辻仁成の息子が結婚!年齢や画像は?




家族

芥川賞作家、映画監督、ミュージシャンとマルチな芸術家として活躍する辻仁成さん。素晴らしい才能の持ち主ですからやはりモテるのでしょう。結婚歴3回。そしてお子さんもいます。そして息子さんが結婚したというのです!

という事で今回は、辻仁成の息子が結婚!年齢や画像は?と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

 

辻仁成の息子が結婚!年齢や相手はどんな人?

辻仁成さんの息子さんが結婚したというニュースが飛び込んできましたが、この事を公に発表したのは母親である南果歩さん

辻仁成さんと南果歩さん結婚していたんですね。

 

 

2019年9月に放送されたTBS系「サワコの朝」に出演した南果歩さんは、辻仁成さんとの間に誕生した23歳の長男が2018年に結婚した事を報告しました。

息子さんはまだ大学生だそうですよ。

 

 

相手女性の詳しいプロフィールは分かりませんが、南果歩さんいわく、

ほがらかで前向きで明るい。私の20代の頃を思い出させる近しいものを感じた。

との事。

 

自分に近しいと感じたという事はおそらく日本人なのではと思いますね。

 

どんな方なのかとても気になりますが、息子さんの画像も出回っていませんから、お嫁さんの画像もありませんでした。

 

息子の大学はアメリカの美術大学?

南果歩さんが自身のサイト内に、

これから息子は日本を離れ、遠い空の下で新しい生活をスタートさせる。

といった内容を2014年8月に投稿していました。

 

息子さんは1995年9月生まれで2014年は19歳になる年齢ですから、海外の大学へ進学したととれる内容ですよね。

 

それから約2年半後の2017年2月には、サンフランシスコにいる息子さんに会いに行ったとツイートしていました。

 

 

後ろ姿の男性が息子さんですかね。

 

 

2017年7月に出演したNHK「ごごナマ」では、

息子はアメリカで絵の勉強をしている。

と話していました。

 

サンフランシスコには美術大学は多数ありますから、そのどこかで勉強しているのでしょう。

 

 

2014年9月入学なら2018年には卒業しているはずですが、結婚報告の際に南果歩さんが「息子は大学生」と紹介していましたから、引き続き大学で学んでいるんでしょうね。

学生結婚!素敵ですね~。

 

2017年7月に更新された南果歩さんのブログでは、「美大生で画家の息子さん」と紹介していたそうですから、学生ながら、プロとしての画家活動もしているのかもしれませんね。

 

有名になった際には、お顔も拝見出来るかもしれませんね。

 

辻仁成さんと南果歩さんが離婚したのは息子さんが5歳くらいの時でしょうから、息子さんはあまり父親の事を覚えていないんでしょうかね。

続いては、辻仁成さんと南果歩さんの離婚理由について調べてみました。

 

辻仁成と南果歩の離婚理由は?

辻仁成さんと南果歩さんは1995年に結婚しました。

 

出会いのきっかけは、辻仁成さんの著書「クラウディ」で、作品に魅了された南果歩さんが作者の辻仁成さんにも魅了されてしまったそうです。

 

 

そんな素敵な出会いから結婚した2人でしたが、2000年に離婚

離婚理由は、辻仁成さんの不倫でした。

 

 

辻仁成さんが監督した映画「千年旅人」にヒロインとして出演していた当時19歳の女性とですって。

ちなみにこの女性、後に三谷幸喜さんと結婚しています。

 

 

南果歩さんは辻仁成さんとの離婚後、2005年に渡辺謙さんと再婚しています。渡辺謙さんには前妻との間に誕生した、渡辺大さん、杏さんとがいますね。

南果歩さんと再婚後、辻仁成さんと南果歩さんの息子さんも渡辺謙さんは養子縁組して、一時は3人でロサンゼルスで生活していたそうですよ。

 

 

息子さんから渡辺謙さんへ絵のプレゼントをしたりと関係性も良かった様ですね。

 

しかし、渡辺謙さんの不倫発覚により2018年離婚に至りました。

 

 

息子さんの結婚を報告した際に南果歩さんは、再再婚を勧められても気が進まない時期もあったそうですが、

「まだ2回しか結婚していないし、3回目もあっていいんじゃないかって。

と前向きな発言をしていました。

 

55歳になっても美しい南果歩さんですからね、3度目の結婚あるかもしれません。

辻仁成さんは3回結婚していますからね。結婚した分離婚もしていますが。

 

辻仁成の結婚、離婚歴は3回!子供は何人で現在何してる?

辻仁成さんは現在独身ですが、これまでに3度結婚し、3度離婚しています。

 

1度目は1979年に一般女性と。

デビューする前ですから詳しい情報がありませんでしたが、約1年程で離婚してしまったとか。

 

 

2度目の結婚が南果歩さん

1995年から2000年ですね。1995年に息子さんが誕生しています。

 

 

そして3度目が中山美穂さん

 

2001年に雑誌の対談で意気投合し、その後パリの空港で偶然出会った事をきっかけに急接近したんだとか。

 

交際歴8か月というスピード婚で2002年に結婚し、2004年1月には息子さんが誕生しています。

2020年現在16歳ですね。高校2年生になった頃でしょうか。ちなみにフランスでは、小学校が5年間、中学校が4年間だそうですよ。

 

息子さんの名前は十斗(じゅうと)くん

フランス生まれのフランス育ちですから、フランスでも通用するような名前にしたんだとか。

 

 

フランスはパリで生活していましたが、結婚10年目あたりから夫婦間がこじれていまったそうで、2014年に離婚しています。

離婚理由としてW不倫、子育てに関する考え方の違いなどと言われています。

 

真相は分かりませんが、親権は辻仁成さんが獲得

ハーグ条約(離婚後も元々住んでいた国で暮らし続けるのが子供にとってベストという考え方)のおかげもあるのかもしれませんが、

 

僕と生きたいと望んでくれた息子の気持ちに応えられるよう、父親としても頑張ります。

と辻仁成さんが語っていた事から、息子さん自ら辻仁成さんについて行く事を望んだという事ですよね。

苦しい決断だったのかもしれませんが。

 

 

中山美穂さんは「親権を放棄して子供を捨て恋人と日本に帰った」と批判されましたが、そういった条約もあった事から、息子さんの事を思っての事だったのでしょう。

 

 

辻仁成さんは南果歩さんとの離婚の際、息子さんの親権を南果歩さんに渡したことを後悔していたそうですよ。だからこそ、今回は譲れなかったんでしょうね。

 

 

辻仁成さんには息子さんが2人

1人は南果歩さんとのお子さんでサンフランシスコ在住の大学生、1人は中山美穂さんとのお子さんで高校生でした。

 

福岡の学校に通っている?

辻仁成さんの息子さんについてネット上で検索すると、「福岡」というワードが出てきます。

実はパリではなく福岡に住んでいるのかという噂もありましたが、ちゃんとパリに住んでいます。息子さんの通っている学校ももちろんパリ。

 

なぜ「福岡」が出てきたのかと言うと、辻仁成さんの両親が福岡に住んでいるんだそうです。

辻仁成さんは、お父様の仕事の都合で、あちこち引っ越していたそうです。福岡へは4歳の時に引っ越したそうですよ。

 

以前辻仁成さんがあるインタビューで、

両親が介護を要した時に、福岡に戻りたい

と発言していたそうなんですね。

 

その為、「福岡」が関連ワードに上がってきたというわけです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@tsujihitonariがシェアした投稿

 

現在でも、ちょくちょく日本に戻り両親の住む福岡へ帰っているそうですよ。

 

シングルファーザーとしてひたむきに息子さんを育てる辻仁成さんを見ると、きっと辻仁成さん自身がお母様から受け継いだ教育というか愛情の向け方を参考にしているのではないかと感じますね。

 

辻仁成は料理上手!SNSで分かる息子への愛

辻仁成さんと息子さんがフランスでどんな生活をしているのかは、辻仁成さんのSNSを見るとよく分かります。

 

