田中彩子ソプラノ歌手の夫や結婚は?日本語が変で可愛い!

田中彩子ソプラノ歌手の夫や結婚は?日本語が変で可愛い!と話題になっています。不思議でちょっと天然のソプラノ歌手として注目を集めている田中彩子さん。今回は、田中彩子ソプラノ歌手の夫や結婚は?日本語が変で可愛い!という話題について調べていきます!

スポンサーリンク

田中彩子(ソプラノ歌手)ピアニスト志望から歌手になったきっかけは?

田中彩子さんは、3歳の頃からピアノを習っており、当初はピアニストを目指していたそうです。

しかし、高校生の時に手が小さすぎてプロのピアニストになることは難しいという現実に直面し、音大を志望していたものの進路について迷うことになりました。

田中彩子さんの手はとても小さく、1オクターブにも届きませんでした。

ピアノは諦めたものの、叶うなら”音楽で生きていきたい”と思っていたそうです。

歌の先生を紹介された田中彩子さんは声楽の方に転向して、「人より高音がでる」という事に気づき始めました。

発声練習で、先生のピアノに合わせて音階を徐々に上げていくと、どこまでも声が出て先生を驚かせました。

声楽を始めて間もなくウィーンに行くチャンスがあり、その時にウィーンで元宮廷歌手ミルカーナ・ニコロヴァ先生から才能を見出され、「あなたにはすごい才能がある。私が教えるからウィーンに来なさい」と説得されます。

音楽の道で生きていきたいと考えていた田中彩子さんは、迷わずウィーンで暮らすことを決めました。18歳からウィーンで一人暮らしをし、ミルカーナ・コロヴァナ先生のもと音楽一本での生活が始まりました。

田中彩子(ソプラノ歌手)の学歴や経歴は?

田中彩子さんの出身高校については、明確な情報はなかったのですが噂では「京都府立西舞鶴高等学校」なのではと言われています。

大学については、オーストリアウィーンの国立音楽大学です。

22歳で日本史上最年少でスイスの首都ベルン市立劇場にて、ダニエル・インバル指揮のフィガロの結婚で代役なしでのソリストデビューを飾ります。 ソリストとしては日本人初で、さらに歴史あ同劇場で史上最年少での歌劇場デビューでした。

2011年には、- マーラー没後100周年、ドイツ・ルーマニア合同音楽フェスティバル”Musica Coronensis”にて、マーラーの交響曲第4番第4楽章『天上の生活』のソプラノ・ソリストで出演。

2012年 – 2014年 オーストリア政府公認スポンサーの下行われたオペラ魔笛オーストリアツアーにて、同オペラの夜の女王役で全公演出演。2012年、2013年にはソフィア・フィルハーモニー管弦楽団の定期公演にてリサイタル公演に出演やロンドンカドガンホールにてロイヤルフィルハーモニー管弦楽団の定期公演でロンドンデビューも果たしています。

2014年にはオルフの世俗カンタータ『カルミナ・ブラーナ』のソプラノソリストで、ウィーン・コンツェルトハウス大ホールデビューという偉業も果たし、2017年 、 ブエノス・アイレスにある南米最高峰コンサートホールCKKにて、作曲家エステバン・ベンセクリ氏が彼女の声のために作曲した「コロラトゥーラ・ソプラノとオーケストラのための5曲」を、アルゼンチン・ナショナルシンフォニー交響楽団とのシーズン開幕コンサートにて世界初演を行いました。

著名な作曲家が田中彩子さんの声の為に楽曲を提供するという、類まれな才能の持ち主です。

そんな田中彩子さんについて、詳しく調べてみました。

田中彩子(ソプラノ歌手)の自宅場所はどこ?

田中彩子さんの現在のお住まいは、音楽の都ウィーンです。出身地は日本の京都府ですが、日本で仕事がある時のみ日本に戻ってきてテレビ番組の収録などをこなしています。

以前出演した「情熱大陸」では、ドナウ川のほとりを散歩したりすることも日常の楽しみの一つと話しておられたのでドナウ川の近くにご自宅があるんでしょうね。

なんてオシャレな日常なんでしょうか^^

素敵ですね!

食事にも気を遣っていて、基本的に自炊をしているそうです。野菜スープなどを手早く作り、野菜を取ることに気を配っているようですね。オペラの演奏会では4~5時間歌いっぱなしのこともあるそうで、おなかが空かないようにバナナは常に持ち歩いているそうです。

田中彩子(ソプラノ歌手)の結婚や夫は?

田中彩子さんが結婚されているか、夫がいるのかという所も気になっている方が多いようです。”天使”と言われるにふさわしい美貌の持ち主ですが、私生活の方はどうなんでしょうか。

調べてみたところ、現在の所は結婚もしておらず、もちろん夫もいないようです。恋人もいないようで、情熱大陸では「音楽が恋人」ということになっていましたね。

「恋をしていないから、あんまり色気のある声がでないんじゃないですか?」と笑っていました^^

これだけの美人なのに、恋人がいないなんてとても意外ですよね。モテることは間違いないと思うのですが…

あまり外出しなさそうなイメージなので、出会いの場所に行かれてないのかも知れません。

「嵐にしやがれ」出演時も、風邪をひかないために、人混みなどのウイルスが待ってそうな所にはいかないと話されていたので、必要のない外出はあまりしないのかも知れないですね。

スポンサーリンク

田中彩子(ソプラノ歌手)の日本語が変?下手くそ?

