大泉洋の嫁中島久美子との馴れ初めは?劇団のメンバーがスゴイ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




家族

大泉洋の嫁中島久美子との馴れ初めは?劇団のメンバーがスゴイ!と話題になっています。今や全国区の俳優となった大泉洋さんですが、今回は大泉洋の嫁中島久美子との馴れ初めは?劇団のメンバーがスゴイ!という話題に関して調べていきたいと思います。

大泉洋が結婚した嫁・中島久美子とは誰?

大泉洋さんが結婚した中島久美子さんとは、どのような人物なのでしょうか?

中島久美子さんの職業は、フジテレビのプロデューサーで、出会いのきっかけは2005年放送の人気ドラマ『救命病棟24時第3シリーズ』でした。平均視聴率は19.2%ですから、大ヒットしたドラマと言えるでしょう。

中島久美子さんはこのドラマのプロデューサーをしており、大泉洋さんの起用にも直接関わった方です。大泉洋さんよりは3歳年上で、姉さん女房なんですね^^

大泉洋さんは、佐倉亮太という役で出演しました。

引用:http://buzz-press.com

中島久美子さんと、大泉洋さんの貴重な対談映像がありますので、ご紹介致します。

「どうして大泉洋を佐倉亮太に起用したのか」という事について語っています。

中島久美子さんは、佐倉亮太に関しては、どうしても配役が決まらず最後まで悩んでいたそうですが、ドラマ企画の和田さんという方に「一人だけいい人がいるかもしれないから、明日東京に来るから会いに行ってみたら」と言われ、

たまたま東京にミスター(鈴井貴之さん・大泉洋さんの事務所の現会長で、当時は社長)と大泉洋が取材を受けに来ていたところに会いに行ったという中島久美子さん。

大泉洋さんを一目見てすぐに、「あ、いた♡」と思ったそうです!

すごく真面目そうな方ですが、話し方がすごく可愛らしい方ですね。

まさか結婚することになるとは思わなかったでしょうが、何だか運命的ですよね^^

<中島久美子さんプロフィール>
生年月日:1970年3月10日
職業:フジテレビジョン編成制作局ドラマ制作センター副部長
学歴:信州大学経済学部卒
出身地:長野県松本市

それまで北海道のローカル番組と劇団の舞台公演が主な仕事だった大泉洋さんですが、6年続いた大人気深夜番組『水曜どうでしょう』のレギュラー番組終了を機に、初めて東京進出することとなり、初めて連続ドラマにメインキャストとして出演した番組がこの『救命病棟24時』です。

しかも、中島久美子さんは大泉洋さん演じる佐倉亮太を主人公にした『救命病棟24時アナザーストーリー』という特番まで制作していました。脇役のはずなのに、大抜擢です。

『水曜どうでしょう』の番組は、既に全国区での人気となっていましたが、大泉洋さんはあくまで”ローカルタレント”というイメージが強くありました。

所属劇団であるTEAM NACSは北海道では他の追随を許さないほどの人気となっていましたが、当時は北海道でしか活動していなかったため、全国の人にとっては”大泉洋=俳優”というイメージはほとんどありませんでした。

どちらかというと、”ローカルタレントなのに演技してる”という印象だったと思われます。実際は、学生時代から演劇俳優だったのですが・・・

大泉洋が全国区になったきっかけは中島久美子さんだった!

そんな大泉洋さんが、中島久美子さんのお陰で”初めて全国放送のキー局の超有名ドラマ”に出演することができたので、大泉洋さんにとってはまさに運命を変えたドラマだったと言えるでしょう。

そして後に結婚をすることとなる中島久美子さんともこのドラマで運命の出会いを果たしていたわけですが、このタイミングではまだ交際には発展していませんでした。

その後二人が再会することになったのは、翌年に中島久美子さんがプロデュースしたドラマ『おかしなふたり』でした。このドラマで大泉洋さんは主演を務め、メインキャストとしてTEAM NACSリーダー森崎博之さんも出演していました。NACSが全国放送のドラマで共演したのはこれが初めてと思われます。

交際が始まるきっかけとなったのは2008年の『ロス:タイム:ライフ』(第9話のエピソードで大泉洋さんが主演)と言われています。度々大泉洋さんを主演に迎えている所を見ると、もしかしたら中島久美子さんの方が、先に好きになったのかも知れませんね^^

2008年に交際がスタートし、お二人は翌年の2009年5月2日にご結婚されました。

1年後の2010年8月29日に結婚式を行いましたが、特にメディアには発表もせず、身近な近親者のみの結婚式でした。

中島久美子さんの主なプロデュース作品

  • 『氷の世界』(1999年)
  • 『救命病棟24時(第2シリーズ)』(2001年)
  • 『天才柳沢教授の生活』(2002年)
  • 『東京ラブ・シネマ』(2003年)
  • 日韓合作ドラマ2004 『STAR’S ECHO~あなたに逢いたくて~』(2004年)
  • 『救命病棟24時(第3シリーズ)』(2005年)
  • 『おかしなふたり』(2006年)
  • 『ロス:タイム:ライフ』(2008年2月 – 4月)
  • 『Room Of King』(2008年10月 – 11月)
  • 『救命病棟24時(第4シリーズ)』(2009年)
  • 『故郷~娘の旅立ち~』(2011年)

様々な名作のプロデューサーをされていたんですね。子育てが落ち着いたら、また敏腕プロデューサーとして現場に復帰するかもしれません。

続いて、大泉洋さんの娘さんについて調べてみました。

大泉洋の娘の名前は?幼稚園や小学校は?

大泉洋さんの嫁である中島久美子さんは、41歳の時に2011年に女の子を出産しています。

娘さんのお名前に関しては残念ながら公開されていないみたいですね。一部の噂では娘さんの名前は「みく」と言われている様ですが、真相は不明です。

2015年4月から通っている娘さんの幼稚園は、表参道駅徒歩5分の立地にある青山学院幼稚園という名門で、幼稚園から大学まで一貫して、キリスト教信仰に基づく教育方針のもとで教育されています。大泉洋さんは入学式にも出席したそうです。

大泉洋さんは当初お受験には消極的でしたが、最終的にはお受験のある青山学院幼稚園に決めました。大泉洋さんよりも中島久美子さんの方が教育熱心なんだとか。

こちらの幼稚園では、試験の際には親の面接もあります。

大泉洋さん自身が大学受験で2浪しており、自分の苦労もあったので娘さんには辛い思いをしてほしくないと、幼稚園のお受験をさせることを決意したのかもしれません。

しかし、大泉洋さんは2浪して当時苦労しましたが、そのお陰で劇団ユニットTEAM NACSのメンバーと出会う事ができたわけですので、人生の巡り合わせとは不思議なものですよね^^

大泉洋さんは、娘さんが生まれてからはバラエティー番組に出演するたびに娘さんを溺愛している話をされています。

https://twitter.com/cue_nacs_love/status/1146774212847140869

長期ロケへ出発する朝は、あまりにも別れが寂しくて幼稚園のバスを泣きながら追いかけているとか(笑)

大泉洋さんが子離れできる日は来るのでしょうか^^

娘さんの事や中島久美子さんとの結婚について、大泉洋さんが出版したエッセイに詳しく書かれているそうですよ!

大泉洋のエッセイは笑って泣ける傑作!!

大泉洋さんは2015年4月に「大泉エッセイ~僕が綴った16年間~」というエッセイを出版しています。

表紙の画、見覚えがありますよね?

1997年当時の若かりし日の大泉洋さんなんですが、この表紙画を手がけたのは「タッチ」や「ラフ」などで有名なあだち充氏!自著以外の本の表紙を担当するのは初めての事だったそうです。

大泉洋さんは子供の頃からあだち充氏のファンだったそうですから、さぞ嬉しかったでしょうね~。この表紙を見た大泉洋さんの娘さんは「パパ!」って言ったそうですよ。^ ^

エッセイの内容はと言うと、1997年から2005年まで、大泉洋さんが雑誌3誌で執筆していたエッセイ原稿が収録。3誌のうち2誌は北海道版のみでの連載だった為、”幻の原稿”と言われていたものなんだとか。

他、「水曜どうでしょう」の裏話やTEAM NACSについてなど、ローカルタレントから全国区へと変貌を遂げた大泉洋さんの16年間がぎっしり詰まった笑って泣ける、そして元気にもなれる一冊。

2015年には文庫化され、文庫版にはさらに2年分が追加されています。そこには、結婚にまつわるエピソードや娘さんとのエピソードが満載。

表紙を手がけたあだち充氏との特別対談も収録されてます。

予約や書店からのリクエストも多く、発売前から重版が決まっていた本作。エッセイとしては驚異の累計発行部40万部突破。台湾、香港、マカオでも翻訳発売されています。

大泉洋さんの”愛”がたくさん詰まった作品、要チェックですね。

続いては、大泉洋さんが所属する劇団ユニットTEAM NACSについてご紹介します。

大泉洋以外にもすごい人ばかり!TEAM NACSメンバー!

引用:https://www.oricon.co.jp

左から音尾琢真、安田顕、大泉洋、森崎博之、戸次重幸

TEAM NACSとは、大泉洋さんら5人で結成された演劇ユニットです。北海学園大学在籍時の演劇研究会で出会い、劇団員の中でも浮いていた5人で結成されました。

NACSは「North Actors Club Special」の略称となっていますが、先に決まっていた「NACS」という名前に意味を付けようとして半ばこじつけられた ネーミングということです。

大泉洋さんは、TEAM NACSの公演を見に来たテレビ関係者に、”面白いやつがいる”と目に留まり、学生をしながらアルバイトのような形で『モザイクな夜』という北海道ローカルの深夜番組に出演するようになりました。

その後、『水曜どうでしょう』にも抜擢され、ローカルタレントの域にとどまらず、全国区のローカルタレントとなっていきました。

一方のTEAM NACSは、初演「LETTER~変わり続けるベクトルの障壁」(1996年)より、公演を重ねる度、確実に動員数を増やし、業界からも「北海道にものすごい劇団がいる」と注目されるようになり、「LOOSER~失い続けてしまうアルバム」(2004年)にて、初の東京公演。
以降さらに動員数を増やし、現在では「日本一チケットの取れない劇団」と呼ばれるまでになりました。

大泉洋以外のメンバープロフィールは?

大泉洋さんが劇団のリーダーと思っている方も多いでしょうか?

実は違います。

全国的な知名度は大泉洋さんがダントツですが、リーダーは結成当初から変わらずこの方、森崎博之さんです!

TEAM NACSリーダー森崎博之

引用:http://www.hokkaidolikers.com

森崎博之(もりさきひろゆき)

生年月日:1971年11月14日

出身地:北海道東川町

血液型:O型

身長:178cm

二男一女の父。頭と顔が大きいことをいつもネタにされ、リーダーのファンは子顔といわれます。番号は1、担当カラーは青。

リーダーは大学卒業後は就職を機に演劇から離れており、上京し証券会社で勤務をしていました。営業マンとしてはトップセールスの業績を残しており、会社からハワイ旅行や車を買い与えられるなど、かなり優秀な社員だったようです。

しかし、帰省して札幌で演劇仲間と会った途端にホームシックになってしまい、仕事を辞めて札幌に戻ってきてしまいました。

そして、まだ学生だった大泉洋さん達と共にTEAM NACSを再結成。誰よりもTEAM NACSを愛し、大切に思っています。TEAM NACSのほとんどの作品で脚本・演出・役者の三役をこなしており、無くてはならない存在です。

続いて、今やメンバーの中で誰よりも忙しくなってしまったかもしれない、安田顕さん。

引用:http://everyday-e-news.com

安田顕(やすだけん)

生年月日:1973年12月8日

出身地:北海道室蘭市

血液型:A型

身長:174cm

サブリーダー。一女の父。ファンを安田国民という。番号は2、担当カラーは緑。

カメレオン俳優と呼ばれ全国区の知名度となった安田顕さんも、大学卒業後は一度就職をしています。芸能活動を並行して行いつつ通勤もしていましたが、会社になじめず、入社8か月で退職してしまいます。

安田顕さんは『水曜どうでしょう』でもたびたび出演しており、「onちゃん」として大人気に。変態、怪物、天才など、様々な異名を持つ安田顕さん。北海道ローカルでは相当無茶をしていますので、俳優のイメージしかない方はそのギャップに相当驚かれるでしょう(笑)

続いて、安田顕さんと共にチームハンサムと呼ばれる、戸次重幸さん。

引用:http://yukki92.blogspot.jp

戸次重幸(とつぎしげゆき)

本名:佐藤重幸

生年月日:1973年11月7日

出身地:北海道札幌市手稲区

血液型:O型

身長:173cm

数々の残念エピソードを持ち、ファンは子残念と呼ばれる。

本人はあまり進学するつもりはなかったようですが、親から「大学だけは出てくれ」と頼まれ、北海学園大学へ進学をしました。そこで演劇研究会に入り、大泉洋さん・安田顕さんらと出会い、1回限りという事でTEAM NACSを結成(森崎と安田の卒業公演)。

大学卒業後は東京に出て劇団の研究生として役者を続けるつもりでしたが、留年している間に、TEAM NACSがどんどん動員数を伸ばし、大きくなってしまったため、リーダーの「東京からTEAM NACSがオファーを受ける」という夢を一緒に追いかける事を決意したそうです。

続いては本稿の主役である大泉洋さん!

引用:https://matome.naver.jp

大泉洋(おおいずみよう)

生年月日:1973年4月3日

血液型:B型

身長:178cm

一女の父。ファンを子猫と呼びますが、大泉洋さん自身は猫が大の苦手。

北海道に愛着があり、全国的な人気を得た現在も北海道を拠点とし、バラエティーに出た際北海道のアピールを忘れない。安田顕さんや、戸次重幸さんは、東京進出の際”既に全国区になっていた大泉がいたから思いっきりやれた”と語っています。

実は60種類以上のモノマネレパートリーがあり、幼少期から親の影響で落語を暗記するほど聞きこんでいたことが、あのトーク力を培ったようです。番号は4番、担当カラーは黄色。

続いては、NACSの末っ子、音尾琢真さん!

引用:https://www.oricon.co.jp

音尾琢真(おとおたくま)

生年月日:1976年3月21日

出身地:北海道旭川市

血液型:O型

身長:170cm

一児の父。ファンを子魚といいます。音尾さんを見て、「あ、観たことある!」と思った方も多いのではないでしょうか。実は2017年は4本の話題映画に出演し、名脇役として様々なドラマに出演しています。2017年12月現在はドラマ『陸王』に出演し、話題を集めています。離れ目キャラで、大泉洋がつけたキャッチフレーズ「目と目の間は離れていても、あなたの心は離さない」を今でも使っている。

実は、一番モテるのは音尾さんで、数々のモテエピソードがあります。女性の気持ちを掴むのが上手く、フェロモンがすごい!とNACSファンの間では知られています。『水曜どうでしょう』では「noちゃん」として度々出演していました。

NACSファンの事は子NACSと呼ばれます。はじめは誰か1メンバーからのファンになった人も、知れば知るほど、いつの間にか子NACSとなってしまうような魅力があります。

続いては大泉洋さんは昔恋愛スキャンダルが報道されていた?という話題について調べてみました。

大泉洋は昔恋愛スキャンダルが報道されていた?

大泉洋さんが奥さんの中島久美子さんと結婚される前の話ですが、恋愛スキャンダルを報じられたことがありました。
大泉洋さんの恋愛スキャンダルが報じられたのは2006年11月14日のことでした。恋愛スキャンダルを報じたのは写真週刊誌の「FLASH」です。

週刊誌に報じられた内容では、大泉洋さんが2002年に交際していた女性が、大泉洋さんとの交際について語ったものでした。その女性と大泉洋さんが交際に至ったのは、2002年2月に仙台で行われた舞台挨拶がきっかけでした。
舞台挨拶後、大泉洋さんに女性がファンレターを渡したことで連絡先を交換することとなり、その後交際に発展したと女性は語っています。

週刊誌には当時の交際していた際の大泉洋さんとのせきららな内容が掲載されていました。4年間ほど大泉洋さんとその女性は交際していましたが、その女性曰く遊ばれただけで関係が終わってしまったということを語っていました。

この週刊誌の報道を受けて大泉洋さんもその女性との交際について認められています。

謝罪コメントには大泉洋さんはその女性と交際されていたこと、また2004年以降は仕事が忙しくなってきたことから都合が合わず自然消滅していたと思い込んでいたことは事実であるという内容も掲載されていました。
また、1人の男性としてその女性に曖昧な態度を取ってしまったこと、知らず知らずのうちに彼女のことを傷付けてしまったことをお詫びするという内容も掲載されていました。

大泉洋さんの誠実さが現れた謝罪文も掲載されていました。

大泉洋さん

続いては大泉洋さんは松たか子さんともスキャンダル報道されていた?という話題について調べてみました。

大泉洋は松たか子ともスキャンダル報道されていた?

大泉洋さんが付き合っていた女性との恋愛スキャンダルが報じられるきっかけとなった出来事がありました。
その出来事というのが、大泉洋さんと松たか子さんが声優として共演された「ブレイブストーリー」でした。

ブレイブストーリー

https://twitter.com/reilove_pochi/status/1109834061596389376

ブレイブストーリーの舞台挨拶で大泉洋さんは、いつものように冗談として、「映画はもう見た?」との質問に対してこのように返答されました。

「たか子と見ました。幸四郎が横からうるさかったよね。」と回答されたことがきっかけとなり、この話を間に受けた記者がこの話題を熱愛報道として報じる事態にまで発展してしまいました。

記者の方も話題作りに困っていたのかもしれませんね。

結果的にこの話題は元々大泉洋さんが冗談で発した言葉から、大きな話題となってしまい世間を騒がせることとなりましたが、先程ご紹介した謝罪文の中には松たか子さんに向けての言葉も掲載されていました。

謝罪文には「松たか子さんの件では、根も葉もないことでご迷惑をおかけした関係者各位の皆さまには改めてお詫び申し上げます。」という内容の文章も一緒に掲載されていました。まさか冗談で発した一言でここまで大きな話題になるとは、大泉洋さんも思ってみなかったのではないでしょうか?

松たか子さんも現在ご結婚され、お子さんもいらっしゃいますし、本当に根も葉もない噂話からスキャンダル報道されていたとは驚きですよね。

大泉洋と中島久美子に離婚の可能性あり!?

大泉洋さんと中島久美子さんが離婚する可能性はあるのかという話題がありましたが、ないでしょうね。

結婚後、不倫や浮気、スキャンダル的なネタは2人ともありませんし、大泉洋さんの娘さんに対する溺愛っぷりから察するに、大泉洋さんと中島久美子さんも夫婦円満だと思われます。

俳優とプロデューサー(中島久美子さんが現在もプロデューサーとして活動しているのかは不明)という多忙な2人ですが、これからも家族3人仲良く、そして大泉洋さんにはたくさんの作品に出演していただき、笑いと感動を届けてほしいですね。

最後に大泉洋さんのプロフィールをご紹介します。

大泉洋プロフィール

名前:大泉洋(おおいずみよう)
生年月日:1973年4月3日
出生地:北海道江別市大麻
身長:178cm
血液型:B型
事務所:CREATIVE OFFICE CUE

大泉洋の嫁中島久美子との馴れ初めは?劇団のメンバーがスゴイ!

大泉洋の嫁中島久美子との馴れ初めは?劇団のメンバーがスゴイ!について調べてみましたがいかがでしたか?2018年3月にはTEAM NACS第16回公演「PARAMUSHIR」の全国公演が決まっています。今後もますます活躍されていくと思いますので、大泉洋さんはじめTEAM NACSからも目が離せませんね!

最後までご覧いただき有難うございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
大泉洋のマイケルジャクソンのモノマネが最高!嵐にしやがれで話題!
森崎博之子供の年齢や3人目画像は?嫁との馴れ初めも気になる!
戸次重幸子供の名前や画像は?結婚式涙の理由は大泉洋?

 



家族有名人・芸能人
トレンドぼっくす

コメント