高嶋ちさ子子供の学校は青山学院?ダウン症との噂も気になる!

高嶋ちさ子子供の学校は青山学院?ダウン症との噂も気になる!と話題になっています。毒舌キャラが板についた高嶋ちさ子さん。実はヴァイオリニストという事忘れていませんか?そんな高嶋ちさ子さんの家族やお子さんにも注目が集まっています。今回は、高嶋ちさ子子供の学校は青山学院?ダウン症との噂も気になる!について調べてみました。是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク

高嶋ちさ子プロフィールと経歴

高嶋ちさ子さんプロフィール

高嶋ちさ子

引用:https://twitter.com

名前:高嶋ちさ子(たかしまちさこ)
本名:高嶋知佐子(たかしまちさこ)
生年月日:1968年8月24日(2018年10月現在50歳)
出身地:東京都
身長:158㎝
職業:ヴァイオリニスト、音楽プロデューサー
活動期間:1994年-
レーベル:日本コロムビア
所属事務所:ジェイ・ツー

6歳からヴァイオリンを習い始めました。

青山学院初等部、中等部、桐朋女子高等学校音楽科、桐朋学園大学音楽部を経て、イェール大学音楽学部大学院修士課程を修了します。在学中には、ノーフォーク音楽祭やパシフィック・ミュージック・フェスティバルなどに参加。

1994年に、マイケル・ティルソン・トーマス率いるマイアミのオーケストラ、「ニュー・ワールド・シンフォニー」に入団します。

1995年には「チョコレート・ファッション」というユニットでCDデビューを果たします。1996年にソロ活動を開始し、翌年拠点を日本に移しました。

チョコレートファッション

引用:https://www.amazon.co.jp

2006年にはヴァイオリンのみによるアンサンブル「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」を立ち上げ、ポップスからミュージカルナンバー、映画音楽などジャンルを問わず活動しています。

12人のヴァイオリニスト

引用:https://twitter.com

ヴァイオリニスト以外でも、テレビ番組の司会やCM出演、2003年には映画「踊る大捜査線THE NOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」にも出演しました。

最近では、バラエティ番組などでの歯に衣着せぬ発言が話題を呼び、注目を集めています。

音楽家として素晴らしい経歴を持つ高嶋ちさ子さん。そんな高嶋ちさ子の家族もとっても有名ですごい人なんです。
続いて、高嶋ちさ子の父がビートルズで夫はソニー?について調べてみました。

スポンサーリンク

高嶋ちさ子の父がビートルズで夫はソニー?

高嶋ちさ子さんのご家族を紹介していきます。

まず、お父様は高嶋弘之さんといって、東芝EMIの元ディレクターしつけに厳しかったそうです。

高嶋弘之さん

引用:https://mainichi.jp

洋楽ディレクター時代にビートルズの初代担当なり、日本に紹介した方なんです。また、ビートルズの初期楽曲の邦題はほぼ全て高嶋弘之さんによるもの。ビートルズヘアを流行らせたとも言われているそうですよ。

現在は、高嶋音楽事務所の代表として、クラシック系アーティストのマネジメントやプロデュースを行っています。御年84歳!

ちなみに、お父様のお兄さんが高嶋忠夫さんで、高嶋政宏さん、高嶋政伸兄弟のお父様。高嶋兄弟は、高嶋ちさ子さんの従兄弟にあたるのですね。現在は絶縁状態とか。

お母様は高嶋薫子さんといってピアニストでした。「子供にはお金は残せないけど教育を残す」というのがお母様の教え。高嶋ちさ子さんが教育ママなのは、お母様譲りなのかもしれませんね。

お母様は2017年8月に闘病の末ご逝去。お姉さんが献身的にお世話していたそうです。

6歳年上のお姉さんは高嶋未知子さんといって、生まれつき知的障害を持っています。詳しくは後述しますね。

1歳年上のお兄さんは高嶋太郎さんといって、現在は仕事の関係でシンガポールに住んでいるそうです。

高嶋ちさ子さんと言えば、歯に衣着せぬ発言など性格が強烈といった印象が最近ではより強いですが、一家揃って毒舌キャラなんだとか。

では、高嶋ちさ子さんの結婚した旦那様はどういった方なのでしょうか。

高嶋ちさ子さんは1999年2月にソニー創業一族の会社員の方と結婚しました。知り合いの紹介で出会い、た高嶋ちさ子さんの一目惚れだったとか。
名前は明らかにされていませんが、盛田昭夫氏の一族で盛田賢司さんなのではと言われています。

高嶋ちさ子さん一家

引用:https://aikru.com

ソニー創業一族なので、ソニーで働いていると思いきや、宝飾や貴金属を扱う真珠販売シェア世界一を誇る「ミキモト」で働いていると、高嶋ちさ子さんが以前出演したテレビ番組で明かしていました。

高嶋ちさ子さんとは真逆の性格で、温厚で誰にでも優しく平等に接するのだそうです。しかもイケメンらしいです。
その為、結婚当初から「離婚するのでは?」と言われていましたが、そういった話はありませんし、関係は良好の様ですね。真逆の性格だからこそ、うまくいくのかもしれません。

では、先程も出ましたお姉さんについての詳細を。
続いて、高嶋ちさ子の姉はダウン症だった!お陰で付いたあだ名が悪魔?について調べてみました。

スポンサーリンク

高嶋ちさ子の姉はダウン症だった!お陰で付いたあだ名が悪魔?

高嶋ちさ子さんの今ではお馴染みの性格の強烈さですが、そうなった要因は高嶋ちさ子さんのお姉さんにもあるそうなのです。

先述した様に、高嶋ちさ子さんのお姉さんはダウン症です。ダウン症といっても、比較的軽い方らしく、日常生活にそこまでの問題はないそう。

それでも、学生時代などには病気を理由にイジメられる事もあったのだとか。そんな時、高嶋ちさ子さんはお姉さんをいじめた相手に仕返しをしていたそうなのです!イジメも仕返しも良くない事ではありますが、姉妹愛を感じますよね。

そんなこんなで、仕返しや抗議をしている内に、性格が荒々しくなっていったとの事。元々勝気で正義感が強かったのでしょうね。

子供時代の高嶋ちさ子さんのあだ名は「悪魔」や「Devil」。お姉さんの同級生を罵倒したり、同級生リストを作成し、お姉さんの事を泣かせた相手を調べ上げケンカを挑みに行き、相手の男の子たちを泣かせていたそうです。そんなあだ名も付きますね。

お姉さんは生後1か月健診で、「ダウン症の為20歳まで生きられない」と宣告されましたが、今なおご健在です。

障害者就労支援センターへ通い、一般企業(GAP)への就職も果たしました。6年間無遅刻無欠勤だったそうですよ。

今でも一緒に買い物に出かけるという高嶋姉妹。学生時代から、高嶋ちさ子さんはデートにもお姉さんを連れて行っていたそう。高嶋ちさ子さんにとっては、何の特別な事ではなく、それが「普通」なんだそうです。

2018年10月3日に放送された「1周回って知らない話」では高嶋一家が登場。

お姉さんがダウン症である事を隠す事なく、家族間でも特別視する事なく、フラットな関係である高嶋一家を称賛する声、賛同する声、また、高嶋ちさ子さんに対する見方が変わったなどといった声があがりました。

https://twitter.com/y1524210307/status/1047432135928307713

https://twitter.com/anly318/status/1047702856524910592

ただの毒舌ではなくて、愛情が隠れている様です。

自分の子供にも毒舌なんですかね。高嶋ちさ子さんの子供も毒舌を吐くようになってきたとか。
続いて、高嶋ちさ子の子供の年齢は?障害の噂の真相について調べてみました。

高嶋ちさ子の子供の年齢は?障害の噂の真相

高嶋ちさ子さんには現在2人の息子さんがいます。

第1子は2007年2月生まれで現在11歳、第2子は2009年5月生まれで現在9歳。2人とも小学生ですね。名前や顔は残念ながら公表されていませんでした。

実はこの2人のお子さんについて、実は障害を持っているのではないか?と噂されている様なのです。というのも、高嶋ちさ子さんが第1子を出産したのが38歳だった為、今ではそんな事もないとは思うのですが、いわゆる高齢出産にあたるのでしょうか、故に障害が出やすいのではないかと。お姉さんがダウン症という事もありますし。

第1子の時は無痛分娩を選択したにも関わらず麻酔が効かず帝王切開での出産、第2子の時は切迫流産の恐れがあったにも関わらずすぐに入院しなかったなど、一筋縄ではいかない出産だった様ですね。

しかしながら、2人の息子さんについては病気があるとか障害があるといった発言を高嶋ちさ子さん自身していないですし、元気に成長している様ですね。

そんな息子さん2人、現在小学生ですが、どこの小学校に通っているのでしょうか。続いて、高嶋ちさ子の子供は青山学院在学中って本当?について調べてみました。

高嶋ちさ子の子供は青山学院在学中って本当?

