松岡茉優の髪型コウノドリのオーダー方法!インスタ公式はある?

松岡茉優さんのコウノドリの髪型が可愛い!と評判です!オーダー方法も気になりますよね!インスタ公式もある?と話題になっています。今回は、松岡茉優さんの髪型でコウノドリ版のオーダー方法と、インスタ公式に関して調べてみました!

スポンサーリンク

松岡茉優演じる下屋先生の髪型が可愛い!

松岡茉優さんは最近ますます人気が高まっていますよね。可愛いだけでなく、演技力の評価も年々高まるばかりで、バラエティー番組でMCを任されるなどマルチな活躍をしていらっしゃいます。

髪型が可愛い!と憧れる女性も多く、松岡茉優さんの髪型にも注目が集まっていますね。

人気ドラマ『コウノドリ』で演じている、下屋先生の髪型も可愛い‼と話題になっています。前作ではセンター分けのセミロングでしたが、黒髪ストレートの美しいロングスタイルになっています。

第一シリーズでの髪型

しかも今日は #足立梨花 も!出演してくれます 久しぶりに会えました #コウノドリ 22時からです ぜひご覧ください。

金曜ドラマ『コウノドリ』さん(@kounodori_tbs)がシェアした投稿 –

ちょっとあどけなさの残る第一シリーズですね^^

第二シリーズでの髪型(初期、ロング)

黒髪ストレートのロングになり、グッと大人っぽくなりました!

ボブパーマのイメージが強かったのか、ロングの松岡松岡茉優さんには「ロングも可愛い!」「ロングの松岡茉優クソ可愛い」「松岡茉優、ショートでもロングでもいいけど絶対ストレートが可愛い」などの絶賛コメントがネットに溢れました。

第二シリーズでの髪型(第6話でバッサリ切りました)

第6話では、産科医として成長するため、救命で働いて技術を身に着けるという決意をした下屋先生。

決意新たに、髪をばっさりショートボブに!こちらもすごく可愛いですよね!結局のところ松岡茉優さんはどんな髪型でも可愛い!と思ってしまいます(笑)

続いて、オーダー方法に関して見ていきましょう!

松岡茉優の髪型のオーダー方法は?

松岡茉優さんのコウノドリでの髪型をオーダーする際にはどのようにしたらいいでしょうか?写真と共にご紹介致します。

引用:http://noriwl.com

 

松岡茉優の黒髪ロングストレート

ポイントは前髪!

黒髪ロングの時は、第一シリーズとは違って”前髪”を作っていますね

前髪は右に流していて眉上、目にかからないくらいの長さになっています。

長さは?

顔周りは少し短めになっていて段が入っていますね。全体の長さは、鎖骨より下となっています。とにかくツヤツヤなので、普段からトリートメントをまめに行うなどの髪の毛のケアも大切ですね^^

そして、第6話でバッサリショートボブになった松岡茉優さんはコチラです。

バッサリ行きましたね!!

『コウノドリ』第6話は、下屋先生が成長するために自分自身を見つめなおす回でもありました。担当した妊婦さん(福田麻由子さんが演じました)の悲しい死を乗り越えて、産科医として成長するために救命への転科を決意。

気合を入れるためにバッサリとショートボブになりました。コミックの原作でも同じシーンで下屋先生がバッサリ切っていたので、ドラマでも同じ展開にするようにしたそうです。

福田麻由子の現在と死傷事件とは?コウノドリに妊婦役で出演!

松岡茉優のショートボブ

あご廻りの方が少し短く、一番長いところでも肩につかない位の長さですね。

切りっぱなしボブという感じではなく、全体的に軽めに梳いた軽やかなショートボブですね。前髪はちょうど眉毛位で、少し梳いているようなのでシースルーバングになっています。

ストレートロングからバッサリと短くなったギャップにみなさんメロメロのようです(笑)

スポンサーリンク

松岡茉優といえばボブのパーマ!?

松岡茉優さんといえば、ボブスタイルのパーマが多いですよね。そちらの写真もまとめてみます。長さは、ボブとミディアムの中間である『ボブディ』のことが多いですね!