料理は辻仁成さんがしていて、お弁当も作っているんですよ。

インスタで紹介しているのですが、男性が作ったとは思えない仕上がりで驚きます。

 

辻仁成さんは元々料理が得意で、お弁当の他にもたくさんの料理の画像を投稿しています。そのどれもが素敵なんです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@tsujihitonariがシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@tsujihitonariがシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@tsujihitonariがシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@tsujihitonariがシェアした投稿

 

スイーツまで。

凄いですね。

 

さすが芸術家でも言うべきか、彩りや盛り方も素敵。それでいて栄養バランスも整っているんでしょうからね。

 

「女性自身」では”ムスコ飯”というレシピ含むエッセイも連載していました。本当に才能が多岐に渡っていますよね。

 

 

その料理の腕前は息子さんにも伝授している様ですね。

 

 

息子さん、中々ガタイが良いのではないでしょうか。学校ではバレーボール部に所属しているんだそうですよ。

 

 

辻仁成さんのSNSで分かる事は他にもあって、息子さんに対しての向き合い方。男手ひとつで息子さんを育てるのは容易ではないでしょうけど、息子さんとの2人生活を大変ながらも楽しんでいる様子が伝わってきます。

 

当たり前の事かもしれませんが、息子さんを第一に考えている辻仁成さん。深い愛情があって、お互いに信頼し合っているんだろうなと感じます。

 

辻仁成さんのマルチな才能がきっと息子さんにも受け継がれているでしょうから、これからの成長がとても楽しみですよね。

 

音楽の才能はすでに開花している様で、辻仁成さんとの共同楽曲が「トワエモア」が2019年に配信されています。

 

でもプロになる気はないんですって。好きな事と仕事は別で良いんですって音楽は趣味なんですって。

 

ほんと将来が楽しみです。

 

 

そして、辻仁成さんと息子さんはYouTuberにもなっていました。

 

辻仁成が息子と一緒にYouTuberに!?

辻仁成さんがYouTubeを始めたきっかけは、YouTubeを欠かさず見ている息子さんの一言でした。

 

息子「パパは絶対YouTube向いているよ。」
パパ「でも、フィッシャーズやはじめしゃちょーのような事はパパには出来ないだろ?」
息子「大丈夫だよ、誰もそんなのパパに求めてないって。パパにらしいYoutubeをやればいいじゃん。」

 

という事で、辻仁成さんと息子さんで「2G」というアカウント名のYouTubeチャンネルを開設したのです。

「2G」は「ツージー」と読みます。辻ですかね。

 

音楽好きの父子だから、音楽に特化したものにしようという事で、辻仁成さんが歌い、撮影は知り合いのカメラマンさん、そして息子さんが企画や監督、時にはレフ板を持ったりもするそう。

 

「フランス語の発音がおかしい」と、息子さんからダメ出しをもらう時もあるんだとか。カメラの後ろで腕組してふんぞり返っているそうですよ。w

 

 

記念すべき1曲目、フランスの歌手ジャック・ブレルの「Ne me quitte pas」

Ne me quitte pas

 

いつかは息子さんにも登場してほしいですね。

 

 

ちなみに、音楽動画だけでなくレシピ動画も投稿しています。気になる方はチャンネル登録してみては^^

 

 

では、最後に辻仁成さんのプロフィールを紹介します。

辻仁成のプロフィール

辻仁成さんのプロフィール

 

名前:辻仁成(つじひとなり、つじじんせい)
生年月日:1959年10月4日(2020年5月現在60歳)
出身地:東京都日野市
職業:ミュージシャン、作家、映画監督、演出家
活動期間:1985年-
所属事務所:タイタン

 

辻仁成の息子が結婚!年齢や画像は?まとめ

辻仁成の息子が結婚!年齢や画像は?と題してお送りしましたがいかがでしたか。

辻仁成さんには息子さんが2人いて、結婚した息子さんとはもう連絡をとっていないのかもしれませんが、息子である事には変わりないので、きっと祝福している事でしょう。

これからもマルチな芸術家として料理人として、そして父親として頑張ってほしいですね。

最後までご覧いただき有難うございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました