辻仁成息子は二人!母親は南果歩中山美穂どっち?




有名人・芸能人

辻仁成さんは小説家、歌手など多彩な才能で活躍されています。現在はフランスのパリを拠点に活動されており、ツイッターなどで現地から数多くの発信を行われています。

そんな辻仁成さんはこれまで3度の離婚を経験されています。3度の結婚生活で辻仁成さんは2人の子供にも恵まれています。今回は辻仁成息子は二人!母親は南果歩中山美穂どっち?という話題について調べてみました。

最後まで是非ご覧下さい。

 

辻仁成は2人息子がいた!母親は南果歩と中山美穂

辻仁成さんはこれまで3度の結婚と離婚を経験されています。
辻仁成さんの1度目の結婚は、辻仁成さんが成城大学在学中に同級生と結婚したのちに、1年ほどで離婚したと言われています。

相手の方は一般の方だということで、1度目の結婚について詳しい情報については分かっていません。

そして辻仁成さん2度目の結婚は、1995年に女優の南果歩さんと再婚しています。

辻仁成さんインスタグラムより

辻仁成さんと南果歩さんとの間には結婚と同年の1995年9月に息子が1人誕生しています。

その後、辻仁成さんと南果歩さんは慰謝料なし、親権は南果歩さんが持つ形で2000年に離婚しました。

南果歩さんインスタグラムより

辻仁成さんは南果歩さんと離婚した後、2002年に女優の中山美穂さんと3度目の結婚をします。
2004年には辻仁成さんと中山美穂さんとの間に1人息子が誕生しました。その後辻仁成さんと中山美穂さんは2014年に協議離婚が成立しています。

辻仁成さんインスタグラムより

辻仁成さんと中山美穂さんとの間に生まれた息子は、その後フランス・パリで辻仁成さんと共に生活しています。

中山美穂さんインスタグラムより

 

この投稿をInstagramで見る

 

ありがたいことに、コンサートはやらないのですか?と言って下さる方が沢山います。 音楽から遠ざかって随分と経ちますが、私の気持ちはいつだって音楽で溢れています。 泣いたり笑ったり、感動の思い出が沢山詰まった中野サンプラザ。 また歌えることの喜びを皆さまにお伝え出来る日が来るなんて信じられませんが、かなり贅沢な誕生日パーティーとして楽しんで頂けたらと思います。 ⚫中山美穂 スタッフInstagramアカウント https://www.instagram.com/_miho_nakayama_staff/ ⚫中山美穂 スタッフ Twitterアカウント https://twitter.com/MihoNakayamaMg

MIHO NAKAYAMA(@_miho_nakayama_)がシェアした投稿 –

辻仁成さんは3度の結婚、離婚でこれまで2人の息子に恵まれていることが分かりました。

続いては辻仁成さんと南果歩さんは1995年に結婚!辻仁成さんと南果歩さんとの間に息子が1人誕生!2000年に離婚していた!という話題について調べてみました。

 

辻仁成と南果歩は1995年に結婚!辻仁成と南果歩との間に息子が1人誕生!2000年に離婚していた

辻仁成さんと南果歩さんの結婚、離婚、そして息子の誕生について調べてみました。

辻仁成と南果歩が1995年に結婚

辻仁成さんと南果歩さんが結婚したのは1995年のことです。

2人が交際することになったきっかけは1992年頃と言われています。南果歩さんが辻仁成さんの作品「クラウディ」に感銘を受け、映画化へと話を進める中で辻仁成さんと南果歩さんの距離は縮まることとなりました。

結局南果歩さんが惚れ込んだ作品「クラウディ」は映画化が実現されることはありませんでしたが、辻仁成さんと南果歩さんは交際へと発展していきます。

辻仁成さん

辻仁成さんと南果歩さんとの交際の熱愛報道が出た際には、南果歩さんは「会う前も好きだったけれど、会ってからも思ったままの人。」と発言し熱愛報道を認めることとなりました。

そして辻仁成さんと南果歩さんは南果歩さんの妊娠をきっかけに1995年に結婚することとなりました。

辻仁成と南果歩との間には息子が1人誕生

辻仁成さんと南果歩さんの間には1995年の9月に第一子となる男児が誕生しました。

辻仁成さんと南果歩さんの息子が生まれた2年後の1997年には、辻仁成さんが『海峡の光』で第116回芥川賞を受賞しました。

この受賞は南果歩さんの内助の功があったと言われています。

南果歩さんインスタグラムより

辻仁成と南果歩は2000年に離婚している

辻仁成さんと南果歩さんは結婚して5年後の2000年に離婚することとなります。

離婚の理由は辻仁成さんの浮気が原因だと言われています。
辻仁成さんが映画監督を務めていた「千年旅人」という作品で、映画のヒロインを演じたyumaさんと不倫関係になりました。

辻仁成さんと不倫関係になったと言われているyumaさんは、現在芸能界を引退されており劇作家、脚本家、演出家として活躍されている三谷幸喜さんと結婚されています。

辻仁成さんは南果歩さんとの婚姻関係が解消するにあたって、日常生活のありがたさを痛感したと語っています。

芸術家である辻仁成さんと南果歩さんとの結婚生活は、辻仁成さんが芸術家であるがゆえに、生活感が出ないようそして日常生活が染み付いてしまわないようにしていたことが、南果歩さんとの間に溝が出来てしまったとも言われています。

南果歩さんは女優として歩む生活ではなく、1人の妻として夫に寄り添っていきたいという考えがあったこともあり、2人の間には溝が生まれてしまったこと、そして辻仁成さんの不倫疑惑が出たことで辻仁成さんと南果歩さんは2000年に離婚することとなりました。

南果歩さんは以前出演した「ダウンタウンなう」で辻仁成さんとの離婚についてこのように語っています。

1度目の結婚当時は「結婚願望が全くなかった」が「会うときは必ず花束」をプレゼントする辻氏にプロポーズされ、すんなり結婚したことを振り返った。
辻氏との離婚について瀬戸内さんは「彼が芥川賞をとって、すぐにアメリカに行ったでしょ。あのときに行かない方がいいんじゃないかなと、不吉な予感がした」と指摘。
南は離婚当時の心境について「いっぱい考えました。人生最大の決断。子供が仲のいい両親を見られないんであれば、私が幸せな姿を見せてあげた方がいい(という結論だった)」と説明した。

引用:https://hochi.news

辻仁成さんと南果歩さんとの間の息子は、南果歩さんが親権を持つ形となり慰謝料なしの離婚となりました。

南果歩さんのツイッターでは息子さんの後ろ姿がアップされています。

南果歩さんツイッターより

現在辻仁成さんと南果歩さんとの間に生まれた息子は海外の大学に進学されており、大学生ながらに結婚もされていると「サワコの朝」で言及されています。

南果歩さん出演の「サワコの朝」

続いては辻仁成さんは中山美穂さんと3度目の結婚!辻仁成さんと中山美穂さんとの間に息子が1人誕生!2014年に協議離婚が成立していた!という話題について調べてみました。

 

辻仁成は中山美穂と3度目の結婚!辻仁成と中山美穂との間に息子が1人誕生!2014年に協議離婚が成立

辻仁成さんと中山美穂さんの結婚、離婚、そして息子の誕生について調べてみました。

辻仁成と中山美穂は2002年に結婚

辻仁成さんは南果歩さんと2000年に離婚した後の2002年に女優の中山美穂さんと3度目の結婚をしました。

中山美穂さんインスタグラムより

辻仁成さんと中山美穂さんとの出会いは辻仁成さんの作品「サヨナライツカ」の映画化にあたり、ヒロイン候補として中山美穂さんが挙がったことのがきっかけで2人は出会うこととなります。

辻仁成さんはこの作品でヒロインを演じるのは中山美穂さんしかないと感じられていました。

2001年辻仁成さんと中山美穂さんがパリのシャルルドゴール空港で初対面を果たした際に「やっと会えたね」と発言したと話題になりましたよね。

辻仁成さんと中山美穂さんは会って間もなく意気投合し、交際1年未満のスピード結婚し世間をアッと言わせました。

当時中山美穂さんは人気絶頂の女優さんとして活躍されており、2人の結婚は記者会見や事務所発表もない結婚だったこともあり、驚いた方も多くいました。

辻仁成と中山美穂との間に2004年に息子が1人誕生

辻仁成さんと中山美穂さんは2003年にフランス・パリに移住しています。
その後辻仁成さんと中山美穂さんの間には結婚した2年後の2004年に男児が誕生しました。

息子の名前は十斗(じゅうと)さんです。

辻仁成さんのツイッターでは息子さんとの生活を発信されています。
名付けた十斗と言う名前もフランスで生まれたこと、今後もフランスで生活していくことを考えてフランス人でも発音しやすい名前にしています。

ちなみに辻仁成さんは十斗さんのことを「十くん」と呼んでいます。

辻仁成と中山美穂は2014年に協議離婚が成立!息子の親権は辻仁成へ

辻仁成さんと中山美穂さんは円満な家庭を築いていると思われていましたが、2014年の7月8日に協議離婚が成立しました。

離婚理由は辻仁成さんのユニセックス化で中山美穂さんとの間に溝が生まれてしまったことが理由ではないか?と離婚当初は言われていました。

それまでは男らしい雰囲気だった辻仁成さんが、髪の毛を伸ばし始め、どんどん見た目が女性っぽい雰囲気になっていきました。

昔の辻仁成さん

現在の辻仁成さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

つじひとなり、と、つじじんせい。笑。二人三脚で生きてます。 撮影、Motoko endo

@ tsujihitonariがシェアした投稿 –

かなり雰囲気が違いますよね…

ただ中山美穂さんは辻仁成さんとの離婚は「以前から考えていた」とも発言されており、辻仁成さんのユニセックス化だけが原因ではないと考えられています。

中山美穂さんは息子が大きくなってからと考えていたようですが、中山美穂さんに好きな人が出来てしまったことで離婚への引き金が引かれる形となっていきます。

離婚した当時、辻仁成さんと中山美穂さんの息子はまだ5歳。
親権は辻仁成さんが取り、中山美穂さんは単身日本へ帰国することとなりました。

中山美穂さんは離婚後、東京芸術大学作曲科卒業の日本を代表する音楽家である渋谷慶一郎さんと交際しています。交際する姿もかなりオープンにしていましたが、2015年秋頃には関係が終わってしまったと報道されています。

中山美穂さんと渋谷慶一朗さん

辻仁成さんは中山美穂さんが他の男性と交際している姿を十斗さんに見せないようiPadを隠し、この情報を目に入れないようにしたと後のインタビューで語っています。

10代の多感な時期に母親が他の男性と一緒にいる姿を見るのは酷ですよね。

ただ中山美穂さんは渋谷慶一郎さんとの交際に終わりが見えてくると、息子に会いたいとツイッター上にアップしています。

物理的に距離があるため、思うように会えない息子への思いが募ってしまい大きく心が乱れてしまったとも言われています。

現在、辻仁成さんと息子の十斗さんはフランスパリで2人暮らしをされています。

続いては辻仁成さんと南果歩さんとの息子の現在について調べてみました。

辻仁成と南果歩との息子の現在

辻仁成さんと南果歩さんの息子さんの現在について調べてみました。

辻仁成さんと南果歩さんの息子は、親権を南果歩さんが持つ形で離婚しています。
息子さんの名前は一般人ということで発表されていません。

辻仁成さんと南果歩さんの息子は2020年現在23歳です。日本の東京町田市にある玉川学園に通っていましたが、その後サンフランシスコに留学しています。
そして大学生ですが、学生結婚をされています。

南果歩さんのツイッターでは息子の画像もアップされています。

南果歩さんツイッターより

後ろ姿しか確認することができませんでしたが、こんなに大きな息子がいるんですね。

辻仁成さんは南果歩さんとの離婚で息子を手放してしまったことを後悔したと語っています。

続いては辻仁成さんと中山美穂さんとの息子の現在の現在について調べてみました。

辻仁成と中山美穂との息子の現在

辻仁成さんと中山美穂さんの息子の現在について調べてみました。

辻仁成と中山美穂の息子の名前は十斗

辻仁成さんと中山美穂さんの間に生まれた息子の名前は「十斗」(じゅうと)さんです。

フランスで生まれ、フランスで育っていくと考えフランス人でも発音しやすいようにと「十斗」と名付けられました。現在十斗さんは辻仁成さんとフランスパリで生活されています。

現在新型コロナウイルスでフランスのパリでも長い自粛生活が続いていますが、辻仁成さんのツイッターでは息子さんとの日々の日記が記されています。

辻仁成さんツイッターより

辻仁成はシングルファーザーとして息子の十斗とフランス・パリで生活中

辻仁成さんは中山美穂さんとの離婚で親権を獲得し、現在はシングルファーザーとして息子の十斗さんと共にフランスパリで生活されています。

辻仁成さんと息子さんとのやり取りはツイッターでブログも多く発信されており、とても興味深い内容の話も多いんですよ。辻仁成さんと十斗さんは普段一緒にYouTubeも見たり、バレーボールを楽しんだりしながら生活されています。

ブログでは息子の十斗さんが新型コロナウイルスによる自粛でリモート恋愛、リモート失恋したことも明かしています。

辻は「息子はロックダウン中、リモート恋愛をし、リモート失恋まで経験した」のタイトルでブログを更新し、「息子の学校再開はどうやら9月からになりそうだ。(中略)公立の中学、高校はまだ道筋が見えない状態にあり、再開されていない」と、依然として自宅でオンライン授業を受けていると記述。
体育の授業では「体育教師のゲキが飛び交っている。『よーし、みんなー、次は腹筋100回!』スポコン漫画みたいで、和んだ」と、その様子も記した。
そして「ロックダウン中、息子はリモート恋愛をし、その子をなんとなく紹介されたのだけど、ある日、ピタッと息子の元気がなくなり、思うにパパとジョギングをしなくなった頃であろう、彼はリモート失恋まで経験してしまった」と明かした。
辻はその状況を「仲良くなった異性とのリモート友情を恋愛に変換してしまうイージーさがリモート時代っぽくて、つまり一度も現実的に会ったことのない子たちとの幻想恋愛ごっこに過ぎないのだ」と分析。

引用:https://news.yahoo.co.jpd154

辻仁成さんと息子の十斗さんは新型コロナウイルスでの自粛生活でも男2人で協力しながら生活されているのが伺い知ることができます。

続いては辻仁成さんのツイッターが面白い!話題になった「手紙」!料理の腕前がすごかった!という話題について調べてみました。

辻仁成のツイッターが面白い!話題になった「手紙」!料理の腕前がすごかった!

辻仁成さんと息子の十斗さんについて調べてみると、辻仁成さんのツイッターが面白く興味深いことが分かりました。

辻仁成さんのツイッターでは日々の出来事や、現在のフランスパリでのこと、新型コロナウイルスによる自粛生活での日々などが記されています。

辻仁成さんのツイッターより

日々の生活の大切さを感じるツイートが多いので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

また辻仁成さんは息子の十斗さんとフランスパリでシングルファーザーとして生活しています。辻仁成さんは、食事など家事全般も担当されており、作った数々の食事をツイッターやインスタグラムにアップされています。

辻仁成さんインスタグラムより

辻仁成さんのインスタグラムには、本当に手の込んだそして素敵な料理の数々がアップされています。

どの料理も本当に美味しそうで、センスの光る料理の数々です。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

また辻仁成さんはシングルファーザーとしてそして息子十斗さんを支える存在として、いい距離感で息子十斗さんを支えています。

支えるエピソードとして、辻仁成さんはツイッターでこのようなことをつぶやいていました。

辻仁成さんツイッターより

息子十斗さんが親友に当てた手紙についてのツイートです。

息子十斗さんだけではなく、息子の親友との関係についての気遣いを感じられるツイートですよね。

実際、自分の両親がこのようなサポートをしてきた場合、煩わしく感じることも多いのかもしれませんが、息子のことを考え伝えられる距離感が辻仁成さんと息子の十斗さんにはあることを感じます。

辻仁成さんのツイッターには、息子十斗さんへの愛が感じられるものが多く、目にすると見ている側も力を貰えるものも多いので、是非チェックしてみてくださいね。

最後に辻仁成さんのプロフィールをご紹介していきます。

辻仁成のプロフィール

辻仁成さんのプロフィール

氏名:辻仁成(つじ ひとなり/つじ じんせい)

本名:辻仁成(つじ ひとなり)

(※本名はつじひとなり、作家活動ではつじじんせいとして活動されています。)

生年月日:1959年10月4日(60歳)

職業:作家

出生地:東京都

事務所:タイタン

辻仁成息子は二人!母親は南果歩中山美穂どっち?まとめ

辻仁成息子は二人!母親は南果歩中山美穂どっち?という話題について調べてみましたがいかがでしたか?辻仁成さんの2人の息子について色々と分かりましたね。

南果歩さんとの息子、そして中山美穂さんとの息子。2人の父親である辻仁成さんは現在フランスパリでシングルファーザーとして生活されています。

辻仁成さんが紡ぐ言葉の数々は、日々の生活の糧になるものが多く、今の時代目にすると元気を貰えるものも多いです。これからも辻仁成さんを応援していきましょう。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました