戸上隼輔出身地と小学、中学、高校は?大学や学部も調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




卓球

若手ナンバーワンの実力者と評判の戸上隼輔選手。全日本卓球選手権大会2連覇中と大注目の選手ですが、幼少期から活躍していたんでしょうか。現在大学生ですが、どこの大学に通っているのかも気になりますよね。
という事で今回は、戸上隼輔出身地と小学、中学、高校は?大学や学部も調査!と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

 

戸上隼輔の出身地はどこ?小学中学高校は?

戸上隼輔選手の出身地は三重県です。

小学校、中学校までは地元の学校に通っていましたが、卓球をもっと極めたいという思いから、地元を離れ中学生の時に転校しています。

 

出身小学校は津市立修成小学校、中学校は元々は、津市立橋南中学校に通っていましたが、2年生の9月に卓球の強豪校である山口県の野田学園中学校へ転校

中学2年生まで在籍していた松生卓球道場(津市半田)では、戸上隼輔選手のこれまでに獲得した金メダルなどを集めた特設コーナーが設けられています。こちらの卓球道場では幼稚園から通えるこども教室もあり、全国トップクラスで活躍する選手も育っている名門教室です。

野田学園中学校に転校した後は、高校は野田学園高校に入学しました。

野田学園は、”野田スタイル”と呼ばれる程の攻撃的な卓球を行う事で有名だそうですよ。

 

野田学園には寮があるので、そこに入り、卓球漬けの日々を送ってきた戸上隼輔選手。

中学生で親元を離れるのは寂しい思いもあったでしょうに、それだけ卓球が好きで強くなりたいという思いが強かったんでしょうね。

 

高校卒業後は、プロの道ではなく大学進学を決めます。

 

戸上隼輔の大学へ進学した?何学部かも調査!

戸上隼輔選手は、高校を卒業後、明治大学に入学しました。

学部は政治経済学部で、偏差値もなかなか高い大学ですよね。

 

明治大学卓球部は大学卓球界の名門で、過去水谷隼選手や丹羽孝希選手も在籍していました。

 

東京オリンピックの代表監督を務めた倉嶋洋介監督(現・木下グループ卓球部総監督)も明治大学卓球部出身。

 

 

戸上隼輔選手は明治大学進学について、

水谷さんたちのように世界で活躍されている偉大な先輩たちと肩を並べ、いずれは超えたいという気持ちもあって、明治大に進む事を決めた。実際に卓球部は層が厚く、卓球に熱心な人がたくさんいたので、ここなら強くなれると実感した。

とコメントしていました。

 

一般受験ではなく、スポーツ推薦で入学した可能性が高いですね。

 

 

高校卒業後、プロなどの進路に関していくつか選択肢があったという戸上隼輔選手。

「強くなる為には整った環境が必要」

と考えたそうです。

 

明治大学卓球部は、練習場やとトレーニングルームといった施設が充実しており、また、先生方や監督が連携してうまく授業などを調整してくれ、海外遠征が多い選手の文武両道をサポートしてくれるそうです。

 

 

卓球だけでなく勉強のフォローもしてくれるのはとってもありがたい事ですよね。仮にスポーツ推薦で入学したと言っても、卒業する為には単位が必要ですし。

 

勉強にしっかり打ち込めるからこそ卓球にも打ち込めるし、その逆も然り。

やはり何事においても、自身のやる気以外に、環境、理解してくれる仲間が重要なんですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

戸上 隼輔(@togami_shunsuke)がシェアした投稿

 

だからこそ、戸上隼輔選手は大学生ながらTリーグにも参戦し、国際試合にも出場し、そして結果を残す事が出来ているんでしょうね。

 

続いて、戸上隼輔選手のこれまでの戦績について調べてみました。

 

戸上隼輔の経歴とこれまでの戦績一覧!!

戸上隼輔選手が卓球を始めたのは3歳の時

2人のお兄さんが卓球クラブ「松生TTC」に通っていた事がきっかけだそうですよ。

 

 

2人のお兄さんが現在も卓球を続けているかは分かりませんが、続けていたら卓球3兄弟!とかで話題になると思うのでおそらく辞めてしまったのかもしれませんね。

 

 

戸上隼輔選手の両親も実は卓球経験者で、お父様は1982年にインターハイ男子ダブルスで優勝経験のある方!!

 

そんなお父様に指導してもらっていたのかと思いきや、厳しく指導したのはお母様だったとか。

 

その指導あってか、戸上隼輔選手は、全農杯全日本卓球選手権大会バンビの部(2009年)とホープスの部(2013年)で2位という成績を収めています。

 

《主な戦績》

2015年
〇全日本卓球選手権大会カデットの部14歳以下男子シングルス2位
2017年
〇インターハイ男子シングルス2位
〇ジュニアサーキットスウェーデン大会ジュニア男子シングルス優勝/ジュニア男子ダブルス優勝
〇ITTFチャレンジ・ベルギーオープンU21男子シングルス優勝
2018年
〇全日本卓球選手権大会ジュニア男子シングルス3位
〇インターハイ男子シングルス優勝
〇ITTFチャレンジ・ベルギーオープンU21男子シングルス優勝
〇ITTFチャンレンジ・ベラルーシオープン男子シングルス2位
2019年
〇全日本卓球選手権大会ジュニア男子シングルス優勝
〇インターハイ男子シングルス優勝/男子ダブルス優勝/男子団体2位
〇アジア卓球選手権男子ダブルス3位
〇アジアジュニア卓球選手権男子ダブルス優勝
〇ITTFチャンレンジ・クロアチアオープン男子ダブルス優勝
〇ITTFチャンレンジプラス・ポルトガルオープンU21男子シングルス優勝
2020年
〇全日本卓球選手権大会男子シングルス3位/男子ダブルス2位
〇ITTFチャレンジプラス・ポルトガルオープンU21男子シングルス2位
2021年
〇WTTスターコンテンダー・ドーハ大会混合ダブルス優勝
〇アジア卓球選手権男子ダブルス優勝/混合ダブルス優勝
〇全日本学生卓球選手権大会男子シングルス優勝
〇世界卓球選手権男子ダブルス3位
2022年
〇全日本卓球選手権大会男子シングルス優勝/男子ダブルス優勝
〇WTTフィーダーフリーモント大会ダブルス優勝
〇WTTフィーダーウェストチェスター大会ダブルス優勝
〇WTTコンテンダーノバ・ゴリツァ男子ダブルス優勝
2023年
〇全日本卓球選手権大会男子シングルス優勝

 

素晴らしい戦績ですよね。

水谷隼さんも、「非常に勢いがあって、若手では1番強い選手」と話していました。

 

 

パリオリンピック代表選考ポイントでは2023年3月時点で3位につけている戸上隼輔選手。

上位2位がシングルス代表に選出されますが、まだまだ選考は続きますから、期待大ですね!!

 

 

さて、戸上隼輔選手が若手のホープである事は十分伝わったかと思いますが、その容姿にも注目が集まっているんです。

 

戸上隼輔はイケメン!!彼女はいる??

戸上隼輔選手は卓球の実力はもちろんの事、イケメンなのでより注目されています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

戸上 隼輔(@togami_shunsuke)がシェアした投稿

UVER worldのTAKUYA∞さんに少し似ていませんか??^^

 

プレーも顔もイケメンなんて適いませんね!

 

そんなイケメン戸上隼輔選手には彼女はいるのか??と気になっている方が多くいる模様。

 

さらには、同じく日本を代表する卓球選手である早田ひな選手と交際しているのはないか!?といった噂までありました!

もし本当だったら美女カップルビッグカップルで大盛り上がりしそうですが実際の所どうなんでしょう。

 

調べてみた所、交際を裏付ける証拠はありませんし、ご本人たちが匂わせているわけでもなく、ただの噂の様ですね。

 

おそらく、戸上隼輔選手と早田ひな選手は過去ミックスダブルスを組み優勝しているので、

「お似合い~♡」

と思う人が増え、こういった噂が浮上したんだと思われますね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

戸上 隼輔(@togami_shunsuke)がシェアした投稿

 

確かに素敵な2人でお似合いですが、海外遠征も多く、パリオリンピックも控えていますし、恋愛に割く時間はない気がします。

 

 

戸上隼輔選手と早田ひな選手が交際している可能性は低いでしょうけど、もし陰ながら愛を育んでいるのなら、それも素敵です♡

きっとファンも祝福する事でしょう♪

 

 

卓球も恋愛事情も要注目の戸上隼輔選手についてお伝えしました!!

 

では最後に改めて戸上隼輔選手のプロフィールを紹介します。

 

戸上隼輔のプロフィール

戸上隼輔選手のプロフィール

名前:戸上隼輔(とがみしゅんすけ)
出身地:三重県
生年月日:2001年8月24日(2023年4月現在21歳)
利き腕;右利き
所属:ドイツブンデスリーガ1部リーグオクセンハウゼン

 

戸上隼輔出身地と小学、中学、高校は?大学や学部も調査!まとめ

戸上隼輔出身地と小学、中学、高校は?大学や学部も調査!と題してお送りしましたがいかがでしたか。
強くなる為に中学生で寮生活、プロではなく文武両道、まだ若いのに尊敬出来る選手だなと感じる戸上隼輔選手。これからの活躍を期待せずにはいられませんね!

最後までご覧いただき有難うございました!



卓球
トレンドぼっくす

コメント