志村けんいしのようこフライデー画像は?事実婚の噂や付き合ってたのは本当?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




有名人・芸能人

新型コロナウイルス肺炎により急逝したお笑い界の大御所志村けんさん。日本中が驚きと悲しみで溢れましたね。
そんな志村けんさんは生涯独身でしたが、”モテ男”でも知られていますよね。実は過去結婚を考えた女性がいたんだとか。長く交際していたと言われているいしのようこさんなのでしょうか。
という事で今回は、志村けんいしのようこフライデー画像は?事実婚の噂や付き合ってたのは本当?と題してお送りします。是非最後までご覧ください。

志村けんといしのようこは付き合っていてフライデーされた?

志村けんさんと過去熱愛の噂が浮上した女性は何人かいますが、その中でも、15年という長い交際歴を持つのは女優のいしのようこさん

 

いしのようこ(石野陽子)さん

引用:https://japan-gyouji.com

 

アイドル歌手としてデビューしたいしのようこさんでしたが、1987年から放送開始した「志村けんのだいじょうぶだぁ」で、志村けんさんとの息の合った夫婦コントを披露し、バラエティアイドルとしても人気を博しました。

 

毎回同じようなオチだけど、ついつい笑ってしまいますよね^^

 

年の差18歳を感じさせず、本当の夫婦かと思う程息が合っていた2人。

 

1980年後半から15年間程交際していたそうですよ!

 

1986年に放送が開始した「志村けんのバカ殿様」での共演がきっかけで仲良くなり交際に至ったとされています。

 

1990年にはテレビ報道や写真週刊誌で交際が報じられました。

が、当時の画像などは見つける事が出来ませんでした。

引用:https://www.cyzowoman.com/

上記は、改めて特集された”「週刊女性」5月12・19日合併号(主婦と生活社)”の画像です。

 

プライベートで交際していて、テレビでコントもするなんて凄いですよね。志村けんさんにとって、いしのようこさんは恋人であり、弟子でもあったのでしょうね。

 

誰もがお似合いだと思う2人。実は同棲もしていたそうなんです。

 

志村けんといしのようこが事実婚?三鷹で同棲も!

志村けんさんといしのようこさんは、志村けんさんが1987年に三鷹に建てた一戸建てに一緒に住んでいたとも言われています。いしのようこさんのお母様も一緒に住んでいたとか。

 

長く交際し、さらに同棲していたとなると、事実婚状態といってもおかしくはないですよね。

 

マスコミも、結婚間近!と騒ぎ立てましたが、2人が結婚する事はありませんでした。

 

事実婚と言えば、いしのようこさんが2019年7月に出演した「人生イロイロ超会議」で、1歳年下の男性と事実婚している事を明らかにしています。

志村けんさんとの破局後、39歳の時から52歳になった現在までお付き合いしているんだとか。

 

いしのようこさんは交際を始める前に相手の男性にこう確認したそうです。

 

結婚相手を探しているなら私でない方がいい。それでもよければ。これは私の生き方だから、押し付けるわけでにはいかないし。

 

いしのようこさんに、法的結婚の意志はなかったんですね。

婚姻届を提出しなくては一緒に生活してはいけないというわけではないですからね。

夫婦別姓、戸籍の問題など、事実婚のメリットも多くありますし、考え方はぞれぞれです。

 

なんで結婚しないのってすごい言われます。逆になんで結婚しないといけないの。結婚に意味が分からないまま大人になっちゃった。好きな人と一緒にいるのは、結婚しなくても出来るでしょ

 

とっても共感。

 

法的結婚にしても、事実婚にしても、これだけ1人のお相手と長く交際出来るのですから、いしのようこさんは女性としてとても魅力的で、一緒にいると安心出来る居心地の良い方なんでしょうね。

 

志村けんさんといしのようこさんの間に流れる空気も、きっと居心地の良いものだったに違いないでしょう。しかし別れは訪れてしまいました。

 

2人の破局理由は一体なんだったのでしょうか。

 

志村けんといしのようこの破局理由は?坂上忍との浮気が一因?

志村けんさんといしのようこさん。事実婚状態が15年も続いたのに、なぜ結婚しなかったのか。

 

これは2人にしか分かりませんが、2人とも結婚願望がなかったと言われています。

 

それに、いしのようこさんはアイドル石野真子さんの妹としてデビュー時から注目を浴び、志村けんさんとのコントなどでバラドルとしても人気を集めました。

しかし、まだ若いアイドルが結婚となると、ファンとしても複雑ですし、人気が落ちてしまう可能性もあったでしょう。

 

こういった理由もあって、恋人同士ではなく、師弟関係のみで生きていく事にしたのかもしれません。

 

元々、志村けんさんは若い子が好きでしたし、いしのようこさんの坂上忍さんとの二股騒動なども影響したのかもしれません。二股に関していしのようこさんは否定していました。

今でも「いしのようこ、志村けん、坂上忍は三角関係だった」と噂されることがありますが

時系列で見ると「三角関係」ではなかったようです。

1990年、志村けんさんといしのようこ(当時は石野陽子)さんの親密な関係が報道されるのとほぼ時を同じくして、いしのようこさんが坂上忍さんとの朝帰りをフライデーされてしまいました。

当時、子役のイメージから抜け出せず低迷期だった坂上忍さん。

いしのようこさんと坂上忍さんはついたり離れたりする関係だったのですが

突撃取材された際、坂上忍さんはいしのようこさんにのことを『今一番大切な人』と答えたのに対し、いしのようこさんはばっさりと『友達だったけど、しつこいのでもう会わない』と絶縁を宣言してしまったのだとか。

その日に何があったのかは謎ですが、正式に付き合ってほしいと交際を迫ったのでしょうか。

それにしても、記者を前にしてこのばっさり具合。

少々坂上忍さんには同情してしまいますね^^;

 

そして、その報道を見た志村けんさんがいしのようこさんに急接近。親密な仲から交際に発展し、同棲までする関係となりました。

しかし、結局のところは志村けんさんといしのようこさんも破局してしまいました。

 

破局理由について、正しい答えは2人にしか分かりませんが、独身主義だった2人にとっては自然な流れだったのかもしれませんね。

 

とは言え、2人の結婚を望んでいた声も多くありました。

 

 

 

 

 

志村けんさんの舞台「志村魂」に、2年連続で志村けんさん自らいしのようこさんを指名し共演した時には、「復縁か?」と話題になりましたが、良きお友達という事だった様ですね。

晩年になってからも、信頼が深い良い関係だったんですね。

引用:https://eurosim2007.org

 

志村けんさんが結婚を考えた女性はいしのようこさんではありませんでした。

 

では一体誰なのか。志村けんさんの歴代彼女と言われている方々ついて調べてみました。

志村けんの歴代彼女!最後の彼女は誰?

志村けんさんはこれまで度々熱愛スキャンダルが報じられてきました。

 

初めてマスコミに取り上げられたのは、ドリフターズが売れてきた時。

付き人時代に交際していた女性との間にお子さんがいたというもの。しかし、周囲の反対で別れたとか。この女性やお子さんについての詳細は明らかになっていません。

 

志村けんさんは、スキャンダルが報じられた際、「僕の人生ですから」とマスコミを突っぱねた事もあるそうですよ。

確かにその通りではありますが、志村けんさん若い頃からイケメンでしたからね。モテたんでしょう。

 

 

いしのようこさんとの破局後は、バカ殿様で共演し、これまた息の合ったコントを繰り広げた優香さん。

 

 

志村けんさんは優香さんの事をデビュー当時から可愛がってきたそうですよ。

 

コントの息が合いすぎな上、志村けんさんの誕生日会では、優香さんはほぼ志村けんさんの隣にいましたから、交際の噂が浮上するに至ったというわけです。

 

しかし、熱愛報道が報じられたものの、プライベートなツーショットなどは撮られる事はなく。

 

志村けんさんの誕生日会

引用:https://matome.naver.jp

 

2014年の誕生日会に優香さんの姿はなく、志村けんさんの番組も卒業しています。

よって、志村けんさんとの関係も解消したのかと言われていましたが、実際に交際していたのかも定かではありません。

 

優香さんは、2016年に俳優に青木崇高さんと結婚し、2020年4月現在産休中ですね。

 

続いては、アナウンサーのカトパンこと加藤綾子さん

 

志村けんさんと加藤綾子さん

引用:https://matome.naver.jp

2人はよく麻布十番で食事デートをしており、志村けんさんは加藤綾子さんにベンツをプレゼントしたとかしないとか。

志村けんさんが加藤綾子さんにベタ惚れでプロポーズまでしたという噂も。

 

その後、加藤綾子さんと三代目J SOUL BROTHERSのNAOTOさんが真剣交際中と報道されましたから、プロポーズが本当だとしたら加藤綾子さんは志村けんさんを振ったという事ですね。(+_+)

 

続いて、セクシー女優のみひろさん

 

志村けんさんとみひろさん

引用:https://monokuro0210.com

「志村けんのだいじょうぶだぁ」を始め、多くの番組で共演してきた2人。

2人で食事もする仲で、2012年の志村けんさんの誕生日会では手を繋いでいました。

 

「結婚3秒前」と週刊誌に報道されましたが、志村けんさんはこれに関しては「食事をしていただけ、妹のような可愛い後輩」と否定しています。

 

本人が否定しているのだから交際の事実はなかったと覆われますが、上記画像の距離感、だいぶ近いですよね。

 

みひろさんは2015年に俳優の下川真矢さんと結婚しましたが、2018年には離婚しています。

 

そして、志村けんさんの最後の彼女と言われているのがモデルの奥村美香さん

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

奥村美香(@okumura.mika)がシェアした投稿

 

2017年に出会い交際に発展。多い時は週3回会う事もあり、顔を隠す事なく堂々とデートしていたとか。

 

志村けんさんが入院する前日まで連絡を取っており、志村けんさんが最後に心を許した女性として各紙報道しています。

 

一方で売名行為などといった声も聞かれ、奥村美香さん自身も、週刊誌の内容はかなり盛られており事実とは異なると反論しています。

 

 

何が真実か分かりませんが、偉大な人がこの世を去った後です。売名だとか、ハメるだとか、嫌ですね。

 

志村けんさんは、アイドル、アナウンサーと、幅広く数々の女性を魅了してきました。しかし、この中にも結婚を考えた女性はいなかった模様。

 

そのお相手については、志村けんさん自身がとあるテレビ番組に出演した際に明かしていました。

 

志村けんが結婚を考えた女性は大滝裕子!?

志村けんさんが唯一結婚を考えた女性というのは、歌手の大滝裕子さん

現在、「AMAZONS」というコーラスグループで活動する他、楽曲提供や、ボイストレーナーとしても活躍しています。

 

2020年3月に放送された「あいつ今何してる?」で、志村けんさんと大滝裕子さんは35年ぶりに再会したのですが、過去に交際していた事も発覚したのです。

 

大滝裕子さん

引用:https://higurashitopick.com

 

交際当時、志村けんさん31歳、大滝裕子さん18歳。

 

交際開始後すぐに大滝裕子さんの両親に挨拶に行き、交際を認めてもらったのだとか。

結婚を本気で考えていた事が伝わりますよね。

 

4年間程、順調に交際を続けてきた2人でしたが、志村けんさんに他に好きな人が出来てしまったという理由で破局を迎えてしまいました。

 

この時の、志村けんさんの他の好きな人というのがいしのようこさんだったそうですよ。

 

突然の話に当時は相当なショックを受けた大滝裕子さんでしたが、2010年に結婚し幸せに生活しているそうです。

 

とても優しくてカッコいい魅力的な志村けんさん。ドリフターズの中で唯一独身。

 

結婚するのが当たり前というわけではありませんが、子供を欲しがった志村けんさんが結婚しなかったのは何か理由があるのでしょうか。

 

志村けんはなぜ結婚しなかったのか?

数多くの女性と関係を持ってきた志村けんさんですが、結婚する事はなくその生涯を終えました。

 

しかし、結婚願望が全くなかったわけではなく、結婚したい気持ちはずっとありお子さんも持ちたいという気持ちもあったそうです。

 

志村けんさんのお母様、志村和子さんは2015年に96歳でこの世を去っています。

そのお母様が口癖のように言っていた事が、

 

孫の顔を見るまで死なない。

 

だったそうです。

 

 

母和子さんは、志村けんさんの1番のファンであり、いつも応援してくれていたそうです。

そんなお母様に孫の顔を見せてあげたかったんでしょうね。

 

お母様の為にも、と思いながらも、志村けんさんの飽きっぽい性格も影響していた様です。

 

結婚を前提に交際、同棲をしても3年程で別れてしまう。

 

と志村けんさん自身が語っていた事もありました。

 

とにかく若い子が好きで、上は35.36歳、下は20代、食事をするなら18歳というこだわりがあり、

付き合った時に若くても、だんだん大人になってくると飽きてしまいダメになるんだとか。

女性からするとちょっとショックというか・・・。

いい関係を築いていても、年齢を重ねていくとフラれてしまうのは悲しいですね^^;

 

また、志村けんさんは仕事に対してとても真面目ですから、

家に仕事を持ち帰った時は1人になりたいんだそう。

 

それをうまく伝えられず、相手にも気を遣い、気まずくなってしまった事もあったそうです。

 

交際中の女性には、自由に使っていいとクレジットカードを渡す事もあったとか。

 

それを優しいと言うのかは分かりませんが、志村けんさんの性格的に、結婚は向いてなかったのかもしれません。

 

若い女性に次々と乗り換えてきた志村けんさんですが、二股報道や、破局後の問題などの話題は聞こえてきません。

 

それは志村けんさんの気遣いというか、きちんと相手に一線を引いているから。相手にきっぱりと別れを告げ、必要であれば慰謝料やマンションなども与えてきたからなんでしょうね。

無責任にお子さんを授かった事もありません。

 

飽きやすいのは事実なんでしょうけど、交際している時はその人に真剣に向き合い、誠実な交際をしてきたんだろうなと思います。

 

何人もの女性をとっかえひっかえなプレイボーイとなると、あまり印象が良くありませんが、志村けんさんはそういった悪いイメージがないんですよね。

 

突然別れを告げられた方は辛いかもしれませんが、ダラダラと関係を続けたり、二股をかけられる方がよっぽど辛いですよね。

 

自分が生きた証として、自分の子供が欲しいと願っていた志村けんさん。

 

経済的に苦労はさせないから俺の子供を生んでくれ

 

と、ある女性に頼み込んだという話もありますが、それだけ切に自身の子供を望んでいたのでしょう。

 

志村けんさんが生きた証、それは今現在生きている全ての人間が証明しています。志村けんさんがこの世に残した功績はとても大きく、その功績は長く語り続けられるはずです。

そして心の中に生き続けるんです。

 

高木ブーさんも言ってましたよね。「志村は死なない」って。

 

 

この言葉が全てですよね。

 

では、最後に志村けんさんといしのようこさんのプロフィールを紹介します。

志村けんといしのようこのプロフィール

志村けんさんのプロフィール
芸名:志村けん
本名:志村康徳(しむらやすのり)
生年月日:1950年2月20日
没年月日:2020年3月29日(享年70歳)
出身地:東京都東村山市
身長:166㎝
活動期間:1972-2020年
所属事務所:イザワオフィス

いしのようこさんのプロフィール

芸名:いしのようこ
本名:石野洋子
生年月日:1968年2月20日(2020年4月現在52歳)
出身地:兵庫県芦屋市
身長:165㎝
活動期間:1985年-
所属事務所:グランドスラム

 

志村けんいしのようこフライデー画像は?事実婚の噂や付き合ってたのは本当?まとめ

志村けんいしのようこフライデー画像は?事実婚の噂や付き合ってたのは本当?と題してお送りしましたがいかがでしたか。

いしのようこさん以外にもたくさんの女性との関係があった志村けんさん。それだけ志村けんさんが魅力的なんでしょう。でも、やっぱりツーショットがしっくりくるのはいしのようこさんだと思います。

70年という決して長くない人生に幕を閉じた志村けんさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

最後までご覧いただき有難うございました。

コメント