高嶋ちさ子さんの息子さん2人は、高嶋ちさ子さんの母校である「青山学院初等部」に通っているそうです。

2018年10月に発売された週刊誌では、子供の運動会に参加する高嶋ちさ子さんの様子が掲載されていました。
その学校は、都内の名門私立小学校であり、運動家は9月下旬に開催され、学費が6年間で1000万円近くかかるセレブ校で、市川海老蔵さん篠原涼子さん日馬富士さんなども同じ運動会に来ていたとの事。

上記の条件に当てはまるのが、「青山学院初等部」の様です。

「青山学院初等部」は「青山学院大学」の付属校です。その他中幼稚園、中等部、高等部とあり、どこかで入園入学出来れば、大学進学まで入試なしで内部進学する事が可能です。故に、お受験業界でも人気校の様ですね。

しかしながら、もちろん高い学力は求められますし、何より学費が高い。芸能人御用達と言える程、青山学院を卒業した芸能人が多い事や芸能人の子供が多く通っているのは頷けますね。

親子2代で青山学院が濃厚ですね。「お金は残せないけど教育を残す」という高嶋ちさ子さんのお母様の教えでしたが、こんなに学費が高い学校に通わせてあげる事が出来たのですから、ある意味お金も残せていると思いますけどね。

続いて、高嶋ちさ子の教育方針はゲーム機を壊す事?について調べてみました。

高嶋ちさ子の教育方針はゲーム機を壊す事?

高嶋ちさ子さん宅には、「夜7時以降子供は電化製品禁止」というルールがあるそうです。

ある夜、高嶋ちさ子さんが帰宅した際、長男くんがゲームをしていました。長男くんは「宿題は大体終わったんだもん」との言い分。それに対して高嶋ちさ子さんは「大体って事は全部は終わってないんでしょ」と返答。そして長男くん「終わってない…」

高嶋ちさ子さん激昂

長男くんの目の前でゲーム機を手でバキバキと折ったそうです。長男くんは悲鳴を上げてとても落ち込んだそうですよ。しかもこのゲーム機は長男くんの友達のお母様からのプレゼントだったそうです。長男くんが喉の手術の為入院していた時に「入院中は暇でしょうから」と言って。

高嶋ちさ子さんは元々はゲーム機を与えない方針だったそうです。しかし長男くんへの予期せぬプレゼントがあった為、次男くんも欲しがり仕方なく買い与えたとか。

そんなプレゼントであったはずのゲーム機がバキバキと折られていくという衝撃的な映像を見た長男くんでしたが、その後の算数のテストで長男くんは満点をとったのだとか。「ゲーム機を折られたお陰」と言っていたそうですよ。それは違うと思いますが出来た子ですね。でもプレゼントですよ!

長男くんのゲーム機だけでなく、次男くんのゲーム機も折ったのだとか。次男くんはチェロを習っていますが、練習をさぼってしまった事があり、激昂した高嶋ちさ子さんは再びゲーム機をバキバキにへし折りました。

そんなひどい事をされても長男くんは怒ったりすねたりせず、満点をとる為に勉強頑張ったのでしょうね。きっと次男くんもチェロの練習頑張ったのでしょう。お母様である高嶋ちさ子さんの事を母として人として尊敬しているからこそ従うのであって、そんな人が行う事だからバキバキする事は間違っている事ではないと思っているのでしょう。

こんな出来た息子さんに成長しているのですから、高嶋ちさ子さんの教育は成功していると言えます。しかし不要だったなと思うのが、バキバキにされた2つのゲーム機の写真をSNSに投稿した事。案の定、「やり過ぎ」という意見が多く炎上しました。

やり過ぎだろうが、それが高嶋ちさ子さんの教育方針であるなら否定はしませんが、それをわざわざひけらかすというか、そうしてしまう事によって、わざとらしく見えるんですよね。同時期に2つのゲーム機を壊すのもおかしいと思ってしまう。

高嶋ちさ子さんが稼いだお金で買った物でしょうから、どう扱おうと自由ですが、このゲーム機を造った人、このゲーム機が欲しくても手に入れられない人、そういった人から見たら、どう映るでしょうか

ちなみに、長男くんもチェロを習っていたそうですが、実は音楽が好きではない事が判明して4歳で挫折した様です。無理にやらせても成功しないですもんね。現在は空手教室に通っているそうですよ。

次男くんの音楽の素質は高嶋ちさ子さんよりもあるそうです。将来が楽しみですね。

最後に改めて高嶋ちさ子さんのプロフィールを紹介します。

高嶋ちさ子プロフィール

高嶋ちさ子さんプロフィール

名前:高嶋ちさ子(たかしまちさこ)
本名:高嶋知佐子(たかしまちさこ)
生年月日:1968年8月24日(2018年10月現在50歳)
出身地:東京都
身長:158㎝
職業:ヴァイオリニスト、音楽プロデューサー
活動期間:1994年-
レーベル:日本コロムビア
所属事務所:ジェイ・ツー

高嶋ちさ子子供の学校は青山学院?ダウン症との噂も気になる!まとめ

高嶋ちさ子子供の学校は青山学院?ダウン症との噂も気になる!について調べてみましたがいかがでしたか。高嶋ちさ子さんもですが、ご家族もインパクトありましたね。熱い教育ママの教育方針が功を奏してお子さんも優秀の様です。出来ればもうゲーム機は折らないで頂きたい。
最後までご覧いただき有難うございました!

スポンサーリンク