アイドル

友井(純烈)a子さんとは?画像やsnsが特定されたとの噂を調査!

友井(純烈)a子さんとは?画像やsnsが特定されたとの噂を調査!と話題です。2018年末に念願の紅白初出場を果たした”純烈”の元メンバー・友井雄亮さんのDV加害が発覚し、芸能界を引退したことは記憶に新しいですよね。そんな騒動の中、DV被害女性であるa子さんに注目が集まっています。そこで今回は、友井(純烈)a子さんとは?画像やsnsが特定されたとの噂を調査!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク




友井雄亮がDV!女性問題で芸能界引退

友井雄亮さん(元純烈メンバー)が、2018年大みそかに念願の”NHK紅白歌合戦”に初出場を果たした矢先の2019年1月10日に週間文春にてDV加害を報じられました。

以前交際していた女性に対し、

・過激なDVや暴言
・度重なる浮気
・妊娠、流産させる
3000万の貯金を使い込む

といった言動をとっていたという内容が報道されると、友井雄亮さんは翌11日の会見にてこの報道内容を認めたうえ被害女性や関係者に向け謝罪

「純烈のスローガンに反する行為をしてしまったので、脱退して芸能界から身を退きます」芸能界から引退することを発表しました。

引用:https://i.daily.jp

一方、残りの純烈メンバー4人も15日に会見を行い、友井雄亮さんの一連の騒動を謝罪

リーダーの酒井一圭さんは友井の行動について

「許されない」
「僕の中であいつは死にました。もう会うことはない」
「皆が残すと言ったとしても、僕は絶対許さなかったと思う」

と語り、純烈自体の解散は否定するものの「友井雄亮さんの復帰はない」と断言しています。

せっかく念願だった紅白への出場を果たし、これから…と期待が高まる中でこういった友井雄亮さんの不祥事が明らかになり、純烈のメンバーはもちろんファンの方々も非常に辛いことでしょう。

ではどうして今回このDV加害が発覚することとなったのかというと、被害者のa子さんと友井雄亮さんが2016年に交わした誓約書が週刊文春に流出したから。

そこで、ネット上では被害者であるa子さんに注目が集まっています。

まずはa子さんはどんなDVを受けていたのか、友井雄亮さんとの関係や実際の被害内容について詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク





友井雄亮とDV被害者・a子さんの関係や被害内容は?

友井雄亮さんのDV被害者であるa子さんは都内在住で30代の芸能関係者であり、2014年頃から築50年・家賃6万円ほどのアパートで同棲生活をしていたといいます。

夜になると怒鳴り声大きな物音「キャー!」「怖い!」といった女性の悲鳴が聞こえていたようで、

・頭や手首、太ももに大怪我を負わせる
・度重なる浮気をしたあげく暴言を吐く
・木製のハンガーが壊れるまで後頭部を殴る
・結婚するまでは子供を作らないと約束したのに妊娠させる
・強く手を引っ張り回され、引きずり回され、次の日に流産
・流産したことに対して「逆に良かったやん」と発言する

など、警察沙汰に発展するほどのDVが度々行われていたのだとか。

これはかなり過激で酷い内容ですよね。。。

a子さんは友井雄亮さんに身体だけでなく心も傷つけられていたのですね。

その結果、2016年5月に先述した誓約書を書いて別れることとなりました。

a子さんとの誓約書の中身は?

実際に週刊文春にて明らかになった誓約書がコチラです。

引用:http://mondo-libre.com

<誓約書内容>

私、牧山雄亮(※友井雄亮さんの本名)はA子さんと結婚を前提に同棲生活をしている間に過激な暴力を振るい、頭、手首、太ももに大怪我を負わせてしまいました。さらにa子さんのご両親の前で結婚を前提に二人で頑張っていくと約束したにもかかわらず、度重なる浮気をし、あげく暴言を吐き、精神的にも苦痛を負わせました。

ご両親と結婚するまでは子供を作らないと約束もしたのに、a子さんを妊娠させ、流産させてしまい、その傷ついた体と心に輪をかけるように「逆によかったやん」といたわる事もせず、ひどい言葉で深く傷つけてしまいました。

(中略)※禁止項目の記載があるようですが、内容は不明。

もし、上記の約束が守れない場合、法的措置をとられても異議申し立ては致しません。

今後一切、私、牧山雄亮はa子さんと接触しないことを約束します。

実は友井雄亮さんは会見にて概ねの概要は認めるものの、「物を使って殴ったことはない」「流産の原因は暴力ではない」と一部報道に関しては否定していました。

しかしこれを受け、a子さんが友井雄亮さんの会見が行われた翌日15日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」の取材に応じ、

「事実を話すのかなと思っていたら、やっぱり自分をよく見せる会見になっていたのかな」と、先述したような

・木製のハンガーが壊れるまで後頭部を殴られたこと
・強く手を引っ張り回され、引きずり回されて、次の日に流産した

ことを明かして反論。

a子さんの代理人弁護士も「事実とは異なる部分があり、ショックを受けている」と取材にて語っています。

これらの流れをみると、友井雄亮さんのDV加害を文春にリークしたのはa子さんだと思う方が多いのではないでしょうか?

しかし今回の流出した誓約書はa子さん側ではなく、友井雄亮さん側のものであることが明らかになっています。

元交際相手のAさんが友井との間に交わし週刊文春に流出した誓約書について、リーダーの酒井一圭(43)は会見で「友井側から“自分の保管していたものが流出した”と聞いた」と明言した。

引用:https://www.sponichi.co.jp

しかし友井雄亮さんのファンからはa子さんに対して批判する声も上がっており、a子さん本人が既に特定されているのだとか。

続いて、友井雄亮さんのDV被害者・a子さんの特定されたSNSや画像についてもみていきましょう。

スポンサーリンク




友井雄亮のDV被害者・a子さんを特定?画像は?

友井雄亮さんのあまりにも過激なDV内容は世間に大きな衝撃を与え、批判の声が多く上がっています。

純烈から脱退・芸能界から引退は当たり前だという意見が大半でしょう。

しかしそんななかでも、友井雄亮さんのファンと思われるツイッターユーザーが友井雄亮 Comebackプロジェクトと題したアカウントを開設して3万人の署名を集めて嘆願書を作成することを目指すなど、友井雄亮さんの復帰を願うファンも少なくありません。
※現在該当アカウントは既に閉鎖されています。

そんな友井雄亮さんの脱退・引退に納得のいかないファンからa子さんの身元が特定され、誹謗中傷を浴びているというんです!

https://twitter.com/maruru_marummo/status/1084671057955454976

a子さんは「バイキング」などのテレビ取材に電話で応じ、

・情報を流したのは自分ではない
・辛い思いを公にされたくなかった
・身元を特定され、SNSに誹謗中傷が殺到し非常に傷ついている
・友井雄介さんがこのようになることを望んだことは一切ない
・仕事も家を出ることもできない

と悲痛な思いを涙ながらに語っています。

今回の事実発覚について「誰がなぜ(情報提供したのか)…。つらい思いを流されたくなかった」と涙声で胸中を告白。身元を特定され、A子さんのSNSには誹謗中傷が殺到しているといい、「仕事も家を出ることもできない。早く解放されたい」と訴えた。

引用:https://news.goo.ne.jp

a子さんからすれば、平和な暮らしでやっと傷も癒えはじめるか…という中で過去の辛い思い出をほじくり返され、さらに不特定多数の人から誹謗中傷を浴びるなんてたまったものじゃないですよね。

その苦痛は計り知れないものでしょう。

https://twitter.com/66sakura66/status/1084666067480240129

しかし現在調べてみたところ、ネット上にa子さんの画像SNSのアカウントなど特定できる情報は流出していませんでした。

友井雄亮さんのファンの方にもいろんな想いがあるかもしれませんが、罪のない一般人を特定し逆恨みで誹謗中傷を浴びせるのは絶対に辞めてほしいですね…。

こういったa子さんの話から友井雄亮さんはもちろん情報をリークした人物にも批判が集まっていますが、そうなると誰が友井雄亮さんの誓約書を流出させたのだろう?と疑問が残りませんか?

誓約書はa子さんと友井雄亮さんがそれぞれ1枚ずつ保管していたといいます。

そこでジャーナリストやネットからは「他にも女性問題を抱えていて、その女性が持ち出したのではないか?」と予想されているようですね。

https://twitter.com/oToMoXo/status/1083746800652021761

https://twitter.com/sailouhei/status/1085318204543533056

誰が今回情報をリークしたのかはわかりませんが、友井雄亮さんの被害に遭った女性はa子さん以外にもいることが明らかになっています。

続いて、a子さん以外にも報道された友井雄亮さんの被害女性についてみていきましょう!

友井雄亮の被害者は他にもいた!

友井雄亮さんとa子さんの誓約書にてDV加害が明らかになった際、他にも被害女性がいることが報道されています。

その方というのが、関西在住の40代衣装関係の仕事をしていた”b子さん

<友井雄亮さんとb子さんの関係の詳細>

a子さんと同時期に交際2015年春頃には関東に呼び寄せて同棲を始めている

b子さんはバツイチ子持ち(娘が2)であり、有名になって紅白に出るまでは籍は入れられないと事実婚状態だった

・将来のことを考え、一軒家を購入予定だった

 

友井雄亮さんは3年間でb子さんの貯金3000万円を使い込み、そのうちの1700万円は競馬につぎ込んだといいます。

友井雄亮さんは会見にて、

「借金を早く返さなくてはいけないという思いから競馬につぎこむ額が膨らんだ」
1日に30万円すった日もあった」

と語っていました。

さらに報道では、b子さんと事実婚状態でありながら同時期に30代の既婚者”c子さんとの不倫疑惑も!

b子さんは多額の使い込みに加えて浮気という裏切りに我慢できず、2018年7月にb子さんの実家で親族会議を行い、弁護士を挟んで協議。

翌月の8月にb子さんは友井雄亮さんとの家から出たといいます。

友井雄亮さんはc子さんと不倫疑惑に関しては「友人関係でやましい関係はない」と釈明していましたが、暴力・暴言・お金の使い込み…と女性トラブルを起こしすぎですよね。。

しかも内容がかなり過激ですから、ショックを受ける方も多くいらっしゃったでしょう。

会見では「今後d子さん、e子さんが出てくる可能性は?」と聞かれ「ないと思いたい」と答えていて友井雄亮さんですが、DVに関してa子さん以外にも「過去にも手を挙げた方はいると思う」とコメントしています。

実はもとをたどると、2006年~2008年の最初の結婚の時点で既に友井雄亮さんにDV疑惑が浮上していたんです。

そこで、友井雄亮さんの過去の結婚についても調べてみました。

友井雄亮と元嫁・勝村美香の離婚原因もDV?

友井雄亮さんは2006年1月に女優の勝村美香さんと結婚、8月には第一子が誕生しています。

勝村美香さんは”タイムレンジャーのタイムピンク役”などで人気を博しており、今でも「過去のスーパー戦隊シリーズに出演した女性の中で美しさはトップクラス」だと言われているほど美人な方だったんですよ。

https://twitter.com/shakuseiji/status/1002444803047489536

出産後に所属事務所を辞めて”当面は育児に専念する”と発表していましたが、結婚からわずか2年後の2008年に離婚

離婚後一度復帰をしますが、結局2014年には事務所を退社し引退してしまいました。

そんな勝村美香さんは引退前、自身のブログにて友井雄亮さんとの離婚原因について触れていたことがあるんです。

その文章というのがコチラ。

色々と報道されていますが、離婚の理由は生活のすれ違いだけではありません。

私と娘にとって、
夫婦としても、家族としても、彼とは生活していけないほどの理由がありました。

調停の末、
私側が離婚届けを提出、

娘の親権者は私になり彼と離れられました。

心身共にできた傷を癒しながら、姫と暮らしています。

とても今は穏やかで、本当に幸せです(*^_^*)

引用:https://yaplog.jp

心身ともにできた傷という言葉から、勝村美香さんも友井雄亮さんから暴力を受けていたことが伺えますね。

またこの他にも

「産まれたばかりの長女に怪我をさせて、動くこともできないくらい」
「ラストフレンズを見ると過呼吸になる。トラウマを乗り越えないと

といったような発言をブログでしており、結婚期間中に勝村美香さんが友井雄亮さんからDVを受けていたことは間違いなさそうです。

ラストフレンズは同棲している恋人からのDVシーンがあるドラマでした

芸能界を引退した友井雄亮さんですが、a子さんや勝村美香さんを含めた被害女性たちの傷がすぐに癒えるわけではありません。

彼女たちにとっては思い出すことすら避けたいトラウマでしょう。

そんな被害女性たちがもう苦しむことがないよう、特定したりその話題を突っ込むことはしないであげてほしいなと個人的に思います。

最後に友井雄亮さんのプロフィールをご紹介します。

友井雄亮のプロフィール

名前:友井雄亮(ともいゆうすけ)
本名:牧山 雄亮(まきやま ゆうすけ)
生年月日:1980年4月2日
出身地: 大阪府
身長:178 cm
血液型:O型
活動:1994年~2018年
所属事務所:G-STAR.PRO(最終所属)

友井(純烈)a子さんとは?画像やsnsが特定されたとの噂を調査!まとめ

友井(純烈)a子さんとは?画像やsnsが特定されたとの噂を調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
友井雄亮さんのファンの方々によってa子さんの身元やSNSが特定され誹謗中傷を受けているとのことでしたが、現在ネット上にa子さんを特定できる情報はありませんでした。
今回の情報をリークしたのはa子さんではなく、今回の報道で過去の被害を蒸し返されたことに心を痛め、とにかく平穏に暮らしたいと願っているa子さん。
友井雄亮さんは芸能界ら引退されましたが、被害女性たちが心や身体に受けた傷が癒え平穏無事な暮らしが送れるよう、特定をするようなことは避けてあげてほしいですね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
勝村美香は再婚していた!ブログで離婚原因について触れていた?
友井雄亮 と大野智の関係が胸アツ!彼女や離婚原因は?
純烈メンバー元仮面ライダーは誰?脱退の林田達也の現在に迫る!
後上翔太の彼女や結婚は?実家や出身大学も気になる!

スポンサーリンク