高嶋ちさ子子供の留学先はアメリカ?長男・次男の学校はどこ?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




有名人・芸能人

高嶋ちさ子さんの子供たちが留学したと話題になっています。やはり音楽留学なのでしょうか?年齢なども気になる所ですが、やはり留学先と留学理由が知りたいですよね。
という事で今回は、高嶋ちさ子子供の留学先はアメリカ?長男・次男の学校はどこ?と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

 

高嶋ちさ子の子供は2人!留学しているって本当?

高嶋ちさ子さんと言えば、CDデビューも果たしている名ヴァイオリニスト。

歌も歌っていたんですね^^

 

高嶋ちさ子さんのお父様・高嶋弘之氏は東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物というのは有名な話。

お母様・高嶋薫子さんはすでに他界していますが、ピアノの講師をしており、幼い頃高嶋ちさ子さんにも指導していたそうなのですが、「あなたには才能がない」とばっさり。

ヴァイオリンを習いたいと言っても、「ピアノが出来ない子には無理」となかなか習わせてもらえなかったとか。

やっとの事でお許しが出たのか6歳の頃からヴァイオリンを習い始め

清泉インターナショナル幼稚園、青山学院初等部・中等部、桐朋女子高校音楽科、桐朋学園大学音楽学部、イェール大学を経て、今や名ヴァイオリニスト兼毒舌タレント。ww

スゴイですよね高嶋ちさ子さん^^

 

そんな高嶋ちさ子さんには2人の息子さんがいます。

2007年2月に誕生した長男くんと、2009年5月に誕生した次男くん。

学年で言うと、2023年2月現在で高校1年生と、中学1年生でしょうか。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

高嶋ちさ子(@chisakotakashima)がシェアした投稿

 

名前やお顔は公表されていませんが、イケメンを想像させる後ろ姿じゃないですか~ww

 

そんなお子さんたち、なんと2人とも留学しているらしいんです!

やはり音楽留学なのでしょうか?

 

高嶋ちさ子の子供の留学先はアメリカ?留学理由や学校も知りたい!

高嶋ちさ子さんのお子さんはどこに留学したのか気になる所ですが、アメリカというだけでどこの学校までかは情報が見つかりませんでした。

 

長男くんについて

長男くんは、小学校卒業後単身アメリカへ。全寮制の学校へ留学しました。

4歳でチェロを習い始めましたが4歳で挫折。好きになれなかったんですかね。

他にも習い事を20個もしていたそうですが、どれも長続きしなかったとか。。

 

やりたい事がまだ見つかっていない様ですが、目標は高嶋ちさ子さんが卒業したイェール大学に入学する事なんだとか。

そんな高い目標を持つだけでもスゴイですけどね。

 

長男くんは海の動物が好きで、理科や生物が好きなんだそう。そして、「病気で困っている人の為に薬を作れる人になりたい」と話していた事もあったそうですよ。

高嶋ちさ子さんも、「打ち込むものを1つ決めて、それが決まったらママは全力で応援するよ」と伝えてあるそうです。

 

まだ何にでもなれる年齢ですから、一生懸命勉強して可能性を拡げてほしいですね。

 

留学理由は音楽留学ではなく勉強の為でした。

留学した学校は分かりませんが、イェール大学がアメリカ東部にある大学なので、同じ東部にある学校かもしれませんね。

 

次男くんについて

次男くんも4歳でチェロを始め、今でも続けているようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高嶋ちさ子(@chisakotakashima)がシェアした投稿

 

次男くん6歳の時に親子共演もしているんですよ♪

 

 

そんな次男くんについて高嶋ちさ子さんは、

歌心もあるし、見ている人、聴いている人を惹きつける演奏をするんです。私を追い抜かす才能がある。

と語っていました。

高嶋ちさ子さんの才能を見事に引き継いでいるんですね。

 

性格も負けず嫌いで高嶋ちさ子さん似だとか。w

次男くん11歳の時に、「嫌ならやめてもいい」と話したそうですが、次男くんは、

「今辞めたら今までの練習が無駄になっちゃう。。」と。

やはり負けず嫌いな性格なのでしょうか。

 

でも、才能があるのなら今まで本当に頑張ってきたんでしょうからやめたらもったいないですよね。

ただ高嶋ちさ子さんとしては、音楽の世界で生きていく大変さを重々知っているので、次男くんが自分で自分の事を考える時間が必要だし、音楽を職業にしてほしいとは思っていないそうですよ。

 

そんな次男くんも先に留学したお兄さんの影響で「アメリカ行く!」となり、10歳の時に通っていた小学校から都内のインターナショナルスクールに転校し、2021年9月から留学しました。

次男くんの留学先も明らかになっていませんが、おそらく長男くんと同じなんではないかと思われます。

 

次男くんはチェロを続けていますから音楽留学と思われがちですが、あくまで勉強の為だそう。

チェロは武器のひとつだそうですよ。

 

次男くん、国語が苦手なんだそう。

テストの回答を見て高嶋ちさ子さんは凍り付いたそうですが、はたから見たら可愛らしい回答にも見えますが。w

 

〇小児科→小二科
〇春になりカエルが冬眠から目覚めました。この時のカエルの気持ちは何でしょう。→もうちょっと寝たかった。

 

2つ目の回答はあながち間違っていないと思いますけどね。国語の文章題なんて答えは1つじゃない事もありますから。△くらいですかね。ww

 

次男くんもこの留学で、本当に自分のやりたい事を見つけられる良いですね。

それが音楽だろうとなかろうと、高嶋ちさ子さんは心から応援してくれるはずですよ♪

 

では続いて、2人のお子さんが日本にいた時どこの小学校に在籍していたのか調べてみました。

 

高嶋ちさ子の子供の小学校はどこ?子供との仲は良いの?

高嶋ちさ子さんの子供たちが通っていた小学校について確信的な情報はない様ですね。

しかし、2018年に発売された写真週刊誌に子供の運動会での高嶋ちさ子さんの様子が記事として掲載されました。

その記事によると、学校は都内の名門私立小学校で、学費が6年間で1000万円近くかかるセレブ校との事。

その運動会には、高橋克典さんや篠原涼子さんも来ていたそうで、それらから推測する青山学院初等部ではないかと。

高嶋ちさ子さんも青山学院初等部出身ですからね。

 

おそらく、長男くんも次男くんも青山学院初等部に在籍していたと思われます。

次男くんは4年生くらいでインターナショナルスクールに転校していますが。

 

 

青山学院初等部にインターナショナルスクールに留学。相当お金がかかりますよね。

ヴァイオリニスト業にタレント業と年収1億円と言われている高嶋ちさ子さんですが、節約も心掛けているみたいですね。

 

お子さんたちもきっと高嶋ちさ子さんの期待に応えてくれる事でしょう!!

 

帰国した際には一緒にゴルフに行ったり、家にいた方が楽しいからアメリカに戻りたくない言ったりと仲の良さもうかがえますが、高嶋ちさ子さんとお子さんとのエピソードが衝撃的すぎるものばかりで。。w

いくつかご紹介しますね。

 

高嶋ちさ子と子供とのエピソードが衝撃的すぎる!

〇DSバキバキ事件

これは有名な話ですね。w

”平日はゲームをしてはいけない”というルールをお子さんたちが何度も破ってしまい、

「次やったら折るから」

と忠告していたのですが、お子さんたちまた約束破ってしまった様で、高嶋ちさ子さんは約束通りDSを真っ二つに。。

その事を画像付きでSNSに投稿したもんだから大炎上。

さすがの高嶋ちさ子さんも3日間落ち込んだそうな。

たくさんのバッシングが高嶋ちさ子さんに浴びせられる中、長男くんは

「なんで知らない人が怒っているんだ。僕は怒ってないのに」と言ったそうですよ!

”自分が悪い事をした為にDSを壊された”ときちんと理解しているという事ですよね。他人がどうこう言うなという事ですよ。でもSNSに投稿はしなくても良かったかなと思いますが。。

 

〇地獄へ行け

母の日に何も言ってくれない次男くんに、「何か言う事ないの?」と聞いた所、「地獄へ行け」という言葉が当時4歳の次男くんの口から出たそうです。

やはり次男くんは高嶋ちさ子さん寄りの性格な様ですね。。w

 

他にもたくさんありましたがもうお腹いっぱいなのでこの辺で。w

 

中には微笑ましいエピソードもありますし、高嶋ちさ子さんの教育方法はスパルタなのかもしれませんが、お子さんを思っての事ですし、お子さんたちもそれを分かっていると思います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

高嶋ちさ子(@chisakotakashima)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

高嶋ちさ子(@chisakotakashima)がシェアした投稿

 

もうほんとに仲良し親子ですよね♪♪

▼高嶋ちさ子さんの家族や子育てについて赤裸々に書かれた著作が気になる方はコチラ♪
高嶋ちさ子著『ダーリンの進化論』を読む

 

親子仲良し、という事は夫婦仲も良し!

実は、ご主人のお家柄もスゴイみたいですよ。

 

高嶋ちさ子の旦那は盛田賢司でエリートサラリーマン!?

高嶋ちさ子さんは1999年2月に結婚しています。

2人の間に誕生したのが上記に述べてきた長男くんと次男くんというわけですね。

 

旦那さんは、盛田賢司さんといって、あのソニー本社の副社長やソニー・アメリカの会長を歴任した盛田正明氏を父に持ちます。

盛田正明氏のお兄さんがソニー創業者の盛田昭夫さん

スゴイ家系ですね。

 

盛田賢司さんもアメリカ留学経験があります。

お子さんたちが留学したのは、”お父さんも留学経験があるから”というのも理由の1つかもしれませんね。

 

盛田賢司さんもてっきりソニーにお勤めかと思いましたが、お勤め先は、あのミキモト、真珠のミキモトの社員さんでした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

高嶋ちさ子(@chisakotakashima)がシェアした投稿

 

友人の紹介で知り合ったそうですが、出会った瞬間ビビッと来た様で、交際3ヵ月で結婚されています。

 

高嶋ちさ子さんのあの毒舌は家庭でも顕在みたいなのでいろいろあるみたいですが、夫婦仲は良さげです♪

まあ、いろいろない夫婦の方が少ないかもしれませんけどね^^

 

 

では最後に高嶋ちさ子さんのプロフィールを紹介します。

 

高嶋ちさ子のプロフィール

高嶋ちさ子さんのプロフィール

名前:高嶋ちさ子(高嶋知佐子)
生年月日:1968年8月24日(2023年2月現在54歳)
出身地:東京都
身長:158㎝
最終学歴:イェール大学音楽学部大学院修士課程・アーティスト・ディプロマコース修了
レーベル:コロムビア
活動期間:1994年-
所属事務所:ジェイ・ツー

 

高嶋ちさ子子供の留学先はアメリカ?長男・次男の学校はどこ?まとめ

高嶋ちさ子子供の留学先はアメリカ?長男・次男の学校はどこ?と題してお送りしましたがいかがでしたか。
たまにホームシックになる子供たちですか、アメリカ生活を満喫している様ですね。日本に帰国した時には親子でゴルフを楽しんだりと親子関係も良好♡長男くんも次男くんも目標に向かって頑張ってほしいですね!

最後までご覧いただき有難うございました!

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
高嶋ちさ子旦那大学や年収は?ソニー一族で家系がスゴイ!
高嶋ちさ子の母親が死去!寝たきりだった病名や病気は何?
高嶋ちさ子の旦那はミキモト?盛田賢司の写真が気になる!



有名人・芸能人
トレンドぼっくす

コメント