シシドカフカの本名や父は?眉毛が変!

シシドカフカの本名や父についてご存知でしょうか?眉毛が変!?とも話題になっています。今回は、シシドカフカの本名や父は?眉毛が変!について調べてみました。是非ご覧ください!

スポンサーリンク

 

シシドカフカの本名や年齢は?命名の由来は?

シシド・カフカさんの本名や年齢について調べてみました。本名は「宍戸 佑奈(ししどゆうな)」さんと言います。シシド・カフカという名前と、エキゾチックな顔立ちから「ハーフなのでは?」と思われた方も多いと思いますが、ご両親は日本人なので「純日本人」です。年齢は現在32歳(2017年現在)です。

シシド・カフカという芸名の名付け親はコピーライターの渡辺潤平氏で、本人がいつも黒い服を着ていたことから、カラスをイメージしてつけたそうです(カフカはチェコ語でカラスの意)

名前のインパクトがすごいので、何をやっている人かは知らないけど、名前だけは知っている!という方もいるでしょうね。

今現在も黒い服が基本的に好きなようで、クローゼットの中は黒い服ばかりのようです。

シシドカフカがドラムを始めたきっかけは?

シシド・カフカさんは、メキシコで生まれ、小学校時代まで日本で過ごされます。
その後、12歳の時にお父様のお仕事の関係でアルゼンチンへ引っ越す事となりました。

幼い頃からピアノやバイオリンを始めるも、なかなか長続きしなかったそうですが、14歳で両親からプレゼントされたサイレントドラムをきっかけにドラムを始めたそうです。

ドラムをプレゼントされるって、おしゃれですね(笑)その時点でお家柄がお金持ちなのかな?という感じがします。

両親がドラムのトレーナーとして呼んだのは、人気ジャズ・バンドのプロドラマーであるダニエル・ピピ・ピアソラという方だったそうです。

スポンサーリンク

シシドカフカのドラムがスゴイ!歌いながらドラムを叩く歌手ドラマー

シシド・カフカさんは現在ドラムを叩きながら歌う”ドラムボーカル”というスタイルでアーティスト活動をしていらっしゃいます。長い黒髪を振り乱してドラムを叩きながら歌う姿は、すごくかっこいいですよね!

今のスタイルになったのはいつからなんでしょうか。

アルゼンチンからは2年で帰国。高校時代からバンド活動を始め、大学時代には最高8バンドを掛け持ちしていた時期もあるそうです。

8バンドの掛け持ちってすごいですよね。ビジュアルもいいし、引っ張りだこだったようですね。

デビュー前から実力はかなりあったんですね。19歳から1985年から続くガールズバンド『THE NEWS』に3代目ドラマーとして加入し、プロドラマーとしての活動を開始しています。また、その長身と抜群のルックスを生かしてモデル活動も始めました。

2005年、20歳の時に大島賢治さん(ドラマー)、平出悟さん(音楽プロデューサー)が開いたロックボーカリストのオーディションにシシド・カフカさんが友達の付き添いで来ており、大島さんと平出さんから「一緒に音楽をやらないか」と誘われることになります。

2人のプロデュースのもと、ドラマーではなくボーカリストとしてデビューを目指し活動していた期間が5年ほどあったそうです。その間は、飲食店でアルバイトもしていたようですね。

2011年に2人から「ドラムを叩きながら歌ってみれば?」との提案を受け、試してみたところしっくりきたため、「これで私は大丈夫だ。いける」と確信し、今のドラムボーカルというスタイルになったそうです。

 

その姿が業界の目に留まり、2012年にソロデビューを果たすこととなりました!ドラムボーカルにスタイルを変えた途端にデビューが決まったってことですね。

ドラムを叩くシシド・カフカさんの動画はコチラです!↓

シシド・カフカ/ラヴコリーダ

シシド・カフカ/絶体絶命(山口百恵カヴァー)

凄くかっこいいですよね。シシド・カフカさんは山口百恵さんの大ファンらしいです^^

 

シシドカフカさんは女優栗山千明にソックリ?

シシド・カフカさんが女優・栗山千明さんに似ていると話題になっていますね。確かに、黒髪ロングですごく雰囲気が似ています。実際に写真で見比べてみましょう。

まずは、シシド・カフカさんから。

引用:https://matome.naver.jp

続いて、栗山千明さんです。

引用:http://saitomo0908.com

はい、噂のとおりソックリですね(笑)一見見分けがつかないほどですね!

シシド・カフカさんは身長175cm、栗山千明さんは身長163cmなので、横に並ぶとシシド・カフカさんの方が10cm以上背が高いので見分けがつくかもしれません。

黒髪ロングというところと、ぱっつん前髪、そして目元の雰囲気も似ていますね。お二人とも日本人離れしたエキゾチックな顔立ちという共通点がありそうです。

続いては、シシド・カフカさんの父親の噂について調べてみました。

シシドカフカの父親も芸能人?相撲関係者?

シシド・カフカさんの父親は芸能人なのか?という噂や、相撲関係者なのか?という噂も出回っており、こちらについても調べてみました。

結論から言いますと、こちらの噂はどちらもデマで、誤った情報です。ご両親は一般の方です。しかし、お父様が海外赴任されるお仕事をされていたり、シシド・カフカさんに幼少の頃からピアノやバイオリンを習わせたり、有名なプロドラマーをトレーナーにつける事ができるという事はお父様はかなりいい仕事に就いており、お嬢様育ちなのではないかと思われます。

さらに、「新チューボーですよ!」に出演の際に、シシドカフカさんは、ヴェルサイユ宮殿での食事会に参加したことがあると話しています。普通に考えて、ヴェルサイユ宮殿での食事会なんて一般の家庭では到底参加できないはずですよね。

父親が芸能人なのか?という噂に関しては、俳優の宍戸錠さんと同じ苗字だったため勝手に憶測する方が多かっただけのようです。血縁関係はないので、全く関係はないようですね。また、もう一つの噂父親が相撲関係者なのか?という噂に関しては、父親が元横綱の千代の富士だと勘違いされてしまったからと思われます。

シシド・カフカさんが千代の富士の娘でモデルの秋元梢さんにもよく似ていることから、混同されてしまったと思われますね。

秋元梢さんの画像はこちらです。

引用元:https://www.oricon.co.jp

似ていますね(笑)黒髪ロングで前髪ぱっつんの美人さんだと、どうしても似てしまうんでしょうか?メイクも似ている気がしますね。

そういうわけで、父親の職業に関しては、芸能人でも相撲関係者でもなく、一般の方ということになります。

スポンサーリンク

シシドカフカの出身大学はどこ?

シシド・カフカさんの出身大学はどこだったんでしょうか?

大学時代には8つものバンドを掛け持ちしていたというシシド・カフカさん。ぶっちゃけ学業より大変だったんじゃないかなと思ってしまいますよね(笑)

公表はされていないようですが、ネットでは『明治大学』という説が有力視されていました。

以前テレビ番組で『学生時代は高円寺付近に住んでいた』と話していたり、過去にシシド・カフカさんのブログに大学の卒業式に関する記事があり、卒業式の日にちが合っていたのが明治大学だったとか。

しかし、Wikipediaでは東京工芸大学卒業と記載があります。また、芸術学部写真学科卒業との情報もあるので、

”シシド・カフカの出身大学は東京工芸大学”であると思われます。

ということは、カメラの才能もプロ級かも知れませんね^^

シシドカフカの書道がスゴイ!!

シシドカフカさんは、ドラム・歌・モデル・女優などでの活躍が目覚ましいですが、書道の実力も凄まじいそうです!

芸術的な才能に秀ですぎですよね^^;

書道か久保田吟水さんに師事し、雑誌「BARFOUT!」で書道に関する連載ページを持っていたそうですよ。

岐阜県出身の書道家 久保田吟水さん

引用:http://www.gifu-np.co.jp

字のような、絵のような書道の雰囲気が確かに似ていますね。

久保田さんは、書道について「和道は他利の精神が前提。書道も文字ではなく余白の生かし方が大切」「書で得た教訓は人生にも生きる」と語っています。

シシド・カフカさんもこういった考えに共感して、師事されてるんでしょうね。いつも凛とされた雰囲気のシシド・カフカさんからは、こういった和の心も感じますよね。

海外にいたからこそ、日本の良さを大切にしたいのかも知れません。

シシドカフカの眉毛は剛毛極太で眉毛が変?

シシド・カフカさんの眉毛が変という噂が出ていますが、実際のところはどうなんでしょうか?普段は、眉毛は前髪で隠れている印象が強いですよね。

いくつか画像で検証してみましょう。

引用:http://lifeupupup.com

引用:https://ameblo.jp

 

すっごく立派な眉毛です!確かに、剛毛っぽい感じもしますし、ここまで眉毛が太い方もあまりいないので極太と言っても過言ではないでしょう。しかし、とっても似合っていて全く変ではないですよね。むしろ、次に上げる画像なんかは可愛くてしょうがないのですがいかがですか?(笑)

 

引用:http://nontan7000.com

クシャっと笑った笑顔がとっても可愛いですよね^^ご本人は、前髪を上げることには全然抵抗はないようですよ!とにかく可愛い~‼

そんなシシド・カフカさん、前髪を上げた時のギャップにも話題が集まっています!

シシドカフカ前髪なしが可愛い!普段と印象が違いすぎ!

シシド・カフカさんの前髪なしが可愛い!と大きな話題になったのは、NHKの朝ドラ『ひよっこ』がきっかけです。このドラマで初めてシシド・カフカさんを知った方も多いのではないでしょうか。

引用:https://mdpr.jp/

『早苗さん』というクールビューティーな役を演じたのですが、ツンデレな感じがぴったりでとても可愛らしく、シシド・カフカさんの知名度が一気に上がりました!普段の前髪ありの印象と全然違いますよね。印象が柔らかくなって、別人のようです!

ちなみに、ご本人は前髪を上げることに抵抗はないようなのですが、『ひよっこ』で監督さんが前髪を上げるよう、カチューシャを使用するように指示されたときに、何度も抵抗したそうです。

前髪を上げるのはいいんだけど、カチューシャをした自分はどうしても受け入れられないそうです(笑)確かに、普段のイメージとはかけ離れていますからね^^でも、すごくお似合いですよね!

シシド・カフカさんの知名度を一気に上げた『ひよっこ』を観てみたい方もいらっしゃいますよね?

『ひよっこ』をもう一度ご覧になりたい方はコチラからポイントを貰って見ることができます!

↓クリック

シシド・カフカ出演の『ひよっこ』を観る

続いて、シシド・カフカさんがある大物芸能人から猛アタックを受けた!という噂に関してお伝えします!

シシドカフカ坂上忍から猛アタックを受ける!

シシド・カフカさんは、2016年4月に出演した『ダウンタウンなう本音ではしご酒』で坂上忍さんに猛アタックされたそうですよ。

引用:http://news.livedoor.com

お店に入ってシシド・カフカさんと対面するなり、「あなたの事が大好きです!」と言い放ったそうです(笑)そのあとも、シシド・カフカさんに気に入られようと猛アピールだったそうです。シシド・カフカさんと飲みに行ったら、みんな好きになっちゃうんじゃないかなと思いますが^^クールな見た目とは裏腹に、すごく気さくに話してくれるギャップにやられてしまいそうです。

その後、今のところ二人がお付き合いしているような報道はないので坂上忍さんの一方的な片思いで終わってしまったようですね。

最後に、シシド・カフカさんのプロフィールもご紹介致します。

シシドカフカのプロフィール

【名前】シシド・カフカ(本名:宍戸佑名・ししどゆうな)

【出身】メキシコ生まれアルゼンチン育ち (12歳から)

【生年月日】1985年6月23日(32歳)

【姉妹】姉(ちかげさん)

【大学】東京工芸大学芸術学部写真学科卒業。

【身長】175㎝

【職業】歌手、ドラマー、モデル、女優

シシドカフカの本名や父は?眉毛が変!まとめ

シシド・カフカの本名や父は?眉毛が変!について調べてみましたがいかがだったでしょうか?最近バラエティへの出演も多くなっていますが、育ちの良さが感じられ、受け答えも好感が持てる素敵な方ですよね。これからは女優としてもひっぱりだこになってくる予感がします!これからのご活躍も期待しています^^

最後までお読みいただき有難うございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
シシドカフカショートのオーダー方法は?鼻が高くて横顔がキレイ!

スポンサーリンク