山崎賢人のドラマ一覧2018最新版!あなたが気になるのはどれ?

山崎賢人のドラマ一覧2018最新版!あなたが気になるのはどれ?今をときめくイケメン若手俳優の山崎賢人さん。2018年も引き続きドラマや映画に大活躍していますよね!そんな山崎賢人さんの山崎賢人のドラマ一覧2018最新版!あなたが気になるのはどれ?という話題についてまとめましたので、是非参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

山崎賢人の経歴

山崎賢人さんは2017年のアメリカの映画サイト“TC Candler”「最もハンサムな顔100人」81位でランクインするほど、美しく整ったお顔が特徴の若手イケメン俳優さんです。

芸能界入りのキッカケは、2009年(中学3年生の時)に原宿竹下通りのサッカーショップでスカウトされたこと。

スターダストプロモーションに所属後、ティーン向け雑誌「ピチレモン」のメンズモデルとして活動を開始しています。

そして2010年にドラマ「熱海の捜査官」で俳優デビュー!

俳優デビューした翌年の2011年には、映画「管制塔」映画初主演を果しています。

2012年以降からは人気コミックの実写化映画に多数出演、そして2015年にはNHK連続テレビ小説「まれ」「デスノート」への出演で老若男女に認知され、人気を集めました。

そして2016年には「ヒロイン失格」「Orange」第39回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

2017年までの山崎賢人さんは爽やかなイケメン学生を演じることが多かったのですが、同年に放送された連続ドラマ「陸王」では等身大の演技に挑戦して反響を呼んでいます。

また、2018年にはドラマ「トドメの接吻」連ドラ初主演を務め、“クズなホスト”という今までにない役を演じて話題となりました。

実写化にかかせないのはもちろん、最近では演技の幅を広げてますます注目されているのが山崎賢人さんなのです!

続いて、そんな山崎賢人さんの出演作品をご紹介します。

スポンサーリンク

山崎賢人の出演作品一覧

山崎賢人さんがこれまで出演してきた作品はコチラです!

<テレビドラマ>
2010年・・・熱海の捜査官、クローン ベイビー
2011年・・・ランナウェイ 愛する君のために
2012年・・・黒の女教師、カウンターのふたり(第8話)
2013年・・・佐藤家の朝食、鈴木家の夕食、35歳の高校生
2014年・・・チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮、弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~、水球ヤンキース
2015年・・・連続テレビ小説 まれ、永遠のぼくら sea side blue、デスノート
2016年・・・好きな人がいること
2017年・・・陸王
2018年・・・トドメの接吻

<映画>
2011年・・・管制塔
2012年・・・麒麟の翼~劇場版・新参者~、リアル鬼ごっこ3、Another、今日、恋をはじめます
2013年・・・ジンクス!!!
2014年・・・L・DK
2015年・・・ヒロイン失格、orange
2016年・・・オオカミ少女と黒王子、四月は君の嘘、映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
2017年・・・一週間フレンズ。、ポエトリーエンジェル、ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章、斉木楠雄のΨ難、氷菓子

こう見ると、実写化作品がとても多いことがよくわかりますよね?

また、山崎賢人さんはW主演も含めて主演作品が本当に多いのです!

この後、2018年6月8日に映画「羊と鋼の森」でも山崎賢人さんは主演を務めています。

それだけ華があって実力と人気を兼ね備えた俳優さんだということですね!

次に、山崎賢人さんの彼女についても調べてみました。

山崎賢人の彼女は?

山崎賢人さんは過去に数回熱愛が噂されたことがあります。

その噂の彼女は、「まれ」や「Orange」で共演した“土屋太鳳さん”と「ヒロイン失格」や「好きな人がいること」で共演した“桐谷美玲さん”のお2人。

特に山崎賢人さんと土屋太鳳さんは3回も共演しており、その仲の良さ気な姿や焼肉屋からお2人が出てくる姿が報じられるなどして熱愛の噂が浮上しました。

引用:https://img-mdpr.freetls.fastly.net

しかしその焼肉屋から出てくる写真も手を繋いでいたり一緒にいたものではなく、それ以外に決定的な情報はありません。

噂の域を超えないものでしょう。

また、桐谷美玲さんに関してもドラマ内でいい感じの関係になったことから「お似合いだ」と話題になり、熱愛の噂に繋がったようです。

引用:https://news.walkerplus.com

こちらも土屋太鳳さん同様、実際に熱愛関係であった可能性は低そうですね。

そして現在付き合っている彼女の噂もありません

デビュー以来映画やドラマ、CMなど大忙しな山崎賢人さんですから、今は仕事第一なのかもしれませんね!

では、そんな山崎賢人さんの最近の出演作を詳しくご紹介していきましょう!

山崎賢人の最近の出演作をご紹介!

山崎賢人さんはデビューしてから現在まで、非常に多くの作品に出演しています。

その中から、現在から1年以内の最新作品をご紹介していきましょう。

まだ見ていない方は、気になる作品があるかチェックしてみてくださいね!

1.2017年8月映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」

荒木飛呂彦さんの大ヒットコミック「ジョジョの奇妙な冒険」が初めて実写映画化されました。

ジョジョの奇妙な冒険シリーズは累計発行部数1億部を超える大人気作品

その中で、原作の第4部「ダイヤモンドは砕けない」三池崇史監督山崎賢人さんがタッグを組み、スクリーンに描き出しています。

引用:https://eiga.k-img.com

美しい海辺の町・杜王町(もりおうちょう)に暮らし、見た目こそ不良だが心根は優しい高校生の東方仗助は、「スタンド」と呼ばれる特殊能力の持ち主。仗助のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものを直すことができるというものだった。一見すると平和に見える杜王町では、このところ不審な変死事件が続発しており、一連の事件が自分とは別のスタンドを使う者たちによる犯行だと知った仗助は、町を守るために立ち上がる。。
引用:https://eiga.com

キャスト:山﨑賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑など

山崎賢人さんは主人公の東方仗助を演じています。

ジョジョを映画化するなんてなんて無謀なことを・・・!と思った方もいらっしゃると思いますが、山崎賢人さんを始めキャストの皆さんがとてもキャラクターとマッチしているんです!

原作とは異なった設定も存在しますので、ジョジョを見たことがある方もない方も楽しめますよ!

2.2017年10月ドラマ「陸王」

数々の大ヒットドラマを生み出した池井戸潤さん原作の人気小説をドラマ化したこの作品。
老舗の足袋製造業者が“ランニングシューズ”の開発に挑戦し奮闘する姿を、豪華なキャスト陣で熱く描いています。

引用:http://biz-journal.jp

埼玉県行田市にある足袋製造会社「こはぜ屋」は創業から100年の歴史をもつ老舗だが、近年は業績が低迷し資金繰りに悩んでいる。そんなある日、四代目社長の宮沢紘一はこれまでの足袋製造の技術力を生かし、「裸足感覚」を取り入れたランニングシューズの開発を思いつき、社内にプロジェクトチームを立ち上げる。

会社の存続をかけて異業種に参入した「こはぜ屋」だったが、資金難、人材不足、大手スポーツメーカーの嫌がらせや思わぬトラブルなど様々な試練に直面する。宮沢たちは坂本や飯山の協力や有村や村野の助言を受けて、試行錯誤を続けながらランニングシューズの開発に邁進するのだった。
引用:https://1997tomimoor.muragon.com

キャスト:役所広司、山﨑賢人、竹内涼真、上白石萌音など

山崎賢人さんは、役所広司さん演じる宮沢紘一の長男・宮沢大地を演じています。

大学の工学部を卒業しますが就職に失敗したため、「こはぜ屋」を手伝いながら就職活動を続け、様々な心の葛藤もありながら人間として成長していく等身大の役柄です。

今まで少女マンガを実写化した作品での山崎賢人さんしか見たこと無い方は、山崎賢人さんの新たな面を見られますよ

3.2017年10月映画「斉木楠雄のψ難」

“週刊少年ジャンプ”で連載し、テレビアニメ化もされた麻生周一さんの人気漫画を実写映画化した作品です。

メガホンをとったのは、「勇者ヨシヒコ」シリーズや映画「銀魂」を手がけた福田雄一監督

笑えること間違いなしです。

引用:https://eiga.k-img.com

とてつもない超能力を持っているが、その力を隠して目立たずに、誰にも干渉されない普通の生活を望む高校生の斉木楠雄。しかし、そんな楠雄の思いとは裏腹に、彼の周囲にはなぜか楠雄に思いを寄せる妄想美女・照橋心美や、超能力でも気配が読めない燃堂力など、変な奴らが集まってくる。毎年恒例の文化祭も穏便にやり過ごそうする楠雄だったが、次から次へと災難が降りかかり、まさかの地球滅亡の危機にまで発展してしまい……。
引用:https://eiga.com

キャスト:山崎賢人、橋本環奈、新井浩文、吉沢亮など

山崎賢人さんが演じるのは、超能力を持つ主人公・斉木楠雄

山崎賢人さんをはじめ、実力派俳優たちのぶっ飛んだ演技が楽しめます!

斉木楠雄の見た目はかなり個性的なのですが、三次元でここまで似合う男がいるのか・・・!とある意味衝撃を受けました。

山崎賢人さんが実写化に重宝される理由がわかる気がしました(笑)

コメディに定評のある福田雄一監督が山崎賢人さんをどう料理したのか、要チェックですよ!

2017年11月映画「氷菓子」

人気作家米澤穂信さんが原作の、累計230万部を突破している大人気ベストセラーを映画化しました。

アニメ化もされている、謎解き青春学園ミステリーです。

引用:https://eiga.k-img.com

「やらなくてもいいことなら、やらない」を信条とする折木奉太郎は、入学したばかりの神山高校でも平穏な日々を望んでいたが、姉の命令で廃部寸前の古典部に入るハメに。ある事情から古典部に入部してきた美少女・千反田えると出会った奉太郎は、好奇心のかたまりのような彼女の行動に巻き込まれ、学園内で起こる不思議な出来事を持ち前の推理力で次々と解き明かしていく。そんなある日、えるは奉太郎に「10年前に失踪した伯父が残した言葉を思い出させてほしい」という奇妙な依頼をする。
引用:https://eiga.com

キャスト:山崎賢人、広瀬アリス、小島藤子、岡山天音など

山崎賢人さんは、やる気がないながらも推理力に長けた主人公・折木奉太郎を演じています。

次々と謎を解いていく山崎賢人さんにキュンとしてしまうこと間違いなし!

山崎賢人さんが好きな方、そして謎解きミステリーが好きな方にぜひおススメの作品ですよ!

2018年1月ドラマ「トドメの接吻」

山崎賢人さんが「クズ男」役に挑戦した、ラブサスペンスドラマです。

引用:http://realsound.jp

No.1ホストの堂島旺太郎は、偽りの愛で女性を夢中にさせ、金が尽きたらポイ捨てするクズ男。
ある日、真っ赤なルージュの不気味な女に突然キスを奪われた彼は、何と命を落としてしまう。
しかし次の瞬間、彼は見覚えのある7日前の景色の中、意識を取り戻す。
繰り返される出来事、場面、会話、これはもしや―――俺は、同じ時間を繰り返している…?
謎の“キス女”によって、何度も“死”と“時間”を繰り返す旺太郎。
何故、俺は殺されるのか―――?キス女の正体は―――?
“死のループ”の謎を追い、カネと権力を追い求める“邪道ラブストーリー
引用:https://www.amazon.co.jp

キャスト:山﨑賢人、門脇麦、新田真剣佑、新木優子、佐野勇斗、菅田将暉など

山崎賢人さんが演じるのは、主人公の堂島旺太郎役。

最初は謎だらけで混乱するかもしれませんが、じわじわと面白くなり目が離せなくなるストーリーです。

そして、イケメンたちの数々のキスシーンに大注目

それだけでも見る価値はあります(笑)

2018年8月8日にはDVD&Blu-ray BOXが発売されますので、要チェックですよ!

2018年6月映画「羊と鋼の森」

2016年に第13回本屋大賞を受賞した宮下奈都さんの小説を映像化したこの作品。

ピアノ調律師の青年が成長していく姿を描いています。

引用:https://eiga.k-img.com

将来の夢もなく生きていた外村は、高校でピアノ調律師の板鳥と出会い、板鳥の調律したピアノの音色に魅せられ、その日から自身も調律の世界を目指すことを決意。専門学校を出て新米調律師として働くようになった外村は、調律師の先輩・柳やピアニストの高校生姉妹・和音と由仁ら、調律を通して知り合う人々とのかかわりによって、調律師として、そしてひとりの人間として成長していく。
引用:https://eiga.com

キャスト:山崎賢人、鈴木亮平、上白石萌音、上白石萌歌、三浦友和など

ピアノの調律師という今までに無い役柄に挑戦した山崎賢人さん。

メガホンをとる橋本光二郎監督とは、映画「Orange」以来のタッグとなります。

なんだか普段の山崎賢人さんと違って、外村直樹を演じる山崎賢人さんは少し地味な印象なのですが、それがまた良いんですよね~。

書店員満足度94%を誇るこの作品を、橋本光二郎監督×山崎賢人さんがどう描くのか大注目ですよ!

このように、現在から1年以内の作品を6本ご紹介してきましたが、いかがでしたか?

何か気になるもの、観てみたいものは見つかりましたか?

そしてこれ以外にも、山崎賢人さんが主演を務めるほやほやの最新情報が入ってきました!

山崎賢人が2018年7月期ドラマの主演に決定!

山崎賢人さんが、2018年7月期のフジテレビドラマ「グッド・ドクター」の主演を務めることが決定されました!

引用:http://realsound.jp

この「グッド・ドクター」は2013年にKBSで放送された韓国の同名テレビドラマが原作であり、2017年にはアメリカでも「グッド・ドクター 名医の条件」として連続ドラマ化された人気作です。

今回は、日本の小児外科の現状に合わせてストーリーが展開されるとのこと。

山崎賢人が主演を務めるドラマ『グッド・ドクター』が、フジテレビ系7月期木曜ドラマとして放送されることが決定した。
山崎が演じるのは、自閉症スペクトラム障害でコミュニケーション能力に問題を抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊。幼い頃から小児外科医になることが夢だった湊が、ある日、レジデントとして小児外科の世界に飛び込み、周りからの偏見や反発にさらされながらも、子供たちの命のために闘い、子供たちの心に寄り添い、そして子供たちとともに成長していく姿を情感豊かに描く。
引用:http://realsound.jp

山崎賢人さんにとってフジテレビ系ドラマの主演に務めるのは初めてであり、また医師役に挑戦するのも初めてとなります。

山崎賢人さんの白衣姿なんて絶対見逃せませんよね!(笑)

新たな山崎賢人さんが見られるのが楽しみです!

では、最後に山崎賢人さんのプロフィールをご紹介します。

山崎賢人のプロフィール

名前:山崎賢人(やまざき けんと)
生年月日:1994年9月7日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:178cm
活動期間:2009年~
所属事務所:スターダストプロモーション

山崎賢人のドラマ一覧2018最新版!あなたが気になるのはどれ?まとめ

山崎賢人のドラマ一覧2018最新版!あなたが気になるのはどれ?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
お気に入りの作品や、気になる作品は見つかりましたでしょうか?
2018年は今後も映画の公開が控えている他、7月クールのドラマの主演も発表されましたね!
どれも今までに演じたことのない役柄ですから、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク