広瀬香美の本名や結婚は?事務所抗議の真相が気になる!

広瀬香美の本名や結婚は?事務所抗議の真相が気になる!と話題になっています。 「ロマンスの神様」で一躍有名になった広瀬香美さん。今回は広瀬香美の本名や結婚は?事務所抗議の真相が気になる!という話題について 詳しく調査してみました。最後まで是非ご覧下さい。

スポンサーリンク

 

広瀬香美の経歴

広瀬香美さんは1966年4月12日に和歌山県で誕生しました。2018年現在、広瀬香美さんは52歳です。

広瀬香美さんは5歳の時から音楽の英才教育を受けており、小さい頃から作曲家になることを夢見ていました。 6歳になると大阪府から福岡県の太宰府市に引っ越しています。

広瀬香美さんのお母さんは手に職をつけて欲しいというところから、広瀬香美さんが4歳の時からピアノ、また5歳になると和声学などのクラシック音楽の作曲法を習い始めました。

広瀬香美さんの作曲家としてのピークはなんと小・中学生の時だったと広瀬香美さんご本人が語っています。

広瀬香美さんは福岡女学院中学校・高等学校(音楽科)卒業しています。その後の進学先は国立音楽大学音楽学部作曲学科に進みました。

大学時代の広瀬香美さんは学科内での成績は悪く、講師からは作曲家になることは無理だと言われてしまうほどでした。

広瀬香美さんは小さい頃から養ってきた音楽理論、また自身の夢を否定されたことで気分転換を兼ねて高校時代の友人が住んでいるロサンゼルスへ旅立ちます。

ロサンゼルスでは、マイケルジャクソンさんや、マドンナさんのライブを見たことで広瀬香美さんはポップミュージックに興味を持つこととなりました。 「マイケルジャクソンへ楽曲提供したい」という夢を改めて持つこととなった広瀬香美さんは、その夢に少しでも近づくためにポップミュージックの勉強を始めます。

広瀬香美さんはロサンゼルスへ訪米していた時に、マイケルジャクソンさんのヴォイストレーナーであるセス・リッグス氏のオーディションを受けることとなりました。

広瀬香美さんはマイケルジャクソンさんにに少しでも近づくため、作曲やプロデュースの勉強をさせてくれないかとセス・リッグス氏直訴しています。 その結果、広瀬香美さんは歌う曲を書きたいのならボーカルトレーニングも受けておくと良いと勧められ、なんと東洋人で初めての合格者となりその後約3年間師事しています。

広瀬香美さんはトレーニング修了後には、ロサンゼルス在住の日本人ギタリストである平野T.J.ヨーイチさんと出会いました。
平野T.J.ヨーイチさんは広瀬香美さんの才能を高く評価しており、日本デビューに向けてデモテープを制作することとなりました。 その後広瀬香美さんは帰国し、多数のレコード会社にデモテープを送付しています。そのデモテープがビクター音楽産業(現・ビクターエンタテインメント)のプロデューサー田村充義さんの目に止まって、広瀬香美さんは同社からのデビューが決定することとなりました。

デビューは1992年7月にアルバム『Bingo!』でデビューを果たしています。また、同年12月には1stシングル『愛があれば大丈夫』をリリース。 そして翌年の1993年にはアルペンCMソングになった3rdシングル『ロマンスの神様』で、なんとオリコンチャートで170万枚を越える大ヒットとなり広瀬香美さんはブレイクを果たしています。

広瀬香美さんは冬になるとヒットソングをたくさんリリースし、「冬の女王」と呼ばれる異名を持つほどになっています。

クラシックの世界からひょんなことで、ポップミュージックへの扉を開いた広瀬香美さん。惜しくもクラシックの世界では華開くことはありませんでしたが、 ポップミュージックへと鞍替えしたことで、素晴らしい名曲を生み出すことになったんですね。

続いては広瀬香美さんの本名は何?と話題になっていたので調べてみました。

スポンサーリンク

 

 

広瀬香美の本名は?

広瀬香美さんの本名はなんなのでしょうか?

「広瀬香美」という名前は実は芸名です。 広瀬香美さんの前所属事務所の社長さんが命名した名前であるそうです。

広瀬香美さんの芸名の由来は平野T.J.ヨーイチさんが広瀬香美さんの元々の本名である「米光麻美(よねみつ まみ)」さんの名前から取って「香美」と命名しています。

また苗字である「広瀬」はデビュー前に共に仕事をしていたスタッフが数個の苗字候補から「広瀬」を選択し「広瀬香美」という芸名が付きました。

現在の広瀬香美さんの本名は「石井麻美(いしい まみ)」さんというお名前であることも分かっています。

元々の本名は「米光麻美」さんということも判明しているので、ご結婚されて苗字が変わったのでしょうか? 広瀬香美さんのお名前が本名であると思っていた方もたくさんいらっしゃると思うので、今回本名でないということが判明してびっくりしましたよね。

1stシングル『愛があれば大丈夫』の広瀬香美さん

引用:https://auctions.c.yimg.jp

続いては広瀬香美さんが事務所移籍で芸名を使えない?と話題になっていましたので、調べてみました。

スポンサーリンク

 

広瀬香美が事務所移籍で芸名を使えない?

広瀬香美さんが5月28日に元々の事務所であるオフィスサーティーから離れ、新事務所を設立し移籍することツイッターで発表されました。

広瀬香美さんツイッター

ただ今回の事務所移籍に関しては、元々所属していた事務所から広瀬香美さんは円満退社していなかった模様で、元々の事務所であるオフィスサーティー側から芸名である「広瀬香美」を使用させないという 動きが出ています。

オフィスサーティーからは、芸名使用禁止についてこのように発表されています。

広瀬香美は本日を持ちまして、すべてのアーティスト活動を休止いたします。

即ち、株式会社オフィスサーティー所属アーティストとして「広瀬香美」の芸名で活動しておりました石井麻美は、2018年5月28日付でインターネットにおいて「新たな事務所に移りました」等と発表しました。

弊社に事前の相談もなく、一方的な「独立宣言」を発表され弊社スタッフ一同、大変困惑しております。 「広瀬香美」は弊社代表取締役である平野ヨーイチが命名した芸名であり、「広瀬香美」の芸名の使用権限は、弊社及び平野ヨーイチに帰属しており、弊社所属アーティストとしての活動以外には、「広瀬香美」の芸名を使用できません。

それ故,広瀬香美は本日を持ちまして、すべてのアーティスト活動を休止いたします。 みなさま長きにわたりご声援戴きありがとうございました。

引用:http://hirose-kohmi.jp

広瀬香美さんだけではなく、多くの芸能人の方は芸名について「事務所を辞めたら使用できなくなります」という契約をしている方がほとんどであるとのこと。

そのため事務所を移籍する場合や、新事務所を立ち上げる場合は元々の事務所と芸名については話し合いをして使用できるようにしていることが多いのです。

最近では「能年玲奈」さんが事務所を離れ新事務所に移籍した際に本名であり、芸能活動の際に使用していた「能年玲奈」という名前を使用できなくなるという事例も発生していますよね。

この能年玲奈さんの件で公正取引委員会が動く事態となり、「現在の芸能人・スポーツ選手と所属事務所の契約が独占禁止法違反の恐れがあるとする報告書」をまとめることになっています。

ですので今回の広瀬香美さんの芸名の件も元々の事務所が使用禁止にしていますが、使用禁止することは難しいのではないか?という声も出ています。

事務所移籍で揺れる「広瀬香美」の芸名ですが、今後どうなっていくのかは見守っていくしかないようですね。

続いては広瀬香美さんの元事務所オフィスサーティーの抗議と広瀬香美さんの反論とは?という話題について調べてみました。

 

広瀬香美の元事務所オフィスサーティーの抗議と広瀬香美の反論とは?

広瀬香美さんの新事務所移籍、また芸名の使用禁止について元々所属していたオフィスサーティーから、広瀬香美さんへ向けて抗議文が発表されています。 その全文をご紹介していきます。

オフィスサーティーからの抗議文

これまで弊社所属アーティストとして活動しておりました「広瀬香美」こと石井麻美氏は,弊社の許可を得ることなく,2018年5月28日付でインターネットにおいて「新たな事務所に移りました」等と発表しております。

もっとも,「広瀬香美」は弊社代表取締役である平野ヨーイチ氏が命名した芸名であり,「広瀬香美」の芸名の使用権限は,弊社及び平野ヨーイチ氏に帰属しており,弊社当社所属のアーティストとしての活動以外には,「広瀬香美」の芸名を使用できません。

ところが,石井麻美氏は,未だに「広瀬香美」の名を弊社に無断で使用して各所と連絡を取り、芸能活動を行なおうとしているようです。 弊社としては,このような石井麻美氏の一方的な対応に強く抗議し,「広瀬香美」の名を使用した芸能活動の一切の禁止を求めるとともに,断固たる法的措置をとる所存であります。

また,今後,石井麻美氏が「広瀬香美」の芸名を使用した芸能活動を行った場合には,これに加担した第三者に対しても,損害賠償請求の対象とすることを含め厳しい対応をとる所存でおります。 関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけし,申し訳ありません。 何卒ご理解の程,宜しくお願い致します。

引用:http://www.officethirty.com

広瀬香美さんが新事務所へ移籍は無断での移籍だったことを明かしています。新事務所へ移籍したのを知ったのはなんと広瀬香美さんのフェイスブックであったことも分かっています。

また広瀬香美さんご本人は今回の騒動についてツイッターでこのように語っています。

広瀬香美さんツイッター

今回の事務所移籍については前触れがあったことも分かっています。

元事務所のオフィスサーティーの会見では今年の2月28日に広瀬香美さんからオフィスサーティーと広瀬香美音楽学校の代表を変わってほしいという要請があり、 広瀬香美さん本人が会社や音楽学校の采配を握れば返り咲くことができるという申し出があったのです。しかしお互いの言い分が噛みあわないまま、結論は出ずに終わりました。

その後は弁護士を通して話し合いは4回も続いたということが分かっています。 結果5月21日に契約解除通知が届き、広瀬香美さんの独立宣言につながってしまったということでした。

広瀬香美さんの最近のライブではお客さんの入りがあまりよくなかったことや、元事務所の会見では8年間でマネージャーが28人も交代したこと。
また、昨年のライブで観客のお客さんを泣かせてしまいビルボードライブ東京を出禁になってしまったこと、広瀬香美さんが自己啓発セミナーにはまってしまっていたことなどを会見で発表しています。

ただあくまで元の事務所の言い分であるため、広瀬香美さんご本人の口から詳しいことや反論をされない限りは第三者は元事務所の言い分を丸呑みしてしまうのは あまり良くないのかもしれません。

事務所移籍の話題では円満退社されないと、双方が後々揉めてしまいその後の芸能活動が難しくなってしまう場合があります。

元事務所のオフィスサーティー側は、また一緒にやろうと言われれば断る理由はないということもおっしゃっているので、広瀬香美さんと元事務所は円満に解決してほしいと切に願ってしまいます。

続いては広瀬香美さんは大沢たかおさんと結婚してた?離婚理由は何?という話題について調べてみました。

広瀬香美は大沢たかおと結婚してた?離婚理由は何?

広瀬香美さんは以前、俳優の大沢たかおさんと結婚していました。

広瀬香美さんと大沢たかおさんは1999年に結婚しています。 2人の馴れ初めは大沢たかおさんが主演を果たした映画『ゲレンデがとけるほど恋したい』の主題歌を広瀬香美さんが手がけたことがきっかけでした。

大沢たかおさんのプロフィールをご紹介していきます。

大沢たかおさん画像

引用:https://movie.smt.docomo.ne.jp

氏名:大沢たかお

生年月日:1968年3月11日(50歳)

出生地:東京都武蔵野市

身長:181㎝

血液型:A型

職業:俳優、モデル、歌手

大沢たかおさんは英語が堪能であることはみなさんご存知でしょうか?
広瀬香美さんもデビュー前はロサンゼルスで生活をされていましたから、2人が意気投合するのは当然の流れだったのでしょうね。

ただ2人は結婚の際に、双方の事務所に報告せず入籍後に事後報告しています。事務所は急いでマスコミ各社にファックスを送り、その後大沢たかおさんが1人で結婚会見を開いています。

会見で大沢たかおさんは広瀬香美さんについては「明るく前向きな姿勢」に惹かれたと当時は語っています。

しかし広瀬香美さんと大沢たかおさんは結婚生活7年でピリオドを打つことになりました。
2006年に広瀬香美さんと大沢たかおさんは協議離婚しています。

その原因だと言われているのが格差婚だったことや、双方の多忙な生活からのすれ違い、大沢たかおさんの放浪癖、 また広瀬香美さんの仕事が多忙だったことで当時まだブレイク前だった大沢たかおさんが家事全般をしていましたが、その後2人の立場が逆転し疎遠になってしまったことなどが 離婚の原因ではないか?と言われています。

ただ、結婚生活はどこの家庭でもいろいろとありますから2人のことは2人にしか分からないことがありますよね。

続いては広瀬香美さんと大沢たかおさんとの間に子供はいるの?という話題について調べてみました。

広瀬香美と大沢たかおとの間に子供はいるの?

広瀬香美さんと大沢たかおさんが結婚していた期間は7年間でしたが、2人の間にお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

調べてみましたが、広瀬香美さんと大沢たかおさんの間にはお子さんはいらっしゃいませんでした。

結婚当時は広瀬香美さんも多忙を極めていましたし、結婚後にブレイクした大沢たかおさんも仕事が忙しくなり、次第にすれ違いになってしまったことから 2人で一緒に過ごす時間もなかなか作ることができなかったのですね。

続いては広瀬香美さんの再婚相手は誰?という噂について調べてみました。

広瀬香美の再婚相手は誰?

広瀬香美さんは2008年10月12日にロサンゼルス在住のアメリカ人男性と再婚したことを発表しています。

お相手は広瀬香美さんより1歳年上で、コンピューター関係のお仕事の会社員であることも分かっています。
現在はロサンゼルスを拠点に生活している広瀬香美さん。アメリカ人の旦那さんとはロサンゼルスで出会ったのでしょうね。

ロサンゼルスのご自宅は以前、テレビ番組で紹介したことがありました。その番組を見た方は自宅のことを豪邸だと感じた方も多くいました。 現在の旦那さんと広瀬香美さんの間にはお子さんはいないようですが、広瀬香美さんも新しいパートナーと出会って、 また素晴らしい楽曲作りに励むことができますよね!

続いては広瀬香美さんの顔が変わった?という噂について調査してみました。

広瀬香美の顔が変わった?

広瀬香美さんの顔が変わった?と噂になっていました。
実は広瀬香美さんはご自身のビジュアルにかなりのコンプレックスを持っていました。

広瀬香美さんはデビューから人気絶頂の1998年までの期間ライブツアーを行ってこなかったのは、ビジュアルの自信のなさから、こんなビジュアルでライブを やってもお客さんは喜ばないと感じていたことが原因でした。

また大沢たかおさんとの結婚の会見も、広瀬香美さんはビジュアルの自信のなさから結婚会見であるにも関わらず、大沢たかおさん1人で行っています。 結婚会見で大沢たかおさんは広瀬香美さんのことを「明るい」と語っていましたが、広瀬香美さんはビジュアルに自信を持てない暗い女性だったのかもしれません。

広瀬香美さん 昔の画像

引用:https://i0.wp.com

広瀬香美さん 現在の画像

引用:https://pbs.twimg.com

年齢を重ねたことでの顔の変化はもちろんありますが、昔の画像と現在の画像を比較してみると確かに変わっているようにもと感じますね。

またツイッターで広瀬香美さんの顔の変化についてのツイートを調べてみました。

https://twitter.com/amisment/status/994212480564932608

実際に広瀬香美さんが整形などで顔を変化させているかは、ご本人が語っていらっしゃらないので確証を得ることはできませんが、 ご自身のビジュアルに自信を持つことができるのであれば、何の問題もないように感じますよね。ただ、いろいろと感じることはある方も多いのは確かですね。

続いては広瀬香美さんのプロフィールをご紹介します。

広瀬香美のプロフィール

氏名:広瀬香美

本名:石井麻美

生年月日:1966年4月12日(52歳)

出生地:福岡県太宰府市

職業:シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、ラジオパーソナリティ、ボイストレーナー

担当楽器:ボーカル、ピアノ

活動期間:1992年〜

事務所:Muse Endeavor inc.

広瀬香美の本名や結婚は?事務所抗議の真相が気になる!まとめ

広瀬香美の本名や結婚は?事務所抗議の真相が気になる!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?
現在、広瀬香美さんは事務所移籍で「広瀬香美」という芸名で揺れていますが、 音楽の楽曲で素晴らしい曲をたくさん持っていますし、今後も素敵な曲をどんどん発表されていくことでしょうね。
これからの動向からも目が離せられませんね。応援していきましょう。
最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク