楢崎智亜楢崎正剛の関係は親戚?似てるのは山本裕典や中川大志でイケメン!




スポーツ

スポーツクライミング世界選手権で見事優勝し2020東京オリンピックへの出場を決めた楢崎智亜選手。
クライミングの実力だけでなく、イケメン芸能人や有名スポーツ選手と似てるとも言われており、そのルックスにも大注目!

という事で今回は、楢崎智亜選手が楢崎智亜楢崎正剛の関係は親戚?似てるのは山本裕典や中川大志でイケメン!と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

楢崎智亜と楢崎正剛は血縁関係?顔も似てると話題!

楢崎智亜選手と似てると言われている人は、スポーツ選手からイケメン俳優まで幅広くたくさんいるんです。

カッコいいですね~。

その中で、同じ名字を持つ方がいました!もしかして親戚なの?といった声もあがっていますね。

その方は、サッカー日本代表で活躍した”正ゴールキーパー”楢崎正剛選手

●楢崎正剛選手のプロフィール

名前:楢崎正剛(ならざきせいごう)
生年月日:1976年4月15日(2019年9月現在43歳)
出身地:奈良県
身長:187㎝
所属クラブ:横浜フリューゲルス(1995-1998)→名古屋グランパス(1999-2018)

2019年1月に現役引退。現在はゴールキーパー育成の為の取り組みや名古屋グランパスの広報活動などに従事している様ですね。

そんな楢崎正剛氏と楢崎智亜選手が似てるという声がコチラ。

2人には共通点があり、まず名字が同じという事。

”楢崎”という名字は全国に約7000人程いる様です。全国順位は2181位との事で低めなんでしょうかね。

2人の出身地は栃木県と奈良県で全く異なりますが、両親の出身地が同じという可能性もありますね。

しかし楢崎智亜選手は”ならさき”ですが、楢崎正剛氏は”ならざき”読み方が違います

もう1つの共通点は顔立ちが似てるという事。

楢崎智亜選手と楢崎正剛氏

引用:https://sutaroma.com

そこまで似てる気はしませんが、強いて言えば顔の形と目元辺りでしょうか。

2人のSNSなどの情報を見ても2人に血縁関係があるといった記述は見受けられないので、共通点はあっても親戚ではない可能性が高そうですね。

とは言っても、2人とも男らしくイケメンなスポーツ選手である事は事実です^^

では続いて、楢崎智亜選手と似てると言われているイケメン芸能人たちと比較してみました。

楢崎智亜と似てる人多数!画像検証してみた!

楢崎智亜選手は言わずと知れたイケメン。なので、似てると言われている芸能人たちもイケメン揃いなんです。

まずは山本裕典さん

くしゃっとした髪型や雰囲気が似ていますね。目は違いますが、鼻は似てる気がします。山本裕典さんと似てるという声が1番多い印象ですね。

続いてはジャニーズの村上信五さん

笑った時の口元、えくぼが似てますね。

他には、ジャニーズの上田竜也さんや俳優の中川大志さんと似てるという声もありました!

芸能界では似てると有名な中川大志さんと福士蒼汰さん

似てますね~。

楢崎智亜選手と中川大志さんが似てるという事は、おのずと楢崎智亜選手と福士蒼汰さんも似てるという事になりますよね。

やはりそういった声もありました。

これは個人的な意見ですが、中川大志さんとは似てるとは思わないのですが、福士蒼汰さんとは似てると思ってしまいました。

上田竜也さんに関しては上記ツイッター画像の右下の画像が似てる気がしますね!

誰が誰に似てると感じるかは人それぞれですが、楢崎智亜選手はイケメンだという事です。それは間違いない。

顔がイケメンというのは二の次で、クライミングをしている時の楢崎智亜選手はとにかくカッコいいんです!おまけに筋肉も美しくしなやかなんです。

楢崎智亜の経歴は?クライミング技術や筋肉も凄い!!

楢崎智亜選手はお兄さんの影響を受けて10歳の時にボルダリングを始めました

現在、クライミング界でお兄さんの名前は出ていないので、クライミングからは離れてしまったのかもしれませんね。

壁を自分の身体ひとつで登って、自由に動き回れる

楢崎智亜選手はそんなクライミングの魅力にハマり、大学進学も考えていましたが、「クライミングで生きていくなら逃げ道はいらない」との考えから、高校卒業後にプロへ転向しました。

凄い決意ですよね。それくらいの覚悟があったからこそ世界で活躍出来る選手に昇りつめる事が出来たんでしょうね。

2020東京オリンピックから正式種目になったスポーツクライミングですが、そもそもどんな競技なのか?と疑問に思う方多いのではないでしょうか。

スポーツクライミングには3種目あります。

《リード》
命綱であるロープとハーネスを自分でつなぎ、高さ12m以上の壁を制限時間内にどれだけ高く登れたかを競う。
《ボルダリング》
高さ5m以下の壁に設定された複数のコースを制限時間内にいくつ登れたかを競う。制限時間内なら何度でもトライが可能。
《スピード》
高さ10~15mの壁を2人同時に登り始めて頂上のスイッチを押した時点でのタイムを競う。

この3種目をすべて行うのが複合(コンバインド)。3種目の順位によって最終的な順位を決定します。

2019年8月に開催されたIFSCクライミング世界選手権で楢崎智亜選手は、スピードで2位、ボルダリングで1位、リードで2位を記録し、見事優勝したというわけです。

クライミングを始める前にしていた器械体操で培われた身体能力を存分に活かし力強くかつしなやかに登るのが楢崎智亜選手の持ち味。

長身の方がリーチが長くなるのでクライミングをする上で長身は多きな武器ですが、楢崎智亜選手は身長170㎝と小柄ながら、筋肉ムキムキで、何よりバランス感覚が抜群

”忍者””フィジカルモンスター”とも言われているんですよ!

彫刻のような筋肉美ですよね。体脂肪率は2%前後だとか。驚異的な数字。

【ボルダリング】プロ・フリークライマー 楢﨑智亜のトレーニング【クライミング】

どうしてそんな動きが出来るのかと不思議でたまらない。そして肩甲骨ヤバいです。

速く登る為には、次にどのホールドを掴むべきが瞬時に的確に判断する必要があります。そして次の手次の手と先を読んでいく必要もあります。楢崎智亜選手は状況判断能力も優れているのだろうと思いますね。

●楢崎智亜選手の主な成績

《国内大会》
2015年 日本ユース選手権(リード)1位
ユース選手権(ボルダリング)1位
2017年 THE NORTH FACE CUP優勝
2018年 コンバインド・ジャパンカップ1位
2019年 コンバインド・ジャパンカップ1位
《アジア・世界大会》
2015年 アジアユース選手権マレーシア大会優勝
2016年 ボルダリングワールドカップ2016年間総合優勝
IFSCクライミング世界選手権2016優勝
2018年 IFSCクライミング・ワールドカップモスクワ大会優勝
2019年 ボルダリングワールドカップ2019年間総合優勝
IFSCクライミング世界選手権2019優勝

他にも素晴らしい成績を残していますが、書ききれない程なので優勝した大会のみ記載しています。ますますオリンピックでのメダル獲得を期待してしまいますね!

お兄さん、そして楢崎智亜選手と息子2人がクライミングをしている(していた)という事は、両親の影響もあったのでしょうか。

ちなみに楢崎智亜選手は3兄弟で弟さんもいます。しかもクライミング選手!!

楢崎智亜の両親はどんな人?弟もスポーツ選手!

楢崎智亜選手には3歳年下の弟さんがいて、弟さんもフリークライマーです。

”宇都宮に楢崎兄弟あり!”と言われる程クライミング界では有名兄弟なんだとか。

楢崎明智(めいち)選手。兄弟揃って素敵な名前ですよね。

楢崎智亜選手がお兄さんの影響でクライミングを始めた様に、明智選手も楢崎智亜選手にくっついてクライミングジムに行った事がきっかけでクライミングの魅力に魅せられたそうですよ。

明智選手も日本代表に選出される逸材で、2016年「NORTH FACE CUP」では楢崎智亜選手を破って優勝

2017年、2018年の「世界ジュニアユース選手権」で優勝。2018年「アジア選手権」優勝と素晴らしい成績を残しています。

兄弟揃ってオリンピック出場してほしいですね!

続いて、楢崎智亜選手の両親についてですが詳しい情報はありませんでした。

ただお父様については、「医者をしている」という書き込みが多数見受けられました。しかし何の根拠もない情報の様です。

どうやら、楢崎智亜選手が高校時代理系科目が得意で医学部への進学を希望していたという噂もあり、医者を目指すという事は親も医者か?といった憶測が広がった様ですね。楢崎智亜選手が医学部への進学を希望していたのも本当かどうか分かりませんが。

両親がどんな方なのかは分かりませんが、両親が息子たちにやりたい事をさせ、それが出来る環境を作ってあげた事が今の楢崎智亜選手を育てたのでしょうね。

今後より一層楢崎智亜選手への注目度が高まるでしょうから、両親、お兄さんへの関心も集まっていくでしょうね。そのうちインタビューなどに登場するかもしれませんのでその時を気長に待ちましょう。

一流選手になる為には練習は欠かせません。きっと彼女と過ごすのに充てる時間もないに違いない!でも楢崎智亜選手はまだ若いですしイケメンですから、まだまだ遊びたいですよね。

楢崎智亜に彼女はいない?練習漬けの日々!

楢崎智亜選手は芸能界にいてもおかしくないくらいのイケメンですよね。

気になるのは彼女の存在ですが、楢崎智亜選手のSNSを見ても彼女を匂わせる投稿などはありませんでした。たとえいたとしても匂わせるような投稿はしないとは思いますがね。

以前、同じくフリークライマーの野口啓代選手大場美和選手との噂もありましたが、同じ競技に取り組む仲間として親しいだけの様ですね。

楢崎智亜選手がクライミングの練習に充てる時間は1日4~5時間との事。東京オリンピックへの出場が内定しメダル候補と期待されていますから、現在はもっと練習に時間を割いているかもしれませんね。

これだけイケメンなので彼女がいてもおかしくないですし、彼女の存在が楢崎智亜選手を強くしているという可能性もありますが、いるのかいないのかは今の所不明です。

これからもっと楢崎智亜選手のファンは増えていくでしょうから、もし彼女がいるのなら誇らしい限りですよね。

では最後に楢崎智亜選手のプロフィールを紹介します。

楢崎智亜のプロフィール

楢崎智亜選手のプロフィール

名前:楢崎智亜(ならさきともあ)
生年月日:1996年6月22日(2019年9月現在23歳)
出身地:栃木県宇都宮市
身長:170㎝
体重:60㎏
所属チーム:TEAM-au

楢崎智亜楢崎正剛の関係は親戚?似てるのは山本裕典や中川大志でイケメン!まとめ

楢崎智亜楢崎正剛の関係は親戚?似てるのは山本裕典や中川大志でイケメン!と題してお送りしましたがいかがでしたか。

楢崎智亜選手と楢崎正剛選手が親戚だとしたら、もっとメディアが騒ぐ気がするのでおそらく血縁関係はないでしょう。楢崎智亜選手と似てると言われているイケメン芸能人はたくさんいますが、個人的には福士蒼汰さんかなと思いました。

東京オリンピックへ向けてこれからも頑張ってほしいですね!応援しています!

最後までご覧いただき有難うございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました