グッドドクター動画1話無料視聴の見逃し情報[7月12日放送]!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




ドラマ動画

人気若手俳優の山崎賢人さん主演ドラマ『グッド・ドクター』が7月12日より始まりました!

前回主演された『トドメの接吻』では、これまでの役とは正反対のホスト役を熱演し話題となりましたね!

『グッド・ドクター』は韓国で大ヒットしたドラマが原作で、山崎賢人さんは自閉症スペクトラム障がいを抱える主人公・新堂湊を演じます。

グッド・ドクターの動画1話をすぐにフル視聴したいあなたは、以下のリンクからすぐに観られます^^

▼グッドドクターをすぐに観たいあなたはコチラからチェックできます♪▼
今すぐグッド・ドクター(山崎賢人主演)を無料視聴したい方はコチラ!

『グッド・ドクター』は2013年に韓国で放送され、その後2017年にはアメリカでもリメイクされた超人気ドラマです。

今回は、グッド・ドクター第1話動画無料視聴情報をご紹介します!

見逃してしまった方に、お得で安全にグッドドクター動画1話を見逃し視聴できる方法をお伝えします!グッドドクターのドラマ動画だけでなく、洋画・邦画、アニメ、韓国ドラマ、ライブ・ミュージックビデオ、バラエティなどなど、フル視聴できるのでとってもおススメです!

グッドドクター動画1話を無料で視聴できる方法とは?

ドラマ放送後、1週間以内であればその期間限定で、以下で動画が無料視聴できます!

1週間期間限定無料配信

最新話放送日から1週間限定ですが、TverやFOD(フジテレビオンデマンド)からも完全無料で視聴できます。

しかし、やはり1週間限定というところがネックなのと、見ている間に長めのコマーシャルが2、3回流れてしまいますし、スキップすることもできないんです。

1週間以内に見られるし、コマーシャルも平気だよ!という方は、

2018年7月12日(水)放送終了後~2018年7月19日(木)21時59分

上記の期間のみ、無料で視聴できます。

忙しくて1週間を過ぎてしまった…無料配信期間終了!

見よう見ようと思っていてもなかなか時間が取れず、仕事や学校、勉強や家事・育児をこなしている間に1週間過ぎてしまった!

なんてこともありますよね。

また、最新話だけでなく、その前のドラマ動画も見たい!何度も見たい!ということもありますよね。

そんなあなたは、違法サイトで見ようかな?

と思った事もあるかも知れません。しかし、違法な方法で見るのはすごく危険なことなんです。

グッド・ドクター動画1話を違法動画で無料視聴するのは危険!

引用:https://amaru.me

グッド・ドクターの動画1話を無料で視聴したい!と考えているあなた。違法サイトでの視聴は大変危険なので、絶対に視聴しないでください。

Youtube、Dailymotion、Pandoraなどのドラマ動画を違法で配信しているサイトは、無料で動画を見られますが、危険なリスクがあるんです。

  1. そもそも違法
  2. スマホウイルス、PCウイルスの危険性
  3. 劣悪な画質・音質
  4. 広告が邪魔
  5. 編集が酷い

違法サイトは、管理人が悪意を持って運営している場合が多いので、悪質な広告を踏ませたり、または閲覧するだけでもウイルスに感染する危険もあります。

悪質なサイトになると、ウイルス対策ソフトでも防げないウイルスが仕込まれている場合もあります。

時間とリスクをかけてやっと見つけた動画でも、編集が酷かったり画質・音質も悪かったらがっかりですよね。

さらに、ウイルス感染の危険まで…。そんな危険を冒してまで、時間と労力をかけて違法サイトで見たいですか?

どうせなら、最初から安全・安心なサイトで、綺麗な画質で見たほうがいいですよね。

グッド・ドクタードラマ動画全話を見逃し視聴する方法!

先ほどご紹介したとおり、Tverでも無料で視聴することができますが、申し上げたとおり最新話の放送から1週間以内しか見ることができません。そして、広告が何度も入るのでわずらわしいです。

1週間以内の視聴ができなかった方や、第1話からしっかり見たい!自分の好きなタイミングで、好きな場所で何度も見たい!という方におススメの方法があります。

それは、『FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアム』で見ることです!

