高嶋ちさ子旦那大学や年収は?ソニー一族で家系がスゴイ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




有名人・芸能人

ヴァイオリニストでありながら毒舌キャラで知られる高嶋ちさ子さん。高嶋ちさ子さんも綺麗な方ですが、旦那さんもイケメンだという噂が。しかも家柄もスゴイらしいんです。
という事で今回は、高嶋ちさ子旦那大学や年収は?ソニー一族で家系がスゴイ!と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

 

高嶋ちさ子の旦那(夫)は誰?プロフィールや出身大学はどこ?

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんですが、最近では、”毒舌キャラのタレント”という印象が強い気がしますね。

綺麗な方ですよね。

この美しいお顔で歯に衣着せぬ物言いするから余計怖いんですよね(笑)

 

 

 

そんな高嶋ちさ子さん、テレビ番組などでも度々旦那さんや息子さんの話をされますが、

ご家族は一般の方なので詳細なプロフィールなどは公開されていません

 

ですが、旦那さんの名前は盛田賢司さんだと言われています。

出身大学も気になる所ですが、色々調べてみましたが信憑性のある情報はありませんでした。

 

後述しますが高嶋ちさ子さんの旦那さんの家系はスゴイらしいので、おそらく有名大学を卒業しているのは間違いないかと思われます。

 

 

綺麗な高嶋ちさ子さんと結婚した旦那さんですから、きっと美男美女カップルだったに違いない。

実際に高嶋ちさ子さんの旦那さんはイケメンだという噂があるんですよ。

 

高嶋ちさ子の旦那はイケメン!顔画像は?

高嶋ちさ子さんの旦那さんの顔画像などはやはり公開されていませんでした。

残念(+_+)

 

ですが、雰囲気が分かる画像は発見!

高嶋ちさ子さんがテレビ番組に出演した際に公開された画像ですね。

顔は隠されているのでどんな顔なのかは分かりませんが、確かにイケメンの雰囲気は醸し出しています。

 

高嶋ちさ子さんが言うには、旦那さんは韓国俳優のチャン・ドンゴンさんに似ているらしいですよ。

超カッコいいじゃないですかー!

 

やはり美男美女で間違いなさそうですね。

 

高嶋ちさ子さんの旦那さん、イケメンなだけでなく実は家柄もスゴイらしいんですよ。

 

高嶋ちさ子の旦那はソニー創業者一族って本当?!

高嶋ちさ子さんの旦那さんの名前が「盛田賢司」さんだと言われているのはなぜなのか。

それは高嶋ちさ子さんのツイートがきっかけだった様です。

本名を自ら明かしていますね。

ツイートに「盛田知佐子のiPhone」と映り込みしたまま投稿するとは、ちょっと無防備すぎて心配になります。そこがまた高嶋ちさ子さんらしいですけどw

その後、どのようにして盛田姓から盛田賢司さんにたどり着いたのかは不明ですが、ほぼ確定だと思われている様です。

 

 

高嶋ちさ子さんの旦那さんである盛田賢司さん。

実はスゴイ家系の生まれで、ソニー株式会社創業者の一族なんです。

 

盛田賢司さんのお父様は盛田正明さんといって、ソニー本社の副社長や、ソニー・アメリカの会長、ソニー生命保険会長を歴任された方

盛田賢司さんのお父様盛田正明さんは、日本テニス協会の会長も務めているんですね。

 

そして、盛田正明さんのお兄様の盛田昭夫さんがソニー創業者の1人なんです。

つまり、高嶋ちさ子さんの旦那さんである盛田賢司さんは、ソニー創業者の甥っ子という事ですね。

 

ちなみに、盛田正明さんのWikipediaにも

”次男賢司の妻高嶋ちさ子-”という記載がありましたし、週刊誌が報じた記事からも確定と見てよさそうです。^^

「Kさんのお父さんはソニー生命保険の社長兼会長などを務めた盛田正明さん–。(一部抜粋)

(引用:https://jisin.jp)」

 

 

ソニー創業者一族の家系の生まれである盛田賢司さん。きっとソニーに勤務しているに違いない。

現在の職業についても詳しく調べてみました。

 

高嶋ちさ子の旦那はソニー勤務?気になる年収は?

