山田孝之身長実際は?158cmのサバ読み疑惑を徹底調査!

山田孝之身長実際は?158cmのサバ読み疑惑を徹底調査!と話題です。どんな役にも染まる超実力派として知られ、映画やドラマに引っ張りダコの人気俳優である山田孝之さん。もともと低身長なイメージがありますが、「身長をサバ読みしているんじゃないか?」と疑惑が浮上しています。そこで今回は、山田孝之身長実際は?158cmのサバ読み疑惑を徹底調査!という話題について調べてみました。ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

山田孝之の経歴は?

山田孝之さんは1999年にドラマ「サイコメトラーEIJI2」で俳優デビュー。

2001年には大ヒットしたNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」ヒロインの弟役に抜擢され、早くも全国的に知名度を上げています。

そして2003年にドラマ「WATER BOYS」でドラマ初主演を務め、翌年には「世界の中心で、愛を叫ぶ」ヒットドラマでの主演が続き、人気を確実なものに。

2005年には映画初主演を務めた「電車男」も大ヒットとなり、俳優として出世街道を一気に駆け上ります。

その後も「白夜行」など出演するドラマが次々とヒットとなりました。

そんな人気絶頂の時にスクープされた隠し子騒動で一時仕事が減ることになりますが、そんな逆境も乗り越え「正統派イケメン俳優」から「個性派俳優」として大復活!

2007年の映画「クローズZERO」ではそれまでのイメージを一新する長髪に髭といったワイルドな役柄を見事に演じ上げ、この年のブルーリボン賞助演男優賞20代でただ1人ノミネートされる評価を受けます。

そして2010年にはアメリカの情報誌「Hollywood Reporter」が選ぶ「世界の注目俳優10人」日本人で唯一ノミネートするという快挙を達成!

その後も現在に至るまで数々の賞を受賞する演技力の高さに加え、日本の数多くいる俳優中で唯一無二な圧倒的存在感を発揮する日本に欠かせない俳優、それが山田孝之さんなのです。

趣味にも本気!

そんな山田孝之さんですが、仕事の大小やフィールドに関わらず「自分が面白いと思ったものは何でも挑戦し、本気でやる!」といった魅力があります。

プライベートでも趣味としてFPSゲームを好んでプレイする傾向があり、オフ回に参加することも。

そのオフ会では道端で突然ほふく前進を始めたり「Go!Go!」などと言いながら草むらに突撃するなど、遊びでも本気で取り組む姿勢をみせているのだとか!

なんだか山田孝之さんだとそんな様子が違和感なく想像できますよね(笑)

では、そんな山田孝之さんの身長について詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

山田孝之は158cmって本当?実際の身長は?

山田孝之さんは公式プロフィールによると、「身長169cm」

しかしネットでは、「本当は158cmくらいなのでは?」と身長サバ読み疑惑がでています。

確かに小柄なイメージはありますが、158cmまで低くはないような・・・?

だからといって、169cmもあるようには見えない・・・?

なんて気になる山田孝之さんの身長について、実際は何cmであるのか?本当にサバ読みしているのか?詳しく検証してみました!

山田孝之のサバ読み疑惑を検証!

山田孝之さんが他の俳優さんと並んで写っている画像から、山田孝之さんの身長サバ読み疑惑を検証してきましょう。

小栗旬さんと検証!

まずは、プライベートでも仲が良いことで有名な小栗旬さん

引用:http://realsound.jp

小栗旬さんの身長は、公式プロフィールによると184cm

山田孝之さんとは15cm差ということになりますが、どうでしょうか?

小栗旬さんの顔の半分よりちょっと下に山田孝之さんの頭頂部が位置していますよね。

小栗旬さんは約8頭身のスタイルですから、単純計算で顔の長さは23cm

その半分よりちょっと下に位置しているとなると、15cmの身長差は間違いではなさそうです。

ただ身長差が大きいと少しわかりづらいので、もう少し身長が近い方と比べてみましょう!

長澤まさみさんと検証!

続いて、2018年6月に公開された映画「50回目のファーストキス」でW主演を務めた長澤まさみさんと比較してみましょう。

引用:https://iwiz-cmspf.c.yimg.jp

長澤まさみさんは公式プロイールによると「168cm」

この画像で長澤まさみさんと山田孝之さんは身長がほぼ一緒のように見えますね。

長澤まさみさんの足元を見るとヒールは履いていないようですし、こちらの画像でも山田孝之さんが169cmということは間違っていないように見えます。

WATER BOYSで検証!

最後に、山田孝之さん初めて主演を務めたドラマ「WATER BOYS」でわかりやすい画像があったのでご覧ください。

引用:https://pinfluencer.net

隣にいる172cmの森山未来さんや1番左端にいる170cmの石井智也さんと比較してみても、身長差が不自然ではないですよね。

というわけで、山田孝之さんは公式プロフィール通り169cmサバ読みはしていないでしょう!

山田孝之さんが身長をサバ読みしていると疑われる要素として、よく一緒にいる俳優さんが関係していると思うんです。

山田孝之さんて綾野剛さんや小栗旬さんとよく一緒にいるイメージがありませんか?

169cmという身長は一般的に低身長の部類に入りますが、158cmなんて疑惑が出るほどの低さでもないですよね?

それって、高身長な彼らと一緒にいて顔を見上げているところが印象強く残り、とても身長が低いイメージになっているのではないかと個人的に思います。

さて、世間では男性は身長が低いことをコンプレックスに思いがちですが、山田孝之さんの身長に対してファンの方はどう思っているのでしょうか?

実際の声を調べてみました!

スポンサーリンク

山田孝之の身長に対するファンの反応は?

山田孝之さんの身長に対し、ファンの方はどう思っているのか?

実際の反応をご紹介します。

https://twitter.com/Hiragana_nat/status/1013040488708911104

などなど、圧倒的に「可愛い」と感じている女性が多くいらっしゃいました!

特に高身長の俳優さんと並んでいる時の身長差に萌えているようです(笑)

確かに山田孝之さんはヒゲも濃い目で男らしい見た目であり、男くさいワイルドな役を演じるイメージもありますから、そんな山田孝之さんが高身長の俳優さんを見上げている様子って余計に可愛らしく“ギャップ萌え”を感じますよね。

そして低身長に悩む男性からすると、そんな山田孝之さんは「低身長の星」であるみたいですよ。

山田孝之さんにとって低身長は武器にもなっているのではないでしょうか?

では続いて、山田孝之さんの体重や筋肉についても調べてみました!

山田孝之の体重は?腹筋が凄い!

山田孝之さんは169cmで間違いなさそうですが、体重はどれくらいあるのでしょうか?

正式に公表されてはいませんが、ネットやいろんな情報を総合してみると60kg前後ではないかとみられているようです。

山田孝之さんてデビュー当時は華奢なイメージがありましたが、最近はガチっとした体型のイメージではないですか?

実は、腹筋が凄いんです!!

引用:https://rr.img.naver.jp

いや、筋肉もそうですけど体毛が濃いなんと男らしい身体なんでしょう・・・!

山田孝之さんは以前雑誌で身体作りについてインタビューを受けているのですが、その記事によるとジムなどには通わずに完全オリジナルのトレーニングを毎日こなしているんだとか!

一体どんなトレーニングを行っているのでしょうか?

山田孝之風トレーニング方法は?

山田孝之さんは役作りの時ともなるとかなりストイックになるようで

・腹筋と腕立て伏せを毎日200回ずつ
・現場でも時間を見つけては懸垂

など常にトレーニングを行っているのだとか。

さらにトレーニングだけでなく、食事内容も鶏胸肉とささみを中心とした「低カロリー高たんぱく質なもの」を心がけ、現場で出されたお弁当はおかずのみ手をつけて炭水化物はとらないという徹底ぶり。

こういった身体作りをストイックに行える理由として、山田孝之さんは

「身体を鍛えることは内面的な自信にも繋がる」

といった持論を展開しています。

肉体的にも存在感が必要な役を演じる際には徹底したトレーニングを行いますが、逆に気の弱い役や自分に自信のない性格の役を演じるときは一切鍛えることを辞めるのだとか。

外見だけでなく内面から役作りをしているんですね。

演技力の高さだけでなく、このような影ながらの努力で身体から変えているなんてさすが「カメレオン俳優」と称される日本を代表する役者さんです!

ちなみに山田孝之さんは、映画「バクマン。」の完成報告トークショーで山田孝之式腹筋方法神木隆之介さんに披露させたことがあります(笑)

また待ち時間といえば、ある日の待ち時間、神木は山田から椅子を使った筋トレを伝授。神木の次の作品がたくましい身体が必要な役柄で、日頃筋トレをしている山田から独自の腹筋を習ったという。その“山田式腹筋”を「ここで披露してみたら」とリリー・フランキーら他キャスト陣にあおられ、横向きになり披露。場内は大いに盛り上がったが、一緒に筋トレを伝授された佐藤は終始苦笑い。「俺はこういうのやんない派なんですよ。よくやったな。こんなのやるの君だけだよ」と冷やかしていた。

引用:https://www.crank-in.net

山田孝之式腹筋方法、ぜひ伝授してほしいですね!

最後に、山田孝之さんのプロフィールをご紹介します。

山田孝之のプロフィール

名前:山田孝之(やまだ たかゆき)
生年月日:1983年10月20日
出生地:鹿児島県
身長:169cm
血液型:A型
所属:スターダストプロモーション
活動期間:1999年~

山田孝之身長実際は?158cmのサバ読み疑惑を徹底調査!まとめ

山田孝之身長実際は?158cmのサバ読み疑惑を徹底調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
サバ読み疑惑は晴れて、公式プロフィール通り169cmあることは間違いなさそうですね!
一般的に低身長と言われる高さですが、山田孝之さんは共演した俳優さんが長身でもそのオーラや存在感から周りに全く引けをとらないですよね。
これからも「低身長の星」としてどんどん活躍してくれることを期待しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク