高嶋ちさ子の旦那はミキモト?盛田賢司の写真が気になる!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




家族

高嶋ちさ子の旦那はミキモト?盛田賢司の写真が気になる!と話題です。高嶋ちさ子さんといえば、”超毒舌”で知られるヴァイオリニストですよね。バラエティ番組では度々家庭の話をすることもある高嶋ちさ子さんですが、旦那さんがどんな方なのか皆さんご存知ですか?そこで今回は、高嶋ちさ子の旦那はミキモト?盛田賢司の写真が気になる!という話題について調べてみました!

高嶋ちさ子の経歴とプロフィール!家系がすごすぎる

高嶋ちさ子さんといえば本業はヴァイオリニストでありながら、演奏活動だけでなく「踊る大捜査線 THE MOVIE2」に出演したり、音楽番組の司会、毒舌キャラでバラエティへの出演など今やタレントとしても幅広く活躍。

音楽家としてはクラシックだけでなく“ポップス”や”映画音楽”など多彩なジャンルでも知られており、コンサートではユーモア溢れるトークで場を盛り上げるなど“異色のヴァイオリニスト”と言われています。

ヴァイオリニストがタレントとしても活躍するって凄いですよね!

演奏の腕前はもちろん、トーク力もあるってことですから。

実は父親はビートルズを初めて日本に紹介した音楽ディレクター・高嶋弘之さんだったり、俳優として活躍する高嶋政宏さん・高嶋政伸さんが従兄弟だったりと凄い家系で育ったお嬢様なんです。

そんな高嶋ちさ子さんですが、やはり1番に思いつくのはお嬢様育ちのイメージとはかけ離れた「毒舌」ではないでしょうか?(笑)

バラエティ番組などでは度々自身の旦那や子どもに関わる強烈な毒舌話をしていますが、一体高嶋ちさ子さんの旦那さんてどんな方なのでしょうか?

詳しく調べてみました!

高嶋ちさ子の旦那は?名前は盛田賢司?

高嶋ちさ子さんは1999年の2月に、今の旦那さんと結婚しています。

結婚当時の年齢は30歳、現在結婚20年目ということになりますね。

怒りっぽく毒舌な高嶋ちさ子さんとこれだけ長い間結婚生活を続けていられているということは、きっと「仏のような人」かまたは「高嶋ちさ子さん以上に強い人」と予想しましたが、実際には「とても温厚で誰に対しても平等に接する、人柄の良い人」なんだとか。

高嶋ちさ子さんも「こんなによくできた人間が本当にいるのか?」と思うほどの人格者のようで、前者の「仏のような人」がほぼ正解ですね!

しかも旦那さんはあのソニー創業者である”盛田昭夫さん”の一族であるお坊ちゃまだそうで、立ち振る舞いにも気品があるといいます。

確実な情報なわけではないですが、旦那さんのお名前は「盛田賢司」なのではないか?と言われているようですよ。

・人柄の良い穏やかな性格
・家柄が良い

なだけでもかなりのスペックですが、実はそれに加えて「イケメン」だという噂もあるんです!

そこで、気になる高嶋ちさ子さんの旦那さんの写真についても調べてみました。

高嶋ちさ子の旦那はイケメン?写真が気になる!

高嶋ちさ子さんの旦那さんの写真についてですが、旦那さんは一般の方であることからお顔は公表されていないようです。

ただ、2014年に高嶋ちさ子さんが自身のTwitterに家族写真を投稿したことがあります。

その写真というのがコチラ。

以前「徹子の部屋」に出演した際にも同じ家族写真を紹介していましたね。

残念ながらお顔は隠されていますが、イケメンであろう雰囲気が漂っていませんか?

ちなみにこちらはお子さんとの後ろ姿

引用:https://siam-information.com

なんでも、独身時代「男は皆バカだ」と思っていたという高嶋ちさ子さんが一目惚れしたそうですから、イケメンである可能性は高そうですよね!

では、その高嶋ちさ子さんが一目惚れしたというお2人のなれそめについても詳しく調べてみました。

高嶋ちさ子と旦那の馴れ初めは?

高嶋ちさ子さんは旦那さんに会うまで恋愛という恋愛を全くしておらず、旦那さんが「初めて本当に好きになった相手」なんだとか。

それまで男性に対して興味を示さなかった高嶋ちさ子さんですが、28歳の頃から健康願望が強くなり合コンに参加するなど行動を起こします。

しかしなかなかうまくいかなかったところに、友人の紹介で現在の旦那さんと出会って一目惚れ!

ちなみに今までは「人は見た目じゃなく中身だ」と思っていたものの、見た目が良ければ嫌なことを言われても「まあ、いいや」と思えるからイケメンな旦那さんを好きになったのだとか・・・(笑)

そこからガンガンデートに誘うなど高嶋ちさ子さんの方から積極的にアプローチします。

実は当時旦那さんはお付き合いしている女性がいたようですが高嶋ちさ子さんはそんなこと物ともせず攻め続け、見事旦那さんと交際することに。

そして交際3ヵ月の頃、高嶋ちさ子さんの友人が結婚。

「そろそろ(私たちも)どうよ」と高嶋ちさ子さんの方から逆プロポーズし、旦那さんが「よろしくお願いします」と伝え1999年の2月にめでたく結婚となりました。

本当に当時ほとんど恋愛経験がなかったのかと疑いたくなるほどの肉食女子ですよね(笑)

きっとそれだけ性格も見た目も素敵な男性だったということでしょう。

やっぱり性格が良いだけでなく、イケメンだということも間違いなさそうですね!

 

結婚に関しては、2019年8月9日放送の「ザワつく!金曜日~一茂良純ちさ子の会~」で高嶋ちさ子さんが面白いエピソードを話していました。

ご主人が高嶋ちさ子さんのお父様に挨拶に行った際、

「ウチは返品きかないからね」と言ったそうなんです(笑)

ユーモアのあるお父様ですね!

また、結婚式での友人挨拶では

高嶋ちさ子さんの友人の方が

「高嶋家の皆様、今まで本当にお疲れ様でした」

「そして新しいご親族の皆様、これから大変だと思いますがよろしくお願いします」

スピーチしました。

こんなスピーチされたら会場もどよめきますよね(笑)

そんな旦那さんは一般の方だということですが、どんな職業に就かれているのでしょうか?

高嶋ちさ子さんの旦那さんの職業についても調べてみました。

高嶋ちさ子の旦那の職業は?ミキモト社員て本当?

高嶋ちさ子さんの旦那さんですが、ソニー創業者の一族であることからやはりソニーに務めていらっしゃるのでしょうか?

調べてみたところ、高嶋ちさ子さんが以前「深イイ話」に出演した際に「宝石関係の仕事に就いている」ということを明かしているんですね。

また、かつて「はなまるマーケット」に出演した際は「宝石会社・ミキモト」に勤めていると明かしていたという情報もあるようです。

ミキモトといえば世界で初めて真珠の養殖に成功した御木本幸吉さんが1989年に創業した会社であり、日本の宝飾産業を常にリードしているトップジュエラー。

“ブライダルジュエリーといえばミキモト”と言われほど有名&人気ですよね。

高嶋ちさ子さんのTWitterでミキモトのジュエリーを借りたことを報告したツイートや、

ミキモトで高嶋ちさ子さんのトークショーが行われているというツイートがありました。

もしかしたら旦那さんの繋がりであるのかもしれませんね。

高嶋ちさ子さんの旦那さんはその容姿と人柄から女性社員に非常に人気が高かったようですが、家柄もあって敬遠されていたのだとか。

そこに臆せずガツガツとアピールし、見事にGETした高嶋ちさ子さんはやはり「さすが」の一言でしょう!

結婚指輪はミキモトでお勤めの旦那さんならではの驚きのエピソードがあります。

スーツケースのようなものに、旦那さん自身が選んだ

30個もの選りすぐりの指輪がズラッと並んで入っていたというのです。

「どれがいい?」とご主人が聞いてくれて高嶋ちさ子さんが選んだ指輪のサイズを調整してくれたんだとか。

宝石会社にお勤めだからこそできる、うらやましいエピソードですよね!

