KITEダンサーWiki風プロフィール!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




ダンス

世界で活躍するPOPダンサーKITEさんのプロフィール情報をWikipedia風にまとめてみました。結婚相手や家族、奥さんはどんな人?など、カッコいいダンス動画と併せてご覧ください^^

KITE(カイト)ダンサーWiki風プロフィール

本名:政井 海人(まさい かいと)

生年月日:1983年3月26日

年齢:37歳(2020年現在)

出身:東京都練馬区

出身校:駒澤高校、目白大学

職業:ダンサー・ダンスインストラクター

2017年「A Boog & Do」を設立

長所:個性がある

短所:そろわない

平均睡眠時間:5時間

KITEの経歴

KITEさんは、小学3年生から2歳年上の兄の影響で野球を始めたそうです。

小学校時代は少年野球団の主将を務め、区の代表に選出。海外遠征も経験するなど、幼い頃の夢はプロ野球選手というだけあって本格的に野球に取り組んでいました。

毎日泥まみれになり、筋肉痛と闘う毎日だったとか。

 

そもそも運動神経が良いんでしょうけど、野球で培った身体能力や精神力が、ダンスにも活きているんでしょうね。

 

ダンスを始めたきっかけ

そんなKITEさんがダンスに目覚めたきっかけは、ナインティナインの人気バラエティー番組『めちゃめちゃイケてる』の岡村オファー企画。

SMAPのライブにサプライズ出演するため、必死に練習し企画を成功させた岡村隆史さんの姿に衝撃を受け、ビデオを繰り返し見て完コピ。

学校で披露してヒューヒュー言われていたそうです^^

 

 

すっかりダンスにハマってしまったKITEさんは、野球の傍らダンスの練習に励み、当時大ヒットを連発していたDA PUMPにも多大な影響を受けて真似をし、地元の練馬周辺ではある程度有名になっていたそうです。

 

KITEさんは、驚いた事に”ダンススクール”といったものには通わなかったようなんですね。ひたすら録画したビデオを繰り返し見て、ひたすら真似をする、という練習方法だったそうで自分の先生は”ビデオ”だったといいます。

独学で、世界レベルのダンサーになってしまったんですね!

 

そして、バイトをしながらダンサーとして活動を続け、ダンスチーム「フォーマーアクション」に所属。沢山の大会に参加し、切磋琢磨を繰り返してダンスだけで生計を立てられるようになり、今では世界レベルのダンサーとなりました!

 

2011年、麻布十番にダンススタジオ『Studio Luv 4 Dance』を設立。

 

数々の世界大会で受賞し、2012年には全英で大ヒットした映画『ストリートダンス2』に、世界的なダンサーと肩を並べてアジアから唯一選ばれ出演を果たします。しかも主要メンバーとして出演しました。

 

私生活では、2013年に同じくダンサーとして活躍するMAIKOさんとご結婚をされています。

引用:http://xn--gckasc1de2c6c1l8cuge.com

MAIKOさんは、プロフィールを公表していないため、本名が政井麻衣子であることだけ分かっています。

MAIKOさんはきゃりーぱみゅぱみゅのほぼ全曲の振付けを担当しています。CMでの振付けをすることも多いようですね。

MAIKOさんが振付けしたきゃりーぱみゅぱみゅの『CANDY CANDY(2012)』では、1分40秒~お面をしたKITEさんが登場します^^

 

2014年11月には第1子である男の子が、2018年2月には第2子女の子が誕生しています。

 

KITEさんは、2016年に骨折や、腸の手術などを経て、踊れなくなることへの危機感をリアルに感じたことがきっかけで「形に残せるものを作りたい」と考えるようになったそうで、MAIKOさんと起業することを決意。

2017年、「A Boog & Do(アボガドゥ)」を設立し、振付パフォーマンス集団ACANTHUS(アカンサス)を立ち上げました。これからますます活躍の場を広げるでしょう!

