると言われています。

三浦大知さんの専属ダンサーを務めつつ、有名アーティスト”AAA”、”V6”などの振り付けや、ダンスレッスン、世界各所でのワークショップなどをこなしています。

また、三浦大知さんのファンからは”シンゴメン”という愛称で親しまれているようです。

自他共に認める体幹の持ち主で、ダンサーからは”体幹王子”と呼ばれることもあるそうです。アスリートは体幹を重視するようですが、ダンスでも体幹はとても大切です。体幹がしっかりしているだけでダンスの見栄えやキレ、出来る動きも違います。体幹そのものだけでも立派なダンススキルと言えるようです。

Shingo Okamotoさんについて調べていく中で、実はPerfumeとつながりがあるという事が分かりました!どんなきっかけだったんでしょうか?

Shingo OkamotoとPerfumeの関係とは?

Shingo Okamotoさんは、広島出身ということもあり、地元がPerfumeと近かったようです。母親が働いていた保育園で行なわれた発表会で、カシユカとあ~ちゃんと踊っていた時代があるそうですよ。今でもテレビ局でPerfumeのメンバーに会うと地元トーク盛り上がるようです。

続いて、Shingo Okamotoさんの世界レベルのダンスのスゴさが分かる動画をご紹介します!

スポンサーリンク

Shingo Okamotoのスゴさが分かる動画!

Shingo Okamotoさんのカッコよさが分かる動画をいくつかご紹介致します!

こちらは、渋谷のON THE CORNERというカフェとコラボした動画で、振付け&ディレクションをしています。菅原小春さんと共にキレッキレのダンスを披露しています!

観客の盛り上がりがスゴイです!↓

コチラは同じく三浦大知さんのバックダンサーを務めるS**tkingzとの動画です↓

2017年8月発売の三浦大知『U』こちらもShingo Okamotoさんと三浦大知さんの共作です

Shingo Okamotoがリオオリンピック閉会式に出演!

Shingo Okamotoさんは、2016年に開催されたリオオリンピック閉会式でメインダンサーの一人として出演していたそうです。

総合演出と演舞振付けを星野源の『恋ダンス』やPerfume・BABY METALの振付けで知られるMIKIKOさんが担当し、クリエーティブスーパーバイザーと音楽監督は椎名林檎さんが務め、話題となりました。

世界中で話題となったこのパフォーマンスに、Shingo Okamotoさんも参加されていたんですね!

既に国家レベルの仕事も任されるようなダンサーという事ですね。

2020年の東京オリンピックにもShingo Okamotoさんが携わることがあるかも知れません!注目ですね^^

ちなみに、『気になるコレオグラファー(振付師)ランキング』という2017年8月の記事では、

  • 1位MIKIKO
  • 2位野村怜花
  • 3位Shingo Okamoto
  • 4位s**t kingz
  • 5位AKIKO
  • 6位坂見誠二
  • 7位夏まゆみ
  • 8位菅原小春
  • 9位RADIO FISH
  • 10位仲宗根梨乃

となっていました。(引用:http://rankingoo.net)

続いて、Shingo Okamotoさんのお嫁さんについて調べてみましたので見ていきましょう!

Shingo Okamotoの嫁はどんな人?

Shingo Okamotoさんのお嫁さんはどんな人なんでしょうか?2015年9月に、地元が同じ広島の一般人の方とご結婚されているようです。5年以上交際されていたようですね!Shingo Okamotoさんの世界的な活躍を支えていた影の功労者ということになりますね。

お嫁さんの写真も探してみました!

Nonさんというダンサーの方とご結婚されたようですね^^

すごく可愛らしい美人さんですね!

広島で行われた結婚式では、サプライズで新郎新婦のダンスも披露されたようですよー!相当盛り上がったでしょうね!

引用:http://deskgram.org

引用:http://deskgram.org

リオオリンピックの閉会式でのパフォーマンスは、ご夫婦で出演されたようですよ!フラッグハンドオーバーセレモニーに、メインメンバーとしてご出演されました。

すごいですよね!

左側が、Perfumeの振り付けで有名なMIKIKOさんで、Shingoさんの右にいらっしゃるのがNonさんで奥様ですね!

Mikikoさん、NON、Yasueさん‼︎‼︎👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻

shingo okamotoさん(@shingookamoto)がシェアした投稿 –

2017年現在、まだお子さんが出来たという報告はないようです。

Shingo Okamotoさんのインスタグラムで結婚について報告されています↓

最後に、Shingo Okamotoさんのプロフィールをご紹介します。

スポンサーリンク

Shingo Okamotoのプロフィール

本名:岡本 晋吾(おかもと しんご)

生年月日:1985年4月10日

職業:ダンサー・振付師

-経歴-
《振付》
・三浦大知:『Bring It Down』・『Cry & Fight』・『U』
・AAA:『Miss you』・『Party It Up』・『恋音と雨空”』・『Wake up』(フジテレビ系アニメ「ワンピース」)
・V6:『Flash Back』・『涙のアトが消える頃』など

Shingo Okamotoダンサーと三浦大知の絆!嫁の写真は?まとめ

Shingo Okamotoダンサーと三浦大知の絆!嫁の写真は?についてまとめてみましたがいかがでしたか?めちゃイケでは、控えめで照れやな人柄が可愛らしかったです。そんな人柄とは裏腹にダンスを始めると別人のようなカッコいいダンスを踊るShingo Okamotoさん。知名度も急上昇中ですので、これからの活躍も楽しみですね^^
今年で最後になってしまうという『第29回日本レコード大賞への出演』と、『第68回紅白歌合戦への初出場』が決まり、まさに飛躍の年となりました。年末の彼らのパフォーマンスに乞うご期待です^^

最後までご覧いただき有難うございました。

■関連記事はこちら■

クリック↓
野猿の現在は?メンバーが記憶喪失に!/a>
小平奈緒がかわいいけど彼氏や結婚は?太もも画像がヤバい!
SHOTAダンサー結婚は?インスタやWiki風プロフィール紹介!
福士蒼汰彼女みさと(MISATO)は誰?熱愛報道の真実が気になる!
伊原六花の本名は?事務所はフォスターで女優デビュー!
満島ひかり元フォルダー5三浦大知との仲は?鼻が整形か調べてみた!
三浦大知の嫁はあゆみ?画像が気になる!
三浦大知が岡村にダンサーオファー!嫁のインスタ画像は?
PURIダンサーの結婚と嫁は?Wiki風プロフィールも!
KITEダンサーWiki風プロフィール!
Shingo Okamoto結婚はしてる?インスタグラムも注目!
Shingo Okamotoがブラックスカルに?韓国人か気になる!
伊原六花(りっか)韓国人?彼氏やインスタが気になる!
仲宗根梨乃の振付けがスゴイ!旦那や子供は?

スポンサーリンク