SHOTAダンサー結婚は?インスタやWiki風プロフィール紹介!

SHOTAダンサー結婚は?インスタやWiki風プロフィールが知りたい!と話題になっています。三浦大知さんを支えるバックダンサーとして注目を集めるSHOTAダンサー。今回は、SHOTAダンサー結婚は?インスタやWiki風プロフィール紹介!という話題について調べてみましたので是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク

SHOTAダンサーと三浦大知の関係は?

SHOTAダンサーは、三浦大知さんのバックダンサーとして知られています。2017年10月にバラエティー番組『めちゃめちゃイケてる!』の岡村オファー企画で、三浦大知さんが岡村さんにオファーをしたことにより、三浦大知さんのみならずバックダンサーの皆さんにもスポットが当たり、一気に知名度が上がりました。

めちゃイケオファー企画でダンサーにも注目が集まった!

三浦大知さんのファンからすればバックダンサーの方々のことも良く知られているのですが、あまり詳しくない方からすると、”同じダンサーがずっと三浦大知さんとパフォーマンスをしている”という事自体知らない人が多かったと思います。

そうそうたる世界的ダンサーが岡村さんへダンスをガチレッスン!

・REI(GOGO BROTHERS)
・KITE
・WATA&Satoru(The Floorriorz)
・KENZO(DA PUMP)
・SHOTA(One and only.Creative CEO)
・PURI
・s**t kingz
・Shingo Okamoto
・Hilty & Bosch

SHOTAさん始め、Shingo Okamotoさん、KITEさん、S**tkingzなど世界で活躍するダンサーが岡村さんへ直接レッスンする様子が3週に渡り全国放送されました。

企画は見事に大成功しました!

それと同時に、”ダンサーの方々がカッコよすぎる‼”とSNSで話題になり、ここからファンになったという人たちが急増!

さて、三浦大知さんの専属ダンサーを務めるSHOTAさんですが、三浦大知さんとの関係はどういったものなのでしょうか?

引用:http://dews365.com

SHOTAさんと三浦大知さんの出会いは、三浦大知さんが声変わりの為フォルダーを脱退し、数年の空白期間を経て再デビューすることになった時。三浦大知さんが17歳の頃です。

現在三浦大知さんは30歳なので、実に13年もの間三浦大知さんのバックダンサーとしてサポートを続けてきたことになります。三浦大知さんのサポートダンサーでは一番の古株という事ですね!

三浦大知さんが知り合いのMASAMIさんというダンサーからSHOTAさんを紹介してもらったことがきっかけだったそうです。

SHOTAさんは、話を貰った時に”Folder”としての三浦大知さんを覚えていて、「あぁ、あの子か!」とすぐわかったそうですが、17歳になった三浦大知さんと対面して実際に踊りを見た時に、「歌う人でこんなブレイキンできる人いるんだ!」と驚いたとのこと。

プロが見ても、三浦大知さんは一目置かれる存在だったんですね!

その後、オーディションを受けて正式に三浦大知さんのバックダンサーに。その時、SHOTAさんは大学在学中の21歳だったそうです^^

今バックダンサーをメインで務めているのは、s**t kingz、PURIさん、AKIHIROさん、Shingo Okamotoさんなのですが、三浦大知さんのバックダンサーが固定するまでは、様々なダンサーにサポートしてもらっていたそうです。

スポンサーリンク

SHOTAダンサーが「(RE)PLAY」にこだわったこととは?

SHOTAダンサーがダンスディレクターを務めた、三浦大知さんの代表曲『(RE)PLAY』。

『めちゃめちゃイケてる!』で再注目を浴び、テレビ放映後にYouTubeでの再生数がグングン伸びているそうです。

世界レベルのダンサーを取りそろえたMVということで話題となりましたが、SHOTAさんと三浦大知さんはどんなことにこだわってこのMVを制作したのでしょうか?

こちらの『(RE)PLAY』は、2016年に開催されたブレイクダンスの世界大会「Red Bull Bc One World Final 2016」の主題歌として作られたもので、Red Bullがピックアップしたダンサーと、三浦大知さんの意見で出演するダンサーを決めたそうです。

どのようなMVにするかをSHOTAさんと三浦大知さんで相談した時に、下記のように構成が決まりました。

これだけレジェンドダンサーがいる中で、ソロカットをインサートで入れるのはもったいないし、かといってバトル風のシーンはどこかでみたことがある。という話の中で、それぞれのダンサーを活かして、参加ダンサーへのリスペクトが伝わる内容にしたく、それらを踏まえた上でさらに大知の強みであるダンスを全面的に打ち出せるRed Bullとのコラボ作品に出来たらいいなと考え、三浦大知にしかできない表現の仕方で構成していきました。

引用:http://dews365.com

『(RE)PLAY』のテーマである、”何度もリプレイしてみたくなるようなMV”を目指し、クオリティ面でも視聴者を圧倒できるような作品を目指し、この作品を作ったそうです。

そして、MVを観ていただくと分かる通り参加しているダンサーそれぞれに見せ場があり、ダンサーへのリスペクトを随所に感じる作りとなっています。

ソロがとにかくすごいダンサー達なので、ソロカットを少しずつ入れるのではなく、一回では見切れないよう何度もリプレイしてみてもらえるように一斉にソロを踊るという方法を取っています。

MV後半のソロパートは、確かに何度も何度も繰り返し見たくなりますよね!

ブレイキン、ロック、ポッピンそれぞれの個性を活かした構成になっており、ダンサーを引き立てるために三浦大知さんが”あえて”捌けるシーン(1:50辺りからのウィッチアウェイの所)も作ったそうです。

撮影自体も、ダンサー達がお互いの撮影をじっくり見ていて、撮影しながら常に歓声があがっていたそうです。

ダンサーの皆さんにとっても、普段は別ジャンルの世界レベルのダンサーと同じ曲を踊るということがなかなかないと思うので、かなり貴重な経験だったことでしょう。

三浦大知(Daichi Miura)/(RE)PLAY 

こういったSHOTAさん、三浦大知さんのこだわりを踏まえたうえで是非MVを楽しんで観てください^^

何度見ても、ほんっとにカッコいいですね~!中毒性があるMVです!

スポンサーリンク

SHOTAダンサーは結婚してる?

SHOTAダンサーは結婚しているのでしょうか?かなり気になっている方も多いようで検索されているようです。

調べてみたところ、結婚や奥さんに関する情報はなかなか出てきませんでした。

ひょっとしたら、まだ独身かも知れません!

CEOとしてバリバリ働いてらっしゃるので、結婚はもう少し後でいいと考えているのかも知れませんね。

続いて、インスタに関しても調べてみました!

SHOTAダンサーのカッコいい動画!

SHOTAダンサーのカッコいい動画を集めてみました。

シンクロ率がスゴイ!と話題になったMVですね!こちらの曲、シングルカットされていないカップリング曲らしいのですが、超カッコいいですよね。カップリングでこのカッコよさ。まだまだ世に知られていない名曲がありそうですね^^

ちなみにコチラの曲の振付けは三浦大知さんとPINOさんがしたものです。途中にマイケルっぽい振りもありますね!

AFROIZM(ATSUSHI&SHOTA)

SHOTAさんは背も高いので、ダンスが映えてカッコいいです!

SHOTAダンサーのインスタは?

SHOTAダンサーのインスタは?と話題になっています。

インスタでは、めちゃイケの岡村さんとのショットも投稿されていました!

『めちゃイケ』の撮影で感じたことに関して、かなり長文のメッセージが書いてありますので気になる方は是非覗いてみてください!

引用:https://www.instagram.com

2017年もまもなく終わろうとしています! 今年も1年とても充実した年でした。 出会った全ての方に感謝しております。 皆さんありがとうございました! そして、2017年ラストは三浦大知のサポートで、紅白歌合戦に出演しました! 大知、初紅白おめでとう! なにげに自分も初めて紅白に出演しました! 初の出演が大知で光栄でした。 いい緊張感の中、楽しいパフォーマンスでした。 このメンツで参加できて良かったです。 自分的には久しぶりのTV出演でした。 皆さん、ありがとうございました! ということで、皆さん、よいお年を! 2018年もよろしくお願い致します^ ^ #年末 #紅白歌合戦 #三浦大知 #DMクルー #2017年踊り納め #皆さんお世話になりました #2018年もよろしくお願いします

SHOTA/義井翔大さん(@shotayoshii)がシェアした投稿 –

SHOTAさんは、長年三浦大知さんのバックダンサーを務めているので今回の紅白歌合戦出場は、本当に感慨深いものがあったと思います。数々のアーティストのバックダンサー・サポートダンサーを務めるSHOTAさんですが、意外にも今回が初めての紅白出場だったそうです!

「大知、初紅白おめでとう!なにげに自分も初めて紅白に出演しました!初の出演が大知で光栄でした」

とコメントしています。

三浦大知さんと、バックダンサーの方々を見ていると、皆さん本当に謙虚で、お互いをリスペクトしていることが伝わってきます。

大切な仲間と、紅白歌合戦出場という大きな目標が果たせて本当に良かったですね!

三浦大知さんは本気でグラミー賞を目指しているそうなので、近い将来グラミーのパフォーマンスで日本人が日本語でR&Bをパフォームするところが観られるかもしれません!

期待しています^^

最後に、SHOTAダンサーのWiki風プロフィールをご紹介します。

SHOTAダンサーWiki風プロフィール

名前:SHOTA/義井翔大(よしい しょうた)/Yoshii Shota

出身:ペルー(日本人)

生年月日:1983年10月29日

ダンスジャンル:POPPIN

出没地:原宿ゴールドジム

出身大学:明治学院

One and only.Creative株式会社 CEO / DanceSuperviser

15歳からダンスを始め、TV番組少年チャンプル出演や、JAPAN DANCE DELIGHT ファイナリストで、一躍有名になったPOPINチーム「AFROISM」のメンバーとして活動。

様々な国内のコンテストで数々の優秀な成績をおさめ、受賞歴も多数。

一方その器用さを生かし、三浦大知をはじめ、KREVA、倖田來未 、SPEEDなどのバックダンサーを務める。他にも振付けやrライブ演出、ディレクションまでも手掛けており、芸能界とダンスシーンの架け橋的な役割を担っています。

また、自身で独自のイベントの主催・多方面のイベントのコンサルティング、ダンサーのキャスティングやブッキングに至るまでをプロデュースしています。

インスタのプロフィール欄では、「ダンスと共に生きてます。ダンスに関連するものはなんでもやります。」とコメントしており、ダンサーの才能を発揮できる場所や機会を作ることに人生を懸けてる!という感じがしますね^^

SHOTAダンサーの経歴

  • TOKYO DANCE DELIGHT vol.2 優勝
  • TOKYO DANCE DELIGHT vol.1 準優勝
  • JAPAN DANCE DELIGHT vol.13 ファイナリスト 

演出・振付け・サポートダンサー担当

三浦大知、ナオトインティライミ

振付け・サポートダンサー担当、ツアー演出、ツアーダンサー等の担当

KREVA、V6、ケツメイシ、SPEED、郷ひろみ、剛力彩芽、後藤真希などなど

SHOTAダンサー結婚は?インスタやWiki風プロフィール紹介!まとめ

SHOTAダンサー結婚は?インスタやWiki風プロフィール紹介!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?世界水準のダンサーとの繋がりを生かして様々なイベントを企画されているSHOTAさん。世のダンサー達にとっても、すごく貴重な存在と言えるでしょう。SHOTAさん自身のダンスも超超かっこいいので、もっといろいろなメディアに出演していただきたいなと思います!

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ!■
クリック↓

PURIダンサーの結婚と嫁は?Wiki風プロフィールも!
KITEダンサーとはどんな人?インスタや嫁が気になる!
三浦大知が岡村にダンサーオファー!嫁のインスタ画像は?
Shingo Okamotoダンサーと三浦大知の絆!嫁の写真は?
KITEダンサーWiki風プロフィール!
Shingo Okamotoは結婚してる?インスタグラムも注目!
Shingo Okamotoがブラックスカルに?韓国人か気になる!

スポンサーリンク