田中彩子さんが日本のバラエティー番組に出演する機会が増え、注目されているのが田中彩子さんの”ちょっと不思議な日本語”です。

「世界仰天ニュース」や「嵐にしやがれ」での出演で、大きな話題となりました。

田中彩子さん「日本語を忘れては・・・おらん!」「日本語を話す筋肉を使ってないんですよ。ヨーロッパ言語とは全然違うんですよ」

嵐・観客「へぇ~!」「違うんだね、やっぱり」

田中彩子さん「適当ですけど。」

思わず笑ってしまいましたが、独特の間合いが不思議で可愛らしいですよね~^^

また、「嵐にしやがれ」で披露した素敵な歌声にも注目が集まりました。

嵐の「Still」を披露する田中彩子さん。

選曲するにあたり、「嵐のファンの皆さんが好きな曲を選びました」という田中彩子さんの心遣いに、心打たれるファンの方が多かったみたいですね。

田中彩子さんのアルバム「華麗なるコロラトゥーラ」が気になる方はこちらからチェックできます♪↓

↓詳しく見たい方はこちらをクリック↓

華麗なるコロラトゥーラ/田中彩子[HybridCD]

田中彩子(ソプラノ歌手)の性格や家族、年収は?

田中彩子さんの性格はどんな方なんでしょうか?

見た目はきりっとした美人で、ちょっときつそうにも見えますが、バラエティー番組で話されている姿を見るとかなりおっとりとした雰囲気の女性です。

相手の話をしっかり聞いて、ゆっくりと話す感じの方ですね。「一日15時間寝たこともある」というエピソードもあり、かなりマイペースでのんびりした方という印象があります。

家族構成は?

田中彩子さんは、現在独身です。兄弟や姉妹はいらっしゃるんでしょうか?

ご実家については、お父様は三代続く木材問屋の次男で、カンツォーネが好きだと言われています。お父様もクラシック音楽がもともと好きだったんですね。田中彩子さんも、物心がつくかつかないかの3歳からピアノを習わせてもらっているので、ご両親がピアノを習わせたかったのかも知れません。

兄弟に関しては、お兄さんが2人いらっしゃいます。次男のお兄様は8歳年上で、仕事の傍ら田中彩子さんのマネージャーも務めているようです。お顔は彩子さんと似てますね。美男美女です!

引用:http://hibiomo.com

長男である一番上のお兄さんに関してはあまり情報がないのですが、兄弟はみんな海外で教育を受けていたそうです。特別裕福な家庭だったわけではないそうですが、ご両親が海外で自立した人間に育ってほしかったんでしょうか。

田中彩子さんへの仕送りも、大学卒業後は全くなかったそうなので「自分でしっかり生活できるようにならないと」と、歌の仕事を一生懸命頑張ったそうです。

田中彩子さんの年収はどのくらい?

オペラ歌手の日本での平均年収は221万円ほどだそうです。

え、安すぎ…。

意外と安いんですね…

これだけで食べていくという事はなかなか難しいかも知れません。

ただ、ソロ公演などがあるともちろん多額の報酬があるでしょうから、知名度と実力によって相当な年収差がありそうですね。

著名な歌手だと1000万円~1億円にもなるそうです。

オペラの本場ヨーロッパでは、著名なオペラ歌手は高給取りと言われており、一晩の出演料だけで150~200万円を稼ぐそうです。

たった一晩で150万円ってすごいですね^^;

一公演150万円と見積もって、10公演こなすと1500万円です。

田中彩子さんも現在世界的に有名になってきていますので、年収1000万円は軽く超えているような感じもしますね。

田中彩子さんレベルの知名度になるかたはほんの一握りでしょうが、そこまで稼げるとなるとオペラ歌手も夢のある職業ですね!

田中彩子(ソプラノ歌手)のスリーサイズは?ノーブラ?

田中彩子さんの身長やスリーサイズは特に公表されていないようですね。身長は160cm前後はありそうに見えます。

スラっとしていて、舞台でも映えますよね。

歌う仕事がある時は、基本的に身体を締め付けないドレスを選んでいるそうです。また、横隔膜を締め付けないために、コンサートでは基本的に下着をつけずにノーブラで臨むことがほとんどなんだそうです。

横隔膜を締め付けると、歌っている時にどうしてもそこに意識がいってしまうため、歌に集中するためにノーブラにしているとのこと。

胸のカップについては、画像から判断するしかありませんがDカップ前後という予測をしている方が多いみたいですね。

引用:http://xn--zck3adi4kpbxc7d2131c340f.jp

スポンサーリンク

田中彩子のプロフィール

名前:田中彩子

読み方:たなかあやこ

ローマ字表記:Tanaka Ayako

出身地:京都府

生年月日:1984年2月23日

年齢:33歳

血液型:B型

職業:ソプラノ歌手、オペラ歌手

ジャンル:クラシック

趣味:料理、映画鑑賞

身長、体重、スリーサイズ:非公表

カップ:推定Dカップ

田中彩子ソプラノ歌手の夫や結婚は?日本語が変で可愛い!まとめ

田中彩子ソプラノ歌手の夫や結婚は?日本語が変で可愛い!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?世界的に有名なソリストとして知名度を上げる傍ら、日本では田中彩子さん本人の人柄にも注目が集まっていますね。今後もバラエティー番組などで田中彩子さんの新しい一面が色々見られるかもしれません。

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はこちら■

クリック↓
伊藤美誠は可愛くない?高校は昇陽高校で偏差値も気になる!
張本智和両親はなぜ日本へ?帰化理由が知りたい!
ジェイソンブラウンの日本語動画がヤバい?オネエコーチが気になる!
YOSHIKI出演のマツコの知らない世界に感動!TBS1月9日
YOSHIKIとさかいさんの関係や結婚は?経営の会社が知りたい!
三浦大知の嫁はあゆみ?画像が気になる!
三浦大知が岡村にダンサーオファー!嫁のインスタ画像は?
Superflyがショートカットに?ライブで復帰し紅白も!

スポンサーリンク