戸上隼輔彼女は早田ひな?兄弟や両親(父母)の職業を調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




スポーツ

今飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進している卓球界の若きエース戸上隼輔選手。国内外で活躍しておりパリオリンピックの代表選出も期待されているんです!イケメンという事もあってさらに注目の的!!
という事で今回は、戸上隼輔彼女は早田ひな?兄弟や両親(父母)の職業を調査!と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

 

戸上隼輔はイケメン卓球選手!彼女が早田ひなって本当!?

戸上隼輔(とがみしゅんすけ)選手は、全日本卓球選手権大会男子シングルスで2連覇を達成するなどの活躍を見せている、2023年4月現在21歳の卓球選手です。

卓球の実力もさることながら、イケメンな容姿も魅力的ですよね。

さわやかですね^^

 

そんなイケメン戸上隼輔選手。

ネット上では”戸上隼輔選手の彼女は早田ひな選手”と言われているんです。

 

早田ひな選手と言えば、同じく日本を代表する女子卓球選手ですよね。

可愛い方ですよね^^

パリオリンピック代表内定まっしぐらです!!

 

さて、戸上隼輔選手と早田ひな選手が本当に交際しているのであれば、イケメン美女ビッグカップル誕生!!と超話題になる事間違いなしですが、果たして本当なのでしょうか?

 

調べてみた所、ただの噂であってなんの根拠もありませんでした。

ではなぜこのような噂が浮上したのかというと、推測するにミックスダブルスを組んだからではないかと思われますね。

 

戸上隼輔選手と早田ひな選手は、2021年9月に行われたWTTスターコンテンダー・ドーハ大会の混合ダブルスで優勝

さらには、同年のアジア卓球選手権大会でも混合ダブルスで優勝しています。

 

優勝するという事は息ぴったりという事ですから、イケメン美女コンビですし、

 

「この2人お似合い」

 

「実は付き合ってたりして!?」

「付き合っちゃえば良いのに」

と思う人が増え、

「戸上隼輔選手の彼女は早田ひな選手ではないか?」

という噂がどんどん広まっていったのではないでしょうか。

 

実際、2人とも卓球の事で頭がいっぱいでしょうし、交際の事実はないとは思いますが、交際している事実もなければ、交際していない事実もないので、陰ながら本当は交際していたら祝福したいですよね♪

 

 

イケメンな上、若手ナンバーワンと言われている戸上隼輔選手。

これまでの経歴や主な戦績について調べてみました。

 

戸上隼輔の経歴プロフィール!これまでの戦績まとめ!!

戸上隼輔選手は、2001年8月24日生まれの21歳。

身長171㎝で細身な体型ですが、下半身の筋肉がスゴイと話題にもなっているんですよ。

細身の身体から繰り出されているとは思えない力強いフォアハンドが持ち味なんだとか。

フットワークもやばすぎですよね。ww

 

スクワット系を2種目、ベンチプレス、懸垂、時々肩や腕のメニューも加え、週2回このトレーニングを行っているそう。

考えただけでツライ。。(+_+)

 

でもこのトレーニングのおかげで、身体のコンディションが良くなって、怪我をすることが減ったとか。そしてパフォーマンスも上がり、筋力も上がった事で、今まで打てなかった体勢でも打てるようになり、バランスを崩した時にもすぐに立て直せる力が付いたそう。

才能があったとしても天才などでは決してなく、努力の賜物なんですよね。

 

 

出身は三重県で、現在明治大学に在籍中で、Tリーグにも2018-2019年シーズンから参戦しています。

T.T彩たま、琉球アスティーダと経て、2022年シーズンからはドイツブンデスリーガへ移籍

1部リーグの強豪であるオクセンハウゼンに加入し、出場機会が少ないながらもヨーロッパトップクラスの選手と戦っています。

 

 

戸上隼輔選手は、2人のお兄さんの影響で3歳の時に卓球を始めました。

 

《主な戦績》

2013年
〇全日本卓球選手権大会カデットの部13歳以下男子シングルス3位
2015年
〇全日本卓球選手権大会カデットの部14歳以下男子シングルス2位
2017年
〇インターハイ男子シングルス2位
〇ジュニアサーキットスウェーデン大会ジュニア男子シングルス優勝/ジュニア男子ダブルス優勝
〇ITTFチャレンジ・ベルギーオープンU21男子シングルス優勝
2018年
〇全日本卓球選手権大会ジュニア男子シングルス3位
〇インターハイ男子シングルス優勝
〇ITTFチャレンジ・ベルギーオープンU21男子シングルス優勝
〇ITTFチャンレンジ・ベラルーシオープン男子シングルス2位
2019年
〇全日本卓球選手権大会ジュニア男子シングルス優勝
〇インターハイ男子シングルス優勝/男子ダブルス優勝/男子団体2位
〇アジア卓球選手権男子ダブルス3位
〇アジアジュニア卓球選手権男子ダブルス優勝
〇ITTFチャンレンジ・クロアチアオープン男子ダブルス優勝
〇ITTFチャンレンジプラス・ポルトガルオープンU21男子シングルス優勝
2020年
〇全日本卓球選手権大会男子シングルス3位/男子ダブルス2位
〇ITTFチャレンジプラス・ポルトガルオープンU21男子シングルス2位
2021年
〇WTTスターコンテンダー・ドーハ大会混合ダブルス優勝
〇アジア卓球選手権男子ダブルス優勝/混合ダブルス優勝
〇全日本学生卓球選手権大会男子シングルス優勝
〇世界卓球選手権男子ダブルス3位
2022年
〇全日本卓球選手権大会男子シングルス優勝/男子ダブルス優勝
〇WTTフィーダーフリーモント大会ダブルス優勝
〇WTTフィーダーウェストチェスター大会ダブルス優勝
〇WTTコンテンダーノバ・ゴリツァ男子ダブルス優勝
2023年
〇全日本卓球選手権大会男子シングルス優勝
素晴らしいとしか言いようがない戦績ですよね。
インターハイは2.3年生時にシングルス連覇

 

三重県の中学校に通っていましたが、もっと強くなりたいという思いから、卓球の強豪校である山口県の野田学園中学校に転校しました。
高校もそのまま野田学園高校に進学し、エースとして素晴らしい成績を収めた戸上隼輔選手。
野田学園の寮に入り、卓球漬けの生活を送ってきたんですね。
家族の元を離れ卓球に打ち込んできたからこそ、全日本卓球選手権大会シングルスも2連覇するなど、若手ナンバーワンと言われるだけの選手になれたんでしょうね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

戸上 隼輔(@togami_shunsuke)がシェアした投稿

世界ランキング4位で、パリオリンピック選考ポイント断トツ1位の張本智和選手を破っての優勝ですよ。
凄すぎますよね!!
まだまだ成長段階だと思いますので、これからの活躍も多いに期待出来ますね!!
戸上隼輔選手が卓球を始めたきっかけは2人のお兄さんの影響でしたが、お兄さんは現在も卓球をしているのか気になりますよね。
幼い頃、誰かに指導を受けていたのでしょうか。

戸上隼輔の兄は今も卓球をしている?父親が卓球選手だった!!

戸上隼輔選手の父親は、1982年にインターハイ男子ダブルスで優勝している実力者でした!!
戸上義春さんといって、福岡県の柳川高校で活躍していました。
2人のお兄さんは幼い頃卓球クラブに通っており、その影響で戸上隼輔選手も卓球を始めたというわけです。
やはり、卓球選手として活躍した親を持つ子供は強くなりますよね。
戸上隼輔選手も父親の熱血指導を受けたのかと思いきや、全く教わらなかったんだとか。
戸上隼輔選手を指導していたのは、実は母親で、母親も卓球選手だったそうですよ!
戸上隼輔選手にとって母親は鬼のような存在で、毎日泣きながら練習していたそう。。
それでも辞める事なく耐え抜いた戸上隼輔選手ですから、やはり強くなりますよね。
母親がたとえ鬼のような存在だったとしても、それは戸上隼輔選手に強くなってほしかったからであって、そこには愛情が1番にある事を理解していたでしょうから、今は感謝しかないでしょうね。
両親が現在も卓球をしているのか、職業などの情報はありませんでした。
2人の兄たちについても何も情報がないので、現在は卓球をしていないのかもしれません。
戸上隼輔選手が国内外でこれだけ活躍していれば、家族の情報も今後出てくる可能性もありますので期待しましょう!
では続いて、戸上隼輔選手のプレースタイルや使用用具について調べてみました。

戸上隼輔のプレースタイルは?世界ランキングは現在何位?

戸上隼輔選手の戦型は、右シェーク裏裏の攻撃型で、両ハンドともに抜群の威力を誇るドライブが特徴

 

また、戸上隼輔選手はストップ技術も優れているそうで、ストップというのは、レシーブなどの短い下回転のボールに対して、ネットの近くに短く止めるように返球する事。

戸上隼輔選手はこのストップの打球点に変化を付けて相手のリズムを崩す事を得意としてるそうです。

 

インターハイを制す事が出来たのもこの技術が1要因だと言われていますね。

チキータもどのコースからでも放つ事が出来る為、隙のない選手と評されています。

台上で隙がなかったら勝ち目ないですね!!

 

 

戸上隼輔選手はバタフライの契約選手で、ラケットは『張継科ALC』、ラバーはフォア面に『テナジー05ハード』、バック面に『テナジー05』を使用しています。

 

 

2023年4月時点での戸上隼輔選手の世界ランキングは48位で、過去最高ランキングは2022年7月時点での40位です。

 

 

パリオリンピック選考ポイントは、2023年3月時点で3位の戸上隼輔選手。

まだまだ続く選考会、Tリーグの試合もあり、大変な毎日でしょうけど、どうか戦い抜いて代表の切符を手にし、日本を代表する存在になってほしいですね!

 

 

では最後に改めて戸上隼輔選手のプロフィールを紹介します。

 

戸上隼輔のプロフィール

名前:戸上隼輔(とがみしゅんすけ)
生年月日:2001年8月24日(2023年4月現在21歳)
出身地:三重県
身長:171㎝
所属:ドイツブンデスリーガ1部リーグオクセンハウゼン
マネジメント:HLBスポーツ

 

戸上隼輔彼女は早田ひな?兄弟や両親(父母)の職業を調査!まとめ

戸上隼輔彼女は早田ひな?兄弟や両親(父母)の職業を調査!と題してお送りしましたがいかがでしたか。
早田ひな選手との噂はあくまで噂ですが、イケメン美女カップルの誕生は卓球ファンとしても嬉しい事な気がしますね。卓球を教えてくれた家族の為にもこれからますます頑張ってくれる事でしょう。そんな戸上隼輔選手を応援しています!!

最後までご覧いただき有難うございました!



スポーツ家族
トレンドぼっくす

コメント