星野源のオールナイトニッポンのメールの書き方!藤井隆の音源って?

星野源のオールナイトニッポンへのメールの書き方は?という疑問が話題になっていますね。また、藤井隆さん出演回の音源に関する話題も出ています!今回は、星野源のオールナイトニッポンへのメールの書き方は?藤井隆の音源って?という話題について調べてまとめました!

スポンサーリンク

星野源のオールナイトニッポン番組概要

星野源さんのオールナイトニッポンは2016年3月28日深夜にスタートした、星野源さんの冠番組です。もともとはパーソナリティ代行で単発で出ることがあったようなのですが、2015年12月の出演回がメールサーバーがパンクするほどの異例のだ反響となったことからメインパーソナリティに起用されたようです。

放送時間:毎週火曜日 25:00~27:00

番組名:星野源のオールナイトニッポン

メール送付先:gen@allnightnippon.com

番組HP:http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/

レギュラー化について星野さんは「音楽をはじめ自分の大好きなものが詰まったラジオにしていきたいです。夜型人間なので一番元気な時間帯の星野源がお届けできると思います(笑)。リスナーと一緒に、新しいオールナイトニッポンを作れるように頑張ります!」と決意を述べたそうです。いつも深夜ならではののびのびしたトークで、常に好聴取率を誇る大人気のラジオ番組です。

星野源のオールナイトニッポンの聞き方は?

星野源さんのオールナイトニッポンを聞く場合、どのような方法があるのかをご紹介します。
この番組は、「地上波」「インターネット」の両方で聴くことができます。また、ラジコというアプリをスマートフォンにインストールすれば、「タイムフリー」という機能で過去一週間以内に放送された番組をいつでも聴くことができます。

ラジオから聞く場合は?

周波数:ニッポン放送 FM93、AM1242

周波数を合わせてラジオで聴くだけです。お住いの県では放送されていなくても、近隣の県で放送されている場合は効ける場合もあります!

インターネット(ラジコ/radiko)で聴く場合は?

検索エンジンで『ラジコ』または『radiko』と検索してください。タイムフリーから『星野源のオールナイトニッポン』検索すると、過去一週間以内の放送分はいつでも聴くことができます!すごく便利ですよね。
また、関東に住んでいなくてニッポン放送が聴けない!という場合も、月額350円(税別)のラジコプレミアム会員に登録すれば全国の番組を聴くことができます!

スマートフォンで聴く場合は?

ラジコのアプリをインストールして、簡単に聴くことができます!インターネット同様、タイムフリー機能で過去一週間以内の放送分をいつでも聴くことができます。

ラジコのタイムフリー3時間制限を気にせずに聞きたい場合の裏技は?

ラジコのタイムフリーには、その番組を聴き始めてから3時間以内に聴き終わらないと、それ以上聴けなくなってしまうという3時間制限があります。私も何度か経験があり、途中で用事があって聴けない時間があり改めて聴こうとするともう再生できない!という非常に悲しいことになってしまいます。
この”3時間”は再生をストップさせても経過してしまいますので注意が必要です。
(放送時間がもともと4時間あるような番組は”2時間(第1部)”+”2時間(第2部)”となるようです)

裏技:パソコンの場合「ブラウザを変える!」

ブラウザを変えてしまえば、「別のユーザーがラジコを使っている」と判断されるため、ブラウザを変えるごとに
3時間リセットされて聴くことができます。

裏技:スマホアプリの場合「アプリのデータ削除をする!」

アプリをアンインストールして、再インストール・・なんて方法は面倒ですよね。
もっと簡単な方法があります。設定画面から「アプリ」に行き、radikoアプリを探し出し、「データの削除」ボタンを押します。すると、「アプリのデータを削除しますか?このアプリのすべてのデータ(ファイル、設定、アカウント、データベースを含む)が完全に削除されます。」というメッセージが出ますので、「キャンセル/OK」のOKを押します。
※マイリストなどは消えてしまいますので、覚悟のうえで行ってください!どこかにメモしておくと安心ですね。

そうするとキャッシュなどのデータが削除されます。
そして再びradikoアプリにアクセスすると、制限時間がリセットされているはずです!

星野源のオールナイトニッポンコーナー紹介

①「ジングルのコーナー」

星野源のオールナイトニッポンのジングルを募集するコーナーです。30秒以内を目安に、壮大な楽曲を作ってもいいですし、しゃべり言葉のジングルでもOKです。実際の番組で紹介されているものはかなりゆるい感じなので、気張って作らなくても大丈夫です(笑)面白ければ採用されます。締めには必ず「星野源のオールナイトニッポン!」と入れてください。※件名に「ジングル」と書いて、本文にはジングルに込めた思いや、意気込みなど詳しい情報を書いて送ってください。

②「豚野郎!」

皆さんからご自身のダメな懺悔エピソードを募集して、番組内で「豚野郎!」とただ気持ちよく怒られるコーナーです。
※件名に「豚野郎」と書いて送って下さい。

③「夜の国性調査」

思い出に残る性体験(相手がいなくても可)を、非常にまじめに繊細に報告して下さい。
このコーナーに限っては、なぜか「はがき」で募集されています。こだわりが感じられますね(笑)
宛先は・・・〒100-8439 ニッポン放送 星野源のオールナイトニッポン 「夜の国性調査」係まで送ってください。※住所は書かなくても届きます

④「イントロクソやべえ!」

曲にとって、大事なつかみとなる、イントロ。その「イントロ」がクソやべえ!と思える曲をジャンル問わず送ってください。併せて、その理由もお書きください。
※件名に「イントロ」と書いて送ってください。

星野源のオールナイトニッポンメールの書き方・読まれ方

1 基本的なメールの書き方

星野源のオールナイトニッポンのラジオネームには、3種類あります。
「チェリーネーム」「ピーチネーム」「ヤリーネーム」の3つなんですが、「チェリーネーム」は童貞の方、「ピーチネーム」は処女の方、どちらでもない方は、リスナーへのアンケートの結果「ヤリーネーム」(男女問わず)になったそうです。

投稿するときにはこの3つの中から選んで書いてください。

メール投稿は、決まった形式・書式は特にないので自由に書いて大丈夫です。
メールの最後には、住所・本名・電話番号を書くようにしましょう。

 2 コーナーへのメールの書き方

コーナーにメールを送る場合は、「1通に1ネタ」が原則です。1言ネタを書くだけでも、1通のメールに1ネタだけ書くようにしてください。

 3 読まれるためのちょっとしたコツ

「短くて面白い」メールが採用されやすいです。番組の中でできるだけ何個も紹介したい、
というパーソナリティ側の気持ちを考えて送りましょう。

「起承転結」がしっかりしている文章を心がける
オチのない話は、なかなか紹介されにくいです。短い文章の中に起承転結をしっかり入れることを心がけてください。最後には星野源さんへの質問をつけるのもいいですね。
目安としては、20秒くらいで読み切れる文章がいいと思います。

星野源オールナイトニッポンへのメール投稿で絶対にやってはいけないこと!

■同じ内容を何度も送らないこと!
メールはスタッフですべてチェックしていますので、同じ内容のメールを送るのは「1通」にしましょう。時間の関係で紹介されなかった場合でも、メールはキープして次週に持ち越ししているそうです。

■他の番組に送ったメールを使いまわして送る
これは完全にマナー違反ですね。絶対にしないようにしてください。

スポンサーリンク

星野源オールナイトニッポンへのハガキの送り方

星野源のオールナイトニッポンへハガキを送る場合は、
宛先は〒100-8439 ニッポン放送 星野源のオールナイトニッポン 「〇〇〇〇(コーナー名)」係
となります。宛先住所は入れなくても大丈夫です。
ご自分の住所・氏名・電話番号を忘れずに書きましょう!

 

星野源オールナイトニッポン番組グッズについて

星野源さんが面白い!と思ったメール・ハガキに関しては、番組特性ノベルティグッズがもらえることがあります。
メール・ハガキには必ず住所・氏名・電話番号をしっかり記入するようにしましょう。

ノベルティグッズプレゼント対象になったのに、住所などの必須項目を書き忘れた!という場合は、番組のメール宛てに「○○日の○○コーナーで採用されて、プレゼントがもらえることになっていた○○ですが、○○を書き忘れていたのでお送りします」と書いて送りましょう。

星野源オールナイトニッポン藤井隆との2時間カラオケパーティー!

星野源さんのオールナイトニッポンには、2016年の12月に、『伝説の神回』といわれた放送があります。
藤井隆さんをゲストに、まるまる2時間2人がカラオケパーティーをする!という企画です。

この頃はちょうど『逃げるは恥だが役に立つ』が社会現象となっていた時期で、そんな中でドラマキャストである星野源さんと藤井隆さんのコラボが大変話題になりました。

 

星野源オールナイトニッポンガッキーからの音声リクエストが番組に!

星野源のオールナイトニッポンで藤井隆さんがゲスト出演した回には、『逃げ恥』で共演の新垣結衣さんから『ナンダカンダ』と『恋』を歌ってほしいという音声リクエストが番組に届き、ドラマのファンも大興奮だったようです。

スポンサーリンク

 

星野源オールナイトニッポン『ナンダカンダ』『恋』を熱唱!

星野源さんと藤井隆さんで『ナンダカンダ』『恋』を熱唱し、踊りまくり、お酒も飲んでいた二人はテンションマックスで2時間はしゃぎっぱなしだったようです。リスナーにも「どうぞお酒を飲みながら聴いてください!」と呼びかけ、大盛り上がりだったようです。

星野源オールナイトニッポンの神回と話題に!

星野源さんのオールナイトニッポンの中でも伝説の神回となり、話題となりました。Wikipediaには2016年12月のある回がラジコタイムフリーで聴いた人の割合が71%になったとの記述もあり、リアルタイムで聴けなかった方も話題を聞きつけてタイムフリーで楽しんだことが分かりますね!この大反響を受けて、2017年6月には半年ぶりに星野源のオールナイトニッポン内でカラオケパーティが開催され、ゲストは再び藤井隆さん、さらに友近(&水谷千重子)さんが出演しこちらも大反響となりました。想像しただけでも、相当面白いカラオケパーティだったことが分かりますよね!

↑2016年12月の「星野源のオールナイトニッポン」藤井隆さんゲスト回の模様がアップされていました。歌の部分はカットされていますが、雰囲気がよくわかります!

星野源のオールナイトニッポンのメールの書き方!藤井隆の音源って?まとめ

星野源のオールナイトニッポンのメールの書き方!藤井隆の音源って?についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。あなたもオールナイトニッポンへ気軽にメールを送ってみてください。ノベルティが貰えるかも知れませんよ~^^

そして今年のクリスマススペシャルも、是非藤井隆さんとカラオケパーティやってもらいたいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
新垣結衣の彼氏は星野源で目撃情報は?身長を実際に見たらやばい!
星野源の歴代彼女の人数がヤバい!彼女は新垣結衣と熱愛?の記事はコチラ
星野源のオールナイトニッポンのメールの書き方!藤井隆の音源って?の記事はコチラ

スポンサーリンク