黒柳徹子の弟貴之とは?実子なのか気になる!

黒柳徹子の弟貴之とは?と話題になっています。実子なのか気になる!という話題もあり、弟なのか、はたまた隠し子なのか、と噂になっています。今回は、黒柳徹子の弟貴之とは?実子なのか気になる!についてまとめてみました。

スポンサーリンク

黒柳徹子の弟貴之(たかし)とは?逮捕された?

黒柳徹子さんの弟について話題になっていますが、貴之(たかし)さんに関しては様々な情報があり、色々な噂がでています。

黒柳徹子さんのWikipedia上に出ている家族構成では、黒柳守綱(父・もりつな)さんと黒柳朝(母・ちょう)さんの間に三男二女の記載があり、3人の弟には幼少期に亡くなった黒柳明兒(めいじ)、ヴァイオリニストの黒柳紀明、24歳年下の黒柳貴之、妹にはエッセイストの黒柳眞理がいる、となっています。

著名な家族の中で、唯一情報がほとんどないのが三男とされる貴之さんです。

貴之さんについて話題になったのは、下記のような報道が出たためです。

1998年1月24日の午後11時過ぎ、JR錦糸町駅近くで、路上駐車していた際に挙動不審で警視庁自動車警ら隊に職務質問され、車内を調べたところ紙に包んだ覚せい剤を発見。同容疑者から覚せい剤使用の陽性反応が出て、本人も使用を認めたことから現行犯逮捕となりました。

引用:https://matome.naver.jp

この報道が出た際に、「黒柳貴之」という名前から、黒柳徹子の弟なのでは、という噂が広まり、騒ぎとなったのです。

貴之さんに関しては、架空の弟なのか?という噂もあります。そちらに関しても調べてみました。

黒柳徹子の弟貴之は架空の弟?

黒柳徹子さんは、ご両親も兄弟も立派な仕事をされていて、それぞれWikipediaに詳細が載っているほどです。しかし、三男に関しては詳細が書かれておらず、黒柳徹子さん自身も貴之さんについて言及したことがありません。

また、ネット上に出ている黒柳徹子さんの家系図には、親戚にいたるまで記載があるにも関わらず、貴之さんの名前はありません。架空の弟なのか?と言われることもあります。

家族の話は割と良くする黒柳徹子さんが、頑なに貴之さんのことを話題にしないのも不思議な感じがします。一般人だから・・という事なのかもしれませんが、何か言えない理由があるのでしょうか。

続いて、弟貴之さんについての情報に関する矛盾点について調べてみました。

黒柳徹子の弟貴之に関する矛盾点について

黒柳徹子の弟と言われる貴之さんに関しては、黒柳貴之という人物が逮捕されたときに様々な情報が出ました。それらの矛盾点について見ていきましょう。

①貴之さんの勤務先として出た噂に「ユナイテッド航空」という話と「ノースウエスト航空」という2つの会社が出ていて、どちらも確証がない

②文献によって逮捕日が24日となっていたり、26日となっていたりする。

逮捕された黒柳貴之さんがもし黒柳徹子さんの実の弟だとしたら、黒柳徹子さん自身が何かしらのコメントをすると思われます。しかし、当時黒柳徹子さんは一切この件に触れることはなかったようなので、逮捕されたのは全くの無関係の人だった可能性が高いと思われます。

続いて、弟貴之さんは実は黒柳徹子さんの隠し子なのでは?という噂について見ていきましょう。

スポンサーリンク

黒柳徹子の弟貴之は隠し子?

黒柳徹子さんの弟貴之さんに関しては、隠し子なのでは?という噂も飛び交いました。黒柳徹子さんと貴之さんの年齢差は24歳で、黒柳朝さんが47歳の時に産んだとされているので、超高齢出産となるため現実的にあり得ないのでは、という見方があったためです。

実は黒柳貴之さんは黒柳徹子さんがアメリカ留学していた38歳前後にできた子供で、何か事情があり公表できず、朝さんの三男ということにしたのでは、という噂までありました。

しかし、結局のところ確証はなく、憶測でしかないようです。

隠し子に関しては、劇作家の飯沢匡さん(黒柳徹子さんを国民的女優にしたきっかけとなる人物)が父親なのではないかという見方もあり、真実は黒柳徹子さんのみぞ知る、という状態です。

飯沢匡さんは、黒柳徹子さんの人生に非常に大きな影響を与えた方なので、恋人関係にあったとしても全く不思議ではありません。

黒柳徹子さん自身も、著書『トットひとり』で”私にとって、とても大切なことが、こんな形で起きた”と当時の出会いを綴っています。

2人の出会いは1954年、『ヤン坊ニン坊トン坊』という3匹の子ザルを主人公にしたラジオドラマの制作にあたってのオーディションでした。

黒柳徹子さんは、トン坊役に見事合格をするのですが、それまでNHK内での黒柳徹子の評価はとても低く、”悪目立ちして変な人””変な声、変な話し方をする人”というような扱いだったそうです。

しょっちゅう役を降ろされていた徹子さんは、またすぐに降ろされるかも知れないと心配になり、初対面の飯沢氏に挨拶もしないまま、こう訴えたそうです。

「私、日本語もしゃべり方も歌い方もヘンだとみんなに言われています。個性も引っ込めます。勉強して、ちゃんとやりますから」

しかし、その発言に対し飯沢氏はこう返しました。

「直しちゃいけません。あなたの喋り方がいいんですから。どこもヘンじゃ、ありません。そのままで、いてください。それがあなたの個性で、それを僕たちは必要としているんですからね。心配しなくても大丈夫。いいですね?直すんじゃ、ありませんよ。あなたの、そのままが、いいんです!」

このシーンは、飯沢匡さんの役を高橋克典さんが演じ、『トットちゃん!』のドラマでも丁寧に描かれました。

黒柳徹子さんは、『トットひとり』の中でこう綴っています。

こんな言葉は、NHKの誰一人、それまで言ってくれたことがなかった。私はその後、何度も何度も、飯沢先生の言葉を思い出した。いくら呑気者で元気な私でも、「邪魔」とか「帰ってもいいや」とかばかり言われ続けていたら、まともなことを、何ひとつできない大人になっていたかもしれなかった

このラジオドラマをきっかけに黒柳徹子さんは一気に国民的女優となりました。

飯沢匡さんとの出会いは、黒柳徹子さんにとって人生で一番大切な出会いだったと言っても過言ではないでしょう。

飯沢匡さんが父親?という可能性に関してはコチラの記事に詳しく書いています。

クリック↓
黒柳徹子の弟はめいじで敗血症!弟が逮捕された?

 

続いて、黒柳徹子さんの兄弟のプロフィールをご紹介します。

黒柳徹子の兄弟の年齢・学歴・職業について

引用:http://w01.tp1.jp

黒柳徹子さんの弟(次男)である黒柳紀明さんは昭和15年生まれです。黒柳徹子さんが昭和8年生まれということなので、年齢は7歳年下ということになりますね。

両親が音楽家だったということもあって、子供のころから音楽家を目指し、桐朋女子高校音楽家を卒業して、桐朋学園芸術短大に進んでいます。

桐朋女子高校の卒業生には、音楽科の第一期生で世界的にも有名な指揮者である小澤 征爾(おざわ せいじ)さんがいらっしゃいます。

黒柳徹子さんの弟・黒柳紀明さんは、NHK交響楽団などでヴァイオリン奏者として第一線で活動されていました。

続いて、黒柳眞理さんについてご紹介します。

引用:http://uchunotane.com

黒柳眞理さんは、昭和19年生まれということですので黒柳徹子さんよりも11歳年下です。2017年現在は73歳です。黒柳眞理さんは、音楽家は目指さずに、幼少期からバレエを習い、チャイコフスキー記念東京バレエ学校に通っていました。

プロバレリーナとして活動していましたが、19歳の時に怪我をしてしまったことにより退団してしまいます。黒柳眞理さんは、20歳の時にのちにプロ野球選手となる、当時慶大生の井石礼司さんと結婚し、2人の子供に恵まれましたが、39歳の時に離婚されています。

その後は美容学校に入って美容師資格を取り、現在は北海道に在住し美容家として活動しているようです。39歳から学校に入って別の道を目指すというバイタリティがすごいですよね。

黒柳徹子さんのご家族は、やっぱり自己プロデュース力がとても優れていると感じます。

最後に、黒柳徹子さんのプロフィールをご紹介致します。

スポンサーリンク

黒柳徹子プロフィール

本名:黒柳徹子

生年月日:昭和8年8月9日(2017年現在84歳)

職業:女優、タレント、声優、司会者、エッセイスト、ユニセフ親善大使、平和運動家

愛称は:トットちゃん、チャック

出身地:東京府東京市赤坂区(現・東京都港区)乃木坂生まれ

黒柳徹子の弟貴之とは?実子なのか気になる!まとめ

黒柳徹子の弟貴之とは?実子なのか気になる!について調べてみましたが、いかがでしたか?貴之さんという実の弟がいるという点については事実である可能性が高いですが、逮捕された方とは無関係であると思われます。黒柳という苗字が珍しいので、誤解されたまま噂が拡散されてしまったのでしょうね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

■関連記事はコチラ■

クリック↓
黒柳徹子の弟はめいじで敗血症!弟が逮捕された?
黒柳徹子の恋人だった外国人は誰?病気が何か知りたい!
黒柳徹子の若い頃の着物がキレイ!NYでの写真がかわいい!
黒柳徹子の恋人はピアニスト!ワイセンベルクとは誰?
黒柳徹子とワイセンベルクの出会いは何歳の時?
黒柳徹子のインスタ公式を見るには?若い頃がカワイすぎる!
黒柳徹子の年齢は現在何歳?病気で舌が黒くてヤバイ!
黒柳徹子の父は戦争に行ったの?母の本がすごい!
トットちゃん出演の趣里は親の七光り?彼氏の田島優成とは破局!

スポンサーリンク