でも、いきなりお金を払うのは心配…

使いやすいかも分からないし、悩むなぁ…というあなた!

ご安心ください。

FODプレミアム現在1か月無料おためし期間実施中!今お申し込みの方は1か月FODプレミアムのサービスを無料で利用できちゃいます!

無料期間の間は、『見放題対象』となっているドラマや映画・アニメは全て無料で視聴できます!

あなたが見たい「グッド・ドクター」は、ラッキーなことに見放題対象作品!!

登録してから1か月間は、「グッド・ドクター」の過去放送分が全話無料!何度でも見返せるんです^^

引用:http://realsound.jp

見逃しちゃった方も、見返したい部分がある方も、今がチャンスです!

FODプレミアムは月額888円の有料サービスですが、現在1か月間無料キャンペーン中です。Amazonアカウントを持っている方なら、初回に限り登録してから1か月は無料で視聴することができます!

Amazon(アマゾン)アカウントって何?

アマゾンアカウントとは、ネットでAmazonで買い物をしたことがある人は全員持っているアカウントです。

Amazonにログインするときに使用している

  • メールアドレス
  • パスワード

でFODにログインします。

そして、アマゾンアカウントで登録しているクレジットカードで決済をするという流れになります。

※一旦アマゾンアカウントで決済はしますが、FODプレミアムの初回登録は1か月無料の為1か月後までは料金は一切かかりません!

つまり、初めてFODを利用する方なら、無料おためし期間内に解約すれば料金は一切かからないということです。

解約も簡単にできるので、安心して試せますよ^^

今すぐグッド・ドクター(山崎賢人主演)を無料視聴したい方はコチラ!

FODプレミアムを解約する方法は?

FODプレミアムを無料期間だけ利用して解約したい場合はどのように手続きしたらいいのでしょうか?

そちらについてもご案内します。

アプリからは解約できないので、パソコンでFODプレミアムウェブサイトにアクセスしていただき、解約手続きをしてください。


  1. FODプレミアムにログイン画面でIDとパスワードを入力
  2. 「メニュー」を選択し、「月額コースの確認・解約」をクリック。
  3. 「契約中」と表示されている中から「この月額コースを解約する」を選択。
  4. 表示される注意事項を確認し、「解約する」を選択。

コレだけで解約手続きは完了です! 

難しくないので、気軽に試せそうですよね^^

解約したい場合は、忘れずに有料期間移行前に解約手続きをお忘れなく!

FODプレミアムってどんなサービス?

FODプレミアムとは、フジテレビが提供している動画配信サービスです。話題の映画・ドラマ・バラエティが見放題で視聴できます。

『コード・ブルー』や歴代の月9ドラマ、『昼顔』『コンフィデンスマンJP』『モンテ・クリスト伯』などの人気ドラマがすぐに楽しめちゃいます!

引用:http://fod.fujitv.co.jp

月額料金は888円(税抜)。

海外ドラマや、オリジナルドラマ、人気アニメなども盛りだくさん!

さらにお得な特典!雑誌やマンガも見れちゃう!

人気雑誌の最新号が追加料金なしで読み放題!また、電子書籍が全作品ポイント還元!

引用:http://fod.fujitv.co.jp

また、対象のマンガが無料で読めます!ラインナップは毎月更新♪

視聴するのにポイントが必要な作品もありますが、FODプレミアムは

  1. 毎月8のつく日(8日、18日、28日)にログインすると毎回400ポイント貰えて毎月1200ポイントゲット可能!
  2. 毎月100ポイントもらえる!
  3. 上記の合計は毎月1300ポイント!ポイントは動画だけでなく電子書籍の購入にも使えます♪

グッド・ドクターは見放題対象作品なので、1か月間の無料おためし期間内でしたら、無料でグッド・ドクターを第1話から全話好きな時間・好きな場所で完全無料で見ることができます!

1か月間試しに使ってみて、「やっぱりやめよう」「とりあえず見たいものは見れたからもういいや!」という場合は無料期間中に解約をしてしまえば一切お金はかかりません!

今すぐグッド・ドクター(山崎賢人主演)を無料視聴したい方はコチラ!

話題の下記作品も、FODプレミアムで配信中です!

 

  • モンテ・クリスト伯
  • 絶対零度
  • コード・ブルー
  • コンフィデンスマンJP
  • 5→9~私に恋したお坊さん~
  • 最高の離婚
  • 昼顔
  • 不倫食堂
  • テラスハウス
  • 人志松本のすべらない話

※2018年7月現在の配信情報です。最新情報は公式ウェブサイトよりご確認ください。

などなど…!!話題作がたくさんあります!

今すぐグッド・ドクター(山崎賢人主演)を無料視聴したい方はコチラ!

 

グッド・ドクター(山崎賢人主演)はどんなドラマ?韓国版のキャストは?

放送局:フジテレビ

ドラマ名『グッド・ドクター』

2018年7月12日(木)夜10時スタート(初回15分拡大)

グッド・ドクターあらすじ


瀬戸夏美(上野樹里)が働く東郷記念病院では、慢性的な人員不足に小児科のスタッフは悲鳴をあげていた。

一方、大学を首席で卒業し、医師国家試験に挑戦した優秀な主人公・新堂湊(山崎賢人)だが、生まれた時から抱えていた障がいが理由で国家試験を不合格にされてしまう。

新堂湊(山崎賢人)は例外で国家試験合格が認められるという可能性にかけ、東郷記念病院のレジデントとして招かれる。

自閉症スペクトラム障がいとサヴァン症候群であり、サヴァン症候群の特徴でもある驚異的な記憶力で医療の知識を発揮するが、昔のトラウマが邪魔をし、うまくふるまえずトラブルばかり起こしてしまう。

周囲の人間とのコミュニケーションや小児科の患者である子供たちとの関係を通し、主人公や周りの人々がどのように成長していくのかを描く。

登場人物・キャスト( 日本版)


山崎賢人

引用:http://www.fujitv.co.jp

役名:新堂湊(しんどうみなと)/言語発達に偏りがある自閉症スペクトラム障がいと特定の分野に突出した優秀さを持ち合わせるサヴァン症候群。小児科医の夢を叶えようと奮闘する

上野樹里

引用:https://news.walkerplus.com

役名:瀬戸夏美(せとなつみ)/懸命に働く小児科の医師。湊を気にかけ面倒を見る

藤木直人

引用:https://www.cinemacafe.net

役名:高山誠司(たかやませいじ)/小児科の中心人物であり、優秀な医師。司賀明を尊敬している。

戸次重幸

引用:https://taomatomeblog.com

役名:間宮啓介/保身と出世が第一の小児科科長だが、ピュアな新堂と接していくうちに様々な影響を受けるようになる

柄本明

引用:http://parasarawalker.com

役名:司賀明/東郷記念病院の院長。湊にとって父親のような存在。

中村ゆり(役名:東郷美智)

浜野謙太(役名:橋口太郎)

板尾創路(役名:猪口隆之介)

グッド・ドクター第1話の感想・これからの見どころは?

グッド・ドクターをご覧になった方の感想を集めました!

山崎賢人さんがとにかく可愛いです。目をクリクリしながら話すところや話し方からピュアな感じが滲み出ていて、ほっこりします。
周りの人達が新堂先生に強く当たりすぎな気がしてちょっと嫌な気持ちにはなります。1話の時点では藤木直人さんが怖くて嫌いです。周りの人が新堂先生の温かさに触れていって、変わっていくところが楽しみです。
子供の病気をテーマにしたドラマは可哀想で苦手ですが、山崎賢人さんの演技と新堂先生がこれからどうやって周りに認められていくのか気になるので、視聴継続します。

 

サヴァン症候群で自閉症という、とても特殊な個性を持つ湊が、その素晴らしい記憶力で、患者の様子からすぐに、どこが悪いのかを見極められる、更には華麗に処置ができるという凄い能力を持っているのに、自閉症だという理由で、医師までも彼を受け入れられないというのがとてもやるせなかったです。

コミュニケーション能力は確かに低いのかもしれないけれど、自閉症というだけで彼の医師としての能力まで無下にするのは、同じ医師としてどうなんだと疑問を持ちました。

 

山崎賢人さん演じる自閉症でサバン症候群の新堂湊先生の表情が、可愛らしく、つい応援したくなりました。
兄の死をきっかけに、すべての子供を大人にしたいと思って医者になった新堂先生の成長を早くドラマで見たいです。驚異的な記憶力を持ちながらも、コミニケーション能力に問題があり、患者とトラブルを起こす事を心配視されていますが、純粋で素直な新堂先生に触れて、変わっていく先輩ドクターもこれからたくさん登場するでしょう。たくさんの経験の中で成長する新堂先生の姿をドラマの中でもっともっと見たいです。

山崎賢人さん演じる主人公がとにかく可愛い!という声が多かったですね。

引用:https://thetv.jp

また、周囲のドクターとの関わり合いを通して双方にどんな変化や成長が見られるかが楽しみですよね!

