山口達也はアルコール依存症で入院?書類送検はZIPの呪いなのか気になる!

山口達也はアルコール依存症で入院?書類送検はZIPの呪いなのか気になる!と話題です。女子高生への強制わいせつ罪で書類送検となり、日本中に衝撃を与えた山口達也さん。今回は、山口達也はアルコール依存症で入院?書類送検はZIPの呪いなのか気になる!という気になる話題について調べてみました!

スポンサーリンク

山口達也が書類送検!

山口達也さんが強制わいせつ罪で書類送検されたという衝撃的なニュースがありました。

報道によると、2018年2月に番組の共演者である女子高生2人を港区にある自宅マンションに誘い“卑猥な言葉”をかけたり、“無理矢理キスする”などのわいせつな行為を行ったというもの。

被害を受けた女子高生が後日警察へ被害届を提出し、書類送検となりました。

被害届を出すくらいですから、本当に怖かったのだと思います。

既に被害者とには誠心誠意謝罪したうえ、示談が成立し和解しているということですが、この事件により山口達也さんは無期限謹慎の処分を受けました。

4月26日に行われた記者会見では、事件当時の山口達也さんはかなりの酩酊状態だったということで、わいせつ行為があったことは認めているものの「記憶があまりない」と発言しています。

なんとなくお酒に強そうなイメージがあった山口達也さんですが、今回の会見でお酒に関する治療を受けていたことが明らかになりました。

山口達也さんのアルコール依存症疑惑について調べていきます!

スポンサーリンク

山口達也はアルコール依存症?

山口達也さんは会見で、肝臓の数値が高く体調を崩し、1ヵ月ほど入院していたことを明らかにしました。

お酒による入院ではないと話しているものの、お仕事は普通に行っていたようですから、自宅で飲酒してしまわないよう病院に寝とまりしていたのではないかと思います。
もちろん、体調が悪くなったときにすぐ処置してもらえるという理由が主だと思いますが。

山口達也さんご本人は「依存的なものはなかった」アルコール依存症の疑惑を強く否定しています。

しかし、退院したその日に焼酎瓶1本を空けるほど飲んで泥酔して今回の騒動となったようですから、お酒に対して普通の感覚ではなさそうですよね。

そもそもアルコール依存症とはどういった症状なのでしょうか?

アルコール依存症とは?

長い期間大量に飲酒を続けることで脳に異常が起こり、飲酒する量タイミング状況といったお酒の飲み方を自分でコントロールできなくなった状態をアルコール依存症とよびます。

引用:http://alcoholic-navi.jp

アルコール依存症は、以前は一般的に中年男性がかかる病気とされていました。

しかし生活習慣や社会環境が変わった昨今は、高齢者や女性の患者が急増しています。

アルコール依存症を治す為には、「断酒」をするしかありません。

しかし自分で管理して完全断酒するのはとても困難です。

そもそも断酒が簡単に出来るのであれば、アルコール依存症にはなっていないですからね。

お酒を飲みたい誘惑をなんとかこらえてみても、今度は「イライラする」「手が震える」「不安になる」「夜眠れない」「食べた物を嘔吐してしまう」「汗をかく」などの禁断症状(離脱症状)がでてくるのです。

会見での山口達也さんは、汗を大量にかきマイクを持つ手が震えているように見えました。

重大なことを犯してしまった会見でしたので緊張によるものもあるかとは思いますが、もしかしたら禁断症状が出ていたということもあるかもしれませんね。

アルコール依存症による断酒を考える場合は、まずは専門医療期間の医師やソーシャルワーカーと面談を行い、様々な状況を考慮したうえ自分に最も適している治療方針を立ててもらいましょう。

アルコール依存症治療のステップアップ

引用:http://alcoholic-navi.jp

自分はアルコール依存症ではないかチェック!

以下の項目のうち、3つ以上当てはまるとアルコール依存症の恐れがあります。

引用:http://image.space.rakuten.co.jp

自分はアルコール依存症かもしれないと不安に思う方は、まずは専門機関に相談することをおススメします!

続いて、山口達也さんが入院していたという病院についても調べてみました。

スポンサーリンク

山口達也が入院していた病院は?

山口達也さんが1ヵ月入院していた病院とは、一体どこの病院なのでしょうか?

お仕事は続けられていたことを考えると、都内近郊にある病院の可能性が高いと思われます。

都内のアルコール依存症を治療できる専門病院を調べてみたところ、意外と多く存在しました。

東京都にある病院の一部をご紹介すると、

・東京アルコール医療総合センター(成増病院内)
・慈友クリニック
・東京都立松沢病院
・西山クリニック

など。

中でも、東京アルコール医療総合センター(成増病院内)がかなり専門的な入院施設であるようです。

ただ、今回「肝臓の数値が高いことでの入院」と発言されていますので、アルコール専門医療機関ではなく普通の内科である可能性も高いと思います。

だって、退院の当日に泥酔して騒動を起こしていますからね…。

専門機関に入院してたのであれば、その病院大丈夫?ってことになってしまいますし。

もし専門機関に入院してたのにも関わらず、今回のような騒動を起こしてしまったということであれば、山口達也さんは自覚症状がないだけでかなり深刻なアルコール依存症ということになるでしょう!

続いて、山口達也さんとお酒にまつわる他の話についても調べてみました。

山口達也の離婚原因もお酒?

山口達也さんは2016年に離婚しています。

ジャニーズタレントでは初となる離婚会見を行い、話題となりましたよね。

その際に、離婚の原因として「お酒の飲み方」もひとつだと挙げていました。

その時は軽く聞き流した方が多いと思いますが、もしかしたら当事から飲酒に関して結構酷い状態だったのかもしれませんね。

実際、離婚後に都内のアルコール依存の専門病院に通う姿を目撃されています。

期間としては1年半程通院していたようです。

ジャニーズ事務所は「アルコール依存症治療のための通院ではなく、心身が弱ってしまったケアのための通院」と話していますので真実はわかりませんが、お酒に関する治療をしていた可能性は高そうですよね。

もし山口達也さんがアルコール依存症であったとしたら、元奥さんはもちろん、お子さん達も大変辛い思いをしたと思います。

離れてもお父さんであることに変わりはないですから、今回の事件でも非常に心を傷めていることでしょう。

せめてこの時にきちんと断酒ができていれば、今回のような事件が起こることはなかったのに…と思ってしまいますね。

次に、山口達也さんのアルコール依存に対するネットの反応をご紹介します!

山口達也のアルコール依存に対するネットの反応は?

山口達也さんのアルコール依存に対して、ネットではどんな反応がされているのでしょうか?
その一部をご紹介しましょう。

「謝罪、謹慎はもちろんだけど、アル中の根本的治療をするべきでしょう」

「これはもう断酒しなきゃいけないレベル。復帰の話なんて甘い」

「山口達也メンバー、無期限謹慎するだったら、無期限禁酒、無期限禁煙してください。」

「退院の初日に飲んでしまうって、今の病院での依存症治療って何なんだろう…」

「無期限謹慎より、無期限禁酒が必要かな。依存症治療は簡単なことじゃない。」

「もし依存症など病気だったとしたら、ジャニーズ事務所は深く考えずに仕事を続けさせていたのか。」

「アイドルだから伏せるように言われたのか、自覚はないって言ったことから推測できる。」

「お酒が原因なんて…(涙)これを機に本当に禁酒することだね。深く反省して健康体になって戻ってきてください。」

「山口達也が自暴自棄になって酒に溺れないよう切に願う。」

無期限謹慎ではなく、無期限禁酒を望む声

そして

根本的な治療を望む声が多かったですね。

続いて、山口達也さんがメイン司会を務めるZIP!がどうなるのか調べてみました。

山口達也はZIPを降板?

山口達也さんは日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」のメイン司会を務めていました。

書類送検された報道が出たとき「ZIP!」はどうなるのかと心配する声が多くありましたが、4月26日に山口達也さんの無期限謹慎が発表されたことを受け、ZIPも今後山口達也さんの正式を見送ると27日のZIP内で正式発表されました。

現在既に、ZIP!の公式サイトからは山口達也さんの名前と画像が削除されています。

引用:http://www.ntv.co.jp

ZIPと言えば、ある呪いが囁かれていることをご存知ですか?
その呪いについても調べてみました!

山口達也も襲ったZIP!の呪いとは?

山口達也さんがメイン司会を務めていた「ZIP!」には、ある呪いの噂があることをご存知でしょうか?

山口達也さんの書類送検が報道されると、

「またZIPのメンバーじゃん」
「ZIPの呪いは凄まじい!」

といった声が挙がっていたのです。

そう、実はZIP!メンバーである人がことごとくネガティブな問題で話題になっているんですよね。

・木曜日MCのココリコ田中さんは、就任して1年経たないうちに離婚。

・田中さんの前に木曜MCを務めていた関根勤さんは、レギュラー出演時に心筋梗塞で倒れていた可能性があったと心臓手術を受ける。

・以前火曜MCを務めていたMAKIDAIさんはレギュラー出演時に大型トラックとの衝突事故に遭い、肋骨骨折や肺挫傷といった重傷を負う。

・ZIP!内の料理コーナーを務める速水もこみちさんは、実の弟が傷害罪で逮捕。

どうですか!?

ZIP!が始まったのは7年前MCがコロコロ頻繁に変わっているわけではないですし、偶然にしては確立が高いですよね!

ここまで大きくはないですが、総合司会を務める川島海荷さん40代男性との手繋ぎデートを報道されています。

山口達也さんに関してはもちろん自分が悪いのですが、ここまで続くと他のZIP!メンバー及びファンの方は少し不安になってしまいますね…。

では、そんなZIP!以外の山口達也さんの出演番組はどうなるのでしょうか?
一覧にまとめてみました。

山口達也のその他の出演番組はどうなる?

山口達也さんは先述したZIP!以外にも多数のレギュラー番組を抱えています。
それらはどのような対応になるのか、ご紹介しましょう。

<テレビ番組>
・Rの法則(NHK)・・・当面放送休止。別番組に差し替え。
・TOKIOカケル(フジテレビ)・・・2日分は山口達也さんの部分を編集して放送。その後は未定。
・幸せ!ボンビーガール(日本テレビ)・・・収録済みについては山口達也さんの部分を編集して放送。
・ザ!鉄腕!DASH!!(日本テレビ)・・・収録済みについては山口達也さんの部分を編集して放送。

<ラジオ>
・山口達也 TOKIO WALKER(FM NACK5)・・・放送休止

<CM>
・スズキ・・・CM中止
・ヤマト運輸・・・別バージョンに差し替え
・フマキラー・・・5月から放送予定だったCMを取りやめ。

<広告>
・福島県・・・ポスター撤去。
・東京五輪パラリンピックのスペシャルアンバサダー・・・残る4人で継続。

放送の編集やCMの違約金を含めると、損害賠償は総額5億円にものぼると言われています。

山口達也さんが起こしてしまった事件の大きさがよくわかりますね。

最後に、山口達也さんのプロフィールをご紹介しましょう。

山口達也のプロフィール

名前:山口達也
生年月日:1972年1月10日
血液型:O型
出身地:埼玉県草加市
身長:167cm
所属事務所:ジャニーズ事務所(TOKIO)
活動:1993年~

山口達也はアルコール依存症で入院?書類送検はZIPの呪いなのか気になる!まとめ

山口達也はアルコール依存症で入院?書類送検はZIPの呪いなのか気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
会見では復帰の話をしていましたが、まず自分の行いを深く反省すること、そしてにとにかくお酒を断つこと頑張ってほしいですね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
山口達也相手の女特定?画像が気になる!
山口達也嫁のDV?怪我の本当の理由がヤバい!
山口達也被害者の名前は?誰が相手なのか徹底調査!

スポンサーリンク