平野紫耀のボイメン時代とは?在籍期間や理由を調査!

平野紫耀のボイメン時代とは?在籍期間や理由を調査!と話題です。現在放送中のテレビドラマ「花のち晴れ」で主人公に恋する神楽木晴を演じ、人気を集めているキンプリのメンバー平野紫耀さん。実は、ジャニーズ事務所に入る前に、BOYS AND MENという男性グループに所属していたのをご存知ですか?今回は、平野紫耀のボイメン時代とは?在籍期間や理由を調査!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

平野紫耀ってどんな人?

平野紫耀さんといえばジャニーズの中でもイケメンなうえ、ダンスも上手く憧れの存在ですよね。

ジャニーズJr.の中でも関西のジャニーズJr.に所属していた平野紫耀さんですが、実は関西ではなく愛知県名古屋市の出身なのです。

関東と関西の間にある名古屋市はどちらのジャニーズJr.に入るのか選べたようですが、東京に入るとすぐに表舞台に出ることになる可能性が高いことを懸念し、表舞台に立つ前にダンス技術を磨きたいと考えた平野紫耀さんは関西ジャニーズJr.を選んだのだとか。

とても真面目で熱い性格なのが伺えますよね。

しかしその反面、かなりの天然であることでも有名なのです。

例えば

・干し柿を作るために柿を乾燥機に入れた
・化粧水を飲み物と間違えて飲んだ
・”エイプリルフール”を”エリンギフール”と言っていた
・川なのに、「海に入っていいんですか!?」とテンションが上がっていた
・好きな教科は地理。好きな理由は響き

などなど、結構な天然エピソードをお持ちのようです(笑)

なんだか完璧すぎて近づきがたい印象でしたが、可愛い人のようで親近感が沸いてきますよね。

そのギャップもまたファンの心を掴んでいるのでしょう!

平野紫耀が所属するキンプリって?

平野紫耀さんはジャニーズ事務所の「キンプリ(Mr.King vs Mr.Prince)」というグループに所属しています。

キンプリ画像

引用:https://newsimg.oricon.co.jp

キンプリは「王とプリンスが戦いながら互いに切磋琢磨していくように」という意味が込められた、“Mr.King”と”Mr.Prince”という2つのユニットが混在しているグループです。

ちなみに平野紫耀さんが所属しているのはMr.King

もともとキンプリは2015年に行われたテレビ朝日のイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り summer station」の応援サポーターとして結成された期間限定のグループでしたが、その人気ぶりからグループが継続して活動することになったわけですね。

そしてとうとうキンプリが2018年5月23日にCDデビューすることが決定しています。

CDデビューと同日にananの表紙を飾ることも決定しているのだとか。

ついに平野紫耀さんからジャニーズJr.のJr.という文字が外れるんですね!

これからますます人気が高まることが予想されますので、要チェックですよ!

そんなジャニーズのグループに所属する平野紫耀さんですが、実はジャニーズ事務所に所属する前にも別の男性グループに所属していたのをご存知でしょうか?

そのことについて、詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

平野紫耀のボイメン時代とは?

平野紫耀さんが芸能活動を始めたのは、ジャニーズ事務所からではありません。

実はジャニーズ事務所に在籍する前には既に芸能活動を始められており、別の男性グループに所属していました

そのグループというのが、「BOYS AND MEN」(略してボイメン)という2010年に結成されたグループです!

なんだか、「王様と王子」「少年と男性」なんて、どちらもグループ名の雰囲気が似ていますよね。

ボイメンは2つのグループ別れているわけではないようですが。

ちなみに、ボイメン当時の平野紫耀さんの写真はコチラです!

現在と比べて顔が整っていることに変わりはないものの、あどけなくて可愛らしい印象ですよね?

ボイメン在籍時はまだ中学1年生だったようです。

13歳という若さでありながらプロ意識は高く、アクロバットスクールダンススクールに通いながら必死に技術を磨いていたそうですよ。

ダンスがキレッキレなのがわかっていただけると思います!

ボイメンとは?

そもそもボイメンとはどんなグループなのか、簡単にご紹介しましょう。

ボイメンは東海地方出身または在住のメンバーで結成されており、地元であるstrong>名古屋を拠点に活動しています。

引用:http://livedoor.blogimg.jp

歌とダンス、そして芝居を主に行っており、テレビやラジオ、ミュージカルなどで活躍している男性グループです。

グループにイケメンが多いことから「アイドルグループ」だと言われることもあるようですが、本人達はアイドルという意識はなく「エンターテイメント集団」と称しており、“暑苦しい””泥臭い”汗臭い”というイメージを持って活動しているようですね。

現在の所属事務所はフォーチューンエンターテイメント

結成後着々と人気を伸ばし、現在では全国的に活躍されています!

規模は異なるものの、ジャニーズとは対立関係にあるようですよ。

では、平野紫耀さんはどのくらいボイメンで活動していたのかその活動期間についても調べてみました。

スポンサーリンク

平野紫耀のボイメン在籍期間は?

平野紫耀さんはボイメンの初期メンバーでしたので、結成当事の2010年から在籍しています。

もともとボイメンが結成される前から平野紫耀さんはセントラルジャパンという芸能事務所に所属しており、ボイメンの前進プロジェクトに参加したことでボイメンの初期メンバーに選べれたのだとか。

そして、脱退をしたのが翌年の2011年

つまり、在籍期間はたった1年ということです。

こんな短い在籍期間にも関わらず、初期メンバーとしてイベントやテレビに出演するなどしており、かなり人気があったようですよ。

まだまだ活動を始めたばかりのボイメンにとって、人気のあった平野紫耀さんの脱退はかなり痛いものだったのではないでしょうか?

では、どうしてそんな短い期間で脱退してしまったのか?

その理由についても調べてみました!

平野紫耀のボイメン脱退理由は?

平野紫耀さんはボイメンで既に人気を集めていたにも関わらず、どうして1年という在籍期間で脱退してしまったのでしょうか?

その理由はずばり、

「ジャニーズ事務所への入所が決まったから」なんだとか!

ジャニーズ事務所に在籍し、歌や俳優として活躍している山Pこと”山下智久さん”に憧れを抱いていた平野紫耀さん。
山下智久さんのコンサートやドラマで演技する姿を見て、ジャニーズ事務所へ入所したい気持ちが増していったようです。

山下智久さん(左)と平野紫耀さん(右)

引用:https://pbs.twimg.com

そんな時、平野紫耀さんが通っていたダンススクールの先生が平野紫耀さんがジャニーズへ憧れを持っていることを知り、社長であるジャニーさんに直接話しを通したのだとか。

偶然なことに、平野紫耀さんが通っていたダンススクールの先生とジャニーさんは知り合いだったのです!

その後ジャニーさんが直接平野紫耀さんを見てオーディションなしでの入所を許可しました。

いわゆる「エリート入所」ですね。

一説には、「山下智久さんに憧れていた平野紫耀さんがジャニーズ事務所へ履歴書を出そうとしているタイミングで、たまたまジャニーさんからダンススクールの先生を通してスカウトされたから」という話もあるようですが、どちらにしても運命的な流れでの入所であったことは間違いなさそうです!

ただ、ボイメンを脱退する前にジャニーズ事務所への入所が決まっていたことで、当時のボイメンファンはかなりショックを受けて批判の声もあったようです。

そりゃ、ボイメンの平野紫耀さんを応援していた方にとっては辛いことですよね。

せめて脱退してから入所を決めていたら、また反応が違ったかもしれません。

しかも、平野紫耀さんは過去にボイメンに所属していたという話は濁しているようです。

これはもしかして事務所からの指示によるものかもしれませんが、昔のファンからしたら悲しいですね・・・

また同じような感じで、関西ジャニーズJr.から東京に移り「キンプリでデビューしたい」と社長に直談判したこと、そして「関西には戻らない」という主旨の発言によって「関西の仲間を裏切った」とファン離れが進んでしまったという平野紫耀さん。

常に前進していこうとする姿は素敵でもありますが、そこに残されるファンの方の気持ちをもっと考えてあげた方が良かったかもしれませんね。

ただ、今も昔もファンや仲間を大事に思う気持ちは変わっていないと思います!

続いて、平野紫耀さんの出身校についても調べてみました!

平野紫耀の出身校は?

平野紫耀さんは名古屋市出身ということがわかっていますので、中学校も名古屋市の学校に通っていたことは間違いなさそうです。

調べてみたところ、「名古屋市立大森中学校」に通っていた可能性が高いようです!

平野紫耀さんは6歳からダンスをしていたり、小学5年生からはバドミントンをしているなどスポーツ万能ですが、中学に入ってからは水泳を始めたのだとか。

全然異なるスポーツをこんなにこなせるなんて凄いですよね!

そんな中学生時代にボイメンとしてデビューした平野紫耀さんですが、高校は「飛鳥未来高校」という通信制の学校に進学したようです。

高校進学前に既にお仕事を始めていた芸能人の方は、通信制の高校を選ぶことも多いですよね。

きっと平野紫耀さんも、お仕事との両立を考えて通信制を選んだのでしょう

大学には進学していないようですので、お仕事1本に専念していかれるのだと思います!

最後に、平野紫耀さんのプロフィールをご紹介します。

平野紫耀プロフィール

名前:平野紫耀(ひらの しょう)
生年月日:1997年1月19日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:O型
所属事務所:ジャニーズ事務所
活動:2010年~

平野紫耀のボイメン時代とは?在籍期間や理由を調査!まとめ

平野紫耀のボイメン時代とは?在籍期間や理由を調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
ボイメン時代もジャニーズ時代も人を惹き付ける力を持っていることは変わらないようですね。
ドラマや映画で知名度も人気も急上昇中の平野紫耀さんですから、今後の活躍に大注目ですよ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク