馬場ももこアナウンサーの彼氏は?大学はどこか気になる!

馬場ももこアナウンサーの彼氏は?大学はどこ?と話題になっていますね。「テレビ金沢の暴れ馬」との異名を持つ馬場ももこアナ。女子アナとは思えない開けっ広げな性格で注目を集めています!今回は馬場ももこアナウンサーの彼氏は?大学はどこ?という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

馬場ももこアナウンサーとはどんな人?

馬場桃子アナウンサーは、1991年生まれで新潟県出身のテレビ金沢のアナウンサーです。

大学卒業後、佐渡島のケーブルテレビで10カ月ほどアナウンサーをしていましたが、試験を受け直しテレビ金沢に合格。

2015年3月よりテレビ金沢に入社をしています。

破天荒で自由すぎる、女子アナとは思えないスタイルで”テレビ金沢の暴れ馬”との異名を持つ馬場ももこアナウンサー。

真面目なアナウンサーからは、「あり得ない」「同じ女子アナとして恥ずかしい」と言われたりもしていますが、本人は全く気にする様子はありません。

視聴者からは「面白すぎる」「こんなアナウンサーがいてもいい」「可愛い」と人気を集め、最近では全国放送のバラエティーにも出演するようになって一気に注目が集まっています。

2018年1月14日放送の「行列のできる法律相談所」にも出演し、真面目一辺倒で知られるミヤネ屋のMC、林マオアナウンサーの天敵としても紹介されました(笑)

アナウンサーになったきっかけは教頭先生の一言

アナウンサーになったきっかけは、小学校の行事で司会をしたときにあまりの司会進行のうまさに、当時の教頭先生から「アナウンサーになった方がいい!」と勧められたからなんだそうです。

先生からの一言って、本当に人生に影響を与えるんですね。

また、その時の言葉を胸に、まっすぐに夢を目指した結果本当にアナウンサーになれたという馬場ももこさん。先生の言葉と、自分自身を信じる素直な心の持ち主なんだなぁ、と感じます。

簡単なようで、自分を信じてまっすぐ夢に向かっていくって難しい事ですよね。

『今夜くらべてみました』では、教頭先生(現在は校長先生になられていました)に感動の対面を果たし、号泣してしまった馬場ももこさん。

恩師に直接お礼が言えてよかったですね!

馬場ももこアナウンサーの破天荒?なエピソード

馬場ももこアナウンサーの人気の理由・特徴として、”女子アナらしからぬ女子アナ”というところが挙げられます。本人は「女子アナらしいってなんですか?誰が決めたんですか?」というかなりあっけらかんとした性格。

先輩女子アナウンサーから色々注意されても、全く意に介していない様子です。

そんな自由すぎる女子アナ馬場ももこさんの破天荒エピソードをまとめてみました。

・お昼休みに勝手にドライブに行く

馬場ももこアナウンサーに密着した番組での出来事。テレビ金沢でお昼休みを迎えた馬場ももこアナは、ドライブに繰り出してしまいます。「勝手に出ちゃって大丈夫なんですか?」と聞かれると「いやー、昼休みですから!自由ですよね」とお気楽な回答。そしてファーストフード店のドライブスルーに入ると、「あ!金忘れた!」「札が入ってない」とアナウンサーらしからぬ「金」「札」の発言も飛び出しました(笑)

・自宅をあっさり公開

女子アナの自宅公開なんて、あまりありませんよね?綺麗なお部屋を公開するならまだしも、馬場ももこアナウンサーの場合、かなりだらしないお部屋でした(笑)

部屋着での出演、丈の足りないカーテン、3箱並べられたティッシュ、買ってきたまま直置きのお酒、小銭が至る所に落ちているという乱雑っぷり。山積みの洗濯物、一週間おきっぱなしの焼肉プレート・・・

なかなか衝撃的です。

・使った油まみれの焼肉プレートを一週間放置

放置している事に全く気にしているそぶりもなく「洗ったらOKですよね?」と発言

・脱ぎっぱなしの衣類

脱いだ形そのままで放置されている衣類からは、ポケットから小銭が落下。「あ、100円ゲット♡」と喜ぶ馬場ももこさん(笑)

・3箱並べられたティッシュ

ティッシュが見つからなかったのでその都度出していたが、無くなったと思っていたティッシュが出てきた。よっぽどだらしなくないとこんなことにはなりませんね(笑)

・女子アナなのに彼氏の存在をフルオープン

女子アナというと、男性ファンからの人気も大切なので”女子アナ≒アイドル”のような扱いで『彼氏の話はタブー』という暗黙のルールがありますよね。しかし、馬場ももこさんは『今夜くらべてみました』出演時にあっさり彼氏の存在を暴露。その姿に好感を持った視聴者も多かったようです

・ロケ時に、内容が飛んでしまいがっつりカンペを見る

ロケの現地で、現場を紹介しなくてはならないのに内容が飛んでしまい、あっさりカンペを右手に紹介。その時の事をバラエティー番組で指摘されても、「忘れちゃったんですよぉ~!」と、全く気にしていない様子でした(笑)

続いて、彼氏はどんな人なのかも調べてみました!

スポンサーリンク

馬場ももこアナウンサーの彼氏は?高収入のエリート?

馬場ももこアナウンサーは『今夜くらべてみました』に2回出演しています。しかも、1回目が2017年9月、2回目は2か月もたたないうちに11月に出演。反響が多かったことが伺えますよね。

『今くら』出演時にあっさり彼氏がいることを告白しています。

職業を聞かれたときに、サラリーマンとは答えずに『損保マンです!』と話したことも話題に。損害保険の営業マンという事でしょうが、言葉のチョイスが面白いですよねw

『今くら』では「損保マン~!大好きだよ~!」と満面の笑みで叫びました(笑)

これだけ包み隠さず話していると、逆に好感度高いですよね!

損害保険の営業マンという事で、高収入でエリートなのでは?という噂も出ています。

彼氏の年齢などは今の所公表されていないですが、馬場ももこアナウンサーのあの性格だと、聞かれたらすぐに答えてくれそうですよね(笑)

『行列のできる法律相談所』では、「彼氏の話なんかしてテレビ金沢は大丈夫なの?」と聞かれて「彼氏の存在を隠したくないです!って言ったら”いいよいいよ~言っても”って言われたので~」と話していました。

テレビ金沢では、完全に馬場ももこさんのこのキャラを受け入れてる感じですね!

ちなみに、損害保険の営業マンの年収は1000万~2000万以上とも言われています。

馬場ももこアナウンサーの彼氏も、結構稼いでいるかもしれませんね。

馬場ももこアナウンサーの車はBMW

馬場ももこアナウンサーの愛車は、なんとBMW!26歳の女性でBMWを乗っている人って早々いないですよね?

BMWを購入した理由もまた面白いのですが・・・

馬場(B)ももこ(M)のイニシャルが入っているから

という理由なんだとか。

佐渡テレビジョンに勤務していた10カ月の間に給料を貯めて、頭金にしたそうです!

車種は1シリーズのホワイト、金額は360万円ほどだそうです。

愛車の為に仕事を頑張る!という、いいモチベーションになっているのかも知れませんね。

ミヤネ屋のMC林マオさんが9月に一週間の夏休みを取った際に代打で呼ばれたのがなんとこの馬場ももこさんだったようです。

その際に、テレビ金沢では局をあげて馬場ももこアナを応援した結果、愛車BMWがこんなことに↓

BMWの見る影もないですが、テレビ金沢さんが馬場ももこさんをすごーく愛しているのは感じますよね^^

しかしこの映像をいきなり中継で見せられた馬場ももこアナウンサーは口をあんぐり開けて言葉もでなかったようです。

相当な衝撃は受けたようですね(笑)

ひょっとして馬場ももこアナ以上に、テレビ金沢が破天荒なんでしょうか^^;

馬場ももこアナウンサーの大学や高校はどこ?

馬場ももこアナウンサーの大学はどこなんでしょうか?

当初は公開されていなかったようですが、Wikipediaにしっかりと載っていました。

早稲田大学出身だそうです!

早稲田大学出身にもこんな破天荒な方がいるんですね(笑)

でも、さすがアナウンサー、やはり賢い人なんですね^^

高校は地元新潟の高校である可能性は高いようですが、正式な情報は出ていないようです。

新潟で早稲田大学に行けるような偏差値の高い高校というと、

  • 新潟高校
  • 新潟南高校
  • 新潟江南高校
  • 開志国際高校

などが挙げられますが、今のところは不明です^^ そのうちバラエティー番組などで明かされるかも知れませんね!

スポンサーリンク

馬場ももこアナウンサーの血液型は?

馬場ももこアナウンサーの血液型も気になりますよね!破天荒でとことん明るいキャラで、悩むことってあるのかなー?なんて思ってしまいますが^^

調べてみたところ、

B型でした!

B型女性の特徴をまとめたサイトをチェックしてみると、B型女性共通の特徴としてこんなものがありました。

  1. マイペース:単独行動が多い、休みの日は割と家に引きこもっている
  2. 自己主張が強い:人とは違う変わった服を着る
  3. 独自の世界観がある、会話が面白い
  4. こだわりが強い、成績のデコボコがひどい(好きな教科、嫌いな教科の成績が両極端)
  5. 基本的に楽天家:喧嘩が長続きしない、次の日には笑って「おはよう!」
  6. 白黒はっきりしている:あっさりサッパリしていてあまりグレーゾーンがない。都合が悪い頼まれごとにはあっさりノーを言う
  7. 裏表がない:媚びるのが嫌い、ゴマすりも嫌い、建前も嫌い
  8. 素直で正直:他人は他人で尊重しているので忠告には素直。他人の感情がストレートに入ってきやすく、よくもらい泣きをする
  9. 行動力がある:リーダーシップをとる女性が多い
  10. 方向転換が早い:見切りが早い
  11. 熱しやすく冷めやすい:好奇心旺盛、意見がコロコロ変わる
  12. 自分の世界に自信を持っている、ちょっとしたことでひどく落ち込む:自分独自の世界が確立されていて揺らがないが、信じていたことがどうも違うらしいと分かった時はひどく落ち込んでしまう

参考サイト:https://tabi-labo.com

馬場ももこさんの楽観的なところや、素直で正直、裏表がないところなどは特に当てはまっている感じがしますね!いつも明るいので、自然とこちらまで元気をもらえそうですよね。

続いて、馬場ももこアナウンサーのコスプレ画像をご紹介!

馬場ももこアナウンサーのコスプレ画像

馬場ももこアナウンサーは、テレビ金沢で本当に体当たりの仕事っぷりをみせています。

アナウンサーですので、ニュース原稿を呼んだりはもちろんなんですが、女子アナらしからぬちょっとヒドイ?コスプレもしっかりやっちゃうんですね(笑)

引用:https://www.garow.me

可愛い(笑)

元が可愛いから、こんな謎のコスプレをしてもやっぱりかわいいですね^^

一体何のキャラクターなのか不明ですが(笑)

馬場ももこアナウンサープロフィール

氏名:馬場ももこ

生年月日:1991年12月8日

出身大学:早稲田大学

勤務局:テレビ金沢

担当番組:となりのテレ金ちゃん、花のテレ金ちゃん

全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017 テレビ金沢代表、情報ライブミヤネ屋(2017年9月11日)林マオアナウンサーの代役として出演、今夜くらべてみました(2017年9月27日、11月14日)、行列のできる法律相談所(2018年1月14日)林マオアナの嫌いな相手として出演

馬場ももこアナウンサーの彼氏は?大学はどこか気になる!まとめ

馬場ももこアナウンサーの彼氏は?大学はどこか気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?ここ最近一気に露出が増えて話題になっていますので、今後も注目していきたいと思います!

最後までご覧いただき有難うございました!

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
青山めぐの彼氏や結婚は?有吉反省会日焼けが雑でヤバい!
滝アナの出身地とバイクの趣味が気になる!鼻は整形なの?
YOSHIKIとさかいさんの関係や結婚は?経営の会社が知りたい!

スポンサーリンク