そして高嶋ちさ子さん愛されてるなぁ~、とも感じますよね^^

 

交際期間3ヵ月で結婚した2人。きっと運命感じたんでしょうね。

実は”格差婚とも言われているんです。

高嶋ちさ子の年収は1億円!?旦那とは格差婚だった!

高嶋ちさ子さんは、人気ヴァイオリニストとして演奏会などに多数出演している一方で、テレビ番組などへの出演も多いですよね。

そんな高嶋ちさ子さんの年収は1億円以上と言われているんです!

驚愕の数字ですよね。

一方、旦那さんはミキモトの社員ですが、ミキモトの社員の年収は約800万円程だそう。

旦那さんの年齢的にも役職などについていると思うので1千万円超くらいでしょうか。

 

1千万円だって少なくないですが、1億円には到底適いませんね。

 

高嶋ちさ子さんがあるテレビ番組で年収についてこう話していました。

テレビ朝日の玉川徹氏が「女の人の方が十分稼いでいる家だっていっぱいあるでしょ?」と言うと、高嶋は「うちだね」と笑い、「そうなると強い立場になるんですか?」と聞かれると、「かなり強いですね」と即答した。(引用:https://daily.c.jp)

やはり強いんですね高嶋ちさ子さん。w

 

旦那さんは、「稼げない分体で奉仕」と家事を率先してこなしているんだそう。

無理やりやらされているのでは?と思う方もいるかもですが、高嶋ちさ子さんが苦手な裁縫を変わりに旦那さんがしたりと本当に自ら行っているんだとか。

 

高嶋ちさ子さんも「時給5000円と思っている」と旦那さんの事を認めていました。

時給5000円相当家事をこなしているってなかなかスゴイですよね。普通に働いてもいるのに。

高嶋ちさ子さんも家事を全くやらないわけではないでしょうから、お互いのありがたみを分かった上で上手に分担しているんでしょうね。

離婚などの噂もありますが、結婚生活20年続いてますから喧嘩はしても離婚ははないでしょう。

 

そんな高嶋ちさ子さんと旦那さんの間には、現在2人のお子さんがいらっしゃいます。

続いて、そのお子さんたちについてもみていきましょう~。

高嶋ちさ子の子供は?

高嶋ちさ子さんは、

2007年2月に第1子となる男児を出産

2009年5月に第2子となる男児を出産

しており、現在11歳9歳の息子さんがいらっしゃいます。

38歳で1人目、40歳で2人目と高齢出産だったんですね。

2人の息子さんは高嶋ちさ子さんと同じく青山学院の初等部に通っていると言われています。

宿題が終わらないのにゲームをしていた長男・チェロの練習をサボった次男のゲーム機をバキバキに壊したというエピソードが話題となった高嶋ちさ子さん。

スパルタママであることが伺えますが、息子さんたちは「自分たちが悪かったから」と納得しているというんですからとっても良い子に育っているのがわかりますよね。

ちなみに息子さんたちのお友達から、高嶋ちさ子さんは「魔王」と呼ばれているそうですよ(笑)

 

魔王と呼ばれていても、2人のお子さんをアメリカ留学させちゃうからスゴイですよね。

長男くんは中学1年生から、次男くんは小学4年生の時に都内のインターナショナルスクールに転校し、アメリカへ。

2022年現在、15歳の高校1年生と13歳の中学2年生でしょうか。

長男くんは4歳でチェロを辞めてしまいましたが、次男くんは続けています。

 

息子さん2人が留学中でご自宅には夫婦2人だけなんですね。

あまり喧嘩せずに過ごしてほしいですね。ww

 

そんな「魔王」と呼ばれる高嶋ちさ子さんですが、実は息子さんだけでなく旦那さんとのエピソードも凄過ぎると反響を呼んでいるんです。

高嶋ちさ子と旦那のエピソードを紹介!

高嶋ちさ子さんと旦那さんの「凄過ぎる!」と言われるエピソードをいくつかご紹介しますね。

■DSバキバキ事件で炎上した時に
高嶋ちさ子の旦那は
「君も落ち込むんだね」
と喜んでいた。

高嶋ちさ子に
批判ツイートをした人に
「お礼状書きたいぐらい」
と語っていた。

引用:https://sarattosokuhou.com

 

土日を中心にコンサートを行っている高嶋は、留守中に夫が「やるべきこと」の指示書をLINEで送信。
しかし、昨年末に夫が1つだけやり残したことがあり、帰宅後に夫を非難したところ、夫が「俺だって頑張ってるんだ!お前、コンサート、コンサートって言いすぎなんだよ!」と激高。
この「お前」という言葉に高嶋が逆ギレし、そのまま楽器を持って家出し、車で寝ることにしたという。
夫婦げんかの仲裁に入ったのは息子。
クリスマスイブの日に「いい加減パパに謝ってよ」と提言。
「パパが悪い」と納得がいかなかった高嶋だったが、
息子は「誰がどう考えてもすべてママが悪いに決まってる」と譲らず、結局は高嶋が折れて謝罪したという。

引用:https://hisasuke.com

 

■旦那が高嶋ちさ子に
してもらって嬉しかったことは
「怒られると思ったら
怒られなかった時」

引用:https://sarattosokuhou.com

いかがですか?

旦那さんと良いコンビな感じがしますよね!

個人的には、短気な高嶋ちさ子さんへの我慢が募ってストレスを溜める・・・という感じではなく、高嶋ちさ子さんのそんな性格すら楽しんでいる印象を受けました。

高嶋ちさ子さんの話だけ聞くと家族が可哀想な酷い話に聞こえてしまいますが、旦那さんや息子さんたちの上手なあしらい方笑い話になっている気がしませんか?

とにもかくにも、懐の深い旦那さんであることは間違いなさそうです。

 

そんな旦那さんがハマっているのはちょっと意外な事でした。

高嶋ちさ子の旦那はヘビメタ好き?

高嶋ちさ子さんがあるテレビ番組で、旦那さんがヘビメタが好きだと発言していました。

中でも「BABYMETAL」が好きなんだそうです。

「BABYMRTAL」は女性2人組のメダルダンスユニットで、2010年に結成しています。

ライブには欠かさず行っているそうなので、相当好きなんでしょうね。

 

旦那さんはギターコレクションもたくさんあるそうで、エドワード・ヴァン・ヘイレンがデザインした世界300本限定モデルも持っているんだとか。

音楽や楽器が好きなのは高嶋ちさ子さんと共通しているんですね♪

 

 

これからも素敵な旦那さんを大切にして、夫婦仲良く多岐に渡って活躍していってほしいですね!

最後に、高嶋ちさ子さんのプロフィールをご紹介します。

高嶋ちさ子のプロフィール

名前:高嶋ちさ子
本名:高嶋知佐子
生年月日:1968年8月24日
出身地:東京都
学歴:イェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコース修了
レーベル:日本コロムビア
所属事務所:ジェイ・ツー
活動:1994年~

高嶋ちさ子の旦那はミキモト?盛田賢司の写真が気になる!まとめ

高嶋ちさ子の旦那はミキモト?盛田賢司の写真が気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
高嶋ちさ子さんの旦那さんは、誰もが羨む素敵な旦那さんだということがよくわかりましたよね。
息子さんもとても良い子に育っており、高嶋ちさ子さんも家庭では子供や旦那との繋がりを大切にする素敵なお母さんなのでしょう。今後も楽しい家族のエピソードをたくさん聞かせてほしいですね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
高嶋ちさ子の母親が死去!寝たきりだった病名や病気は何?
高嶋ちさ子姉の画像や現在は?ダウン症の姉との絆がスゴイ!



家族有名人・芸能人熱愛
トレンドぼっくす

コメント