グッド・ドクター第2話の感想は?

グッド・ドクター第2話は、注目の若手女優山田杏奈さんが16歳にして出産するという難役を演じ、話題を呼んでいました。

人間関係にも色々動きがあり、この先が気になります!

第2話をご覧になった方の感想をご紹介します。

今回は病院内の派閥争いが明確になってきたような気がしました。副院長(板尾創路)は、病院の改革のために湊を受け入れたと思っていましたが、実際には湊が起こすトラブルを大義名分にして院長を失脚させ、自分が院長になるという思惑を秘めていました。

裏があると見せかけて実は善人だと思っていたので、見た目通りの悪人だったことに逆に予想を裏切られました。

現在のところ、彼の思惑通りには進んでいないようですが、今後あれこれ画策しそうなので、ラスボスとしての動向に注目しています。

ペンネーム:湊海さん 40代 女性

 

自閉症スペクトラムの山崎賢人さんのことは、同僚である医師たちだけでなく、患者さんたちの多くは信用していなかったと思いますが、見かけや行動からは想像がつかないほど、的確に病状を把握して、最適な治療方法も提案するところがすごいなと思います。

このまま、だんだんと周囲の信頼を得て、そのうち病気のことが、あまり気にならなくなってくるのではないかなと期待しています。今さらですが、勉強しておいて損はないのだなと改めて感じます。

ペンネーム:まるんさん 30代

 

注目してきたいと思っているのが、新堂先生が周りの人々に認められていくことです。

新堂先生は自閉症ということでなかなか周りの人達の偏見の目はありますが、今回はそれが少しずつ変わってきているなと思える場面がたくさんありました。

こういう場面を見るだけ応援したくなります。新堂先生は本当にすごい先生だということが周りの人達に浸透していきどういう最後を迎えるのかということにはとても興味があります。ぜひ今後も見ていきたいと思います。

ペンネーム:30代 Ilove

 

山﨑賢人さんの医者の湊役がかわいいです。自閉症を上手く表現していて素敵だなーと思います。

自閉症の方が社会で働くには周りの理解が必要だから、このドラマを通して自閉症の性質を世間が理解してくれるようになるとよいなーと思います。

山﨑賢人さんがうまく自閉症の役を表現してくれていて素敵だしかわいいなーと思います。よいキャラクターを演じていて素敵です。

また瀬戸先生が理解してくれていて素晴らしいと思いました。楽しいドラマです。

引用:友利さん 40代

第2話から少しずつ周囲との人間関係が変わってきましたね!第2話は高校生の妊婦役を演じた山田杏奈さんの演技も素晴らしく、とても感動する回でした^^

グッドドクター第4話の感想とこれからのみどころ

院内で湊の擁護派と反対派が大きく分かれていますが、中でも湊と高山の関係に一番注目しています。高山は、湊の医学的才能は認めつつありますが、やはり精神的な能力の欠如の部分で医者と認めたくない葛藤があると思います。

高山にも自閉症の弟がいるようですが、過去に高山が彼の夢を潰してしまったとか、何かトラウマがあるような気がします。

それで、純粋に医者になることを夢見ている湊を見るとイラッとしてしまうんじゃないかと思います。彼が湊を全面的に受け入れられるかが、今後の展開の鍵になると思います。

ペンネーム:湊海さん 40代 女性

 

山崎さんのあどけない表情の演技が可愛しくて毎週楽しみにしています。

5話は天才ソプラノ歌手の少年に対しての山崎の対応の仕方と手術後も声が出るようにどんな対処をとるのか、山崎さんは移動させられてしまうのかが気になる所です。

小児病棟の話なので当然子供の病気の事の内容ですが、自分の子供に置きかえ考えてしまうと毎回感動で涙が出てきてしまいます。山崎さんと上野さんの関係は問題ないですが、藤木さんの態度がどのように変化していくのか気になります。

