水谷隼の嫁が超可愛い?年収がヤバすぎる!

水谷隼の嫁が超可愛い?年収がヤバすぎる!と話題です。水谷隼選手といえば2016年のリオ五輪で日本人男子初の個人銅メダル・団体銀メダルを獲得し、一躍時の人となりましたね。それ以降バラエティ番組などでも見かける機会の多い水谷隼選手ですが、今回は水谷隼の嫁が超可愛い?年収がヤバすぎる!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

水谷隼の経歴は?

水谷隼選手は、1989年静岡県の磐田市で誕生しました。

両親が卓球経験者で父親が卓球を教えていたことをきっかけに5歳で卓球を始めていますが、幼い頃はサッカーなど他のスポーツにも打ち込み、なんでもそつなくこなすタイプだったそうです。

小学校低学年(6歳~8歳)から全日本選手権の小学2年生以下の部で次々と優勝をおさめ、そのずば抜けた才能を遺憾なく発揮しています。

14歳で卓球の名門校である青森山田中学校に進学し、全日本選手権ジュニアの部を史上最年少で優勝

15歳には日本男子史上最年少で世界選手権代表に選出されています。

青森山田高校に進学してからも、17歳という史上最年少で全日本選手権を制覇して以降、全日本選手権5連覇を含む優勝8回を記録。

その他にも現在まで、日本国内だけでなく海外も含めた数々の大会で好成績をおさめています。

なんといっても2016年のリオデジャネイロ五輪での活躍は素晴らしく、

・シングルスでは日本卓球界に史上初のメダルとなる銅メダル
・団体では銀メダル

日本男子卓球のエースと呼ばれるに相応しい姿で国民に感動を与えてくれました。

あの銅メダルをかけた3位決定戦でみせたガッツポーズには興奮しましたよね!

後から試合中ノーパンであることを告白された時には、別の衝撃が走りました(笑)

水谷隼のプレースタイルは?

水谷隼選手の持ち味といえば、なんといっても粘り強さ

これも返すのか!?と思うほどスマッシュを何度も打ち返し、その水谷隼選手の驚異的な粘りの末に相手選手がミスをしてしまうという流れです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

これだけ相手の球を打ち返せるということは、動体視力が飛びぬけていること、そしてあんな素早いラリーの中でも冷静に試合に臨めていることがわかりますね。

さらに「左利き」「20種類以上のバリエーションを持っている」「フォームを変えることなくボールを打つことができる」といった武器も持ち合わせている、まさに心技体全てが揃った選手なのです!

続いて、そんな水谷選手が似ていると言われる有名人についても調べてみました。

スポンサーリンク

水谷隼は波多陽区に似ている?

水谷隼選手を初めて見た時、誰かに似ていると思いませんでしたが?

そう、ギター侍として過去に一生を風靡した波多陽区さんです!

水谷隼選手と波多陽区さんの比較画像

引用:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

水谷隼選手の方がスッと鼻筋が通っていますが、優しそうな雰囲気から目の感じからよく似ていますよね。

水谷隼選手自身も波多陽区さんに似ていると言われていることをネタにしてたり、波多陽区さんは水谷隼選手に似ているということでお仕事がもらえたりしているようです。

水谷隼選手の結婚式には、波多陽区さんからお祝いのメッセージをもらったという噂もあります(笑)

世界で活躍するトップアスリートにも関わらず、このように親近感の沸く雰囲気を併せ持っているのが水谷隼選手が人気の理由なのかもしれませんね!

そんな人気者の水谷隼選手ですが、奥さんがとっても可愛いと評判なんです!
そちらについても調べてみました。

スポンサーリンク

水谷隼の嫁が可愛い?画像は?

水谷隼選手は2013年11月22日に一般女性と結婚されています。

名前は「海那(みな)さん」というそうで、水谷隼選手のより3歳年下なんだとか。

かなり可愛いお嫁さんだそうでぜひお顔を拝見してみたかったのですが、一般の方ということもありその姿は一切公表されていないようです。

しかし、お嫁さんが可愛い方であるというのが確信できる情報があります。

それは、水谷隼選手と海那さんの間に産まれたお子さんです!

