岩手県パチンコ店営業してるのはどこ?休業要請への対応は?




全国で新型コロナウイルスの感染が拡がる中、岩手県は未だ感染者ゼロ。

それでも、4月25日からは接待を伴う飲食店や映画館などの一部の業種に対して休業要請が出されました。多くの愛好家がいるパチンコ店も例外ではありません。

今回は、岩手県内のパチンコ店の休業店舗、営業店舗、また休業要請への対応などを調べてみましたので是非最後までご覧ください。

 

岩手県パチンコ店休業店舗は?営業しているのはどこ?

岩手県にはパチンコ店が107店舗ありますが、休業要請開始日の4月25日から全店が休業しています!

 

岩手県内パチンコ店で休業している店舗(一部抜粋)

 

マルハン
マルハン北上店、マルハン水沢店
休業期間:4月25日から当面の間

 

ユーユーボンボン黒川店
休業期間:4月25日から5月6日まで

 

21SEIKI
休業期間:4月25日から5月6日まで

 

ダイナム
ダイナム岩手北上店、ダイナム信頼の森紫波店、ダイナム前沢店、ダイナム大船渡店、ダイナム花巻店、ダイナム水沢店、ダイナム滝沢店
休業期間:4月25日から当面の間

 

カネマン
カネマン津志田、カネマン陸前高田、カネマン大船渡、カネマンルート45、カネマン盛岡南、カネマン金ヶ崎
休業期間:4月25日から5月6日まで

 

INDY
INDY500花巻、INDY肴町、INDY都南、INDY500
休業期間:4月25日から5月6日まで

 

ユニオン
ユニオン宮古、ユニオン磯鶏、ユニオン山田
休業期間:4月25日から当面の間

 

夢工房21
夢工房21一戸店、夢工房21堀野店、夢工房21葛巻店
休業期間:4月25日から5月6日まで

 

WINS
ウインズ松園、ウインズ本宮、WINS一関、WINS奥州ライト館、WINS三関ライト館、WINS北上ライト館、WINS一関ライト館、SLOT HITS、WINS奥州、WINS紫波
休業期間:4月25日から5月6日まで

 

ジャムフレンド
ジャムフレンド上堂、ジャムフレンド盛岡、ジャムフレンド盛岡南
休業期間:4月25日から5月6日まで

JAM FRIEND CLUB久慈、JAM FRIEND CLUB A久慈
休業期間:4月25日から5月6日まで

 

クエスト
クエスト小佐野、クエスト青山、クエスト宮古、クエスト松原
休業期間:4月25日から5月6日まで

 

※2020年4月27日の情報です。最新情報は各社のホームページをご確認ください。

 

 

県民性なのか、この団結力は素晴らしいですね。

 

あくまで”要請”であり”強制”ではありませんので、休業要請があったにも関わらず営業を継続している事業者を責め立てる事は出来ませんし、罰則等もありませんが、

それでも今回のような緊急事態では応じるべきと感じる方が多いでしょう。

 

 

岩手県がこれまで1人も感染者を出していないのにも納得出来ますよね。

 

岩手県パチンコ店に対する休業要請の内容とパチンコ店の対応は?

4月16日に全国に拡大した緊急事態宣言を受けて、岩手県は4月23日に新たな対応を示しました。

 

不要不急の外出を自粛した上で、接待を伴う飲食店や運動施設、遊技場、映画館などに対して、休業を行うよう協力を要請

 

休業要請期間:4月25日から5月6日まで

対象店舗:接待飲食等営業店(キャバレー、スナック)
運動施設・遊技場(スポーツクラブ、ゲームセンター、パチンコ店)
映画館等(劇場、映画館、ライブハウス)
商業施設(大型ショッピングセモール、大型百貨店)

協力金:中小企業には協力金10万円、小売業や飲食業などのうち、売上が50%以上減少している中小企業か、
休業した事業者で今後、売上があ50%以上減少すると見込まれるかのいずれかの条件を満たした場合、
家賃の半分を30万円を上限に4月からの3ヵ月分補助する

※一部抜粋、詳細は岩手県ホームページ等をご確認ください。

 

こういった要請を受けて、岩手県内のパチンコ店は全店休業したというわけです。

 

今後も感染者ゼロ県でいてほしいですね。

 

岩手県パチンコ店休業、営業に対するネット上の声は?

岩手県のパチンコ店への休業要請を受けて、ネット上では様々な声が上がっています。

 

 

 

 

全店休業要請に応じている事を誇らしく思っている方が多いですね。

 

休業要請が出される前でまだ営業していた頃は、他県から感染者ゼロの岩手県のパチンコ店に来店するお客さんもいた様ですが、全店営業していないんだったらね、行く意味ないですもんね。

 

岩手県民が感染しないよう徹底しているのに、他県の人が持ち込んだらどうしようもないですもんね。

 

休業要請期間は、今の所ゴールデンウイーク期間中だけですが、今後変更になる可能性もあります。

 

今は、ステイホームで出来る限り自粛し、やむなく外出する際には、3密を避け、マスク、手袋等の着用、消毒、手洗いうがいを徹底して感染防止に務めましょう。

 

宮城県パチンコ店営業してるのはどこ?休業要請への対応は?まとめ

新型コロナウイルスの感染は全国で急速に拡大しています。今感染者ゼロだからと言って、今後も出ないとは言い切れませんよね。

収入が減る、ストレスが溜まる、勉強不足になる、確かにその通りですが、今は皆が一致団結して我慢する時なんだと思います。

一刻も早い収束を。

最後までご覧いただき有難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました