K-POP

IZONE|FNS歌謡祭出演で韓国の反応は?曲や衣装も気になる!

IZONE|FNS歌謡祭出演で韓国の反応は?曲や衣装も気になる!と話題です。韓国の人気番組と日本の48グループのコラボ企画「プロデュース48」から誕生したグローバルアイドルグループ・IZONEがついに日本の音楽場組で初ステージを披露しました!そこで今回は、IZONE|FNS歌謡祭出演で韓国の反応は?曲や衣装も気になる!という話題について調べてみました!ぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク




IZONEがFNS歌謡祭で日本初歌唱!

IZONEは10月29日にミニアルバム「COLOR*IZ」にて正式デビューして以来、

・K-POPガールズグループ歴代最速となるデビュー後11週で韓国音楽番組の1位を獲得
・2018 Asia Artist Awardsにて女性新人賞を受賞
・アメリカビルボードワールドアルバムチャートで初登場9位にランクイン

など、非常に人気を集めているグローバルガールズグループです。

日本でも、ミニアルバムがまだ正式な日本デビュー前だったにも関わらずオリコン週刊アルバムランキング・週刊デジタルランキングで初登場1位を獲得するほど既に注目が集まっていましたが、

ついに2018年12月5日のFNS歌謡祭第1夜にて日本初ステージを披露しました!

これを機に、本格的に日本での活動を開始されるとのことですよ。

日本で初お披露目ともあって、IZONEの紹介ムービーも披露されるという好待遇に驚いたファンも多いようです。

https://twitter.com/sa0968/status/1070269207898537985

ではさっそくIZONEの日本初ステージをみてみる前に、まずは気になる衣装についてチェックしてみましょう!

スポンサーリンク





IZONEのFNS歌謡祭での衣装は?

IZONEの衣装はいつもかわいいと評判であり、今回のFNS歌謡祭ではどんな衣装で登場するのか注目されていました。

https://twitter.com/KeittySmile/status/1069717338889416704

https://twitter.com/IECHAN_IZONE/status/1070095982174461952

「クリスマスらしく赤や緑か?」「シャネルの黒衣装か?」なんていろんな予想がされていましたが、実際はグッチを取り入れたモノトーンのステージ衣装での登場となりましたね!

韓国の放送局SBSで放送されている人気音楽番組「THE SHOW」に以前出演した際にも着ていたことがある衣装のようです。

https://twitter.com/mystarpass/status/1063252069015011328

ひとりひとりデザインが異なり、とっても可愛いですよね~!

視聴者からもIZONEのこの衣装は評判が良く、「可愛い!」という声が多く上がっていましたよ。

さてこんな可愛い衣装でIZONEはどんな楽曲を披露したのか気になりますよね?

続いて、IZONEがFNS歌謡祭で披露した楽曲について詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク




IZONEがFNS歌謡祭で歌った曲は?

IZONEがFNS歌謡祭で一体何の曲を披露するのか注目が集まっており、ファンの中ではデビューショーコンで披露した8曲の中の

・La Vie en Rose(ラビアンローズ)
・O’my!
・好きになっちゃうだろう?

の3曲が有力候補と言われていました。

そして実際に披露したのは、「La Vie en Rose(ラビアンローズ)」

https://twitter.com/saku_koba/status/1070285729710788608

ファンの方の予想が見事的中しましたね!

この「La Vie en Rose」はIZONEのデビュー曲であり、IZONEのステージが初お披露目されたショーコン(ショーケースとコンサートが合体したイベント)や、韓国の音楽番組”M COUNTDOWN”など韓国では既に披露されている人気曲なんですよ。

韓国のアイドルシーンで流行しているというラテン風味な楽曲となっており、リフレインが印象的で中毒性が高く、IZONEのデビュー日の18時にこの「La Vie en Rose」のMVが公開されると、公開から24時間でなんと450万回もの再生回数を記録!

公開から4時間で既に123万回再生されていたとのことですから、すごい注目度ですよね!

その中毒性のある曲調に中毒者が続出したのかもしれません^^

ちなみに「La Vie en Rose」はフランス語なんですが日本語では”バラ色の人生”と訳され、「明るい将来」を語った歌詞になっています。

そして曲調もさることながら、注目すべきはそのダンス

https://twitter.com/yujin_0901_0617/status/1070440377482506240

https://twitter.com/GENIEc2TIFFANY/status/1071707975125884928

両手をフルに使ったインパクトのある力強いダンスは、日本ではなかなか見られない振付ですよね。

キレッキレで見事に揃ったダンスにくぎ付けになった方も多いのではないでしょうか?

しかも今回のFNS歌謡祭ではこの「La Vie en Rose」が全て韓国語で披露され、日韓で非常に大きな反響を呼んでいます。

では、実際に上がっている韓国人の声をご紹介しましょう。

IZONEのFNS歌謡祭に対する韓国の反応は?

IZONEがFNS歌謡祭第1夜にてデビュー曲の「La Vie en Rose」を韓国語にて日本初披露し、韓国でも大きな話題となっています。

実際に韓国のネット上に上がっている反応はコチラ。

・すごいですね。本当に(ブルブル)

・おー…秋元がすごく気を遣ったようですね。今まで韓国歌手やアイドルでもFNSでは韓国語で歌を歌えなかったというけど…。

・観ながら不思議だった。

・FNSで韓国語の曲を歌うなんてマジですごすぎ(ブルブル)

・韓国語で歌うなんて本当にすごい!新人グループなのにすごいです。この映像はなんとしてでも所蔵しなければならない(笑)

・歴代級のプッシュでしょう。

・ファンなら今日この瞬間をとても喜ばなければならないですね。

・今の韓日関係で韓国語の曲だからめちゃくちゃ驚いたよ。

・誇らしい!

・今日は気持ちいいですね。今後もIZONEに良いことだけあるように願ってます。

・めっちゃ誇らしいね…。

・1分間の紹介+韓国語の歌は想像もできない(ブルブル)

 

韓国の方もこの演出にはかなり驚かれたようですね。

それと同時に、喜びの声が多くみられました。

一方で、日本ではどのような反応がされているのでしょうか?

続いて、日本でのFNS歌謡祭のIZONEに対する反応をみてみましょう~。

IZONEFNS歌謡祭に対する日本の反応は?

IZONEのFNS歌謡祭でのパフォーマンスに対する日本の反応はコチラです。

https://twitter.com/bbb088bbb/status/1070609339738578945

日本での初披露に喜ぶ声とともに、韓国同様、日本でも韓国語での披露に喜ぶ声が多く見られました。

また、そのパフォーマンスのレベルの高さに驚いた方も多くいらっしゃったようですね!

ますますIZONEへの注目度が増したことが伺えますが、なんとIZONEはFNS歌謡祭の第2夜にも出演されたんです!

そこで、IZONEのFNS歌謡祭第2夜出演の詳細についてもチェックしてみましたよ。

IZONEはFNS歌謡祭第2夜にも登場!

IZONEもともとFNS歌謡祭第1夜のみに出演予定だったのですが、FNS歌謡祭でIZONEのステージが終了した後に

「秋元康スペシャルプロジェクトとして他のグループとのコラボユニットで第2夜にも出演する」

ということが緊急告知されました。

https://twitter.com/Takemaru____46/status/1070271919549607936

なんでも、IZONE乃木坂46、欅坂46、AKB48の4組から24人選出されたFNS歌謡祭限定のコラボユニットで、平成最後のアイドルソングを披露するとのこと。

まさかの連続出演、そして豪華なコラボということで歓喜しているIZONEのファンの方が多くみられました。

ただこのFNS歌謡祭第2夜が生放送される12月12日は韓国の大規模な音楽の祭典”mama2018”の日本公演の日でもあり、レッドカーペットが17時からスタートされるのでFNS歌謡祭第2夜へのコラボユニットは収録での出演になったようです。

では、一体どんな24人のメンバーでどんな曲が披露されたのかみていきましょう~♪

IZONEのFNS歌謡祭第2夜コラボユニット参加メンバーは?

IZONEがFNS歌謡祭第2夜にコラボユニットとして出演した際の参加メンバーはコチラ!

IZONE
宮脇咲良さん
本田仁美さん
矢吹奈子さん
チャン・ウォニョンさん
クォン・ウンビさん
チョ・ユリさん
乃木坂46
白石麻衣さん
西野七瀬さん
齋藤飛鳥さん
堀未央奈さん
山下美月さん
梅澤美波さん
欅坂46
小池美波さん
小林由衣さん
菅井友香さん
長濱ねるさん
土生瑞穂さん
渡邉理佐さん
AKB48
指原莉乃さん
柏木由紀さん
横山由依さん
須田亜香里さん
岡田奈々さん
小栗有以さん

 

この豪華メンバーで披露された楽曲は「必然」

そしてなんと、IZONEのチャン・ウォニョンさんと宮脇咲良さんがセンターを務めました!

https://twitter.com/sakamichi46blog/status/1072846954017640449

まだチャン・ウォニョンさんは中学生でありながら、抜群のスタイルダンス技術で堂々とセンターを務めあげていましたよね。

ちなみに、同日の”mama2018”でもIZONEへ非常にたくさんの歓声が上がっていたのだとか。

日本でもこれからどんどん人気が急上昇していきそうですね!

今後もIZONEの動向から目が離せませんよ~♪

最後に、IZONEのプロフィールをご紹介します。

IZONEのプロフィール

グループ名:IZ*ONE(アイズワン)
ハングル表記:아이즈원(アイジュウォン)
ジャンル:K-POP、ダンス・ポップ
レーベル:Stone Music Entertainment(韓国)/ EMI Records(日本)
事務所:OFF THE RECORD ENTERTAINMENT
活動期間:2018年~2021年4月(予定)

メンバー :チャン・ウォニョン
宮脇咲良
チョ・ユリ
チェ・イェナ
アン・ユジン
矢吹奈子
クォン・ウンビ
カン・へウォン
本田仁美
キム・チェウォン
キム・ミンジュ
イ・チェヨン

IZONE|FNS歌謡祭出演で韓国の反応は?曲や衣装も気になる!まとめ

IZONE|FNS歌謡祭出演で韓国の反応は?曲や衣装も気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
非常に大きな反響を呼んだ、素晴らしい日本初ステージになったのではないでしょうか?
FNS歌謡祭を機に「IZONEが気になった!」「応援したい!」「ファンクラブ入りたい!」と思った方も多いようですから、今後ますますの人気が上昇していくことが予想されますね。
今後のIZONEの活躍に注目していきましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク