大泉洋の嫁中島久美子との馴れ初めは?劇団のメンバーがスゴイ!

大泉洋の嫁中島久美子との馴れ初めは?劇団のメンバーがスゴイ!と話題になっています。今や全国区の俳優となった大泉洋さんですが、今回は大泉洋の嫁中島久美子との馴れ初めは?劇団のメンバーがスゴイ!という話題に関して調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

大泉洋が結婚した嫁・中島久美子とは誰?

大泉洋さんが結婚した中島久美子さんとは、どのような人物なのでしょうか?

中島久美子さんの職業は、フジテレビのプロデューサーで、出会いのきっかけは2005年放送の人気ドラマ『救命病棟24時第3シリーズ』でした。平均視聴率は19.2%ですから、大ヒットしたドラマと言えるでしょう。

中島久美子さんはこのドラマのプロデューサーをしており、大泉洋さんの起用にも直接関わった方です。大泉洋さんよりは3歳年上で、姉さん女房なんですね^^

大泉洋さんは、佐倉亮太という役で出演しました。

引用:http://buzz-press.com

中島久美子さんと、大泉洋さんの貴重な対談映像がありますので、ご紹介致します。

「どうして大泉洋を佐倉亮太に起用したのか」という事について語っています。

中島久美子さんは、佐倉亮太に関しては、どうしても配役が決まらず最後まで悩んでいたそうですが、ドラマ企画の和田さんという方に「一人だけいい人がいるかもしれないから、明日東京に来るから会いに行ってみたら」と言われ、

たまたま東京にミスター(鈴井貴之さん・大泉洋さんの事務所の現会長で、当時は社長)と大泉洋が取材を受けに来ていたところに会いに行ったという中島久美子さん。

大泉洋さんを一目見てすぐに、「あ、いた♡」と思ったそうです!

すごく真面目そうな方ですが、話し方がすごく可愛らしい方ですね。

まさか結婚することになるとは思わなかったでしょうが、何だか運命的ですよね^^

中島久美子さんプロフィール

生年月日:1970年3月10日

職業:フジテレビジョン編成制作局ドラマ制作センター副部長

学歴:信州大学経済学部卒

出身地:長野県松本市

それまで北海道のローカル番組と劇団の舞台公演が主な仕事だった大泉洋さんですが、6年続いた大人気深夜番組『水曜どうでしょう』のレギュラー番組終了を機に、初めて東京進出をすることとなり、初めて連続ドラマにメインキャストとして出演した番組がこの『救命病棟24時』です。

しかも、中島久美子さんは大泉洋さん演じる佐倉亮太を主人公にした『救命病棟24時アナザーストーリー』という特番まで制作していました。脇役のはずなのに、大抜擢です。

『水曜どうでしょう』の番組は、既に全国区での人気となっていましたが、大泉洋さんはあくまで”ローカルタレント”というイメージが強くありました。

所属劇団であるTEAM NACSは北海道では他の追随を許さないほどの人気となっていましたが、当時は北海道でしか活動していなかったため、全国の人にとっては”大泉洋=俳優”というイメージはほとんどありませんでした。

どちらかというと、”ローカルタレントなのに演技してる”という印象だったと思われます。実際は、学生時代から演劇俳優だったのですが・・・

大泉洋が全国区になったきっかけは中島久美子さんだった

そんな大泉洋さんが、中島久美子さんのお陰で”初めて全国放送のキー局の超有名ドラマ”に出演することができたので、大泉洋さんにとってはまさに運命を変えたドラマだったと言えるでしょう。

そして後に結婚をすることとなる中島久美子さんともこのドラマで運命の出会いを果たしていたわけですが、このタイミングではまだ交際には発展していませんでした。

その後二人が再会することとなったのは、翌年に中島久美子さんがプロデュースしたドラマ『おかしなふたり』でした。このドラマで大泉洋さんは主演を務め、メインキャストとしてTEAM NACSリーダー森崎博之さんも出演をしていました。NACSが全国放送のドラマで共演したのはこれが初めてと思われます。

交際が始まるきっかけとなったのは2008年の『ロス:タイム:ライフ』(第9話のエピソードで大泉洋さんが主演)と言われています。度々大泉洋さんを主演に迎えている所を見ると、もしかしたら中島久美子さんの方が、先に好きになったのかも知れませんね^^

2008年に交際がスタートし、お二人は翌年の2009年5月2日にご結婚をされました。

一年後の2010年8月29日に結婚式を行いましたが、特にメディアには発表もせず、身近な近親者のみの結婚式を行いました。

中島久美子さんの主なプロデュース作品

  • 『氷の世界』(1999年)
  • 『救命病棟24時(第2シリーズ)』(2001年)
  • 『天才柳沢教授の生活』(2002年)
  • 『東京ラブ・シネマ』(2003年)
  • 日韓合作ドラマ2004 『STAR’S ECHO~あなたに逢いたくて~』(2004年)
  • 『救命病棟24時(第3シリーズ)』(2005年)
  • 『おかしなふたり』(2006年)
  • 『ロス:タイム:ライフ』(2008年2月 – 4月)
  • 『Room Of King』(2008年10月 – 11月)
  • 『救命病棟24時(第4シリーズ)』(2009年)
  • 『故郷~娘の旅立ち~』(2011年)

様々な名作のプロデューサーをされていたんですね。子育てが落ち着いたら、また敏腕プロデューサーとして現場に復帰するかもしれません。

 

続いて、大泉洋さんの娘さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

大泉洋の娘の名前は?幼稚園や小学校は?

大泉洋さんの嫁である中島久美子さんは、41歳の時に2011年に女の子を出産しています。

娘さんのお名前に関しては残念ながら公開されていないみたいですね。

2015年4月から通っている娘さんの幼稚園は、表参道駅徒歩5分の立地にある青山学院幼稚園という名門で、幼稚園から大学まで一貫して、キリスト教信仰に基づく教育方針のもとで教育されています。大泉洋さんは入学式にも出席したそうです。

大泉洋さんは当初お受験には消極的でしたが、最終的にはお受験のある青山学院幼稚園に決めました。こちらの幼稚園では、試験の際には親の面接もあります。

大泉洋さん自身が大学受験で二浪しており、自分の苦労もあったので娘さんには辛い思いをしてほしくないと、幼稚園のお受験をさせることを決意したのかもしれません。

しかし、大泉洋さんは2浪して当時苦労しましたが、そのお陰で劇団ユニットTEAM NACSのメンバーと出会う事ができたわけですので、人生の巡り合わせとは不思議なものですよね^^

大泉洋さんは、娘さんが生まれてからはバラエティー番組に出演するたびに娘さんを溺愛している話をされています。長期ロケへ出発する朝はかがあると、あまりにも別れが寂しくて幼稚園のバスを泣きながら追いかけているとか(笑)

大泉洋さんが子離れできる日は来るのでしょうか^^

続いては、大泉洋さんが所属する劇団ユニットTEAM NACSについてご紹介します。

大泉洋以外にもすごい人ばかり!TEAM NACSメンバー!

引用:https://www.oricon.co.jp

左から音尾琢真、安田顕、大泉洋、森崎博之、戸次重幸

TEAM NACSとは、大泉洋さんら5人で結成された演劇ユニットです。北海学園大学在籍時の演劇研究会で出会い、劇団員の中でも浮いていた5人で結成されました。

NACSは、「North Actors Club Special」の略称となっているが、先に決まっていた「NACS」という名前に意味を付けようとして半ばこじつけられた ネーミングということです。

大泉洋さんは、TEAM NACSの公演を見に来たテレビ関係者に、”面白いやつがいる”と目に留まり、学生をしながらアルバイトのような形で『モザイクな夜』という北海道ローカルの深夜番組に出演するようになりました。

その後、『水曜どうでしょう』にも抜擢され、全国に番販された結果全国区のローカルタレントとなっていきました。

一方のTEAM NACSは、初演「LETTER~変わり続けるベクトルの障壁」(1996年)より、公演を重ねる度、確実に動員数を増やし、業界からも「北海道にものすごい劇団がいる」と注目されるようになり、「LOOSER~失い続けてしまうアルバム」(2004年)にて、初の東京公演。
以降さらに動員数を増やし、現在では「日本一チケットの取れない劇団」と呼ばれるまでになりました。

大泉洋以外のメンバープロフィールは?

大泉洋が劇団のリーダーと思っている方も多いでしょうか?

実は違います。全国的な知名度は大泉洋さんがダントツですが、リーダーは結成当初から変わらずこの方、森崎博之さんです!

引用:http://www.hokkaidolikers.com

森崎博之(もりさきひろゆき)

生年月日:1971年11月14日

出身地:北海道東川町

血液型:O型

身長:178cm

二児の父。頭と顔が大きいことをいつもネタにされ、リーダーのファンは子顔といわれます。番号は1、担当カラーは青。

リーダーは大学卒業後は就職を機に演劇から離れており、上京し証券会社で勤務をしていました。営業マンとしてはトップセールスの業績を残しており、会社からハワイ旅行や車を買い与えられるなど、かなり優秀な社員だったようです。

しかし、帰省して札幌で演劇仲間と会った途端にホームシックになってしまい、仕事を辞めて札幌に戻ってきてしまいました。

そして、まだ学生だった大泉洋さん達と共にTEAM NACSを再結成。誰よりもTEAM NACSを愛し、大切に思っています。TEAM NACSのほとんどの作品で脚本・演出・役者の三役をこなしており、無くてはならない存在です。

続いて、今やメンバーの中で誰よりも忙しくなってしまったかもしれない、安田顕さん。

引用:http://everyday-e-news.com

安田顕(やすだけん)

生年月日:1973年12月8日

出身地:北海道室蘭市

血液型:A型

身長:174cm

サブリーダー。一女の父。ファンを安田国民という。番号は2、担当カラーは緑。

カメレオン俳優と呼ばれ全国区の知名度となった安田顕さんも、大学卒業後は一度就職をしています。芸能活動を並行して行いつつ通勤もしていましたが、会社になじめず、入社8か月で退職してしまいます。安田顕さんは『水曜どうでしょう』でもたびたび出演しており、「onちゃん」として大人気に。変態、怪物、天才など、様々な異名を持つ安田顕さん。北海道ローカルでは相当無茶をしていますので、俳優のイメージしかない方はそのギャップに相当驚かれるでしょう(笑)

続いて、安田顕さんと共にチームハンサムと呼ばれる、戸次重幸さん。

引用:http://yukki92.blogspot.jp

戸次重幸(とつぎしげゆき)

本名:佐藤重幸

生年月日:1973年11月7日

出身地:北海道札幌市手稲区

血液型:O型

身長:173cm

数々の残念エピソードを持ち、ファンは子残念と呼ばれる。本人はあまり進学するつもりはなかったようですが、親から「大学だけは出てくれ」と頼まれ、北海学園大学へ進学をしました。そこで演劇研究会に入り、大泉洋さん・安田顕さんらと出会い、1回限りという事でTEAM NACSを結成(森崎と安田の卒業公演)。大学卒業後は東京に出て劇団の研究生として役者を続けるつもりでしたが、留年している間に、TEAM NACSがどんどん動員数を伸ばし、大きくなってしまったため、リーダーの「東京からTEAM NACSがオファーを受ける」という夢を一緒に追いかける事を決意したそうです。

引用:https://matome.naver.jp

大泉洋(おおいずみよう)

生年月日:1973年4月3日

血液型:B型

身長:178cm

一女の父。ファンを子猫と呼びますが、大泉洋さん自身は猫が大の苦手。北海道に愛着があり、全国的な人気を得た現在も北海道を拠点とし、バラエティーに出た際北海道のアピールを忘れない。安田顕さんや、戸次重幸さんは、東京進出の際”既に全国区になっていた大泉がいたから思いっきりやれた”と語っています。実は60種類以上のモノマネレパートリーがあり、幼少期から親の影響で落語を暗記するほど聞きこんでいたことが、あのトーク力を培ったようです。番号は4番、担当カラーは黄色。

続いては、NACSの末っ子、音尾琢真さん!

引用:https://www.oricon.co.jp

音尾琢真(おとおたくま)

生年月日:1976年3月21日

出身地:北海道旭川市

血液型:O型

身長:170cm

一児の父。ファンを子魚といいます。音尾さんを見て、「あ、観たことある!」と思った方も多いのではないでしょうか。実は2017年は4本の話題映画に出演し、名脇役として様々なドラマに出演しています。2017年12月現在はドラマ『陸王』に出演し、話題を集めています。離れ目キャラで、大泉洋がつけたキャッチフレーズ「目と目の間は離れていても、あなたの心は離さない」を今でも使っている。実は、一番モテるのは音尾さんで、数々のモテエピソードがあります。女性の気持ちを掴むのが上手く、フェロモンがすごい!とNACSファンの間では知られています。『水曜どうでしょう』では「noちゃん」として度々出演していました。

NACSファンの事は子NACSと呼ばれます。はじめは誰か1メンバーからのファンになった人も、知れば知るほど、いつの間にか子NACSとなってしまうような魅力があります。

大泉洋プロフィール

名前:大泉洋(おおいずみよう)
生年月日:1973年4月3日
出生地:北海道江別市大麻
身長:178cm
血液型:B型
事務所:CREATIVE OFFICE CUE

大泉洋の嫁中島久美子との馴れ初めは?劇団のメンバーがスゴイ!

大泉洋の嫁中島久美子との馴れ初めは?劇団のメンバーがスゴイ!について調べてみましたがいかがでしたか?2018年3月にはTEAM NACS第16回公演「PARAMUSHIR」の全国公演が決まっています。今後もますます活躍されていくと思いますので、大泉洋さんはじめTEAM NACSからも目が離せませんね!

最後までご覧いただき有難うございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
大泉洋のマイケルジャクソンのモノマネが最高!嵐にしやがれで話題!
平野歩夢二重は整形?インスタが超かっこいい!
町田樹現在は結婚?目撃情報と解説のオリンピックについて調査!
小平奈緒は死因(住吉都)を知ってる?相沢病院がスポンサーの理由!
小平奈緒がかわいいけど彼氏や結婚は?太もも画像がヤバい!
松本まりかホリデイラブ画像!結婚や石原さとみとの関係に迫る!
高木美帆が可愛い!姉妹の血すじは本物で五輪メダル獲得?
りゅうちぇるとぺこに子供が!名前や予定日は?
仲里依紗と中尾明慶の馴れ初めは?インスタでの仲良し投稿が話題!
福士蒼汰彼女みさと(MISATO)は誰?熱愛報道の真実が気になる!
福士蒼汰が消えた問題行動とは?彼女のインスタ画像が気になる!

スポンサーリンク