坂本花織は韓国人?顔が似てる有名人がいっぱい!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




スポーツ

坂本花織は韓国人?顔が似てる有名人がいっぱい!と話題になっています。フィギュアスケート四大陸選手権で初優勝を飾った坂本花織さん。平昌オリンピックへ向け幸先がいいですね!今回は坂本花織は韓国人?顔が似てる有名人がいっぱい!という話題について調べてみました!

坂本花織は韓国人なの?

坂本花織さんは韓国人なの?とネット上で話題となっています。フィギュアスケート四大陸選手権で初優勝を飾り、一気に注目が集まっている坂本花織さん。

平昌オリンピック代表にも選ばれており、オリンピック前に優勝を勝ち取る事が出来たというのは大きいですよね。精神的にかなり大きな自信となったことでしょう。

シニアデビューとなった2017-2018シーズンは、SPの3本のジャンプを基礎点が1.1倍となる後半に固め、FSでも7本中5本を後半に飛ぶ高難度の構成に挑戦しています。

着実に力をつけてきた坂本花織選手は、オリンピック出場を有力視されていた樋口新葉さん、三原舞依さん、本田真凛さんらをかわし、平昌オリンピック代表を勝ち取りました。そして、オリンピック直前の大一番四大陸選手権で高得点をたたき出すことに成功し、優勝しました。

そんな坂本花織さんが注目されると、「韓国人なの?」という話題が良く出ているので調べてみました。

結論からいうと、坂本花織さんは純日本人です!!

ご両親は純日本人で、父親は国家公務員・警察官です。国家公務員は、日本人しかなれないということなので、父親が日本国籍というのは確実みたいですね。

母親の情報はほとんどでていなかったのですが、名前は「悦子」さんというそうです。専業主婦なのか、仕事をしているかも情報はありませんでした。

坂本花織さんは、少し離れがちの目で、目が細いシャープな顔立ちです。

引用:https://geinou-scandal999.com

その”顔立ち”が韓国人っぽいと思われているようで「坂本花織は韓国人なのでは?」と気になって噂になってしまったみたいですね。

ということで、坂本花織さんが韓国人という噂は、デマということで間違いありません!

また、坂本花織さんはシスメックス株式会社という起業がスポンサーになっています。

坂本花織に顔が似ている有名人が沢山!

坂本花織さんに注目が集まるにつれて、テレビの視聴者からは次々と

「坂本花織と○○の顔が似てる」と話題にする人が多く見られます。

それも、特定の一人ではなく何人も「顔が似てる」と言われています。

女の子なので、女性ばかりの名が挙がっているのかな?

と思いきや、意外にも男性にも「似てる」と言われています。

SNSなどに上がっていた名前を調べてみましたので見ていきましょう^^

草彅剛

坂本花織さんと、草彅剛さんの顔が似ていると話題になっています。

しょっぱなから、男性が出てきてしまったのですが、笑った時に目がクシャっと細くなる感じとかも似ているような気がしますね。

2人とも優しい笑い方をする印象があります。

寺本明日香(体操選手)

寺本明日香さん自身がつぶやいていたという声もあるようです。離れ目な所が似ていると言われていますが、目元はそこまで似ていないかな?という感じもします。

新体操とフィギュアスケートということで、演技中の表情などが似ているのかもしれません。

金本知憲(阪神タイガース監督)

坂本花織さんが、顔が似ているという人物の中でもっとも多くつぶやかれている人物が阪神タイガース監督の金本知憲さんです。

男性な上に、1968年生まれの49歳と、かなり年上なので女の子としては「顔が似てる」と言われるとビミョーな気持ちになってしまうと思いますが^^;

調べてみたところ、金本知憲監督は元々韓国人なんですね!韓国人日系3世で、2001年にご結婚された際に、日本に帰化したようです。

ということは、やっぱり坂本花織さんは韓国人っぽい顔立ちなので、韓国人の金本知憲監督にも似ているという事でしょうか?

HISASHI(GLAY)

坂本花織さんが他にも男性に似ていると言われているのが、GLAYのHISASHIさんでした。特に、笑った時の顔が似ていると言われているようです。笑った時に目が細くなる感じが、確かに似ているかもしれません。

草彅剛さん、金本知憲さん、HISASHIさん…3人も男性がいますね。

坂本花織さんは、ちょっと男性顔?なのかもしれません。

岩崎恭子(元水泳選手・オリンピックメダリスト)

岩崎恭子選手にも似ていると言われていますが、画像を比較してみると、これは結構似ている感じがします!


引用:https://matome.naver.jp

やっぱりちょっと離れ目なのと、笑った時の表情が似ていますね。

MISIA(歌手)

MISIAさんの名前も挙がっていましたが、想像するだけでもなんとなく似ているのが分かりますね(笑)坂本花織さんに、黒のアイラインをがっつり入れてメイクを似せたら、MISIAさんにソックリになりそうな気がします^^

その他にも、鳳月杏さん(宝塚歌劇団)・はにわ(古墳時代の焼き物^^;)・花總(はなふさ)まり(宝塚歌劇団)などの名前が挙がっています。

はにわって…^^;

という感じですが、似ている、と思った方がいるのは事実です。

坂本花織の高校は神戸野田!

坂本花織さんの高校はどちらなのでしょうか?こちらも話題になっており、気になっている方が多いようですね!坂本花織さんは、まだ17歳でシニアデビューしたばかりの高校生なんですよね。

高校に関して調べてみたところ、兵庫県の「私立野田高校」ということが判明しました。

「神戸市立野田高等学校」は、神戸市長田区にあり、元々は女子高でしたが平成28年度から男女共学へ変更となりました。

2018年1月現在、坂本花織さんはこちらの2年生です!

制服の夏服はこんな感じです。爽やかな制服ですね^^

引用:http://www.kobenoda-h.ed.jp

国立大学を目指す特進クラスもあり、医療系や芸術系・IT系・スポーツ系などを専門的に学べます。坂本花織さんは、フィギュアスケート選手ですのでスポーツの特進クラスの可能性が高いと思われます。

運動部には、トレーニングルームも完備しており、設備のサポートもしっかりしているようですね!

学校のウェブサイトには、ニュースとして坂本花織さんのオリンピック出場を祝う内容も記載がありました!学校は大盛り上がりでしょうね^^

オリンピックの時には、きっと学校から応援の中継がありそうですね。

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
田中刑事と宇野昌磨は仲良し!膝乗りするほどになったきっかけは?
友野一希(フィギュア)が超かわいい!姉や両親の職業は?

坂本花織の歯並びが綺麗!矯正済み?

坂本花織さんの歯並びについても話題になっています。

最近は綺麗な歯並びなのですが、幼い頃の写真を見ると元々の歯並びは良くないようですね。どうやら歯列矯正をして、綺麗な歯並びになったようです。

まだ矯正器具をしているようなので、テレビで見ていると矯正器具が見えることがありますね。

フィギュアスケートは”美”を競う競技なので、歯並びも気になるところだったのでしょう。フィギュアスケートの選手で歯並びが悪い選手はあまり見たことがないので、歯並びが悪い人はきっと歯列矯正していると思われます。

坂本花織の経歴は?

坂本香織さんは、4歳からスケートを始めました。フィギュアスケートに興味を持ったきっかけは、連続テレビ小説『てるてる坊主』で主人公の姉がフィギュアスケート選手だったのを見たからだったそうです。

特技は水泳と長距離走ということで、もとから運動神経は良かったんですね。

坂本花織さんの主な戦績

  • 2012年全日本ジュニア選手権9位
  • 2013年JGPチェコスケート6位
  • 2015年アジアフィギュア選手権3位
  • 2015年全日本選手権13位
  • 2015年全国中学校スケート大会2位、世界ジュニア選手権6位
  • 2016年8月フランスISUジュニアグランプリ2位
  • 2016年フィギュアスケートGPシリーズ日本大会優勝
  • 2017年ISUグランプリシーズロステレコム杯2位 全日本選手権2位
  • 平昌オリンピック代表に選出
  • 2018年四大陸選手権優勝

2018年2月開催の平昌オリンピックでは、どんな演技を見せてくれるのか今から楽しみですね!

坂本花織プロフィール

名前:坂本花織(さかもと かおり)

生年月日:2000年4月9日

出身地:兵庫県神戸市

血液型:B型

身長:158cm

所属クラブ:シスメックス

趣味:お菓子づくり(ガトーショコラが得意)

憧れの選手:鈴木明子

ライバル:三原舞依

平昌オリンピック代表

坂本花織は韓国人?顔が似てる有名人がいっぱい!まとめ

坂本花織は韓国人?顔が似てる有名人がいっぱい!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?平昌オリンピックへの出場で注目が集まる中、宮原知子を抑えて逆転優勝を飾った坂本花織さん。17歳ということでこれからが楽しみな選手ですね!平昌オリンピックでの活躍も楽しみです!

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
アリーナザギトワの衣装が素敵!オリンピックは金メダルか?
坂本花織アメリの振り付けは?歯並びは矯正してる?
アダムリッポンがオネエカミングアウト!彼氏は誰?
アダムリッポンとアシュリーワグナーの関係は?生歌がヤバい!
ジェイソンブラウンの日本語動画がヤバい?オネエコーチが気になる!

 

コメント