丁寧(卓球)結婚や彼氏は?イケメンだけど私服はかわいい!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




スポーツ

丁寧(卓球)結婚や彼氏は?イケメンだけど私服はかわいい!と話題です。世界ランク1位に君臨し、五輪・世界選手権・WCという3大大会のシングルス全てで優勝経験を持つ中国女子卓球の丁寧選手。日本の金メダルに立ちはだかる手強い相手ではありますが、その容姿や人柄で日本でも人気を集めています。今回はそんな丁寧選手の”丁寧(卓球)結婚や彼氏は?イケメンだけど私服はかわいい!”という話題について調べてみました!

丁寧(卓球)の結婚や彼氏の噂は?

丁寧選手といえば男女問わず人気が高いスター選手ですが、彼氏結婚について気になっている方が多いようです。

丁寧選手は2019年4月現在28歳という年齢ですから、既に結婚されていても不思議ではないですよね。

そこで丁寧選手の恋愛にまつわるいろいろな情報を調べてみたところ、どうやらまだ結婚はしていないとのこと。

そして彼氏に関する情報も見つけることができませんでした

これだけ高いレベルで国の期待を背負って戦っている丁寧選手ですから、卓球漬けの毎日でまだ恋愛に割く時間がないのかもしれませんね。

ただでさえ、日本以上に中国の卓球選手は練習が厳しくプライベートな時間が少ないようですから。

ただ、丁寧選手は過去に自身の恋愛に関して

受け身?それとも積極的?

と質問され、

どちらでもないです。
好きな人がいたら告白するかもしれないけど、自分からどんどん攻めるタイプではないですね。

と回答されていたことがありました。

個人的に、恋愛経験や相手から告白されたことはあるんだろうな~と感じましたが皆さんはいかがですか^^?

ちなみに丁寧選手のご両親は

父親:元スピードスケートの選手
母親:元バスケットボールの選手

というどちらもスポーツ選手だったアスリート一家なのだとか。

抜群の身体能力は、ご両親からのアスリートDNAをしっかり受け継いでいるんですね。

もしかしたら今後、丁寧選手もアスリートと結婚なんてことがあるかも…!?

ただもしそうなったら、日本にとって脅威となるとんでもないアスリートDNAを持った子供が産まれてくること間違いなしでしょう(笑)

そんな丁寧選手ですが、その見た目や中身から

イケメン!

という声が多く上がっています。

しかも見た目だけでなく、性格までイケメンなんだとか!

続いて、丁寧選手のイケメン具合についても詳しくみていきましょう~。


丁寧(卓球)は見た目も性格もイケメン!

丁寧選手は女子卓球選手ではありますが、その容姿や振る舞いから日本でも中国でも

「イケメン!」「男前!」

という声が多く上がっているんです。

特に、クールでありながら時折見せる笑顔にズキュン!ときてしまう方が多いようですね♪

中には、

中学生の時に同じクラスにいたら絶対好きになってる

なんて女性の声も(笑)

<丁寧選手のイケメン画像①>

引用:http://world-tt.com

 

<丁寧選手のイケメン画像②>

引用:http://nehohaho.com

 

さらに丁寧選手がイケメンなのは見た目だけじゃありません。

クールでサバサバとしており、マナーもよいというその性格

かっこいい!

イケメンさを倍増させているようですよ^^

確かに、日本のマスコミに日本人選手について聞かれたりしても、嫌な顔ひとつせずに誠実にインタビューに答えている様子も見受けられる丁寧選手。

日本人選手とも笑顔で談笑していたり、同じ代表選手から「性格がいい」と言われているところを見ても、イケメンな性格であることは間違いなさそうですよね!

ただ、実は丁寧選手本人は

かわいいと言われたいと思っている

のだとか(笑)

実は丁寧選手はクールなイケメンでありながら

・普段からよく気が利く
・ドラえもんが好き

なんて女性らしいかわいいところもあるんです。

https://twitter.com/kero040406/status/846991633799368704

また、

世界卓球の際に丁寧選手が女子トイレを使おうとしたところ男と間違われて警備員を呼ばれてしまい、しかし怒ることなくその後ロッカールームでヘコんで泣いていた

なんてエピソードも。

とても可愛らしい女性であることが伺えますよね。

イケメンなかっこよさ女性のかわいらしさを併せ持っているなんて、丁寧選手って卓球だけでなく人としても最強なのでは…!

さらに、どうやら丁寧選手は私服もかわいいと言われているようなんです。

続いて、そんな丁寧選手の私服についてもチェックしてみました!

丁寧(卓球)の私服は?

丁寧選手は先述した通り

「イケメン」「かっこいい」「男前」

なんてよく言われていますが、私服がかわいいと評判なんだとか。

そんな丁寧選手の私服画像がコチラ♪

いかがですか?

普段のイメージとは大分変りますよね!

色使いもとってもかわいいです^^

私服がかわいいのはもちろん、丁寧選手がとてもオシャレであることがわかりますね。

また、こういった私服の画像を見て感じるのが、丁寧選手の”スタイルの良さ”ではないでしょうか?

スタイルが良いからこそ、サラっとしたシンプルなシャツ×パンツでもとっても映えますよね。

そこで、続いて丁寧選手の身長や体重についても調べてみましたよ!

丁寧(卓球)の身長や体重は?

丁寧選手に対してかなり身長の高いイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

試合中の姿をみてみても、リーチの長さが目立ちますよね。

一体どれくらいの身長なのかと調べてみたところ、

身長171cm
体重63kg

とのことでした!

日本の女子卓球選手は150cm台の比較的小柄な選手が多く、166cmの早田ひな選手ですら長身の選手と言われますから、171cmの丁寧選手はかなり大きく見えますよね。

先述した通り、丁寧選手のご両親はどちらも元スポーツ選手でありしかも母親は元バスケット選手とのことですから、もしから背の高さや体格のよさもご両親から受け継いでいるのかもしれませんね。

では、そんな体格にも恵まれた丁寧選手のプレースタイルについてもみていきましょう。

丁寧(卓球)のプレースタイルは?

丁寧選手は

・2011年、2015年、2017年の世界卓球選手権で優勝
・2016年リオデジャネイロオリンピックの女子シングルス金メダリスト

などの経歴をもつ世界女王なわけですが、プレースタイルとして特徴的なのは

”非常にレベルの高いオールラウンダー”

ということ。

最大の武器はサウスポーからの前陣両ハンドドライブですが、前陣での速攻勝負・中陣でのラリー勝負のどちらでも相手に合わせて対応することができるうえ、サーブやレシーブなど技術面でも隙のないオールラウンドプレーヤーなのです。

さらに高身長でパワーもあり、大型選手にありがちな脆さは全く見られずスピードも備わっているという無敵ぶり!

…いやいや、これ最強じゃないですか^^;

以前は”勝負所での精神的な弱さ”が弱点として指摘されていたこともありましたが、リオオリンピックの女子シングルス決勝にて長年の宿敵である李暁霞選手とフルセットという大熱戦のうえ金メダルを獲得した経験から、メンタル面も克服したと言われています。

こんな情報をみせられたら、

日本が金メダルを獲得するのは難しいんじゃ…?

なんて不安になる方もいらっしゃいますよね。

でもご安心ください!

このように非常にレベルの高いオールラウンドプレーヤーの丁寧選手に、日本の伊藤美誠選手

・2016年ITTFアジアオリンピック予選トーナメント
・2018ワールドツアースウェーデンオープン

過去に2回勝利しているんです!

https://twitter.com/ttdangi123/status/1060298779960594432

とはいえ通算では13勝2敗と丁寧選手に軍配が上がっていますが、伊藤美誠選手以外の他の選手も含め日本勢も負けじとレベルを上げていますから今後の対戦が楽しみですよね!

日本の代表選手はもちろん、今後ぜひイケメンな丁寧選手にも注目してみてくださいね♪

最後に丁寧選手のプロフィールをご紹介します。

丁寧(卓球)のプロフィール

名前:丁寧(てい ねい)
ラテン語表記:Ding Ning
生年月日:1990年6月20日
国籍:中国
出身地:黒竜江省大慶市
身長:171cm
利き腕:左
グリップ:シェークハンド
戦型:オールラウンド型

丁寧(卓球)結婚や彼氏は?イケメンだけど私服はかわいい!まとめ

丁寧(卓球)結婚や彼氏は?イケメンだけど私服はかわいい!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
調べた内容をまとめてみると

- 要点まとめ -


・丁寧選手は結婚はしておらず、現在彼氏がいるという情報もない

・丁寧選手は見た目だけでなく性格もイケメンと言われているが、本人は「かわいい」と言われたいと思っている

・丁寧選手は私服がオシャレでかわいい

・丁寧選手はスタイルがよく、身長は171cmある

という結果になりました。

現在世界ランキング1位の丁寧選手。

日本の選手はもちろんのこと、実力だけでなくそのイケメンな見た目や人柄でも人気を集めている丁寧選手にもぜひ注目してみてくださいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
佐藤瞳プロフィールや経歴は?出身地や高校中学での成績も気になる!
陳夢がかわいい!経歴やプロフィール身長体重も調べてみた!
【伊藤美誠に圧勝】孫穎莎(ソンエイサ)選手の経歴やプロフィール!平野美宇のコピー選手だった!
【強すぎ】ウーゴ・カルデラノの経歴やプロフィールは?卓球新時代到来?

コメント