坂本花織が超かわいい!高校はどこ?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




スポーツ

坂本花織が超かわいい!高校はどこ?と話題になっています!四大陸選手権フリーでは、ノーミスで演技を終え3大会連続の210点超えで勢いが止まらない坂本花織さん!今回は坂本花織が超かわいい!高校はどこ?という話題について調べてみました!

坂本花織の中学や高校は?

坂本花織さんは現在17歳です。2017-2018シーズンの活躍で知名度が一気に上がり、出身中学や在籍している高校が気になっている方も多いようですので、調べてみました!

まずは中学校です。

坂本花織さんは、兵庫県神戸市出身なので地元の中学校に通っていたみたいですね。『神戸市立渚中学校』を卒業しています。

引用:Wikipedia

生徒数は400名前後で、男女共学の中学校です。オシャレな外観の中学校ですね^^

坂本花織さん現在在籍中の高校は『神戸野田高等学校』に在学中(2年生)で、出身学生に宝塚娘役の琴まりえさん、ボートレーサーの赤井睦さん、女優の松谷令子さんがいらっしゃいます。オリンピック出場まで果たした学生は坂本花織さんが初なので、学校はお祭り騒ぎでしょうね^^ きっと、オリンピックのニュースで学校からの応援中継があると思われます!

坂本花織さんが着ている制服はこんな感じですよ↓

神戸野田高等学校・冬服

引用:http://www.kobenoda-h.ed.jp

こちらの学校の制服はブレザーなんですね。紺をベースにしたシンプルな制服ですね。

神戸野田高等学校・夏服

引用:http://www.kobenoda-h.ed.jp

夏服は白をベースに爽やかな感じです!坂本花織さんが夏服を着ている画像も見つけました。フィギュアスケートをしている時とは違って、ほとんどノーメークですね^^フィギュアスケートではばっちりメイクなのでだいぶあどけなく見えます。

引用:https://www.kobe-np.co.jp

こちらの学校の偏差値は40-54で、学校の設備としてトレーニングルームも完備しており、部活動に力を入れている高校です。大正15年から続く歴史の長い高校で、元々女子高でしたが、2016年から男女共学に変わっています。

坂本花織フィギュアの経歴は?

坂本花織さんがフィギュアスケートを始めたのは4歳の時でした。連続テレビ小説『てるてる坊主』で主人公の姉がフィギュアスケート選手だったのを見たことがきっかけでフィギュアスケート選手に憧れを抱くようになったそうです。

4歳からフィギュアスケートを始めているので、13年のスケート歴という事になりますね。

2016年頃から頭角を現し、2017年後半には210点超えの記録を出すようになり、一気に注目を集めています。平昌オリンピックの2枠の代表選手に選ばれ、平昌オリンピック直前の大きな大会である四大陸選手権では魚の目の痛みをものともせず、優勝を飾りました!

以下に、これまでの主な戦績をまとめてみました。

坂本花織さんの主な戦績

  • 2012年全日本ジュニア選手権9位
  • 2013年JGPチェコスケート6位
  • 2015年アジアフィギュア選手権3位
  • 2015年全日本選手権13位
  • 2015年全国中学校スケート大会2位、世界ジュニア選手権6位
  • 2016年8月フランスISUジュニアグランプリ2位
  • 2016年フィギュアスケートGPシリーズ日本大会優勝
  • 2017年ISUグランプリシーズロステレコム杯2位 全日本選手権2位
  • 平昌オリンピック代表に選出
  • 2018年四大陸選手権初優勝

ここ最近は、安定した滑りを見せており、危なげない思い切りのいいジャンプと、軽快なステップで観客を魅了し、平昌オリンピックでの演技にも期待が高まっています。

坂本花織の顔や歯並びが変?

坂本花織さんについて調べていると、「かわいい」といったキーワードの他に「顔」「歯並び」といったキーワードも検索されているようです。

歯並びに関しては、元々ばらつきや、尖った歯が目立っていたので2017年に入ったあたりから歯列矯正を始めたみたいですね。

引用:https://saisin-news.com

フィギュアスケートの選手は村主章枝さん・宇野昌磨さん・宮原知子さんなども皆過去に歯列矯正をしています。美しさを競う競技で、顔のアップもよくテレビで映るのでやはり気になるんでしょうね。

歯列矯正は、若いうちにやった方がいいと言われているので、坂本花織さんも10代のうちに矯正に踏み切ったものと思われます。始めると2~3年かかりますし、慣れるまでは結構痛みもあるので大変なものではありますが、顔の印象がかなり良くなりますので、海外では当たり前の習慣となっています。

坂本花織さんが20歳になるくらいには、矯正器具もはずれて綺麗な歯並びになっていることでしょう^^

坂本花織は顔が○○に似てる?

坂本花織さんの顔に関しても色々検索されているようですが、坂本花織さんの顔が○○に似ている、と様々な有名人に似ているとの事でツイートされているようですね。

草彅剛さん、金本知憲監督、岩崎恭子さん、MISIAさん、HISASHIさん(GLAY)、花總まりさんなどに似ているとの声が出ています!

共通点として目が細めでシャープな顔立ちの人で、クシャっと笑顔になったときの表情が坂本花織さんに似ているようですね。

演技後の坂本花織さんのはじけた笑顔はとっても可愛らしいですよね!

坂本花織は韓国人?父親が警察官?

坂本花織さんは韓国人なの?という話題も良く出ているようです。

坂本花織さんの目は細目でシャープな感じで、顔立ちが韓国人っぽいということからこういった噂が出ているみたいです。

先ほど顔が似ているという話題で出てきた金本知憲監督は元々韓国人で結婚したタイミングで2011年に日本に帰化しています。韓国っぽい顔、ということで坂本花織さんも同様に韓国人なのでは?と感じた人がそういったことを話題にしているみたいですね。

坂本花織さんのご両親は日本人ですので、この噂はただの憶測が広まっただけのデマでした。

父親は警察官で、国家公務員は日本人しかなれないため、父親は確実に日本人です。母親に関しては、専業主婦なのでは?という見方が強いようですが、確定的な所は分かっていません。お名前は『悦子』さんというそうですよ!

オリンピック中継でご両親が出演する可能性は十分あると思いますので、注目していきたいと思います。

坂本花織の両親はお金持ち?

坂本花織さんのご両親はお金持ちなんでしょうか?

フィギュアスケートと言えば、高額な衣装代、専属コーチやレッスン場のリンクのレンタル費用、遠征費などもかかるため「お金のかかるスポーツ」として知られていますよね。

スケート靴だけを見ても、安いものでも1足10万円くらいはしますし、練習を重ねると劣化もしますので年間2、3足必要になってきます。衣装は安いものでも10万円ほどします。年間300万円ほど費用がかかると言われています。

また、世界的な選手になってくるとますますお金がかかり、競技用の楽曲や振付にもそれぞれ5万円、合わせて10万円程度がかかります。浅田真央さんも、ノービス時代には衣装代を節約するために伊藤みどりさんの衣装を借りていた時期があったそうです。

坂本花織さんは三姉妹の末っ子ですが、本田真凛さんの兄弟姉妹のように、全員スケーターということではないようですね。

お金持ちかどうか、という情報で確証が得られるものはありませんでしたが、それなりに裕福でないとそもそもフィギュアスケートは習わせられないと思います。

今現在は、坂本花織さんはシスメックス株式会社とスポンサー契約を結んでいますので、スケートにかかる費用に関する心配はなさそうです^^

スポンサー契約を結ぶほどの選手になるまでが大変だったと思うのですが、平昌オリンピックでますます活躍してくれるといいですね!

坂本花織が超かわいい!!

坂本花織さんがかわいい!とネット上でも話題になっています。特に、演技をしている時の真剣な表情と、演技後のキスアンドクライでの素直で天真爛漫なリアクションのギャップがツボのようです^^

和顔、舞妓さんみたい、などといった”なでしこ美人”というような感想が多いみたいです。坂本花織さんの飾らない雰囲気、無邪気で底抜けに明るい感じがテレビからも伝わってきてこちらまでハッピーな気分になります^^

平昌オリンピックに向けても、緊張やプレッシャーというよりは”思いっきり楽しむ”ような感じで挑んでくれそうな感じがします。

2018年は絶好調なので、この調子で行ってもらいたいです!

最後に、坂本花織さんのプロフィールをご紹介致します。

坂本花織プロフィール

名前:坂本花織(さかもと かおり)

生年月日:2000年4月9日

出身地:兵庫県神戸市

血液型:B型

身長:158cm

所属クラブ:シスメックス

趣味:お菓子づくり(ガトーショコラが得意)

憧れの選手:鈴木明子

ライバル:三原舞依

平昌オリンピック代表

坂本花織が超かわいい!高校はどこ?まとめ

坂本花織が超かわいい!高校はどこ?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?日本でも急激に注目が集まり始めた坂本花織さん。平昌オリンピックで活躍すれば世界中から注目されるようになりますね!まだ17歳ということでシニアになりたての坂本花織さん。これからの成長も楽しみですね^^

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
町田樹現在は結婚?目撃情報と解説のオリンピックについて調査!
アリーナザギトワがかわいい!羽生結弦が好きって本当?
坂本花織は韓国人?顔が似てる有名人がいっぱい!
アダムリッポンがオネエカミングアウト!彼氏は誰?
アダムリッポンとアシュリーワグナーの関係は?生歌がヤバい!
ジェイソンブラウンの日本語動画がヤバい?オネエコーチが気になる!

コメント