愛娘の茉莉花ちゃんも可愛い!

水谷隼選手には、2014年6月に長女の“茉莉花(まりか)ちゃん”が誕生しています。

引用:https://www.the-borderline.com

引用:https://pbs.twimg.com

目がクリっとしていてとっても可愛いですよね!

「写真に写りたくない」というお嫁さんと違って、茉莉花ちゃんは水谷隼選手のブログTwitterによく登場しています。

水谷隼選手は切れ長の目をされていますから、茉莉花ちゃんのパッチリお目目はきっとお嫁さん似なのでしょう。

これは、お嫁さんが相当可愛い女性であることが想像できますよね!

Twitterで水谷隼選手のお嫁さんの画像を見つけたので、ご紹介しますね^^

やっぱり想像通りの超美人さんですね!!

それにしても、水谷隼選手が茉莉花ちゃんを溺愛している感じがひしひしと伝わってきませんか?

可愛いお嫁さんと可愛い娘さんがお家で待っているなんて、水谷隼選手は幸せ者ですよね~。

ちなみにお嫁さんは三代目J soul Brothersの大ファンだそうで、水谷隼選手はお嫁さんのために結婚披露宴で三代目のメンバー全員からお祝いメッセージをもらったのだとか!

ダメ元で頼んだとのことですが、まさか全員からメッセージをもらえるなんてお嫁さんはもちろん水谷隼選手も嬉しかったでしょうね!

水谷隼選手の実力人望があるからこそなせる業だったのではないでしょうか?

そんな水谷隼選手と結婚できたお嫁さんも、また幸せ者ですよね。

では、水谷隼選手はそんな可愛いお嫁さんと一体どこで知り合ったのでしょうか?
お2人の馴れ初めについても調べてみました!

水谷隼と嫁の馴れ初めは?

水谷隼選手お嫁さんは、青森山田高校の部活で出会ったそうです。

ちなみ水谷隼選手のお嫁さんも、海外留学をしていたほどの卓球の腕前をお持ちなのだとか。

しかし水谷隼選手がスランプに陥った時、その姿を目の当たりにしたお嫁さんは自身の海外留学を辞め、水谷隼選手を支えることを決意

調理師専門学校に通い料理の腕を磨くなど、水谷隼さんを献身的に支えたそうです。

そして水谷隼選手が17歳・お嫁さんの海那さんが14歳の頃から約7年という長い交際期間を経て、結婚されました。

そんなお互いを支えあうとても素敵なご夫婦ですが、なんと結婚して早々に離婚危機があったのだとか!

一体どういうことなのでしょうか?

結婚式当日に離婚!?

水谷隼選手は結婚式当日にお嫁さんを激怒させ、危うく離婚する破目になりそうだったとか。

その事件が起こったのは、結婚式の3次会が行われたカラオケ

妊娠中でお酒が飲めないお嫁さんがソファで休んでいるのに対し、お酒が入って酔っ払った水谷隼選手は女性とハグしながら歌ったりするなどかなり盛り上がっていたそうです。

もちろんお嫁さんは激怒し、指輪を投げ捨てて友達とタクシーで帰ってしまったのだとか!

いやーこれは水谷隼選手が完全に悪いのでフォローできません(笑)

事態はかなり深刻で、3次会にきていたお友達には「離婚したら祝儀は返すから」という話までしていたと語っています。

水谷隼選手はお嫁さんの投げ捨てた指輪を拾って帰り、お嫁さんにひたすら土下座土下座土下座で許してもらえようですよ。

結婚が嬉しすぎて浮かれてしまったのでしょうかね?

そんなことがありながらも、基本的に夫婦仲は良く、現在は円満な生活を送っているようですよ!

続いて、水谷隼選手の年収についても調べてみました!

水谷隼の年収が凄すぎる!

水谷隼選手くらいの卓球選手になると、年収はどれくないになるのか気になりませんか?

シーズン中はテレビ中継されたり、専門誌が何誌も発売されている野球やサッカーに比べると、卓球に対して地味なイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

となると、野球選手やサッカー選手よりは少なめと考えて…多くても2000万くらい?なんて思いきや

水谷隼選手の年収はなんと1億円近いのです!!

これはバラエティ番組でご自身が明言されていましたので、間違いない情報です!

卓球に対する地味なイメージが一変しますよね?

さすがにトップクラスのスター選手には及びませんが、野球選手やサッカー選手の平均年収(年俸)の約3倍稼いでいらっしゃいます。

卓球が大会で勝つと賞金が出るのですが、国際卓球連盟が主催する「ワールドツアー」での賞金はなんと300万ドル(日本円にすると約3億5500万)と莫大な金額なんです。

水谷隼選手はワールドツアーでの優勝経験はまだありませんが、こう見ると卓球のトップ選手である水谷隼選手の年収が1億円近くになるというのも納得できますよね。

しかもリオ五輪以降いろんな番組に出演されていますから、出演料に加えスポンサーが新たについたり講演の依頼が増えることも考えると、とんでもない金額になりそうです!

さらに、水谷隼選手は貯金も1億円以上持っているとも言われています!!

めちゃめちゃ稼いでて子煩悩だなんて…お嫁さんはいい旦那さんを見つけましたね~。

先見の明がありすぎです!

さて次に、水谷隼選手のラケットボイコット事件についても調べてみました。

水谷隼のラケットボイコット事件の真相は?

水谷隼選手に関わる事件で有名な「ラケットボイコット事件」をご存知でしょうか?

卓球界には、卓球のラケットに張られているラバーに補助剤という溶剤を塗るという“用具のドーピング”という大問題が横行していると言われています。

補助剤を使用することにより、「スピン」「スピード」「コントロール」が飛躍的に向上するのだとか。

国際卓球連盟によってルールで禁止はされているものの、検査などはせず「本人のモラルに任せる」といった状態で、オリンピックのような大舞台でも今もなお横行されているようです。

それはなぜかと言うと、国際卓球連盟が補助剤の禁止を徹底しておらず、日本が補助剤禁止を見破るための検査方法の導入を提案するも否決されているから。

むしろ、世界の卓球界はルールで禁止されているにも関わらず「補助剤使って何が悪いの?」という状態なんだそうです。

そんな状態に、純粋に自分の能力のみで戦っている水谷隼選手は「補助剤の禁止ルールの徹底」と「補助剤禁止ルールの厳格化」を求めて国際大会をボイコットしたことがあります。

それが、水谷隼選手の「ラケットボイコット事件」なのです。

このことはスポーツ雑誌「Number」でも取り上げられ、ネット上でにもアップされたことで沢山の人が卓球界の現状を知ることとなりましたが、水谷隼選手はこのボイコットに対して「感謝の気持ちが足りないから不満が出るんだ」など心が折れるようなことも言われてきたようです。

それでも、自分は間違ったことはしていないと信じて国際連盟と戦っています。

水谷隼選手には、ぜひ補助剤なしで世界一に輝いていただきたいですね!

そして、一刻も早く不正がなくなることを祈ります。

最後に、水谷隼選手のプロフィールをご紹介しましょう。

水谷隼のプロフィール

名前:水谷隼(みずたに じゅん)
生年月日:1989年6月9日
出身地:静岡県磐田市
身長:172cm
体重:66kg
利き手:左
学歴:青森山田高校
所属:ビーコン・ラボ

水谷隼の嫁が超可愛い?年収がヤバすぎる!まとめ

水谷隼の嫁が超可愛い?年収がヤバすぎる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
理想的な家庭でとっても羨ましいです!可愛いお嫁さんに可愛い娘さんがいる水谷隼選手ですから、今後の活躍に期待大ですね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
平野美宇のへそがやらしい?わざとなのか調査!
石川佳純かわいい口チャックとは?へそ画像も気になる!
伊藤美誠は可愛くない?高校は昇陽高校で偏差値も気になる!
張本智和両親の名前や国籍は?身長が伸びてさらに強くなった!
張本智和はうるさいい?中学校はどこか気になる!

スポンサーリンク