引用:https://free-style-info.com

基本的に髪色は暗めのブラウンか黒髪の事が多い松岡茉優さん。清楚な雰囲気が出ますよね。前髪は作らずに、流してピンで止めているようです。このクロスするピンを使ったアレンジも、簡単にできそうで可愛いですね。

松岡茉優風ボブスタイルのオーダー方法

①レングス

松岡茉優さんのボブスタイルは、いつも肩にかかるかかからないか位の長さの事が多いですね。まとめ髪もしやすい長さなので、アレンジもしやすいですよね。

②ヘアカラー

松岡茉優さんは、黒髪のイメージが強いですよね。少し明るめのブラウンにしていることもありますが、派手な髪色になった事はないですね。落ち着いたブラウン、または黒色という感じです。

③ウェーブパーマ

松岡茉優さんのパーマは、毛先の方だけではなく割と上部の方から全体にウェーブのパーマをかけています。ゆるめではなく、しっかりと強めのウェーブですね。髪が柔らかめの方は、パーマが取れやすいので強めにかけてもらいましょう。美容師さんには写真をそのまま見せるのが一番伝わりやすいです!

④前髪

松岡茉優さんは、おでこが狭い方ですが、前髪は作らずにおでこを見せる髪型にしていることも多いですね。おでこを出している方が、ちょっと大人っぽい印象になります。『コウノドリ2』では前髪を作っていましたが、大人っぽく見せたい場合は前髪ナシのスタイルもおすすめです。

引用:http://girls-hapiness.club

↑こちらの写真のように、ゆるめのパーマをかけていることもあります。ラフにまとめたアップスタイルもかわいいですよね。

 

引用:http://zenzai77.com

引用:http://nonbiri-topics.com

まとめ髪も、ちょっとおくれ毛を出してラフな感じで可愛いです!こういうちょっとしたおくれ毛というのは上手にやるのが難しい気がしてしまいますが、パーマをかけていたり、ちょっと巻いたりすると簡単に可愛くなります^^ おくれ毛は、絶妙な感じでやらないとただのボサボサ髪になりがちなので、要注意ですね!

引用:http://noriwl.com

こちらは映画ちはやふるでの和装×ボブパーマスタイルです。和装にも合うダウンスタイルってなかなかないので、参考になりますよね。映画『ちはやふるー下の句ー』のクイーン役は、かなり評判が良く、かっこよかったみたいですよ!!

 

引用:http://芸能人髪型情報.com

引用:http://celestial.wp-x.jp

ボブディの長さでのウェーブパーマが多かった松岡茉優さんですが、サラサラのストレートも素敵ですね^^ ルーズな編み込みヘアーもナチュラルで可愛いです!

可愛いので結局どの髪型も似合ってしまうのですが・・・(笑)色んな画像を見ながら、笑顔が本当に可愛らしい人だなぁ、としみじみ思ってしまいました^^

是非ヘアースタイルの参考にしてくださいね^^

続いて、松岡茉優さんのインスタは公式なものがあるのか調べてみました。

松岡茉優のインスタで公式のものはある?

松岡茉優さんのインスタグラムは、2017年11月現在は無いようですね。ファンの方が非公式のファンアカウントを作っているのはちらほらありました。

コウノドリでは、共演者の吉田羊さんのインスタグラムアカウントに松岡茉優さんが時々登場していますね。

すっごく可愛がられていますね^^ 吉田羊さん、もう松岡茉優さんがかわいすぎて恋してるようです(笑)

松岡茉優さんご本人の公式インスタグラムにも期待したいですね!

最後に、松岡茉優さんのプロフィールをご紹介致します。

松岡茉優プロフィール

氏名:松岡 茉優(まつおかまゆ)

生年月日:1995年2月16日(2017年現在22歳)

身長:160cm

血液型:B型

職業:女優、タレント

活動期間:2004年~

事務所:ヒラタオフィス

松岡茉優の髪型コウノドリのオーダー方法!インスタ公式はある?

松岡茉優さんのコウノドリの髪型オーダー方法!インスタ公式はある?に関して調べてみましたが、いかがでしたか?今回のコウノドリでショートボブになったのには驚きましたね!これまでで一番短いのではないでしょうか?でもサラサラのショートボブがすごく似合ってて可愛いですよね。

これからも注目していきたいです!

最後までご覧いただき有難うございました。

■関連記事はコチラ■

クリック↓
松岡茉優顔変わった?行列で整形疑惑が浮上!タバコは父の影響か?
松岡茉優は彼氏と別れた?妹がブサイクでヤバい!
松岡茉優の妹日菜の画像が気になる!現在は何をしている?
松岡茉優のタバコはおぎやはぎと父の影響?銘柄が知りたい!

スポンサーリンク