ペンネーム:チョコビさん 40代 女性

 

https://twitter.com/GoodDoctor2018/status/1025316176841199618

 

自分の弟の件がきっかけで似たような障害に悩む新堂との距離の取り方に悩む高山から小児科から他の科へ移されそうになった新堂を、なんとか小児科へとどまれるように瀬戸が高山を説得し、新堂が持てる実力を発揮して認めさせ高山との関係を改善していくところがまず一つの見所だと思います。そして院長を追い出して病院を我が物にしようとする副院長の魔の手から瀬戸らが協力して、どうやって病院を守っていくかも楽しみなところです。

ペンネーム:イカロスさん 30代 男性

山崎賢人さん演じる湊の可愛い笑顔に癒されているうちに、もうあっという間に4話終わり、次回は5話目と中盤です。毎回、湊と上野樹里さん演じる夏美先生のまるで姉と弟みたいなほんわか温かいシーンが好きですが、この2人のグッドドクターぶりに、涙もこぼれます。高山先生みたいに正統派なできる医者ももちろんグッドドクターなんですが、湊と夏美先生は、子どもたちとその家族の心までケアします。

そんなまっすぐな人を観ているだけで、何か良いことしようって思えてきます。

湊の白衣姿も素敵ですが、夏美先生の襟に縁取りのある可愛い白衣がお気に入りです。できれば、一度でいいから湊の手術する姿が観てみたいです。

ペンネーム:あつこさん 40代 女性

 

素敵なドラマに出逢ったと思います。新堂湊先生役の山崎賢人さんの澄んだ目に好感が湧いてきます。

その役に徹し成りきってるそのドラマに見入ってしまいます。ドラマの中であっても応援したくなり見ていて涙も出ます。

上野樹里さんの瀬戸先生役は常に新堂先生に対しての接し方に好感が持て、辛そうな内面を演じる事が上手だなぁ~と感心します。

新堂先生の損得を考えない汚れを知らないその心を大切にしてやれる仲間を多くほしいです。

瀬戸先生のラインの入った白衣がおしゃれでとても!とても!素敵です。スラリとしたスタイルに似合っています。コマーシャルにも出ておられ憂いを含んだその目、その他の一つ一つのパーツが大好きです。

 

藤木直人さん演じる高山先生と院長の司賀先生両人のこの先の行動が楽しみです。病院のドラマってドロドロとした世界ばかりです。悪い考え方を持った人達が必ず存在するんだなぁ~といつも見ていて嫌になります。

でもそんなストーリーじゃないと見る側には面白味がなくドラマそのものが成立しないんでしょうね!きっと。

これからの湊先生の今後の活躍を期待し応援します。

ペンネーム:AmiRinさん 40代 女性

 

韓国版の『グッド・ドクター』も配信中!第1話は無料で視聴可能です♪

※2018年7月現在の配信情報です。最新情報は公式ウェブサイトよりご確認ください。

引用:https://www.amazon.co.jp

韓国版は、「大人のための童話のよう」とも評されており、自閉症スペクトラム障がいとサヴァン症候群を抱える主人公の細やかな演技が絶賛されていました。シオン役を演じたムン・チェウォンさんは、このドラマの演技が評価されKBS演技大賞最優秀男優賞など4冠を達成しています。

アメリカ版も主演俳優の演技が素晴らしいので、このドラマのファンの方はやはり『山崎賢人さんがあの難役をどう演じるか』というところに注目しているみたいです。

 

とにもかくにもこのドラマ、医療描写より高機能自閉症でありサバン症候群である主人公の、理にかなっているけれど、教科書的ではない医療行為のアイディアの数々が大切なのです。周りのできる医師たちをうならせていく感じはとても爽快感があります。診断に至っていくまでの医師たちのひらめきと、ショーンの特殊能力で上塗りされていく診断力が見ものなのです。

引用:http://healthpress.jp

医療描写に関しては、『ん?』と思うようなところもあるようなのですが、このドラマの伝えたいところはそこじゃないので多少は目をつむって楽しむ必要がありそうです^^

登場人物・キャスト(韓国版)


チュウォン(役名:パク・シオン)

ムン・チェウォン(役名:チャ・ユンソ)

チュ・サンウク(役名:キム・ドハン)

チョン・ホジン(役名:チェ・ウソク)

キム・ミンソ(役名:ユ・チェギョン)

キム・ヨングァン(役名:ハン・ジヌク)

山崎賢人さん演じる新堂湊と、韓国版の主人公ムン・チェウォンさんとの比較をしてみるのもいいですね!

ちなみに韓国版『グッド・ドクター』の最高視聴率は20%!山崎賢人さん主演の『グッド・ドクター』の視聴率も注目ですね!

動画配信サービスのメリットって何?

これまではTUTAYAなどの街のレンタルビデオショップに出向いてDVDを借りていた場合、動画配信サービスを契約することに抵抗がある方も多いかも知れません。

ですが、これまでこんな経験はないでしょうか?

  1. そもそもレンタルビデオショップに借りに行くのもめんどくさい
  2. うっかり返し忘れて追加料金がかかって大ショック…!
  3. 返却日が悪天候で返しに行くのが大変だった

どうでしょう。結構あるあるですよね(笑)

これらを全て解決できるのが、動画配信サービスなんです!

下記にメリットをご紹介しますね。

  1. 延滞の心配がない
  2. 返却の手間がない
  3. DVDレンタル開始と同時配信のケースも多い
  4. 店舗とは比較にならない膨大な作品数から見たい作品をすぐに検索できる
  5. いつでも観られる
  6. 好きな場所で観られる(通勤で・お風呂場で・寝ながら…などなど、どこでも視聴可能)
  7. 動画のみならずマンガや雑誌も楽しめる
  8. 途中で視聴をやめたときも、続きから観られる
https://twitter.com/h0p0sy0i/status/1014091816746881024
https://twitter.com/o_f_t_n___/status/1015414172027244544

動画配信サービスは、違法アップロードの悪質な動画とは違い、『広告が何度も出る』『画質・音質が悪い』などのストレスがない上、高画質・高音質な作品を安心して何度でも楽しめます!

お気に入りのシーンを何度も観れるって嬉しいですよね^^

グッド・ドクター第1話の放送終了後、FODでの見逃し配信の視聴が80万回を超え、新記録を樹立したそうです!

第1話からこの盛り上がりなら、後半へ向けてどんどん注目が集まりそうですね^^

 

第1話の平均視聴率が11.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、好調なスタートを切ったが、同局が運営する動画配信サービスのFOD(エフオーディ)の見逃し配信でも、きのう18日までに視聴数80万回超えを達成。2015年1月より開始しているFODの番組見逃し配信で、ドラマ初回における見逃し配信視聴数の最高を更新したことがわかった。

引用:https://www.oricon.co.jp

今すぐグッド・ドクター(山崎賢人主演)を無料視聴したい方はコチラ!

※2018年7月現在の配信情報です。最新情報は公式ウェブサイトよりご確認ください。

FODプレミアムをスマホやタブレットで見たい場合は?

FODプレミアムをテレビやパソコンだけでなくスマホやタブレットで見たい方も多いですよね。

その場合は下記の手順で簡単にFODのアカウントを連携できます!

①スマホで見たい場合は『FODアプリ』を”App Store”または”Google Play”でインストール

②アプリへログインする※以下の操作はアプリで行ってください

1)アプリのメニューから「ログイン」画面に移ってください
2)ログイン画面でFOD会員番号とパスワードを入力し、ログイン
3)アプリでFODプレミアム対象作品を楽しめます!

グッド・ドクター動画第1話を無料視聴する方法!まとめ

グッド・ドクター(山崎賢人主演・日本版)第1話を無料視聴する方法についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

FODプレミアムの動画配信サービスが、安心して利用できるものだということが伝わったら嬉しいです!

今すぐグッド・ドクター(山崎賢人主演)を無料視聴したい方はコチラ!

※2018年7月現在の配信情報です。最新情報は公式ウェブサイトよりご確認ください。

FODプレミアムなら、第1話から最新話までしっかり配信されていますので、『まとめて観たい!』という方は是非おためししてみてくださいね♪

最後までご覧いただき有難うございました!

コメント