高嶋ちさ子さんは以前テレビ番組で、

「夫は宝石関係の仕事をしている」

と話していました。ソニーはもちろん宝石関係の会社ではないのでソニーではなさそうですね。

 

そして、高嶋ちさ子さんのツイッターには度々”ミキモト”の話題が。

ミキモトと言えば、宝飾品の製造、販売等を行う会社で、真珠の販売で世界一のシェアを持つあのミキモトです。

 

こんな投稿もありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

A post shared by @chisakotakashima

結婚式の時に旦那さんからもらった真珠のネックレスとイヤリング。

ミキモトのものですね。

 

以上の事から、高嶋ちさ子さんの旦那さんがミキモトの社員である可能性は大だと思われます!

 

 

ミキモトの社員の年収はおよそ800万円前後だそうなので、高嶋ちさ子さんの旦那さんは年齢的にも役職についていそうなので、年収は1000万円程でしょうか。

 

現在息子さん2人ともアメリカへ留学しているので、高嶋ちさ子さんも相当お稼ぎになっているでしょうけど、旦那さんもそれなりにお稼ぎになっているのではないかと思われます。

 

高嶋ちさ子さんは年収1億円以上と言われていますからね。

 

旦那さんの年収の方が下かもしれませんが、その分、家事などを積極的にこなしているそうです。

高嶋ちさ子さんが言うには、

「時給5000円以上の働きはしている」

と評価していました。

時給5000円って相当ですね。ww

 

お子さんが産まれた際には、育児休暇もとって献身的に高嶋ちさ子さんを支えてくれたとか。

デキた旦那さんです。

 

 

「無理やり家事をやらされている」

「お金をたくさん稼いだ方が偉いのか」

と思う方もいるかもしれませんが、

高嶋ちさ子さんが全く家事をしないとか、旦那さんをアゴで使う的な事を言った事もありますが、

少しネタ的な部分もあるんじゃないかと思います。

 

「ありがたく思っている」

「本当にやさしい人」

「こんなによくできた人が本当にいるのか」

と、高嶋ちさ子さんは旦那さんに対してこうも話していました。

 

”気の強い毒舌妻に耐える旦那”

みたいに言われていますが、実際はそうではなく、

旦那さんも高嶋ちさ子さんに対して、

「収録見たけど笑い方が下品すぎる。よくあんな笑い方が出来るね」

と言い放った事があるんだとか。

 

他にも、

結構言いますね旦那さん。( ゚Д゚)w

 

 

強い信頼関係があり、愛情もあり、夫婦仲が良い証拠なのではないかと感じますね。

 

それにしても、高嶋ちさ子さんのツイートはユーモアがあって面白いですね。本当に頭のいい方です。

 

高嶋ちさ子さんの毒舌ぶりから離婚の噂もありますが、まったくそんな予定はなく夫婦円満だそうです♪

格差婚なんて言われていますが、確かにそうかもしれませんが、そんな事は気にならない夫婦の絆があるんでしょうね。

 

 

そんな2人の馴れ初め。気になりますよね。イケメンな旦那さんに高嶋ちさ子さんが一目惚れしたという噂も。

 

高嶋ちさ子と旦那の馴れ初めは?略奪婚の噂の真相!!

高嶋ちさ子さんは友人の紹介で旦那さんと出会いました。

その友人は、盛田賢司さんと学生時代の同級生で、ある時盛田賢司さんの勤務する宝石店で再会しました。

そこで、「けんじくんとちさ子、相性良いんじゃないかな」と思い、引き合わせたんだとか。

 

そして宝石店で出会った2人。

なんと高嶋ちさ子さん、旦那さんに一目惚れ!

お顔拝見したいですね~。

 

旦那さんは身長180㎝あるんだそうですよ。

高身長イケメンなんてますますお顔を拝見したいです!!

高嶋ちさ子さんも綺麗な方ですからね。

きっと美男美女でお似合いの2人なんでしょう。

 

しかし、当時の旦那さんには交際中の女性がいたんだそう。

それを知った高嶋ちさ子さん、旦那さんに

「彼女と結婚する気がないなら引っ張っちゃまずい。もう別れなさい」

と言って本当に別れてしまったとか。。

 

高嶋ちさ子さんの猛烈なアプローチの結果、2人はめでたく交際に発展し、1999年2月に交際3ヵ月で結婚しました。

 

プロポーズも高嶋ちさ子さんからで、

「そろそろどうよ?」

って言ったそうですよ。ww

 

高嶋ちさ子さんらしいというか、なんかもうスゴイですよね。ww

 

出会った場所も宝石店。

高嶋ちさ子さんの旦那さんはミキモトの社員で間違いないでしょうね。

 

 

高嶋ちさ子さんの著書「ダーリンの進化論」で旦那さんについて詳しく触れていると話題です。

気になる方は要チェック!!

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
高嶋ちさ子姉の画像や現在は?ダウン症の姉との絆がスゴイ!

 

先ほども述べましたが、高嶋ちさ子さんと旦那さんの間には2人のお子さんがいます。高嶋ちさ子さんにならってヴァイオリンをしているとかいないとか。

 

高嶋ちさ子の息子の年齢は?留学先はどこ?

高嶋ちさ子さんは、2007年2月に長男くん、2009年5月に次男くんを出産しています。

2023年で、16歳と13歳くらいですかね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高嶋ちさ子(@chisakotakashima)がシェアした投稿

 

長男くんは、青山学院初等部を卒業後アメリカへ留学しています。

全寮制の学校みたいですが、小学校卒業したてて単身アメリカ留学とかスゴイですよね。今となってはアメリカ生活を満喫している様ですが。

 

留学理由ですが、てっきり音楽留学かと思いきや、チェロを習うも4歳で挫折。

高嶋ちさ子さんが卒業したイェール大学を目指して勉強中だそうですよ。

留学初期にはやりたい事が決まっておらず、高嶋ちさ子さんも、

「打ち込むものを1つ決めて」と話していたそうです。

留学して数年、長男くんの”やりたい事”が決まっていると良いですよね。

 

 

次男くんも青山学院初等部に入学しましたが、10歳の時に都内のインターナショナルスクールに転校し、2021年9月から留学しています。

4歳でチェロを始め、現在も続けているようですね。親子共演も果たしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高嶋ちさ子(@chisakotakashima)がシェアした投稿

 

しかし高嶋ちさ子さんが言うには、

私が言うのもなんだけど、めちゃくちゃ才能はあるんですよ。たけど(本人が)致命的に好きじゃない、やる気がない。

との事。

「嫌だったら辞めてもいい」とも伝えたそうですが、

「辞めたら今までの苦労が無駄になる。。」と次男くん。

確かにそうですよね。きっとスパルタ教育だったでしょうから。w

 

留学するにあたって、チェロが武器になればと高嶋ちさ子さんは思っているそうですよ。

職業にしてほしいとは思っていないそうです。

 

留学先は明かされていませんが、2人同じ学校なのかもしれませんね。

近い将来、有名大学に入学する事でしょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

高嶋ちさ子(@chisakotakashima)がシェアした投稿

やりとりの相手が長男くんなのか次男くんなのかは分かりませんが、やはり寂しいんですね。

ほんとジワる。ww

次男くん、日本に帰国してアメリカに戻る際、「帰りたくない!」と言ったら、「すぐ帰ってくるんだから!」と、高嶋ちさ子さんにめっちゃ怒られたそうですよ。w

きっと高嶋ちさ子さんなりの愛情表現なんだと思いますけどね♪

立派になって帰ってきてほしいですね(^^)

 

 

では最後に、高嶋ちさ子さんのプロフィールを紹介します。

 

高嶋ちさ子のプロフィール

高嶋ちさ子さんのプロフィール

名前:高嶋ちさ子(本名:盛田知佐子)
生年月日:1968年8月24日(2022年8月現在53歳)
出身地:東京都
学歴」イェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコース修了
活動期間:1994年-
所属事務所:ジェイ・ツー
レーベル:日本コロムビア

高嶋ちさ子旦那大学や年収は?ソニー一族で家系がスゴイ!まとめ

高嶋ちさ子旦那大学や年収は?ソニー一族で家系がスゴイ!と題してお送りしましたがいかがでしたか。残念ながら高嶋ちさ子さんの旦那さんの詳細なプロフィールや顔画像は公開されていませんでしたが、夫婦仲が円満だということは伝わったかと思います。高嶋ちさ子さんも素晴らしいお家柄出身ですからお似合いの2人なんでしょう。

最後までご覧いただき有難うございました!

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
高嶋ちさ子子供の留学先はアメリカ?長男・次男の学校はどこ?/span>
高嶋ちさ子の母親が死去!寝たきりだった病名や病気は何?
高嶋ちさ子の旦那はミキモト?盛田賢司の写真が気になる!



有名人・芸能人
トレンドぼっくす

コメント