 

KITEの妻MAIKOとはどんな人?

KITEさんの奥様であるMAIKOさんとはどんな人なんでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

5年前… . 多くの幸せと笑顔に囲まれていた… . 麻衣子のお腹には舞人がいて… . そして映舞も生まれ今では家族は4人。 . 師であるYUKIさん夫婦のようになりたいとプロポーズして同じ名字になり8年になる。 . 人生がどんどん楽しくなっている♫ . それもこれも麻衣子の支えのおかげ。 . ここまで来れたのも麻衣子が居たから。 良い時も良く無い時も常に側に居てくれた。支えてくれていた。 . 何度も大笑いして、喧嘩して、泣いて、過ごしてきた。 . これからも家族みんなで笑顔が絶える事なくパッション豊かに過ごしていきたい!! . いつもありがとう。 . まだまだお世話になります♫ . これからもずーっとよろしく♫ . #1枚目綺麗でしょ #2枚目幸せそうでしょ #3枚目素敵でしょ #4枚目二次会の場で #5枚目祝ってくれたみんな #伝説のショーの数々 #今でも脳裏に焼き付いている #距離ができた人も今いるみんなもありがとう #恩は返していきまっせ

KAITO MASAI(@boogalookite)がシェアした投稿 –

MAIKOさんは、幼少期よりプロダンサーを目指していたそうで、様々なジャンルを学んでいたようです。モダンバレエ、新体操、器械体操を経てダンスの世界へ入りました。

 

ダンス業界では超有名なダンスチームである東京★キッズメンバーとして、国内外のイベントや雑誌に出演し、様々なアーティストのバックダンサーを務め、振付師としても活動。

 

前述の通りきゃりーぱみゅぱみゅの振付けはほぼ全曲を担当しています。

その他の振付けを一部抜粋しました!

  • 関ジャニ∞「パノラマ」振付
  • TEMPURA KIDZ「ONE STEP / ストロボ」振付
  • TEMPURA KIDZ「はっぴぃ夏祭り」振付
  • TEMPURA KIDZ「たべちゃいたいの」振付
  • TVCM アイスの実振付
  • TVCM ジーユー「g.u」振付
  • TVCM スズキ「MRワゴン エコ」振付
  • TVCM KDDI「au」振付
  • TVCM サンスター「Ora2 HAMIGAKI」振付

MAIKO&MIKEYのダンス動画はコチラ

夫婦揃ってプロダンサーなんて、カッコ良すぎますよね!

 

KITEの受賞歴

ムラサキスポーツ、WOOFIN’etc主催ダンスコンテスト 優勝
BATTLE POP LOCK 2on2バトル 優勝
HEAT UPソロバトルin名古屋 優勝
POP LOCK BOXソロバトル 優勝
REAL MOVEMENTダンスコンテスト 優勝
ダンスコンテストinClub M 優勝
都内イベントSuper Fridays 2on2 優勝
Super Fridays 3on3 優勝
B-BOY CHALLENGE in KOREA 2006 優勝
POPPING BATTLE 1on1 in 広島 2007 優勝
SuperFriday POPPING 1on1 GrandChampionship 2008 優勝
Street Dance Kemp in Czech 2008 Poppin’solo battle 優勝、Team battle 優勝
Juste debout japan 2009 2on2 優勝
Juste debout World Final 2009 in Paris 優勝
Street Dance Kemp in Czech Poppin’solo battle 2009 優勝、FreeStyle Team battle 優勝
JAPAN DANCE DELIGHT Vol.16 2009 優勝
JUSTE DEBOUT 2009 「KITE&FISHBOY」優勝
JUSTE DEBOUT 2013「KITE&MADOKA」準優勝
UK B-Boy CHAMPIONSHIPS 2011 優勝
Electric Boogaloos CAMP Los Angeles 2017優勝、”2on2″「KITE&RYUZY」準優勝

※ネット上で拾えた情報のみ記載しています。他にも受賞歴があると思われます!

KITEがめちゃイケで面白すぎると話題に

KITEさんが一気に注目を浴びることになったきっかけは、2017年10月に放送された『めちゃめちゃイケてる』の岡村オファー企画でした。

ダンスを始めたきっかけである番組に出演することとなったのです!

 

以前POPダンサーとして参加した三浦大知さんの『(RE)PLAY』PVバージョンを、岡村さんが挑戦することとなり、ダンスを指導するために駆り出されたKITEさん。

その指導の仕方や、キャラクターが面白すぎる!と話題になりました^^

 

この企画は3週に渡って放送され、特訓に携わったダンサー達にも丁寧にスポットが当てられた放送だったため、出演したダンサー達も番組にとても感謝していたようです。

 

岡村さんの特訓に協力したダンサーの方々はコチラ!

・REI(GOGO BROTHERS)
・KITE
・WATA&Satoru(The Floorriorz)
・KENZO(DA PUMP)
・SHOTA(One and only.Creative CEO)
・PURI
・s**t kingz
・Shingo Okamoto
・Hilty & Bosch

 

KITEさんはダンス技術が素晴らしくイケメン、そして家族思い。さらには面白い方。

2020年8月4日に出演した、『マツコの知らない世界』でも爪痕を残した様です。w

2020年8月いっぱいで閉園するとしまえんの魅力を、練馬区民代表として視聴者に伝えるという内容会でした。

芸人よりもガヤが上手い、喋りが上手い。

KITEさんは、ダンサー以外にもたくさんの才能をお持ちの様ですね^^

KITEのカッコいいダンス動画

KITEさんのダンス動画をいくつかご紹介します!

 

 

どうしたらこんな動きが出来るのか。

ダンススクールなどに通う事なく、努力で培った実力ですからね。

尚更凄いです。

 

そして、さらに凄いのがKITEさんの息子さん。

KITEの子供のダンス力も凄い!?

KITEさんとMAIKOさんの間いは2人のお子さんが誕生していますが、幼くしてすでにダンス技術が凄いんです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

KAITO MASAI(@boogalookite)がシェアした投稿

長男舞人(まいと)くん5歳、長女映舞(えま)ちゃん2歳。(2020年8月現在)。

2人とも快活そうなお子さんですよね。それに名前に「舞」という字が入っています。

プロダンサーのお子さんらしい名前ですよね^^

 

カッコいいダンサーらしい名前の長男舞人くん。

5歳にしてすでに凄いダンス力なんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

MAITO MASAI(@maitomasai)がシェアした投稿

5歳とは思えないですよね。

この調子で行くと、両親を抜いてしまうのではないでしょうか!

将来有望です^^

 

余談ですが、舞人くんのダンス動画が投稿されているのは舞人くん自身のインスタアカウントです。

5歳でSNS開設しているというのも凄いですよね。w

 

KITEさんのインスタにも舞人くんとのダンス風景が投稿されていますよ~♪

映舞ちゃんのダンス姿もありました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

MAITO MASAI(@maitomasai)がシェアした投稿

可愛いですね~( *´艸`)

 

仲が良く素敵なダンサー一家。

 

KITEダンサーWiki風プロフィール!まとめ

KITEダンサーWiki風プロフィールをご紹介しましたが、いかがでしたか?

既に世界で活躍されているダンサーですが、自身の会社も設立され、ますます活躍の場を広げていくと思われます!

これからも注目していきたいですね^^

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はこちら■クリック↓
SHOTAダンサー結婚は?インスタやWiki風プロフィール紹介!
PURIダンサーの結婚と嫁は?Wiki風プロフィールも!
三浦大知が岡村にダンサーオファー!嫁のインスタ画像は?
Shingo Okamotoダンサーと三浦大知の絆!嫁の写真は?



ダンス有名人・芸能人
トレンドぼっくす

コメント