松平健太が超イケメン!彼女がいるのか気になる!

松平健太が超イケメン!彼女がいるのか気になる!と話題です。松平健太選手は、2017年に自身最高位となるITTF世界ランキング9位となった大注目の卓球選手です。そして実力とともに大注目されているのが、その容姿!今回は松平健太が超イケメン!彼女がいるのか気になる!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

松平健太がイケメン!どんな人?

松平健太選手とは日本の卓球選手で、実力はさることながらそのイケメンなお顔で大注目を浴びています!

https://platform.twitter.com/widgets.js

そのイケメン具合は、なんと卓球選手には珍しいイメージDVDが写真集が発売されるほど。

引用:https://images-na.ssl-images-amazon.com

ジャニーズなどのアイドルや俳優さんにも劣らないイケメンと女性を中心に大人気なんです!

そんな松平健太選手が卓球を始めたのは5歳の時

初めてラケットを握ってから数ヶ月後には全国大会の予選大会で3位になり、全国大会に出場したという生まれ持った才能の持ち主です。

その後も数々の大会で優勝をおさめ、2004年に親元を離れて卓球の名門校である青森山田学園の中等部に進学し、毎日6~7時間もの練習を積み重ねるなどさらに実力をあげていきました。

2006年には世界ジュニア卓球選手権のシングルスで優勝という、日本人男子では27年ぶりとなる快挙を成し遂げています。

その他にも“第17回アジア競技大会団体銅メダル・男子ダブルス銅メダル獲得”など数々の大会で優勝するなど世界の舞台で活躍しているのですが、その後怪我やスランプに悩み苦しむなどいろんな壁にぶつかり、2012年のロンドン五輪・2016年のリオ五輪と2大会五輪出場を逃しているのです。

それでも松平選手は腐ることなく体力面の強化「もっと考えながら試合する」という自らの意識を改革するなど、常に努力をされてきました。

その甲斐あって2016年からはITTFワールドツアー初優勝、2017年の世界選手権デュッセルドルフ大会の代表の座を掴むなどめきめきと調子を上げています!

このことを松平健太選手は「復活ではなく、今までは表面的な才能だけでやってきていただけで本当の実力ではなかった」と捉えています。

もともとの才能に加え、メンタル面フィジカル面の両方の強化によりさらなるパワーアップを遂げた松平健太さんは、2020年の東京五輪では自身初の五輪代表選手に選ばれる可能性大でしょう!!

マツケンサーブって?

松平健太選手の愛称はもちろん「マツケン」

そして、松平健太さんから繰り出されるサーブは「マツケンサーブ」と言われています。

引用:https://prt.iza.ne.jp

マツケンサーブはしゃがみ込みサーブとも言うのですが、その名通りしゃがみ込んで低い姿勢でボールを切るように球を打つのです。

簡単に打っているように見えますがしゃがみ込むので足に負担がかかりますし、難易度の高いサーブと言われているんですよ。

ちなみに松平健太選手はマツケンサーブだけでなく、ブロック技術にも定評があります。

強豪選手を相手に、前陣でドライブを連続してブロックすというのはなかなかできないことなんです。

今後松平健太選手の試合を見る際、イケメンぶりだけでなくその技術にも注目してみてくださいね!

そんな松平健太選手がもつ魅力は顔だけじゃないんです!
頭のよさについてもご紹介しましょう。

スポンサーリンク

松平健太は頭もいい!

松平健太選手はその容姿だけでなく頭もよく、早稲田大学を卒業しています。

イケメンで頭もよくてスポーツできるだなんて、漫画の主人公みたいですよね!

実は卓球ってすごく頭の使うスポーツだってご存知ですか?

相手が打ってくる球の回転や状態によって打ち方を変えないと、ボールが上回転や下回転などの回転がかかっているのにそのまま打ち返した場合、上に高く飛んでいったり下に行ってネットに引っ掛かったりしてしまいます。

そうならないよう素早い試合展開が繰り広げられている中で今起こっている状況を瞬時に把握し、さらに相手の弱点をついた攻撃をしかけていくわけですね。

それだけでも大変なのに、あの素早いラリーの中で戦術も修正していく必要があります。

きっとプロの方となると、これ以上にあらゆる沢山のことを考えてプレーしていると思います。

松平健太選手以外の世界大会選手も明治大学など高学歴だったりしますから、やっぱり世界で戦うのに頭脳は大事な要素なのでしょう!

続いて、松平健太選手の兄妹についても調べてみました!

スポンサーリンク

松平健太の兄妹も卓球選手?実力は?

松平健太選手は、2人のお兄さんと妹が1人の4人兄弟で、全員が卓球をやっています。

一番上の兄「敏史(さとし)」さんは松平健太選手の4歳上で、立命館大学で活躍された後母校の東山高校で卓球部のコーチをされているようです。

そして2番目の兄「賢二(けんじ)」さんは松平健太選手の2歳上で、「協和発酵キリン」に所属している現役の卓球選手です。

引用:http://www.jtta.or.jp

松平健太選手に負けず劣らずのイケメンですよね!

2008年の全日本学生卓球選手権シングルスで優勝、世界ランキングでは最高32位まで上がっているというかなりの腕前をもつ実力者です。

最後に妹の「志穂(しほ)」さんは松平健太選手より4歳下で、「ミキハウス」に所属しているこちらも現役卓球選手です。

引用:http://www.jtta.or.jp

志穂さんは大学進学はせずに、高校卒業後ミキハウスに入社しました。

2013年には全日本選手権ジュニアの部で優勝するなど、お兄さんたちに負けない実力をもっているんです。

一番上の敏史さん以外が皆卓球選手として活躍されているんですね!

2013年にはパリで行われた世界卓球選手権の日本代表松平健太選手・賢二選手・志穂選手の3人とも選出され、3兄妹が同時に選ばれるのは日本初だと話題になりました。

引用:https://moyarin.com

皆さん目元がよく似ていますが、松平健太選手と賢二選手は特に似ていますね!

さて、こんな揃いも揃って卓球の実力がある4兄妹を育てたご両親とは一体どんな方々なのでしょうか?
松平健太選手のご両親についても調べてみました!

松平健太の両親は?

松平健太選手のご両親をご紹介します。

引用:http://number.ismcdn.jp

父親の「清志さん」は元卓球選手で、現在はスポーツ店と隣に卓球場を経営

選手時代は石川県代表としてインターハイや国体に出場するほどの腕前の持ち主で、松平健太選手たち兄妹は幼い頃から父親の指導を受けて育ちました。

母親の「道代さん」についてはほとんど情報がないのですが、もしかしたらこの環境ですと卓球経験者である可能性が高そうですね。

4兄妹全員の卓球の実力を高め、その中から3人世界選手を生み出すなんて素晴らしい指導力です!

もしかしたらその指導力が、一番上の敏史さんに遺伝しているのかもしれませんね。

続いて、松平健太さんの彼女についても調べてもました!

松平健太の彼女は?

松平健太選手には、過去に数回熱愛の噂が浮上しています。
これだけイケメンですから、彼女がいないなんてことはないと思いますが…熱愛の噂がでた3人を検証していきましょう!

1.相内優香アナウンサー

引用:https://iwiz-chie.c.yimg.jp

2011年、テレビ東京の相内優香アナが松平健太選手と交際しているのではないかと噂になりました。

なんでも、松平健太選手が週に1~2回相内優香アナの自宅に通っていたようで当事週刊誌にスクープされています。

しかし、松平健太選手は週刊誌の直撃に対し「恋愛関係ではない」とハッキリ否定しています。

松平選手は大学1年の頃、スランプに陥って悩んでた時期がありました。

そんな時、相内優香アナは松平健太選手を真剣にってくれたそうです。

恋愛対象としてではなく、お姉さん的存在として相内優香アナを慕っていたのかもしれませんね。

2.石川佳純選手

引用:http://blog-imgs-56.fc2.com

松平健太選手と石川佳純選手はダブルスで一緒になることがあり、それを見て「2人は付き合っているんじゃないか?」と噂になりました。

しかしこちらは完全に憶測で、交際の事実は一切ありません

カッコイイ選手と可愛い選手が一緒にプレーしてると、どうしても熱愛を憶測されがちですね(笑)

3.高橋春花アナウンサー

引用:https://www.nikkansports.com

北海道テレビのアナウンサーである高橋春花アナとの熱愛は、2015年に日刊スポーツに報道されています。

高橋春花アナは、松平健太選手より1つ年上です。

交際期間は当事で既に2~3年になると言われていて、高橋春花アナが所属していた卓球クラブチームの食事会に松平健太選手も参加したことがきっかけだったとか。

この熱愛が本当であれば、東京と北海道という約800kmの遠距離恋愛となりますね!

ただ「もう破局している」とか「結婚もありえる」だとか、様々な情報が交錯しています。

ですが確証がもてる情報はなく、どれも噂の域を超えないものばかりという感じです。

現在も高橋春花アナとの交際が続いているのか、それとも別の彼女がいるのか、はたまた卓球が恋人状態か事真相はわかりませんが、卓球の調子が上がっていて絶好調なのできっと現在の環境が良いのだと予想します!

なので、今はそっとしておいてあげましょう(笑)

ますます注目されている松平健太選手ですから、今後新たな情報がでてくるかもしれませんね!

では続いて、松平健太選手の年収についても調べてみました!

松平健太の年収は?

松平健太選手は現在27歳ですが、年収は一体どのくらいなのでしょうか?

通常の卓球選手は卓球部のある企業に所属して活動しており、会社からお給料が出るので基本的にはサラリーマンと同じ300~400万くらいの年収だといわれています。

そしてその基本年収に国内外で行われた卓球大会での賞金や、スポンサー依頼があった場合は企業からのスポンサー収入が加算されていきます。

松平健太選手はホリプロという芸能事務所に所属しているのでどれくらい基本のお給料がでているのかはわかりづらのですが、ホリプロは月給制新人のうちはどんなに売れていても給料が低いと言われていますので、松平健太さんも基本年収300~400万ほどではないかと思います。

そこに大会での賞金がプラスされて、年収は1000万前後と予想します。

ホリプロがいつまで月給制かはわかりませんが、水谷隼選手が「年収は1億いかないくらい」と発言していましたから、この実力と人気ぶりだと今後どんどんすごい金額の年収になりそうですね!

最後に、松平健太選手のプロフィールをご紹介します。

松平健太のプロフィール

名前:松平健太
生年月日:1991年4月11日
出身地:石川県七尾市
身長:169cm
体重:62kg
学歴:青森山田→早稲田大学
所属:ホリプロ

松平健太が超イケメン!彼女がいるのか気になる!まとめ

松平健太が超イケメン!彼女がいるのか気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
めきめきと調子と人気を上げている松平健太さんですから、今後の活躍がますます楽しみですね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
水谷隼の嫁が超可愛い?年収がヤバすぎる!
平野美宇のへそがやらしい?わざとなのか調査!
石川佳純かわいい口チャックとは?へそ画像も気になる!
伊藤美誠は可愛くない?高校は昇陽高校で偏差値も気になる!
張本智和両親の名前や国籍は?身長が伸びてさらに強くなった!

スポンサーリンク