大泉洋のマイケルジャクソンのモノマネが最高!嵐にしやがれで話題!

大泉洋のマイケルジャクソンのモノマネが最高!と話題です。2017年12月に放送された嵐にしやがれで披露したマイケルジャクソンのモノマネが絶賛されています!今回は、大泉洋のマイケルジャクソンのモノマネが最高!嵐にしやがれで話題!という件についてご紹介します!

スポンサーリンク

大泉洋は様々なランキングで1位!

大泉洋さんは様々なランキングで1位になっているということで、『嵐にしやがれ』番組の冒頭でランキングが紹介されました。

トークが面白い俳優ランキング

1位 大泉洋 2位 竹中直人 3位 柳沢慎吾 4位 唐沢寿明

そうそうたる面々を抑えての1位ですごいですよね!

バラエティーに出ている大泉洋さんを見ていると、本当にトーク力がすごいなと感心します。2017年2月に執り行われた第59回ブルーリボン賞の司会でも、”授賞式”とは思えないほどのトーク力で会場に爆笑を巻き起こし、翌年の授賞式の司会をしなくてはならない松山ケンイチさんと大竹しのぶさんが「威厳のある賞なので笑いとか起こらず、シーンとした中、おごそかに進む式だと聞いていたんですが……これほどの笑いは取れないので、来年のことを考えると喜びも吹っ飛びました」と困らせるほどでした。

女性が選ぶ兄にしたいランキング

1位 大泉洋 2位 福山雅治 3位 堺雅人 4位 DAIGO

私でも付き合えそうと思う男性芸能人ランキング

1位 大泉洋 2位 狩野英孝

最初の2つは普通に嬉しい1位ですが、大泉洋さんらしいのが3つ目の”私でも付き合えそうと思う男性芸能人ランキングの1位ですね(笑)

「このランキングは私の耳にも入っていました。2位の方が素晴らしいでしょう!?」という大泉さん。

2位の方は狩野英孝さんですね。

引用:http://gree.jp

このランキングに関しては当時大泉洋さんの耳にも入っていたようで、その時期は狩野英孝さんが二股や未成年との交際などのスキャンダルで大騒ぎの渦中だったのです。

そんな最中、狩野英孝さんを抑えての堂々の1位(笑)

残念ですけど、面白いからオッケーですよね^^

大泉洋の名前の由来は?

大泉洋さんの名前の由来に関しても『嵐にしやがれ』で紹介されていましたが、なんとも残念なエピソードでした(笑)

なんと大泉洋さんの名前は”お父さんの登録ミス”から生まれた名前だったんです!

”大泉洋”という名前で登録に行こうとした際に、お母さんが「パパ、洋の下になんかつけて」と伝えていて、「洋一」や「洋平」といった名前になるはずだったのですが・・・

帰宅したお父さんに「パパ、なんてつけたの?」とお母さんが聞いたところ、

父「あ、忘れた」

ということで、”大泉洋”となってしまったそうなのです(笑)

何の由来もない名前ということで、ちょっと不服のようですが逆に珍しくて覚えてもらいやすい名前なので、全国区の知名度となった今では、逆に良かったんではないでしょうか。

大事な息子の名前を「なんかつけといて」というお母さんも、「あ、忘れた」というお父さんも、ユルすぎますよね(笑)

でも、大泉さんの家庭の仲の良さはよく知られてますので、愛情がないというわけではありませんのでご安心ください!(笑)

続いて、大泉洋さんの同級生がなぜかゲストで呼ばれたのですが、一般人高橋英生(ひでお)さんについてもご紹介致します。

大泉洋の小・中・高の同級生高橋英生さんとは?

大泉洋さんの同級生が突然ゲストとして『嵐にしやがれ』に登場したのですが、ファンとしてはまさか全国放送に高橋英生さんが出演するとは、衝撃的な出来事でした!

この高橋英生さんは、小学校5年生の時に大泉洋さんが転校してくるまでは”学校一面白い”として大人気だったのですが、大泉洋さんが転校してきた途端に、”面白い人”の座を奪われてしまったんです。

中3当時の学校文集も番組内で紹介されましたが、小学校5年生の時から奪われた人気者の座は、中3になっても大泉洋さんだったんですね!

人気者→1位 大泉洋 2位 高橋英生

うるさい奴→1位 大泉洋

変態→1位 高橋英生 2位 大泉洋

変態で1位2位を飾っているところがまたいいですね(笑)

高橋英生さんは単なる一般人なのですが・・・

実は、大泉洋さんのファンには高橋英生さんはさりげなく知られた存在なんです!

過去に大泉さんは北海道のローカル番組「ハナタレナックス」で”ひでお”さんにまつわるエピソードを紹介していました。

大泉洋さんのすごいところは、誰も知らない”ただの同級生”や”いとこのみっちゃん”など、大泉洋さんしか知らないエピソードを話すだけでも周りを爆笑に巻き込むことができるトーク技術を持っているところです!

「ハナタレナックス」の動画をご紹介します。

みっちゃんの話は2分16秒~
ひでおの話 3分07秒~8分45秒

何回見ても笑えます・・・

ちなみに、安田顕さんがお姉言葉で気になる方もいらっしゃると思いますが、この時期は真木よう子さん主演のドラマ『問題のあるレストラン』でおネエ役を演じていたため、その役が日常生活でも抜けなかったそうなんです(笑)

大泉洋さんが学生時代に大人気になった要因の一つとして、モノマネがあります。そのレパートリーは(クオリティは様々ですがw)60人を超えます!

続いて、『嵐にしやがれ』で大泉洋さんのレパートリーから披露されたマイケルジャクソンのモノマネについてご紹介します!

スポンサーリンク

大泉洋のマイケルジャクソンのモノマネが最高!

大泉洋さんは、幼少期からモノマネが得意で、レパートリーは60人超え!

大泉洋さんの出世作『水曜どうでしょう』では、様々なモノマネが披露されています。

そのレパートリーの中から、『嵐にしやがれ』でマイケルジャクソンが披露されました!

まさか全国放送で、こんなに長い尺を使って紹介されるとは驚きです(笑)しかもマイケルジャクソンの本物の歌声も挟み、いかに似てるかがわかる最高の編集でした(笑)大泉洋さん自身も、こんなに長い尺で放送されるとは夢にも思ってなかったのではないかと・・・

マイケルジャクソン好きで知られる松本潤さんは超嬉しそうで大爆笑。大野智さんも爆笑していました。

番組内では、松本潤さんにもう一度聞きたい!とリクエストされて結局2回披露していました。

大泉洋さんとマイケルと言えば、こちらの動画も紹介しなくてはなりません。

こちらは、北海道のローカル番組「ドラバラ鈴井の巣」という番組の企画で安田顕さん脚本のドラマの中で演じた”真池龍”というキャラのオリジナル曲です。ダンス未経験の大泉洋さんが必死に練習し、完成させました。こちらの曲の作詞は安田顕さんです。

最初はこの役も嫌々引き受けていたのですが、メイクが完成すると思いのほか高い完成度だったので結局張り切ってこの役もこなしていました(笑)

この「ドラバラ鈴井の巣」では、TEAM NACSのメンバーが他にも様々な名曲を作っており、2年に一度のイベント”CUE DREAM JUMBOREE”では必ずメドレーが歌われ、すごく盛り上がります。

大泉洋とTEAM NACSの絆が分かるエピソード

大泉洋さんが所属する劇団ユニットTEAM NACSのエピソードも紹介されていました。

『嵐にしやがれ』ではTEAM NACSの絆が分かるグッズとして「劇団惑星ピスタチオ」のキャップ5個と、「手塚治虫の人間昆虫記」が紹介されました。

学生当時、TEAM NACSの5人は佐々木蔵之介さんが所属する”劇団ピスタチオ”の大ファンだったのですが、リーダー(森崎博之)が5人分のキャップを買ってきてくれたんです。

純真だった5人は大喜びで、5人でこのお揃いのキャップを被って東京に旅に出ました。

お揃いで出かけたことに関して大泉さんは「今考えると恐ろしい!」とコメント(笑)

今は、お互い忙しくなっていますので北海道ローカルの「ハナタレナックス」の撮影で5人揃って会うぐらいが丁度いいようなんですよね。

2泊3日だったので、みんなそれなりに荷物を持ってきていたのですが、天才・安田顕さんは、まさかの「手塚治虫の人間昆虫記」1冊だけ持参(笑)

「安田さん、荷物これだけですか?」

「そうだよ」

しかし旅行中、その本を読んでるところはついに1回も見なかったということです(笑)

まさに安田さんらしいエピソードですよね!

スポンサーリンク

大泉洋の絶対共演NGな○○とは?

大泉洋さんが絶対共演NGな○○として紹介されたのは、超かわいい子猫でした!

理由は謎ですが、大泉洋さんは小さなころから猫が大の苦手とのこと。

猫との共演がNGで映画の主演を断ったことがあるほど苦手なんです!

番組では、大泉洋さんをセット裏に捌けさせた上で、かごに入れた子猫をスタジオに連れてきました。

これをきっかけに克服したらいいじゃん!と松本潤さんも呼びかけましたが「絶対に無理」と言い張る大泉洋さん。

『嵐にしやがれ』では、どうしても同じ空間にいることができないという大泉洋さんを気遣って、猫を捌けさせてから、大泉洋さんをスタジオに呼び戻しました。

この対応が、大泉洋さんのファンから嵐と『嵐にしやがれ』が絶賛を浴びることになりました。

続いて、この回の『嵐にしやがれ』は大泉洋さんのファン、TEAM NACSのファンに大好評だったのでネットでの声をご紹介します。

大泉洋の扱いに愛がある”嵐にしやがれ”

大泉洋さんはこの時期、2017年12月1日から公開の映画『探偵はBARにいる』の番宣のため、『しゃべくり007』『ホンマでっか!TV』『ダウンタウンなう』『アメトーク!』など、数々のバラエティにゲスト出演していたのですが、番組によってはイジリ倒される大泉洋さんの姿を見て、”ゲストとしての扱いがちょっとヒドイ”と感じてしまうファンが少なからずいたようです。

いじられキャラという事も分かっていますし、大泉洋さんもそれを分かったうえで出演されているのですが、面白くするためとはいえ無理やり変ないじり方をする空気もあって、ファンとしてはたくさんの番組で観られるのは嬉しいもののちょっと残念という感じがしました。

しかし、『嵐にしやがれ』では、終始温かい雰囲気の中番組が進行し、”いじり方”がものすごく上手でした。そして、大泉洋属する劇団ユニット「TEAM NACS」の話題に触れてくれたこともとても嬉しかったようです。

大泉洋さんは、全国放送のバラエティに出るととにかくイジリ倒され、ゲス扱いされたりという流れが出来上がってしまっているような気がしますが、『嵐にしやがれ』では一つ一つのエピソードを丁寧に扱ってくれている印象があり、嵐のメンバー一人一人もきちんとゲストの話を聞いて、時にちゃかしつつもリスペクトを持ちながら接している雰囲気が出ていてとても気持ちが良かったです。

猫のくだりも、もし他の番組だったら大泉さんにわざと猫を近づけて怖がらせたりとかしてたんじゃないかなぁと思います。

長い目で見て、ゲストのファンを味方につけるということは番組としてとても大切なことだと思いますので、こういう丁寧な番組が増えてくれたら嬉しいなと思います^^

最後に、大泉洋さんのプロフィールをご紹介致します。

大泉洋プロフィール

名前:大泉洋

生年月日:1973年4月3日

職業:俳優、タレント、声優、作家、歌手、コメディアン

出身地:北海道江別市

身長:178cm

血液型:B型

事務所:CREATIVE OFFICE CUE/業務提携先はアミューズ

劇団ユニット:TEAM NACS

ウィキペディアにコメディアンと記載がありました(笑)

大泉洋のマイケルジャクソンのモノマネが最高!嵐にしやがれで話題!まとめ

大泉洋のマイケルジャクソンのモノマネが最高!嵐にしやがれで話題!についてご紹介しましたが、いかがでしたか?大泉洋さんが番宣でここまで多くの全国放送に出たのは初めての事です。映画『探偵はBARにいる3』も大ヒットしてほしいと思います!

水曜どうでしょうも、そろそろ新作がありそうですし楽しみですね!

最後までご覧いただき有難うございました!

■コチラの記事もよまれています■
クリック↓
大泉洋の嫁中島久美子との馴れ初めは?劇団のメンバーがスゴイ!
平野歩夢二重は整形?インスタが超かっこいい!
小平奈緒は死因(住吉都)を知ってる?相沢病院がスポンサーの理由!
松本まりかホリデイラブ画像!結婚や石原さとみとの関係に迫る!
高木美帆が可愛い!姉妹の血すじは本物で五輪メダル獲得?
りゅうちぇるとぺこに子供が!名前や予定日は?
福士蒼汰彼女みさと(MISATO)は誰?熱愛報道の真実が気になる!
福士蒼汰が消えた問題行動とは?彼女のインスタ画像が気になる!
山崎賢人が彼女と写真をアップ!土屋太鳳とは破局?
真剣佑の子供の写真は?母親の現在がヤバい!
真剣佑と母は絶縁?ハーフの噂の真相が知りたい!
佐野勇斗の彼女は新垣結衣?プリクラ画像が流出の噂を調査!

スポンサーリンク