山崎賢人の身長体重は?サバ読み疑惑を徹底調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




有名人・芸能人

山崎賢人の身長体重は?サバ読み疑惑を徹底調査!と話題です。2.5次元のイケメンと言われるほど美形で、数々の実写映画に出演している山崎賢人さん。2018年は初主演ドラマから始まり、6月には映画の公開が控えています。そんなイケメン人気俳優として活躍する山崎賢人さんは、スタイルが良くても有名なのをご存知ですか?今回は、山崎賢人の身長体重は?サバ読み疑惑を徹底調査!という話題について調べてみました!

山崎賢人の経歴は?スカウトのきっかけは?

山崎賢人さんは2009年、中学3年生の時に原宿竹下通りのサッカーショップでスカウトを受け、現在の事務所スターダストプロモーションに所属します。

そして同年にティーン向け雑誌「ピチレモン」にてメンズモデルとして活動を開始。

そのピチレモンで行われた女装企画では、読者投票の結果1位を獲得しています(笑)

山崎賢人ピチレモンでの女装画像

引用:https://i2.wp.com

確かに美形な顔立ちなだけあって、とてもキレイですよね!

金髪がちょっと違和感ありますが(笑)普通のナチュラルなロングだったら相当美しいのではないでしょうか。山崎賢人さんはすごく小顔ですしね^^

山崎賢人さんは、2010年にはドラマ「熱海の捜査官」で俳優デビューを果し、

翌年の2011年に映画「管制塔」で映画初主演を務めています。

2012年以降は「今日、恋をはじめます」「L・DK」「ヒロイン失格」「Orange」など人気コミックの実写化に次々と出演し、その整いすぎた容姿から“2.5次元イケメン”と呼ばれるほど一躍知名度を上げました。

その活躍から、2016年に第39回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞

そして2017年のアメリカの映画サイト”TC Candler”の「最もハンサムな顔100人」に、81位で初ランクインしています。

2017年までは漫画が原作の爽やかなイケメンを演じることが多かった山崎賢人さんですが、同年の「陸王」での等身大の演技に続き、今年2018年に連続ドラマ初主演を務めた「トドメの接吻」では今までにない“クズ男”のホストを演じ、大変話題となりました。

トドメの接吻

引用:https://pbs.twimg.com

そして2018年6月には映画「羊と鋼の森」の公開が続く、人気の勢いがとまらない若手イケメン俳優さんなのです!

2018年7月からは、韓国・アメリカで大ヒットしたドラマのリメイクとして『グッド・ドクター』で主演を務めていますね。

引用:http://www.fujitv.co.jp

■2018年7月~放送の『グッド・ドクター』見逃し配信が気になる方はコチラ!
⇒クリック!グッドドクター動画1話無料視聴の見逃し情報!

自閉症スペクトラム障害とサヴァン症候群を抱えた主人公を演じています。これまでの役柄とは全く違う一面を見せており、「演技上手すぎ」「毎回泣ける」と話題を集めています!

気になっていた方はぜひチェックしてみてくださいね^^

山崎賢人は性格がいいと評判!

そんな山崎賢人さんですが、顔だけでなく性格もとてもいいと評判なんだとか!

山崎賢人さんは自分の性格を「誰とでも仲良くなれる」と語っているほど人懐っこい性格のようで、慣れ慣れしすぎて嫌がられることもあるほどなんだそうです。

外見からはクールそうなイメージがありますから、意外ですよね!

カッコイイ外見を全然鼻にかけず、先輩からも可愛がられている愛されキャラなんだとか。

菅田将暉さんなどの同業者だけでなく、国民的アイドルである嵐のメンバー・二宮和也さんともとても仲良しなんだそうですよ!

二宮和也さんは後輩とはあまりプライベートで関わることがないようですから、そんな二宮和也さんに可愛がられているということはかなりの愛されキャラであることが伺えますよね。

顔がかっこいいのに人懐っこい性格でも好かれるだなんて、もはや無敵です!(笑)

続いて、そんな山崎賢人さんの代表作をご紹介しましょう。


山崎賢人の代表作は?

山崎賢人さんは先述したように漫画の実写化によく出演されていますが、その中でも代表作をいくつかご紹介します。

<ドラマ>
「熱海の捜査官」(2010年)
「35歳の高校生」(2013年)
「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」(2014年)
「デスノート」(2015年)
「まれ」(2015年)
「好きな人がいること」(2016年)
「陸王」(2017年)
「トドメの接吻」(2018年
)

<映画>
「ジンクス!!!」(2013年)
「L・DK」(2014年)
「ヒロイン失格」(2015年)
「orange」(2015年)
「オオカミ少女と黒王子」(2016年)
「四月は君の嘘」(2016年)
「一週間フレンズ。」(2017年)
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」(2017年)
「斉木楠雄のΨ難」(2017年)
「氷菓」(2017年)

いかがですか?

映画のほとんどが実写化であることがおわかりいただけますよね!

山崎賢人さんは今や、実写映画には欠かせない俳優さんだと言っても過言ではないでしょう!

そんな二次元なみの整った顔をもつ山崎賢人さんですが、実はスタイルも抜群だってご存知ですか?

続いて、山崎賢人さんの身長についても調べてみました!

山崎賢人の身長は?

山崎賢人さんの公式プロフィールでは身長178cmと公表されています。

モデル出身なだけあって高身長ですよね!

山崎賢人さんと同じ20代前半の日本人男性の平均身長は172.2cmだそうですから、平均と比べても長身であることがわかります。

背が低いイメージもありませんでしたが、小顔だからか?そこまで高いイメージもなかったので、意外と長身で驚いた方も多いのではないでしょうか?

というか、本当に山崎賢人さんは178cmもあるのでしょうか

サバ読みをしていないか、山崎賢人さんの身長について詳しく検証してみました!

山崎賢人の身長サバ読み疑惑を調査!

山崎賢人さんが公表している身長は先述した通り178cmですが、これが真実であるのかいくつかの画像で検証していきたいと思います。

川口春奈と比較

まずは、映画「1週間フレンズ。」で共演した川口春奈さんと比べてみましょう。

引用:https://cdnx.natalie.mu

川口春奈さんは意外と長身で、公式プロフィールによると166cm

山崎賢人さんと並んでみると、確実に10cm以上は差がありそうですよね?

制服で並んでいますから、足元のヒール差はほとんどないと思われます。

結論:川口春奈さんとの比較からすると、山崎賢人さんの178cmは間違いないと言えるでしょう!

中川大志と比較

続いて、映画「四月は君の嘘」で共演した中川大志さんと比べてみます。

引用:https://news.walkerplus.com

中川大志さんも長身のイメージがありますが、公式プロフィールによると179cmとのこと。

この画像を見るに、2人の身長差はほとんどないように見えますよね?

結論:中川大志さんとの比較でも、山崎賢人さんの178cmは間違いないと言えるでしょう!

竹内涼真と比較

最後に、大ヒットドラマ「陸王」で共演していた竹内涼真さんと比べてみようと思います。

引用:https://news.mynavi.jp

引用:http://fine-39.up.n.seesaa.net

竹内涼真さんもこれまた長身で有名な俳優さんで、公式プロフィールによると185cm

山崎賢人さんが178cmとするとその身長差は7cmということになりますが、画像を見ていかがですか?

確かに10cmも身長差があるようには見えませんよね

かなり長身の竹内涼真さんと並んでも身長が低く見えないということは、山崎賢人さんも長身であるということは間違いなさそうです!

それにしてもお2人とも小顔でスーツがよく似合います!!

というわけで、全ての画像を比較してみた結論としては

「山崎賢人さんは身長をサバ読みしていない!」

ということになりますね。

イケメンで人懐っこい愛されキャラでしかも高身長だなんて、ますます無敵要素が追加されました(笑)

では、身長がわかったところで体重はどれくらいなのでしょうか?

そちらについても調べてみました。

山崎賢人の体重は?

山崎賢人さんは身長は公表していますが、体重については非公表となっています。

同じスターダストプロモーションに所属している中川大志さんも体重が非公表のようですから、事務所の方針なのかもしれないですね。

ですので、山崎賢人さんと同じ身長の有名人の方から推測してみましょう!

山崎賢人さんと同じ178cmで体重を公表している有名人とすると、

・バラエティでも活躍するミュージシャンのDAIGOさん
・俳優の田中圭さん

などがいらっしゃいました。

このお2人の体重は、DAIGOさんが54kg田中圭さんが58kgとのこと。

全身画像を並べてみましょう。

DAIGOさん

引用:https://stat.ameba.jp

田中圭さん

引用:https://contents.oricon.co.jp

そして、山崎賢人さんの全身画像がコチラ。

引用:http://up.gc-img.net

いかがですか?

どちらかというとDAIGOさんよりの体型かな?という印象を受けますね。

実は田中圭さんなんですが、筋肉がすごいと有名なんです。

引用:http://i-article01.com

そして、山崎賢人さんもなかなかの筋肉をお持ちです。

引用:https://stat.ameba.jp

桐谷美玲さんがすごく華奢なので余計に山崎賢人さんの美しい筋肉が引き立ちますね!

そのことを踏まえて推測すてみますと、DAIGOさんよりは重く田中圭さんよりの体重である可能性が高いでしょう!

というわけで、山崎賢人さんの体重は57kg前後くらいと推測します!

この山崎賢人さんの画像は2016年のものですので、現在も筋トレを続けていたとしたらもっと体重が増えているかもしれないですね!

しかし2019年4月現在、山崎賢人さんはとっても痩せています。

4月19日よと全国公開される映画「キングダム」の役作りの為に10㎏もの減量をしました!体脂肪率は2%だとか。

役者魂素晴らしいですよね。さすが実写映画に欠かせない山崎賢人さんです。

こんなイケメンが同級生にいたらイケメンすぎて直視出来ないですよね。という事で、山崎賢人さんの出身高校について調べてみました。

山崎賢人の高校はどこ?転校歴があるって本当?

山崎賢人さんの地元は、”東京都板橋区志村”と言われています。よって出身小学校は、「板橋区蓮根小学校」、出身中学校は「板橋区立第五中学校」とされています。

出身高校として有力なのは「都立板橋高校」という情報ですが、山崎賢人さんはあるインタビューでこう答えていました。

高校は通信制だったんで、高校生らしい高校生活を経験していなくて。制服で遊園地デートとか、いいなあと思います。

「都立板橋高校」は通信制ではないんですよね。という事はこの情報は誤りという事になります。

ではどこの高校だったのか。山崎賢人さんは別のインタビューではこう語っていました。

通っていた高校は池袋に結構近かったので、学校終わりによく友達とブラブラしていました。ダーツをやったりご飯を食べたり。

池袋近くにある通信制の高校、かつ芸能人ご用達の高校と言えば、「東海大学付属望星高等学校」と「クラーク記念高校」が有名ですね。

前者は渋谷区、後者は高田馬場にあります。前者の場合、池袋に寄り道するなら渋谷へ行く可能性が高いでしょうから、板橋区への電車の乗り継ぎを考えると、高田馬場にある「クラーク記念高校」が可能性が高いのではないかと思いますね。

中学3年生でスカウトされ芸能界入りしていますから、今後の芸能活動を考えて通信制の高校にしたのでしょう。

と思ったら、山崎賢人さんは実は転校していたそうなのです!

あるインタビューで、山崎賢人さんは高校時代の思い出は「ない」と答えています。

続いて、

1学期から仕事をしていたので友達が中途半端に出来なくて。2学期終わりから転校して通信制に行った。

もしかしたら、山崎賢人さんの出身高校として有力視されている「都立板橋高校」に最初は入学したのかもしれません。そうであるならば、現在でも出身高校として根強く情報が残っているのにも頷けますよね。

地元についても少し触れましたが、山崎賢人さんは地元愛に溢れている方なんだそうですよ。

続いては、山崎賢人さんの地元愛が分かるエピソードや山崎賢人さんの家族について調べてみました。

山崎賢人の家族構成は?地元愛がヤバい!?

山崎賢人さんの家族構成は、お父様にお母様、7歳年上のお兄さんの4人家族です。

お父様とお兄さんについては画像が見つかりました!

山崎賢人さんとお父様の画像

引用:https://morimasa.0827.com

随分前の写真ですが、山崎賢人さんは面影がありますね!美少年!お父様はとても優しそうな雰囲気を醸し出していますが、山崎賢人さんとは似ていない様な。

という事は山崎賢人さんお母様似なのでしょうか。しかしお母様の写真は見つかりませんでした。

山崎賢人さんとお兄さんの画像

引用:https://yamazakikento.com

目元が似ていますね!山崎賢人さんが甘いマスクなら、お兄さんは男らしいキリっとタイプ。やはりイケメン兄弟ですね^^

2016年に実家を離れ現在は一人暮らしをしているそうですが、実家にいる頃には、撮影現場などへ地元の有名なお菓子などを差し入れていたそうです。その時には、地元の話も止まらないとか。ww

俳優が差し入れを持っていくというのは普通の事でしょうけど、有名なお店の有名なお菓子ではなく、”地元のもの”を持って行く所がなんだか可愛らしいですよね。地元愛に溢れている山崎賢人さんなのです。

では最後に、山崎賢人さんのプロフィールをご紹介します。

山崎賢人のプロフィール

名前:山崎賢人(やまざき けんと) ※本来は山﨑
生年月日:1994年9月7日
出身地:東京都
身長:178cm
血液型:A型
所属:スターダストプロモーション
活動:2009年 ~

山崎賢人の身長体重は?サバ読み疑惑を徹底調査!まとめ

山崎賢人の身長体重は?サバ読み疑惑を徹底調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
顔も良く・性格も良く・身長も高く・筋肉もあると、山崎賢人さんの無敵さが改めてわかる結果となりましたね!
次々と話題作に出演している山崎賢人さん。今後の活躍にも期待しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ!■
クリック↓
山崎賢人土屋太鳳お揃いリングを目撃!インスタフォローで結婚間近?
山崎賢人の彼女のタイプは?ハーフ美女との噂を調査!
山崎賢人の身長体重は?サバ読み疑惑を徹底調査!
門脇麦の「愛と渦」が衝撃的!バレエコンクールで挫折の過去とは?
山崎賢人の現在の彼女は誰?まりえとの熱愛疑惑を検証!

コメント