鬼塚翔太(東海大)wiki経歴!出身中学高校や彼女画像も調査!




スポーツ

鬼塚翔太選手と言えば、東海大学駅伝チームに所属するイケメン駅伝選手ですよね。箱根駅伝での活躍が期待されていますが、鬼塚翔太選手の経歴、出身地の長崎の中学や大牟田高校での活躍、彼女についての情報など、もりだくさんの内容でお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください!

鬼塚翔太のwiki風経歴をご紹介!

鬼塚翔太選手は1997年9月13日の22歳(2019年11月現在)で、長崎県松浦市の出身です。中学時代には目立った成績を残していないのですが、高校駅伝の名門校の大牟田高等学校に入学後、メキメキと頭角をあらわし始めます。

中学時代に目立った成績を残してはないとはいえ、地元長崎県から福岡県にある大牟田高校にわざわざ進学するぐらいなので、やはり注目されていた選手なんだとは思いますけどね。

高校3年生の時には全国高校駅伝でエース区間と言われている1区を区間4位で走るという好走を見せます。

ボーズ頭だったんですね!初々しくてとってもかわいいです♡

高校卒業後は、東海大学に進学し、進学直後からハーフマラソンで東海大学の新記録を樹立するなど、ますます実力を開花させていきます。

さらに、2017年に開催された都道府県対抗男子駅伝では3区を担当し、全員年上のランナーの中、区間賞を獲得し、最優秀選手賞を受賞しています。

周りは大学生や社会人もいる中、高校卒業してすぐ区間賞を取るなんてすごすぎですよね!

箱根駅伝では毎年1区を担当していて、4年生の今年はますます期待がかかる注目選手となっています。

2020年の箱根駅伝が待ち遠しいですね!

さて、次の項目では、鬼塚翔太の出身中学校は松浦市立志佐中学校!どんな学校なのか調査!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

鬼塚翔太の出身中学校は松浦市立志佐中学校!どんな学校なのか調査!

鬼塚翔太選手の出身地は長崎県松浦市というところで、中学は地元の松浦市立志佐中学校に通っていました。

鬼塚翔太選手は中学時代から駅伝に取り組んでいました。

中学から駅伝をしているってすごいですよね!

この志佐中学校はソフトテニス部も強いとのことで、毎年全国大会に出場するレベルなんだそうです。

それ以外としては、ごくごく普通の公立中学校と言った感じです。そんな志佐中学校の生徒にとって鬼塚翔太選手はあこがれの先輩といった存在なのではないでしょうか?

地元松浦市の箱根駅伝の視聴率がすごそうですよね(笑)地元の期待に応えてぜひ頑張ってもらいたいですね!

それでは、続いての項目では、鬼塚翔太の出身高校は大牟田高校!高校時代の成績についても調査!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

鬼塚翔太の出身高校は大牟田高校!高校時代の成績についても調査!

鬼塚翔太選手が駅伝の強豪校、大牟田高校の出身であることは、経歴の中でもご紹介したんですが、ここでは成績などについても掘り下げていきたいと思います。

この大牟田高校駅伝部は福岡県にあり、全国的にも有名な駅伝強豪校です。

全国高校駅伝では、過去に優勝5回、準優勝9回という輝かしい成績を残しています。

地元の方々の応援にも熱が入りますね!

そんな有望選手が集まる大牟田高校駅伝部の中でも、鬼塚翔太選手は入学直後から頭角を現し始め、1年生にもかかわらず、全国高校駅伝ではアンカーを任されます。

しかも、1年生ながら区間2位という驚きの成績を残し、大牟田高校の準優勝に貢献しました。

2年生の時には、5000mでインターハイ出場を果たしています。そして、全国高等学校陸上競技大会では10000mに出場し、6位入賞を果たしています。

インターハイで2年生で入賞できるってかなりすごいですよね!高校時代の鬼塚翔太選手の成長率には驚かされます。

3年生では、都道府県駅伝で区間2位になるなど、安定して成績を残し、これまた駅伝の強豪である東海大学への進学を決めています。

さて、続いての項目では、鬼塚翔太の好きなタイプは新木優子!彼女の画像についても調べてみた!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

鬼塚翔太の好きなタイプは新木優子!彼女の画像についても調べてみた!

鬼塚翔太選手と言えば、イケメン駅伝ランナーとして有名ですが、彼女がいるのかについて調査してみました。

が、ネット上には特に情報は見つかりませんでした。

いやー、さわやかなイケメンですよね♡絶対モテるはずなんで、彼女はいるんじゃないかなー?なんて個人的には思ったりするんですけどね(笑)

競技に打ち込んでいて、それどころじゃないのかもしれないですけど、周りがほっとかないんじゃないかなと思います。

彼女がいるかどうかについては情報は見つからなかったんですが、好きな女性のタイプについては。女優の新木優子さんがタイプだという情報を見つけました。

正統派の美女ですね。本当にかわいいです♡

いつも真摯に駅伝に向き合っている鬼塚翔太選手ですが、普通の大学生と変わらない一面を見ると、ますますファンになりますよね♡

さて、次の項目では、鬼塚翔太の弟も陸上選手!兄弟や家族について調べてみた!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

鬼塚翔太の弟も陸上選手!兄弟や家族について調べてみた!

鬼塚翔太選手には、お姉さんと弟さんがいます。鬼塚翔太選手は3姉弟の仲のちょうど真ん中なんですね。

そして、その弟さんも大牟田高校に進学し、陸上部に所属しているという情報がありました。

これは将来が楽しみですねー!弟さんは鬼塚秀斗選手で、大牟田高校の駅伝部で頑張っています。

顔もお兄ちゃんである鬼塚翔太選手にそっくりですね!

ご両親やお姉さんについての情報はなかったのですが、いずれにしても兄弟そろって他県に進学させるのは大変なことだと思います。

家族の協力と理解があってこそですよね。本当に頭が下がります。

さて、続いての項目では、鬼塚翔太の東海大学での成績を調査!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

鬼塚翔太の東海大学での成績を調査!

鬼塚翔太選手の東海大学進学後の成績について調べました。

東海大学に進学して1年生の時から3大駅伝でメンバー入りするなど、いきなり活躍しています。

しかも、出雲駅伝と箱根駅伝では区間2位という好成績を残しています。

1年生で区間2位ってかなりすごいですよね!

2年生の時には出雲駅伝を区間1位、箱根駅伝を区間3位で走り、安定した成績を残します。

続く3年生の時も全日本大学駅伝で区間2位の成績を残すなど、東海大学駅伝チームにとってなくてはならない選手になっています。

4年生で迎える最後の箱根駅伝はどんな走りを見せてくれるか本当に楽しみですよね!お正月が待ち遠しいです。

それでは、最後に鬼塚翔太選手のプロフィールをご覧ください。

鬼塚翔太プロフィール

鬼塚翔太(おにつかしょうた)

ニックネーム:鬼ちゃん

生年月日:1997年9月13日(22歳)※2019年11月現在

出身地:長崎県松浦市

身長:170cm

体重:52kg

鬼塚翔太(東海大)wiki経歴!出身中学高校や彼女画像も調査!まとめ

今回はここまで、鬼塚翔太(東海大)wiki経歴!出身中学高校や彼女画像も調査!という話題でお届けしてきましたが、いかがでしたか?箱根駅伝が差し迫ってきましたが、最後の箱根駅伝での鬼塚翔太選手の走りが今から楽しみですよね。大注目していきたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました