TWICEメンバー日本人の出身地は?プロフィールと身長も!

TWICEメンバー日本人の出身地は?といった話題やプロフィールや身長なども話題になっていますね!紅白出場も決まり、ますます注目です。今回はTWICEメンバー日本人の出身地は?という話題とプロフィールや身長について調べてみましたのでご覧ください!

スポンサーリンク

TWICEってどんなグループ?紅白出場決定!

TWICEは、韓国の芸能事務所JYPが『SIXTEEN』というテレビのサバイバル形式オーディション番組を通して勝ち抜いた9人のメンバーで結成されたガールズグループです。グループ名のTWICEには、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているそうです。

韓国では2015年にデビューして以来既に爆発的な人気を誇っていますが、日本では2017年6月にデビューしたばかり!これまでのK-POPグループと違うのは、9人のメンバーの中に3名もの日本人メンバーが入っているというところです。

予め日本の音楽業界をターゲットに見据えたグループという感じがしますね。2017年6月に日本デビューしたばかりにも関わらず、若者を中心に大人気となりヒット曲『TT』から”TTポーズ”(泣いている顔文字(T T)からきている)も大流行し、韓国グループとしては6年ぶりの紅白出場が決まりました!

そんな大注目のTWICEですが、メンバーが9人もいて見分けるのが難しい!

と感じる方も多いですよね?そんな方の為に、見分け方や特徴を次にまとめてみました!

TWICEメンバー見分け方・プロフィールや身長は?

TWICEのメンバーの見分け方が分からない!という方の為にTWICEメンバー9人のプロフィールや身長をまとめてみました。

ナヨン

引用:http://スマホ壁紙無料.com

ほとんどのPVでナヨンの歌いだしから始まり、センター的位置づけです。目鼻立ちがしっかりしています。常に明るく、ファンサービスを惜しまず、ファンサの女神とよばれているようです。口が大きく、笑顔がとてもかわいいです。広いおでこと少し太い眉も見分けるポイントです。

本名:イム・ナヨン
生年月日:1995年9月22日生
血液型:A型
身長:160㎝
出身地:韓国ソウル特別市江東区
学歴:建国大学校 映画芸術学科 (在学)
ポジション:リードボーカル、 リードダンサー

ツウィ(チュウィ)

http://www.wowkorea.jp

唯一の台湾人メンバー。マンネ(末っ子)ながら、抜群の美貌とスタイルを誇ります。。背が171cmと高いので、このメンバーの中でも目立つ。日本語では、ツウィと呼ばれることが多いそうですが、韓国語寄りの発音だとチュウィだそうです。ミナとの区別がつきにくいですが、笑顔で顔が変わって、より目気味な方がツウィです。

2015年末に「世界で最も美しい顔」ランキングで13位、また、2016年では8位に選ばれたそうです!デビューしたばかりなのにすごいですね。

本名:周子瑜
生年月日:1999年6月14日生
血液型:A型
身長:171㎝
出身地:台湾台南市
ポジション:サブボーカル、 リードダンサー

モモ

引用:http://korea-world.info
日本人メンバーの一人、圧倒的なダンスパフォーマンスでメインダンサー担当。『OOH-AHH』のPVでは、ナヨンに続いて登場する。見分け方は、唯一の金髪だったので、見分けがつきやすかったのですが、最近は暗めの髪にしています。また、前髪を下ろしているのはモモとジヒョだけです。

 

本名:平井もも
生年月日:1996年11月9日生
血液型:A型
身長:166㎝
出身地:日本 京都府
ポジション:サブボーカル、 メインダンサー

サナ

引用:http://wababa.asia

こちらも日本人メンバーの一人。不思議キャラ、ドジっ子担当。見分け方は、『OOH-AHH』ではツインテールにしているので、分かりやすいです。モモに次いでダンスが上手いとのこと。ツインテールにしていないとガラッと雰囲気は変わって、すっきりとした美人さんに変わる。PV毎に雰囲気が変わるので、ちょっと分かりにくいですね。髪は、ややシルバーがかっています。猫目で、前髪が上がっていて日本人顔なら、サナさんという事になります。

SIXTEENでは、初めてのステージで皆がダンスや歌を披露する中まさかの生春巻きの料理教室を披露し、驚かせたようです。BGMは日本のキューピー3分クッキング(笑)ほほえましすぎますね。

本名:湊崎紗夏
生年月日:1996年12月29日生
血液型:A型
身長:166㎝
出身地:日本 大阪府

ミナ

引用:https://kban.me

またまた日本人メンバーの一人。落ち着いていて、かつひときわセクシーな雰囲気をもっています。『OOH-AHH』のジャケットでは一番手前に位置取り、セクシーさを強調しています。

黒木メイサさんぽい雰囲気もありますね。日本で11年間バレエをやっており、練習期間1年10か月でのスピードデビューでした。SIXTEENでは常に人気上位だったようです。

本名:名井南
生年月日:1997年3月24日生
血液型:A型
身長:165㎝
出身地:日本 兵庫県
ポジション:サブボーカル、 メインダンサー

ジヒョ

引用:https://korean-channel.com

10年間練習生を続けてきた韓国人メンバー。TWICEのリーダー兼メインボーカルをつとめています。メインボーカルの為、よくセンターポジションになります。ちょっとだけぽっちゃりしているとか?圧倒的な歌唱力で、曲の中でシャウトしているのは、ほとんどがジヒョとのこと。見分け方は、前髪を下ろしています。お姉さん的な雰囲気をもっているようです。

本名:パク・ジス
生年月日:1997年2月1日生
血液型:A型
身長:163㎝
出身地:韓国京畿道九里市
ポジション:リーダー、 メインボーカル

 

ダヒョン

引用:http://saeriho.com

韓国人メンバーの一人。比較的背が低く童顔です。このメンバーでは、逆に目立つし、髪の途中から染めているので、分かりやすい。足立梨花さんにすごく似ている気がしますね。
性格も明るく、表情も豊かで、ナヨン以上にファンサービスをふりまくようです。切れ長の少し離れた瞳に特徴があります。

本名:キム・ダヒョン
生年月日:1998年5月28日生
血液型:O型
身長:162㎝
出身地:韓国京畿道城南市
学歴:ハンリム演芸芸術高等学校 実用音楽科 (在学)
ポジション:リードラッパー

ジョンヨン

引用:https://pinky-media.jp

こちらも韓国人メンバーの一人。なんといっても特徴は、ボーイッシュ。ずっとショートカットなので、すぐに見分けがつきます。
韓国では、女優コン・スンヨンの妹としても知られているそうです。

本名:ユ・ジョンヨン
生年月日:1996年11月1日生
血液型:O型
身長:168㎝
出身地:韓国京畿道安養市
学歴:アプクジョン高等学校 (卒業)
ポジション:サブボーカル

チェヨン

引用:https://spice.eplus.jp

韓国人で主にラップ担当です。『OOH-AHH』のPVや公式写真では、カッコよさを強調していますが、実際は、童顔でかわいらしいそうです。髪は、ジョンヨンに続き短めのボブですね。

PVではダヒョンとセットで映ることが多いです。

本名:ソン・チェヨン
生年月日:1999年4月23日生
血液型:B型
身長:160㎝
出身地:韓国ソウル特別市江東区
学歴:廣文高等学校
ハンリム演芸芸術高等学校 実用音楽科
ポジション:メインラッパー

続いて、9人の中の日本人メンバー3人についてご紹介します。日本人の3人がどうして韓国のグループに入ることになったのか気になりますよね?

そこで、日本人メンバーのモモ・サナ・ミナがどういった経緯でグループに加入したのか、調べてみました!

スポンサーリンク

TWICE日本人メンバーモモ・サナ・ミナのデビューはスカウト?

TWICEの日本人メンバー3人は、どのようにしてデビューに至ったんでしょうか?その経緯を調べてみました。

モモのデビューまでの経緯

引用:http://hanryu-diary.com

モモ(平井もも)さんは京都府京田辺市出身です。3歳の頃からダンスを習っていて、大阪のダンススクールに通っていた時にスタジオの紹介で韓国の女性歌手LexyのPVに出演したことがあるそうです(12歳の頃)!

2011年14歳の時にスーパースターK3の日本予選では”Barbie”という4人組ユニットで挑戦したものの、結果は落選ということになりました。その後、モモさんはお姉さんと一緒にダンスを踊っている動画をYou Tubeにアップし続けていたところ、JYPエンターテイメントの事務所関係者が注目し連絡をしてきたとのこと!頑張り続けて、自分でチャンスを掴んだんですね。相当な努力家ということが分かります。

お姉さんとJYPのオーディションを受けた結果、モモさんが合格しJYPの練習生となりました。練習生として入ってから、TWICEのデビューまでは3年7か月ということで大学に行くのと同じくらいの期間を費やしてきたんですね。

SIXTEENでは一旦脱落者となり涙をのみましたが、諦めずにレッスンでの努力を続け、ラストのメンバーを選ぶ際、JYPのトレーナー達が口をそろえて「モモが一番頑張っていた」と答えたことにより、メンバーに選ばれました。脱落からの奇跡の復活とのことで番組ファンからは、思い入れが強いメンバーと言えるでしょう。

事務所としても、ここで落選させてしまったら、すぐに他の事務所に取られてしまう!というような思いがあったようです。

▼クリック▼TWICEのようなツルツル美肌に近づきたい方はコチラをチェック♪

サナのデビューまでの経緯

引用:http://www.otoku-information.club

サナ(湊崎 紗夏(みなとざき さな))は大阪府出身です。TWICEではサブボーカル、サブラッパーを務めています。幼い頃から歌手になるのが夢だったようです。小学校6年生の時からEXILEダンスアカデミーEXPG大阪で3年間ダンスレッスンを受けていたそうですが、中学三年生の時にショッピング中にJYPの関係者にスカウトされ、オーディションに参加することになったそうです!日本でもスカウト活動をしているんですね。

スカウト翌日にJYPのオーディションを受け、見事合格。すごい行動力ですね。2012年4月よりJYPの練習生となりTWICEでデビューしたので、下積み期間も一緒でモモとは同期なんですね!

ミナのデビューまでの経緯

引用:https://www.pinterest.jp

ミナ(名井 南/みょういみな)、【英語名:Mina Sharon Myoi】の出身地はアメリカテキサス州です。日本人ですがアメリカ生まれで、国籍は二つあるみたいですね。アメリカで生まれたようですが幼少期に日本へ移住しており、故郷を聞かれると神戸と答えているそうです。プロフィール上は兵庫県西宮市としてあるようなので、西宮市にいた期間が一番長かったんですかね。

小林聖心女子学院に通っていたそうで、元々K-POPが大好きでK-POPのダンススクールに通っていたそうです。ミナも、サナ同様日本でのスカウトがきっかけでオーディションを受けて合格したようですね。

2014年1月からJYPの練習生となり、その時点で学校は退学したそうです。韓国で日本の高校通信制の高校を卒業したそうです。その後2015年にはデビューしているので、異例のスピード出世だったみたいですね!特に光るものがあったんでしょうか。

スポンサーリンク

TWICE日本人メンバーは、韓国語はできる?

TWICE日本人メンバーであるモモ・サナ・ミナの韓国語能力はどの位なんでしょうか?ミナとサナは2012年から韓国へ行っているのでかなり流ちょうですね!ミナの方は、韓国へ移ってまだ3年程ですが、韓国語はモモとサナに教えてもらいながら頑張って勉強しているようですね。

3人とも、同じ日本人という事で家族のように仲が良く、支えあって頑張っているみたいです。

日本人メンバーは、3人とも関西出身の為、他のメンバーに日本語を教えるときに全部関西風のイントネーションになっているみたいです(笑)それはそれでかわいいですよね。

TWICEプロフィール

TWICEのプロフィール

2015年韓国の芸能事務所JYPエンターテイメントの新ガールズグループのメンバーを選考するオーディション番組「SIXTEEN」での選考を経てデビュー。JYPの練習生16人が参加した。

1stミニアルバム「THE STORY BEGINS」でデビューし、デビューから僅か44日で2015Mnet Asian Music Awardsで女性新人賞を受賞。

2ndミニアルバム「PAGE TWO」のタイトル曲『CHEER UP』で音楽番組11冠を達成し、2016年最高のヒット曲となった。

3rdミニアルバム「TWICEcoaster:LANE1」をリリース。タイトル曲『TT』で前作『CHEER UP』を越える音楽番組13冠を達成。日本デビュー前にもかかわらず、オリコン週間アルバムランキングで10位にランクインした

2017年2月20日、スペシャルアルバム「TWICEcoaster:LANE2」をリリース。5月15日、4thミニアルバム「SIGNAL」をリリース。

6月28日、ベストアルバム「#TWICE」で日本デビュー。10月18日、日本1stシングル「One more time」をリリース。オリコン週間シングルランキングで日本デビュー首位を獲得。「#TWICE」と「One more time」は共にプラチナ認定を受けた。このことで日本でリリースした初のアルバムとシングルがすべてプラチナ認定された韓国初のアーティストとなった

10月30日、1stフルアルバム「Twicetagram」をリリース。12月31日、第68回NHK紅白歌合戦に出場予定

TWICEメンバー日本人の出身地は?プロフィールと身長も!まとめ

TWICEメンバー日本人の出身地は?プロフィールと身長も!について調べてみましたがいかがでしたか?スカウトだった子たちも、スクールに入ってから努力をし続けてデビューのチャンスを掴み取ったんですね。

紅白出場でここからまた一気に知名度が上がり注目されることでしょう!日本人メンバーもいるので応援していきたいですね!

最後までご覧いただき有難うございました。

■コチラの記事も読まれています■

クリック↓

TWICEミナ浮いてるのは銀歯のせいなの?メイク方法が気になる!
TWICEミナに殺人予告が!彼氏発覚のせい?
KITEダンサーWiki風プロフィール!
Shingo Okamoto結婚はしてる?インスタグラムも注目!

スポンサーリンク