いしのようこ坂上忍志村けんは三角関係だった?事実婚相手画像や職業は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




有名人・芸能人

いしのようこさんが現在事実婚状態であるとカミングアウトした事は記憶に新しいですが、過去には志村けんさんとの交際歴もあるんです。しかも破局理由は坂上忍さんとの三角関係にあるとかないとか。

という事で今回は、いしのようこ坂上忍志村けんは三角関係だった?事実婚相手画像や職業は?と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

いしのようこと志村けんの関係は?

いしのようこさん志村けんさんと言えば、「志村けんのだいじょうぶだぁ」のコントを思い浮かべますよね。

 

2人の息の合ったコントは今なお多くの人を笑わせてくれる素晴らしい作品だと思います。

 

 

「石野陽子」名義”歌手・石野真子の妹”としてデビューしたいしのようこさん。

 

 

デビューして間もない頃に、なぜコント番組に出演する事になったのかと言うと、志村けんさんがテレビドラマに出演しているいしのようこさんを見て気に入ったからなんだそうですよ。

 

当時、いしのようこさんは丁重にお断りするつもりだった様ですが、「3ヵ月勉強するつもりで」という大物大先輩のからの直々のオファーに渋々了解し出演を決めたそうです。

 

1度「ドリフ大爆笑」にゲスト出演した後、1987年から放送開始した「志村けんのだいじょうぶだぁ」に志村けんさんの相手役に大抜擢。

 

”おハナ坊”や”就寝コント”など、数々の笑いをお茶の間に届けてくれました。

 

 

共演を重ねていくうちに2人の距離は縮まっていき、収録後にスタッフ共々で行っていた食事会についには2人で行くようになるまで。

 

そして1990年春、いしのようこさん22歳、志村けんさん40歳の”18歳差交際”が報じられたのです。

 

1991年には、都内にある志村けんさんの自宅から2人で仕事に向かう姿も目撃され、記者からの「いしのようこさんは恋人ですか?」との質問に志村けんさんは、「うん!」と答えたのだとか。

 

その後も隠す事なく堂々と交際を続け、スーパーへ買い物に行く姿やゴルフ練習場に通う姿が度々目撃されていました。

 

いしのようこと志村けんは事実婚だった?

いしのようこさんと志村けんさんは”結婚秒読み”とも言われていましたが、結婚する事はありませんでした。

 

志村けんさんは「結婚したいと思ったら交際する」と過去にコメントしていた事がありましたが、後述しますが、志村けんさんは交際当初は楽しくてもだんだん面倒くさくなってしまうんだとか。

結婚願望はあっても結婚には向いていないのかもしれませんね。

 

一方いしのようこさんは、現在は違う様ですが、以前は”独身主義”でした。パートナーがいて信頼出来ていれば紙1枚の結婚にこだわらないと。

 

こういった考えの2人なら、結婚せずとも事実婚という状態で関係が継続出来たのでは?とも思ってしまいますけどね。

 

”いしのようこと志村けんは事実婚状態”と当時は言われていましたが、事実婚というのは、

 

互いに結婚の意志がありながら何らかの理由で入籍しておらず、その上で法的結婚上の夫婦の様に長期間共同生活をしている関係

 

確かに、いしのようこさんと志村けんさんは長く同棲もしていた様ですが、互いに結婚の意志があったかどうかと言われれば、当時はなかったのかもしれません。

 

という事は、2人は事実婚状態ではなかったと言えますね。

 

 

今なお、2人に結婚してほしかったという声も多く聞かれますが、まさかこんな形で2人の本当の別れが来るとは誰も予想していなかったですよね。

 

いしのようこが志村けんを追悼

2020年3月29日、新型コロナウイルス肺炎により急逝した志村けんさん。

あまりに急な事で驚きと悲しみを隠せませんでしたよね。

 

芸能界でも多くの著名人たちが追悼の言葉を寄せました。志村けんさんと深い関わりを持っていたいしのようこさんも然り。

 

志村けんさん
突然の事で正直まだ受け止めきれずにいます。
数年前、志村魂の舞台でおハナ坊のコントをさせていただき、18年前と何も変わらずに出来た事に驚きと喜びを感じた事を思い出します。
若かりし頃に教えていただいた数々の事、忘れません。
心よりご冥福を申し上げます。
いしのようこ

 

亡くなった後の追悼番組にもいしのようこさんは出演していましたね。

 

 

追悼番組とは思えない程笑いに包まれていましたが、やはり最後は涙なしには見られませんでした。

 

共演者以上の付き合いとしてきたいしのようこさんと志村けんさんですが、2人の破局理由は”三角関係”にあるという噂があります。

 

いしのようこと志村けんの破局理由は坂上忍?

いしのようこさんと志村けんさんの破局理由は、2人しか分かりません。

 

ただ、いしのようこさんと志村けんさんの熱愛報道が出た直後、いしのようこさんの”二股疑惑”も報道されていたんです。

 

その相手というのが坂上忍さん。

いしのようこさんと坂上忍さんが”お泊りデート”していたというんです。

 

坂上忍さんは当時の取材で、「いしのようこさんは今一番大切な人」と答えていたそうなんですが、一方でいしのようこさんは、

 

あの日は熱を出した坂上さんのお見舞いに行っただけ。友達だったけどしつこいのでもう会わない。

と交際を全否定。

 

真偽は不明ですが当時、「二股された!」と坂上忍さんは反論していたとか。

 

本当だとしたら、そんな”三角関係”でも志村けんさんはいしのようこさんを信じ、愛を貫いたんですね。

しかし、それでも2人は破局を迎えてしまいました。

 

いしのようこさんの両親に挨拶にも行っていたそうなので、結婚を前提での交際だったとは思うんですけどね。

 

志村けんさんはとあるインタビューでこう答えていた事がありました。

 

自分の芸の事で頭がいっぱいだから、他の事で気を遣いたくないし、エネルギーも注げない。だから女性とも付き合い始めた頃は楽しいけど、申し訳ない事にだんだん面倒くさくなってくる。ほら、女性って自分と向き合う事を男に求めるでしょう。 結局、自分勝手なんだね。

 

いしのようこさんは1992年12月に「志村けんのだいじょうぶだぁ」を卒業。

その後は新作コントが撮られなくなり、志村けんさんの熱も冷めてしまったのか、番組自体も1993年9月に放送終了となりました。

 

もう2人のコントは見られないかもしれない。

と残念がるファンの声に応えてか、2012年に志村けんさんの舞台「志村魂」で2人は20年ぶりに再共演を果たしたのです!

 

 

この時も志村けんさんからいしのようこさんにオファーしたそうですよ。

 

「復縁か?」なんて声も聞かれましたが、残念ながらそれはありませんでしたね。

 

2人の破局理由については、他にもこんな噂がありました。

 

いしのようこと志村けんの破局理由は3年ルール?

いしのようこさんと志村けんさんの破局理由として、”3年ルール”が関係しているという噂もあります。

 

というのは、志村けんさんが2019年に出演したとあるテレビ番組で、「3年後ごとに同棲相手が変わる」と話していたそうなんです。

 

理由については明言していませんでしたが、志村けんさんは過去に同棲していた女性に浮気がバレてしまい、その女性とは3年以上同棲しており、事実婚扱いになるとされ、当時の財産の半分を持っていかれてしまったと自身の著書に書いていました。

 

その時の二の舞にならないように”3年ルール”を作ったのではないかと。

 

年数による定義はないですが、3年もあれば事実婚と認定されやすいそうですよ。

 

でも恋愛って期限を決めてするものではないし、もっと一緒にいたいと思ったら別れる必要もないんですから、これは違うんじゃないかなと思いますけどね。

実際にいしのようこさんとは5年交際していますし。

 

志村けんさんはいしのようこさん以外にも多くの年下女性との交際が報じられてきましたが、みんな3年以内なんでしょうかね。

 

志村けんの歴代彼女と噂された女性たち

いしのようこさんとの名コンビの再来とも言われた優香さん

 

 

優香姫、可愛いですよね~^^

 

志村けんさんは優香さんの事をデビュー当時から可愛がっていました。

 

デビュー直後から「志村けんのバカ殿様」で共演し、1997年頃から交際が始まり、2010年頃には結婚という噂も浮上。「志村ファミリー」としてだとは思いますが、志村けんさんの誕生日会には毎年参加していた優香さん。

 

しかし2014年の誕生日会に優香さんが欠席した事で、番組を降板させられ破局を迎えたと言われています。

 

しかし、こういった噂があったにも関わらずツーショット写真は撮られた事がないんですよね。

よって交際の事実はなかったのではとも思えます。

 

真偽は不明ですが、本当に交際していたのであれば、2人の交際歴は1997年から2014年ですから3年ルールではないですね。

 

続いては元アイドルの大滝裕子さん

現在はコーラスグループの一員として、また、ボイストレーナーや作詞家としても活動しています。

 

志村けんさん29歳、大滝裕子さん16歳の時から5年間程交際していたそうですよ。

 

2人が交際関係にあった事は、志村けんさん自身が2020年3月に放送されたテレビ番組で語っていた事なので事実ですが、こちらも3年ルールではないですね。

 

 

志村けんさんには過去交際してきた女性、交際を噂された女性がたくさんいますが、上げたらキリがないので2人で切り上げます。w

 

3年程度で別れてしまう事が多いとは言っても、全員がそうではなかったという事なんですかね。

 

 

お子さんが欲しいと切に願っていた志村けんさんですが、ついぞ結婚し自分の遺伝子を残す事が叶いませんでした。

 

と思ったら、付き人時代に同棲していた女性との間にお子さんがいたんです。しかし、周囲の反対もあり結婚には至らず、現在どうしているのかも不明なんだとか。

そのお子さんは志村けんさんが父親という事を知らないかもしれませんが、志村けんさん亡き今、どこかで志村けんを想っていてほしいなと思ってしまいますね。

 

ではいしのようこさんに戻りまして、実はいしのようこさん現在交際している男性がいるそうなんです。

いしのようこは事実婚していた!相手画像や職業は?

いしのようこさんは、2019年に出演したテレビ番組で、30代終わりの頃に出会った1歳年下の男性と事実婚状態にあると告白しました。

13年以上のお付き合いという事ですね!

 

その時いしのようこさんは、

なんで結婚しないといけないの。好きな人と一緒にいるのは結婚しなくても出来るでしょ。結婚と好きな人は別。お付き合いした人もいるけど、結婚は考えた事ない。

と話していました。

独身主義は卒業したとは言っても、やはり、信頼出来るパートナーと一緒にいられればそれで良いという考えが根底にあるんでしょうね。

 

相手男性に、交際する前に「結婚相手を探しているなら私じゃない方がいい。それでも良ければ。」と言ったそうなので、今後も2人が籍を入れる事はなさそうですね。

 

相手男性がどんな方なのか気になりますが、顔画像はもちろんの事、名前も職業もいしのようこさんは明かす事なく、情報も見つかりませんでした

一般の方なんでしょうから、簡単には明かせませんよね。

今後2人が籍を入れる日が来た時には、情報が少しは出るかもしれませんね。

 

では、最後にいしのようこさんと志村けんさんのプロフィールを紹介します。

 

いしのようこ志村けんのプロフィール

 

いしのようこさんのプロフィール
名前:いしのようこ(石野陽子)
生年月日:1968年2月20日(2020年5月現在52歳)
出身地:兵庫県芦屋市
活動期間:1985年-
所属事務所:グランドスラム

 

 

志村けんさんのプロフィール
名前:志村けん
本名:志村康徳(しむらやすのり)
生年月日:1950年2月20日
没年月日:2020年3月29日(享年70歳)
出身地:東京都東村山市
活動期間:1972-2020年
所属事務所:イザワオフィス

 

いしのようこ坂上忍志村けんは三角関係だった?事実婚相手画像や職業は?まとめ

いしのようこ坂上忍志村けんは三角関係だった?事実婚相手画像や職業は?と題してお送りしましたがいかがでしたか。

三角関係の事実は分かりませんが、いしのようこさんと志村けんさんは30年前も、志村けんさん亡き今も素敵な関係なんだと思えます。

現在のお相手と幸せに過ごしてほしいですね。

最後までご覧いただき有難うございました!

コメント